-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
携帯で動画を再生するには?
2007-05-09 Wed 22:36
PCに取り込んだ動画をうっちの携帯でも再生できるのか?
こんな素朴な疑問がうっちの頭をよぎった。
そこでいろいろ調べてみたら・・・・・・あった!

早速某所から「アンフォゲ」のPVをDLして
うっちの携帯に転送して再生してみた・・・・・。


感動!!


しかしここまでたどりつくまでの作業がメンドイのね^^;


前提条件
 F903iX HIGH-SPEEDはSD-Video準拠の「ASFファイル」と「3gpファイル」が再生できる。
 対応する拡張子は「.ASF」「.3gp」。

 つまりmpegだとダメなのよね^^;


手順
 microSDカード内

①「SD_VIDEO\PRLxxx」フォルダを作成(xxxは001からの任意の3桁数字)
②上記のフォルダ内に「MOLxxx.ASF」または「MOLxxx.3gp」(xxxは001からの任意の3桁数字)
 というファイル名で保存。

 F903ix内
③microSDへのデータ保存後は、メニューで「情報更新」を実行して動画ファイルを認識させる。


これで動画ファイルが認識されめでたく動画が再生されます。
「アンフォゲ」もなめらかに再生されますよ~♪



いやあ便利な世の中になったもんだw
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
<<簡単に更新です。 | Step by Step | あれから4年>>
この記事のコメント
はじめまして
Google検索「携帯で動画を再生」で来ました

同じ方法でP703iμでも再生できました!
簡単でよいですねー
教えていただきありがとうございました
2007-10-12 Fri 12:33 | URL | おばりん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
