-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2月24日
2007-02-24 Sat 18:27



今日は、本来ならば猿島行く予定でしたが・・・・・


川σ_σ||つ<けっ・・・・・・

(う_ち)<シャラップ!!

川;σ_σ||!!

(う_ち)<オレから言うから。

川σ_σ||<チッ



猿島航路が海上模様不良等の為、欠航とか。
この為、食中心で旅をすることに変更。
その一部始終w



品川駅のここで腹ごしらえ。
うっちは「春菊天そば」を注文。
なかなかうまい♪



快特「三崎口」行き
くるりの「赤い電車」の間奏部分にでてくるインバーター音はコイツ。

赤い電車 赤い電車
くるり (2005/09/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る




今回は「三浦半島1DAYきっぷ」(1900円)を使ってみた。
この券を見せると猿島航路の乗船料金(1200円)に割引が適用される為。
A券とB券の2枚で1セット。
A券は最初の下車駅で回収。
B券をフリー切符として使用するしくみ。



猿島航路の桟橋は三笠公園に隣接している。
その三笠公園へ行く道の途中には
米海軍横須賀基地なんかがあったりする。



記念艦「三笠」
この右横が猿島航路の発着所。



たしかにこの日は強風が吹いていて、海もしけっていた。
欠航もやむをえまい。



メロンさんも乗った猿島行き連絡船。






三笠桟橋のゲート







猿島。陸地からかなり近い!
船で約10分だそうだ。
でもこの日は遠かった・・・・・・・。



猿島グッズなるものがあるのねw
「猿島人」のTシャツでライブとか行かれてみては?(何



横須賀といったら「よこすか海軍カレー」
昔ながらのレシピでカレーを食べさせてくれる店に行ってみた。



店のメニュー
元祖よこすか海軍カレーだけに牛乳がつくところがポイント。



”元祖よこすか海軍カレー”
これにサラダ・スープ、そしてこのカレーにだけ牛乳がつく。

味はとてもマイルド。
辛くはありません。
それにボ○カレーの具のような四角に切ったじゃがいも
やニンジンなどがのっている。
量はなんとなく物足りない気もするが味はしっかりしている。

横須賀海軍カレーの定義
こちら




また京急で「三崎口」へ移動。
そこからバスで三崎港へ。



三崎といったら”マグロ”
ノープランで街中をブラブラ歩いてたら、この店を発見w
ここの”おまかせ定食”を注文。



”おまかせ定食”
刺身(ビントロ、赤身、まぐろの照焼き、イカ)
ごはん、味噌汁

三崎港周辺はマグロの料理屋が数多くあるので
なんともいえないが、ここも十分にうまい!
照焼きはヤバイよ、ホント。
これで1000円は安いんちゃう?



他にも”ひとみ定食”とかがあるw



産直センターで試食した”マグロの角煮”
これもめちゃうんめぇの♪




猿島航路欠航で予定がくるってしまったが、
それでも食に関しては満足な土曜日でしたw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:6 | トラックバック:0
<<25 | Step by Step | 雑記>>
この記事のコメント
いくらなんでもあの天気では無理でしょ。
あれだけ強風が吹いていたらね。
それとミュージカルですが05/20ということで
お願いします<m(__)m>
1公演までと書いているのを読んでなかったよ(ToT)/~~~
2007-02-24 Sat 20:24 | URL | 危険人物@蜜虫 #jYbOzkUY[ 内容変更]
>蜜虫さん
すいません。
20日は先約が入ってしまったので
それ以外の日付であれば可能なんですが^^;
2007-02-24 Sat 21:06 | URL | うっち #-[ 内容変更]
>うっちさん
それじゃ5/19でお願いします(ToT)/~~~
2007-02-24 Sat 22:41 | URL | 危険人物@蜜虫 #jYbOzkUY[ 内容変更]
あらら・・・欠航でしたか・・。
私は、去年10月にあゆみとあっちゅのDSに行って
あゆみに『明日猿島行くよっ』って宣言して
川σ_σ||<気をつけてネェ・・・(心配
なんて、凄い心配されて翌日に行ってきたナァ♪
季節的にメロンさんが言った時期と少しずれてしまって、景色が若干違いましたが・・
雨にも助けられ、余り動かないメロンさんが載った船と同じ船にも乗る事が出来、アルバムをいい感じに飾る事が出来たんですよ~♪
また機会があれば、行きたいナァと思うロケ地の1つになりました♪
ぜひとも夏場に行ってバーベキューしたいです♪♪
2007-02-24 Sat 22:46 | URL | さお #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。米兵は生意気だ!
I don not like COKE!!
くらい言えばたじろいだかもしれない。


マグロはうまい。
石塚ちゃんの番組みたいだ。

明日が大移動日ですね。気をつけて。
このブログを見ている人たちは注目してますよ。
無事の目的達成を。
2007-02-25 Sun 00:23 | URL | ちかし #-[ 内容変更]
>蜜虫さん
 了解♪^^

>さおさん
 ”欠航”という文字を見た瞬間の”虚脱感”w
 でもあの場所にメロンさんが来てたことがスゴイんだよな。
 時期をみてまたリベンジしたいと思いますww
 あの”ハンカチ”落ちてたトコとか(謎

>ちかしさん
 とりあえずがんばるよ(謎w
2007-02-25 Sun 08:51 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
