-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グルメ紀行・・・・・・(カレー紀行外伝w
2005-04-17 Sun 01:01
一応言っときますけど、ここは”メロン記念日”サイトのつもりです(爆
こんばんは。うっちです。

さて、今回は東京メトロ:淡路町駅から徒歩3分ほどにある
「勝漫」というとんかつ料理屋を紹介。
駅からは路地の方へ入るので初めてだとちょいと見つけるの大変かも^^;





ここはそんな堅苦しいところではなく、定食屋の雰囲気ですね。
店内は8人ほどすわれるテーブル席1つ、
3人ほどがすわれるカウンターというこじんまりとした店。
店員は料理人1名、料理を運ぶ人1名という感じ。
店内は和食の店でありながらジャズのサウンドが流れてたりします(w
で、メニューがあるんですが、結構いいお値段します(w
とんかつ定食などの定食類は軒並み1500円以上の値段はします。
うっちがたのんだのは「大カツ丼」1600円。



しばらくしてお目当ての大カツ丼。
これにお新香、味噌汁が普通につきます。
まずは見た目。うつわでかいな^^;
でも極端な大盛りというわけではないですがやはりボリューム感あります。
カツは6~7切れぐらい。しかも結構肉厚です♪
そこに卵がかかっています。
早速一口・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うんめぇ~~~~~~~~~♪

いやあ、真のカツ丼ですYO。
カツがサクッとしながらも絶妙なしっとり感。
味もしっかりしてます♪
卵とうまくからみあってまさに芸術ですね。
1600円の値段も納得って感じですね。

お値段がいい値段なのでしょっちゅうってわけにもいかないけど、
ぜひまた食べたいカツ丼です。
こんどは定食のほうも試してみよう♪


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1
<<あゆみ・まいたんFCイベ | Step by Step | またも普通の週末か>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


淡路町にあるとんかつの名店。ランチ時は、早めに行っても、遅めに行っても2、3組待ってます。店に入るとごま油のいい香りがします。特ロースは、香りの良い衣と、甘味のある脂が印象的です。特製ソース、ウスターソース、岩塩、柚子胡椒、おろしポン酢、レモン、からし。 …
2005-09-30 Fri 03:03 レオナルド de かぷり夫
| Step by Step |
