-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うっちが生きた時代と音楽達 その2
2007-04-18 Wed 23:09
今回のアーティスト


「B’z」


日本の音楽シーンの中心を突っ走ってきた2人組。
そして昔うっちが高校・大学時代最もよく聴いていた音楽。
うっちが好きな曲を一部あげてみる。


「Bad Communication」→こちら

約6分もある曲。
ダンサブルなサウンドと松本孝弘のギターがうまく融合した曲でもある。
原曲ほぼフルVerの貴重なMステのTVライブ。



「愛しい人よ Good Night...」 → こちら

珠玉のバラードです。(TV版)



「Love Phantom」→ こちら

この曲のイントロがいいんだわ。



「ねがい」→ こちら

最後の繰り返し部分が好きなんよ。




>ライブ編

・B'z LIVE-GYM2002より
「GO☆FIGHT☆WIN」→こちら

このライブ、うっちが初めて行ったB’zのライブです。
場所は横浜国際総合競技場(現:日産スタジアム)。
ライブが始まる瞬間に7万人満員状態のスタジアムが一気に
暗闇につつまれる瞬間がすごいインパクトあった。
それまでハローのカラフルなサイリウムのライブを
みてきただけにあの衝撃は今でも忘れられない。
そのスケールのデカいライブにただただ圧倒されっぱなしだった。


・B'z LIVE-GYM2003より
「BLOWIN」→こちら

浜名湖畔の渚園での10万人規模の野外ライブ。
うっちもこのライブに参加しておりました。
この時は雨。
うっちもかっぱを着ての参加でした。
しかも会場はキャンプ場だから足場が悪いんで結構大変でした^^;
しかしB’zのライブというのは何度もいうがスケールがデカい!
そしてこの頃はメロンさんのハコのライブの魅力に取りつかれた頃。




B’zとメロン記念日。
うっちにとって、トランプの”キング”と”クイーン”みたいな
音楽の両輪的な存在なのであります。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
<<週末 | Step by Step | コンボイ拾い読み>>
この記事のコメント
「Bad Communication」は学生時代にw、新○浜のカラオケ屋で死ぬほど唄ったww

あとは個人的な「想い出」込みで「孤独のRunaway」「ALONE」「love,me I love you」

♪たまにゃ海も山も人も誉めろよ~
2007-04-19 Thu 14:25 | URL | モハモ。 #EBHTpMes[ 内容変更]
「ALONE」「もう一度キスしたかった」「いつかのメリークリスマス」「LOVE PHANTOM」あたりっすかねぇ。
2007-04-20 Fri 01:39 | URL | はんぞー #-[ 内容変更]
>モ。さん
「孤独のRunaway」はうっちも好きな曲です♪
アルバム「Mars」の1曲目!

>はんぞーさん
・「ALONE」「いつかのメリークリスマス」
そうそうそうこれもいい曲なんよ♪

「OH!GIRL」
「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
「Easy Come,Easy Go!」
「だからその手を離して」
・・・・・・・・etc

いい曲いっぱいあるなぁ~^^;
2007-04-20 Fri 21:39 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
