-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仕事の話
2008-11-22 Sat 08:10


最近はうっちのPCに
ソフト、ツール類を
導入なり、設定をしている。



>社内メール

「Lotus Notes7.0」


普通、ファイルサーバーがあって
その中のファイルを
エクスプローラを通して
みるんだけど
この現場はファイル関連も
Notesでみるんだね。

そのため操作にちょいと苦戦してます(^^;




>外部メール

エンドユーザーさんが持っているサイトのwebメール。

つまりネットが普通に見れるんですね。

仕事用途限定ですがw

これはうっちがいるグループが
ベンダーとのやり取り、
調べものが多い関係で
こういう環境にしているとのこと。
外部接続ができないグループがほとんどみたい。



あとは端末管理システムへの登録、勤務実績投入ツール、
リモートサーバー接続ツール、Telnet接続ツールetc
まだまだ導入・設定すべき
ソフト・ツール類があるので
覚えることが山ほどありますw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<近況 | Step by Step | 近況>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
