-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラーメン紀行
2007-02-17 Sat 11:22
今の会社に入って今年の9月で10年目を迎えてしまううっちです。
どもw


最近は・・・・・・



こんな感じでお疲れぎみのうっちさんですw


>16日(金)うっちの1日

 8:40 出社
      資料作り
11:45 職場近くの「ラーメン二郎」で昼食
13:30 打ち合わせ
      (いろいろ突っ込まれ、あせるうっちw)
15:00 いろいろ細かい仕事
18:00 チェック待ち、ひたすら待ち
21:30 コピー、コピー、コピー・・・・ひたすらコピー
      (紙にしたら1000枚以上)
22:40 退社
22:50 職場近くの”包丁や”で1時間だけ飲み
 0:04 品川 横須賀線最終 東京行き
 0:21 大手町 東京メトロ東西線最終 東陽町行き
 0:50 帰宅


そして今日も夜勤でございます。
ってことでオンステージは回避です^^;
今日、明日オンステージへ行かれる方々、
あゆみによろしく言っといてくださいw




>ラーメン大好きうっちさん1店目

「ラーメン二郎」品川店

こちら

職場近くにある”二郎”に行ってみました。
昼時ということもあってか約20人ちょいの列。
40分くらいの待ち。

まず食券を買います。



メニュー:
普通盛 小 600円
普通盛焼豚 小ブタ 700円
普通盛焼豚大 小ダブル 800円
大盛 大 700円 
大盛焼豚 大ブタ 800円
大盛焼豚大 大ダブル 900円
煮玉子 100円

すべてラーメンです。(煮玉子単品除く)
うっちは「普通盛焼豚 小ブタ」を選択。
「大盛り」は結構大変みたいですw

「ラーメン二郎」では出来上がり前に
「どうぞ!」と店員さんが普通に聞いてきます。
これは無料のトッピングのサービス?のようです。
その際のコールの種類はざっくりこんな感じ。

・野菜、野菜ダブル、野菜トリプル(これは”タワー”級らしいw)
・ニンニク・・・・・(ニンニクまし、ましまし)というコールで量が変わるようです。
・辛め
・油
・油少なめ(これは最初に食券出す時にあらかじめ申告要)


うっちは初めてなので「やさい」とだけコール。
他のお客さんは「やさいダブル、ニンニク」とか慣れたようなコールw

でうっちの前にでてきたどんぶりですが・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
麺ミエネw

ええ、「やさい」がドーンとのっかってるんですねw
”もやし”が非常に多いww



さて、まずはスープ。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・




肉汁だ(爆




いやホント。
しかも濃いw
肉の油がしみだしたんじゃないかっていうぐらいのスープ。
よくいう魚介系のスープではないことはズバリ間違いないw


そして麺。


太っ!


きし麺クラスですw
しかも微妙に硬め。
コシがあるって表現ですかねえw

そして”ブタ”。
普通のラーメン屋なら”チャーシュー”と呼ぶでしょう。
でもここでは・・・・・・


”ブタ”で正解!w


肉がえらく厚いのYO^^;
食感は硬めの部分もありつつ、部分的にやわらかい。
うっち的にはそこそこイケると思うんですが、どうでしょう?w

総合的に普通盛といいながらもハンパない量です^^;

そしてなんだかんだ言ってスープを残して完食。
いやスープは全部飲めないよ。
濃すぎて^^;

ただ、キライじゃないな、この味は。
逆にあとから、ヤベ、また行きたいって感覚になるのはなんだろw
あとスタミナは相当つくラーメンだと思う。
一応チェーン展開してるので、お近くの”二郎”をぜひ試してみてください。

”ラーメンとは別次元のラーメン”をぜひお試しあれ(謎w

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<MELON LOUNGE Vol.4 | Step by Step | 癒し5>>
この記事のコメント
二郎デビューおめでとうございます。

熱狂的なファンが多い二郎ですが、自分は一度行ったっきりですね。決して嫌いじゃないんですが、よほど体調が良くないとだめです。

今度行く時は誘ってくださいww
2007-02-19 Mon 18:57 | URL | リバティ #HGK.Niao[ 内容変更]
>リバさん
亀○あたりどーですか?w
2007-02-19 Mon 22:47 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
