スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
739カップ
2005-05-24 Tue 00:15
ってことで昨日、駒沢の女子フットサル公式戦、
「フジテレビ739カップ」行ってまいりました。
うっち的にはかなりの強行軍でしたが(謎

決勝となった「ガッタスvsカレッツア」戦は熱いね^^;
一進一体の攻防ってまさにこのこと。
2-2のまま試合は終了し、PKまで進んで、結果は・・・・

ガッタス優勝!!

まあすごい試合であり、会場のサポーターの盛り上がりも最高潮でした。

うっちはゴール裏の座席だったわけですがガッタスでは、
藤本、是永のガッツあるプレー、
石川の前線での絶妙な詰め、
あさみのスピード感あふれるプレー、
この辺りが目立ってたかな。

今回の「739カップ」は計6チームの出場でしたが、
カレッツア、ガッタスの動きはやはり抜けているかと。

カレッツアの試合のポイントはわずかなスキを見逃さないところ。
そこで個人技がある小島などに持ってかれたら、止めるのは至難の業ですね^^;
小島に限らず他のメンバーも個人技はあるわけで、このチームに
関してはどれだけ”スキ”を作らせないかがポイントかな。

一方のガッタスは攻撃のスピードとリズムがよくなってると思います。
藤本の積極的なプレーとあさみのスピード。
これは相手にしたら脅威でしょうね。
これで相手側の守備陣形がくずれる場面もありましたし。
ただ難点はやはり守備かな。
守備の要の里田の動きがちょっとひっかかりますね。
あとポイントとしては攻守の切替え。
点を取られたら、すぐに取り返すんですよね。
この辺りは成長したなあと感じたとこです。

ガッタスvsカレッツア戦に限っていえばレベルは相当高いところ
にきてると思います。
夏にやる「冒険王カップ」がまた楽しみですね(^^)

p.s.
”Best place”的にはこれを書かないと。
そう、あゆみです(w
試合出たんすYO!!
1試合のみ、その後半だけでしたけどね^^;
でもフィールドに立ってるわけですYO。
あまり目立った動きはなかったけど、
そのひたむきなプレーは心打たれました。
あと一つ縛りは・・・・・・・・・・・・・・・・・・神!(w
スポンサーサイト
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
<<FC先行 | Step by Step | 福山雅治ライブ>>
この記事のコメント
739
しばりだったのか。。。_| ̄|○
2005-05-24 Tue 02:36 | URL | しんご #-[ 内容変更]
お疲れ様でした、開始前少しの間だけどお会い出来て嬉しかったです(=゚ω゚)♪
フットサル初の経験でしたがこんなに熱いものとは!
一晩経ってもまだ興奮しています(;゚∀゚)=3
ttp://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052403.html
垂れ幕晒されてたw
2005-05-24 Tue 20:30 | URL | なーたん #HfMzn2gY[ 内容変更]
>しんごさん
しばりでした(涙w
負けず嫌いのあゆみのことだから、
次回はさらにレベルアップしてフィールドに立ってくれることを信じてます(^^)

>なーたん
ヒサブリの再会がフットサル大会というのも
なんか不思議でしたが(w
やはりGATASの試合は生が熱いです!
うっち的にはGATAS試合前のあゆみのパス練習
が近くで見れただけでも幸せ♪
2005-05-24 Tue 23:48 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
