スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラウンジ / コンボイ
2007-06-12 Tue 00:24
・ラウンジ

こちら


『MELON LOUNGE vol.05 ~1周年スペシャルパーティー☆~』開催!!

Date :2007.08.07.TUE
Place :渋谷 O-EAST
Open 19:00 / Start 19:00 / Close 23:00予定
Ticket:¥3,500- (別途:1drink ¥500-) ※オールスタンディング
D J :DJ Hitomi(斉藤瞳)、DJ ムメ(村田めぐみ)、DJ Marcey(大谷雅恵)、
    DJ Ayumi(柴田あゆみ)、DJ ARAKI、他
LIVE ACT :メロン記念日
ゲスト:順次発表!!



ほう、火曜日ですか。
社会人には厳しいスケジュールですなあ^^;
それにしても会場が「O-EAST」とはまたグレードアップしましたねぇ。
O-EASTは美勇伝の新曲イベントで石川さん、三好さん、岡田さん
と握手した思い出のハコでもあります(爆
まあでもラウンジはまた行きたいですね。
”スペシャルパーティー”という響きは2004年6月27日、
新木場STUDIO COASTでの”涙の太陽 リリースパーティー”を思い出すなw






・コンボイ拾い読み

こちら


☆ 柴田あゆみ

>今日は、シニアグラフティの舞台の本番中ということで、お電話で失礼しまーす。

 電話ね。うんうん(何
 こないだモ。さんと”長電話”したYO(謎爆


>9日から始まりました、今回の舞台『東京』ですが、出演者の皆さん、
>そしてお客さんと一緒に楽しく、ステキな時間を過ごしてます。

 ええ、”ステキな”時間、どうもありがとうw


>すでに、観に来てくれた方、どうもありがとうございます。
>これから観に行くよ!っという方、楽しみにしていて下さいね。
>会場でお待ちしてます。

 待ってるのか?そーなのか・・・・(謎


>今日、このラジオが始まっている頃、私は本番中ですが、
>村っち、ひとみん、まぁしい、よろしく頼みましたーー!!

 うっちはその頃仕事が終わりましたぁーーー♪エヘッ♪(壊爆


>私も舞台がんばりまーす。ではでは、また来週。
>あっ、稲葉のあっちゅるりんと前田のゆきどんと楽屋が一緒なので、
>明日から空き時間に桃鉄でたいけつしまーす。いざ、勝負だ!!

 桃鉄かYO! どーするYO、コレw




☆ 大谷雅恵

『最近のまぁしぃ』

 先週火ようから根室に帰ってましたー!!今年2度目の里帰り。



 根室駅 → こちら

 【駅名の由来】
 アイヌ語の「ニムオロ」(樹木の茂った所)から出たものといますが、
 「メム・オロ・ペッ」(わきつぼがそこにある川)から転かしたものと思われます。
 もともと根室湾にそそぐ小川の名です


 こちら

 根室。
 花咲線の終着駅でもあり、北方領土の歯舞諸島、国後島が目の前のロケーション。
 そんな町に大谷さんは帰っていたわけだ。
 いままで北海道でうっちが行ったことがある場所といえば、
 札幌、旭川、上川(層雲峡で有名)、美瑛、富良野、室蘭。
 うむ、次は根室だなw




☆ 村田めぐみ

>地元仙台で合宿をしてきました

 9月、久々仙台いくべさw




☆ 斉藤 瞳

--------------------------
充電して来ました!
先週、CONVOYが終わった次の日から、
なぁんと!今日まで、お休みだったのです。!!(笑)
めちゃ②すごい休み。1週間の休みなんて、初めてです。
とはいえ…何をしたら良いのだろう…と迷うのですが
いつも結局、実家に帰るのです。でもそれが一番良いですね!
無駄なお金を使わなくて済むし、何よりも落ち着くから。
実は、本日、新潟から帰ってきたばかり!
でも今回は、新潟にいすぎました…
今日から東京に帰ってくるのが軽く辛かった!
久しぶりに地元の友達に会ったり、高校時代の友達に刺激をもらい、
ちょうど白根大凧合戦をやっていたので見に行ったりと、
あっという間に、1週間が過ぎてしまいました。
今、東京にいる事が不思議です。
メルも実家大好きだから帰るとき、しばらく隠れて出てこなかったし、
ラムは改札まで見送ってくれて、ものすごく悲しそうな声で泣くし、
本当に、私が軽く泣きそうになっていました。

でも私の居場所は、東京にあるのです。

充電された私を、また今日から活動させたいと思います。


--------------------------



2006年の”灼熱天国”のツアーでうっちは新潟へ行きました。
その時、初めて斉藤さんの故郷である月潟村(今は新潟市南区)へ行く機会がありました。
そこでは旧新潟交通「月潟」駅と車両が
ボランティアの方々の尽力で綺麗に保存されています。

かぼちゃ電車保存会
こちら


月潟へ行った時、保存されている”モワ50形モワ51号電動貨車”の車内に
「白根」という行き先プレートがあったのを思い出しました。
その白根大凧のことなんでしょうね。

こちら


白根大凧合戦 → こちら


月潟での光景は、東京生まれ東京育ちのうっちにとって、
それは衝撃的なものでした。
初めて、”これが故郷というやつなんだな”
という風景、時間の流れを感じました。

今、あゆみが出ている舞台「東京」。
これも地方から出てきた人々の「東京」での葛藤を描いたストーリー。

朝、通勤で東京駅を通るとスーツを着たビジネスマンの歩くスピードがとてつもなく速い。
それは東京出身者ばかりではなく、地方から東京へ来ている人も
そのスピードにあわせざるをえない状況になってしまうのだろう。


”でも私の居場所は、東京にあるのです。”


うっちの居場所は・・・・・・東京にある・・・・・・。
東京なんだ・・・・・・・。



スポンサーサイト
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
<<雑記 | Step by Step | 昭和歌謡シアター 「東京」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
