-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2/3(土) 節分
2007-02-04 Sun 01:56
川*σ_σ||つ:・<鬼は~そとぉ~♪ ・::ミ(;う_ち)<イテテ



はい。いろいろと雑記ですw



>オンステージ(日本青年館)

 2/10(土)夜 1階N列(単独)
 2/11(日)夜 1階C列(連番:はんぞーさん)
 2/12(月)昼 ふじやんさん枠

 ええ。3日間通うことになりましたw
 後半の17、18日は仕事でいけないのでここで勝負です。


>ハロショ
原宿店へ行って来たw
購入物は以下4点。

・あゆみバースデー写真
・マサオバースデー写真
・あゆみの楽天の変なぬいぐるみ?を抱いてる写真
・あゆみの”大好きっ!!”と書かれた原宿店限定メタリック写真


シェーキーズ

 10何年ぶりかで行ってきました。
 ここはリーズナブルな”バイキング”が有名なチェーン店。
 場所は高田馬場店。
 今回は「ホリデーバイキング」¥997(税込)を食してきました。
 バイキングということで、会計を済ませた後お皿が渡され、
 カウンターにあるピザやスパゲッティなどを自分でとりに行くスタイルです。
 さて、うっちの結果は・・・・・・・

 ・ピザ 5切れ
 ・スパゲッティ 
  バジル、ペペロンチーノ、チーズクリーム、ミートソース
 (計6回おかわり)
 ・カレーライス 1/3食
 ・ポテト(輪切りタイプ) 2個

 これだけでおなかいっぱいになりましたw
 昔、学生時代によく食べた、シェーキーズの
 味が濃いめなスパゲッティの味は健在でした^^
 

>みうなノート
こちら

 悩みつつも逃げることは許さない。
 そんな葛藤がよくわかる本ですね。
 フットサルをやっていく過程で、結果よりも
 プロセスを重視するようになる成長ぶりがよくわかる。
 みうなにしてもそうだろうし、同じガッタスメンバーの
 あゆみにしたって”負けず嫌い”なところはあるのだろう。
 うっちもなんだかんだ言って”人生のドロップアウト”は
 したくないってのがどこかにあるのかもしれない。
 
 でもうっちの場合は”負けず嫌い”とか、そんなカッコイイことではなく
 ただ単に”ドロップアウト”したら今みたいに現場にいけなくなる→
 フリーターとか次(仕事)はあるの?→あったとしても収入は→
 資金が減るかもしれない→さらに行けない→生きる気力は?・・・・・・・
 そんな悪循環が怖いヘタレ野郎なだけなのよね。
 だから新しい職場に移った今は、また1からのスタートという気持ちでやっている。
 変なプライドとかいらない。
 人にいろいろ言われようがかまわない。
 わからないことばっかで大変だけど、一つ一つやっていくしかない。
 そんな葛藤や我慢の生活が毎日続いているわけで・・・・。



 この本の中で”ひとちゃん(斉藤瞳)は最初(ガッタス加入)から
 最後(引退)まで悩んでいた”というようなくだりがある。
 芸能生活とフットサルの両立で相当苦しんだんだろうなって
 ことがうかがえる一文だと思う。

 あゆみもたしかフットサルで自信喪失になりかかった時期があったというのを
 何かの本で読んだことがある。

 そんな人生の縮図をあゆみなりメロンのメンバーを通して
 見ているのかもしれない・・・・・・・。



>レンタル
NIKKI(通常盤) NIKKI(通常盤)
くるり (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ちかしさんのコメントの”赤い電車”っていう
キーワードが引っかかってレンタルしてみたw
いいっすねー、これ♪
まずは歌詞がいいw

”赤い電車は羽田から”
”僕らを乗せてひとっ飛び”


”赤い電車は歌い出す”
”ファソラシドレミファソー”


"赤い電車”は東京の「京浜急行」という私鉄のこと。
これって品川から横浜を経由して
三浦半島の「三崎口」に向かう鉄道だけど、
品川-京急蒲田-羽田空港へ行く路線もあるのね。

歌詞にもでてくる「羽田」。
羽田といったら”羽田空港”。
”赤い電車”は羽田から見たら東京へ向かうわけだから
それを”ひとっ飛び”と表現してるわけか^^

それにしてもびっくりしたのは途中に本物の電車の
”ドレミファ”VVVF制御(発車・停車)の音が入ってるんすねw
しかし「NIKKI」の”赤い電車”と「ベスト~の」”赤い電車(Ver金沢文庫)。
この違いって電車の音を収録したのが金沢文庫ってこと?ww

せっかくなのでくるりの他の曲もじっくり聴いてみようと思います^^
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<音楽の話 | Step by Step | 木場・品川・予約・予定>>
この記事のコメント
>金沢文庫
もうすでにググってるかもしれませんが参考までに
http://blogs.dion.ne.jp/the30roadsman_vanishes/archives/3886705.html
こんな感じで、まあ僕も違いが分かりませんw

ってかくるりのベストだったら(明日品川でw)貸したのに。

ちなみにオイラは「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」「青い空」「ロックンロール」「ワールズエンドスーパーノヴァ」「東京」「SUPERSTAR」「街」「HOW TO GO」「リバー」あたりが好きです(多w
2007-02-04 Sun 03:38 | URL | はんぞー #-[ 内容変更]
>同じトップページを使っている。(笑)
2007-02-04 Sun 07:22 | URL | ちかし #-[ 内容変更]
シェーキーズ_φ(゜_゜
お腹空いた・・・(ぇ
2007-02-04 Sun 22:44 | URL | あっぷ #JalddpaA[ 内容変更]
>はんぞーさん
・かなざわ○○コ
小学校時代、うっちの地元の小学校では
一大ブームでした(爆

4日は職場のお膝元で光井さんの握手会ですかw
やるね、品川ww
ちなみに品川の平日はリーマン天国。
朝のラッシュ時は駅は大量のリーマンでうじゃうじゃしてます。
そしてそんな皆さんの歩行スピードは通常の5倍です(謎w

>ちかしさん
一瞬ちかしさんのページ??って思いました(素爆

>あっぷさん
一度食べてみ♪
結構ヤミつきになるよ^^
2007-02-04 Sun 23:07 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
