-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うっちのカレー紀行 PART4 あといろいろ(w
2005-04-03 Sun 11:31
めずらしく一般人的な休日なり♪

>祐天寺 カーナ・ピーナ



場所は東急東横線:祐天寺駅・・・・・・・初めて降りました(w
駅前っていうのに、まあマターリとした雰囲気。
でなぜかしっかりとココイチがあった(w
だが今回はスルー。
駅前から続く路地を歩くこと約5分ほど。
一瞬外見は花屋?みたいな感じですが、カレー屋です(w
中はテーブルが3席とカウンター席というこじんまりした店内。
でも堅苦しい雰囲気ではなく、気さくに入れる店ですね。
店は夫婦で切り盛りしている感じ。
店のおかみさんから水とメニューを貰う。

辛さはレギュラーが普通でマイルド・セミホット・ホットの4段階。
ライスもS/M/Lの3段階。
うっちが頼んだのは中華カレー・セミホットのMサイズ。
(この”セミホット”の選択が後々の地獄を味わうことになるw)
約10分ほど待ってでてきたのがこれ。



結構カレールーが多いのがちょっとびっくり。
でライスにカレーをかけて一口・・・・・・。
うまいね♪
ルーにひき肉が入ってる関係でよりマイルドな感じ・・・・・・。
カレー自体はかなりいけます♪

でもこれも2口・3口まででした(w
そう、これは”セミホット”。
とにかくじわじわと辛さがくるのYO^^;
ホント、じわりじわりとボディーブローのように襲ってくる辛さ。
ルーには具の肉も入ってるんだけど、口全体に広がった
辛さがその上をいってるんで何の肉か忘れたYO(爆
辛さの信号が脳髄にビンビンとつたわる感覚って始めての経験だYO(w
気がついたら額から”これが滝汗ってやつか~”ってぐらい
汗がしたたり落ちてくる。
後半はハンカチ片手必須でした(w
これ”ホット”で食べたら、”神”と認定しますYO(w

辛いのが苦手な方はレギュラーで食べてみることをお薦めします。
カレー自体はホントうまいので♪


ルノートル
かなりうまいメロンパンがあるという噂を聞きつけ、足を伸ばして池袋へ。
池袋駅の改札を抜けた西武百貨店の食料品売り場入り口にその店はあった。
お目当てのメロンパンはその店頭で売ってた。
「名物の~」ってことなので以前から有名なのね^^;
1個105円ってのもなかなかリーズナブル♪
うっちは早速1個を購入。



見た目は見事にグリーンですね。
ずしっとした感じはなく、軽い感じ。
で早速、一口食べてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさにメロンや・・・・・。
神や・・・・・。

うんめえ~♪

うっちのなかのメロンパンの概念が見事に崩された感じ。
サクっとした食感で、口の中に広がるメロンの味。
これが105円は奇跡ですYO♪
これは東京きたら1回は食べとけって(w
お薦めの味です(^^)


てもみん
外出ついでに東京メトロ東西線の門前仲町という駅にある
以前からちと気になっていた”てもみん”という
マッサージ屋へ行ってきました。(ちなみにチェーン店)
ええ。人生初のマッサージ屋ですYO(w
なぜここ選んだかといえば、料金の安さ。
10分で1050円なので気軽にいけると踏んだわけ。
他にも、20分・30分・50分etcと多様なコース、
料金設定がしてあるので結構便利かも。

うっちは初めてなので10分のコースを選択。
自転車にまたがるような感じで専用のイスに
うつぶせになってマッサージを受けるスタイル。
主に肩・首あたりを重点的にマッサージ。
マッサージをするたびに「コリッ」「コリッ」っといい音が(w
「こってますねえ~♪」とガタイのいいマッサージの姉ちゃんに
言われてみたり(w
でも10分とはいえやっぱり本格的ですね。
受けたあとは結構肩が軽くなる感じ。
また目の疲れもとれてる感じで、意外にあなどれない(w
これはちとハマりそうな予感♪
ライブ参戦前にはいいかもね(w
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<決戦日 | Step by Step | ビューイング>>
この記事のコメント
>てもみん
をを!これ僕も気になってました。
で、本当に近々試しに行ってみようと
思っていたところなのです。
最寄だと新線池袋への通路にあるのよね。
2005-04-07 Thu 02:42 | URL | かずき #R9KCTV/.[ 内容変更]
>かずきさん
マッサージは受けといて損はないっすね。
やはり体が楽になる感じはいいもんです♪
次回行く時は20分のコースを試してみようと思います(^^)
2005-04-10 Sun 20:45 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
