スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
LIVE RING Vol.1
2006-11-19 Sun 23:37
19日の川崎でのライブについて簡単に感想などを。



・LIVE RING vol.1 「ハレンチ☆パンチ Loves Perfume」

 11/19(日) 川崎Serbian Night
 開場/16:00 開演/ 17:00
 出演者:ハレンチ☆パンチ / Perfume


>Perfume

約1時間ほどライブ。

コンピューターシティ コンピューターシティ
Perfume (2006/01/11)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


エレクトロ・ワールド エレクトロ・ワールド
Perfume (2006/06/28)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

この2曲は群を抜いている。
特にエレクトロワールド。
この楽曲の完成度が非常に高い。
生で聞いてもそれは変わらない。つか気持ちいい♪
3人の声、スピード感、サイバー感が絶妙にマッチしている。



>ハレンチパンチ

約1時間30分ほどライブ。

メガホン(初回限定盤) メガホン(初回限定盤)
ハレンチ☆パンチ (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

この曲と、カップリングの「白線~スタートライン(Winter's Story ver)」
が印象に残ったかな。

「メガホン」
メンバーとお客さんがキチンと”赤いメガホン”をブンブン振り回すんだねw

「白線~」
これはいい曲です。
Zoneの”secret base”という曲の世界観にも通ずるとこがあるのかなと。

secret base~君がくれたもの~ secret base~君がくれたもの~
ZONE (2001/08/08)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る








こっから先はうっち的辛口な意見。

全体的に気になったところは2つのユニットとも、
音楽の方向性が試行錯誤的に感じたところ。
この2つのユニットとも非常に高いポテンシャルを持っている。
楽曲もいいものが多い。これは断言できる。
ただ、なぜか曲によっては”アイドル性”を入れ込んでいる。
これがなんか気に食わない。

特にハレパンさんは、セット的にもいい曲が続いたなあと思ったら
アンコールの最初にもろ、アイドルアイドルしてる曲とか入れてきちゃうのね。
なんかいままでの流れが一気に”無”になったような、極端な変わり方だった。
このライブは”ハレパンとPerfumeのツーマンライブ”と本人達は言っていた。
”LIVE RING”というタイトルの通り、互いのアーティストのファンの輪が
広がるようにという意味が込められているみたいだが、
うっちの中では、”テクノポップvsガールズロック”という図式でライブを見ていた。
楽曲からしてまさに”両雄激突”みたいな曲達なのだ。

なのになぜそのスキマを縫うように”アイドル性”を求めるのか?
うっちにはここがどうしても理解できない。
というか”もったいない”。
もっとズバッと方向性が決まればこのユニット達は
ブレイク間違いない”アーティスト”だと思うのだが・・・・・・。




p.s.
同じく19日の東武鉄道の車両基地見学については日をまた改めます。
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
<<雑記 | Step by Step | 美勇伝説Ⅲ>>
この記事のコメント
お疲れ様でした。
確かに、アンコール一発目にねこにゃんはどうかと思いましたね(汗
ま、いかにもって曲はねこにゃんとせんちめんたるハリケーンくらいなんですけど^^;
やっぱ「もったいない」っすね。
個人的には、Perfumeの自由すぎる広島弁丸出しMCがツボに入りまくりでしたw
2006-11-20 Mon 00:59 | URL | ふろ~ #mQop/nM.[ 内容変更]
初perfume、乙です!
コンピューターシティとエレクトロ・ワールドの2曲を推されるあたり、さすがです(何w
ボクもこの2曲は今年のマイベスト10には確実に入ります。
ってか今日のセトリを見たんですが、一曲目から「パーフェクトスター~」とか、かなり激アツな内容ですね。これをライブで体感できたのは羨ましい。

ボクもコンピューターシティからファンになったクチなんで、最初は昔のいわゆるアイドルチックな曲は好きではなかったです。ブリブリテクノサウンドが好きなので、この路線を走って欲しいと思っていたので。
でも昔の曲もライブやベスト盤などで繰り返し聴いてるとこれがなかなか「味」となってきたのです。いい意味で「毒が回った」ような感覚とでも言おうか。そんなこんなで、今では「ビタミンドロップ」「スウィートドーナッツ」とか、かなりお気に入りです。

ただやっぱ方向性というか、売り出し方がイマイチ微妙なのは感じます。以前には「パジャマde合宿」なる宿泊イベントもあったりとかね、、、そういうんじゃないだろうと思うんですよね・・・あとはアキバを中心に活動してることで「アキバ系」という偏ったレッテルが貼られてしまったりしているのは否定できないと思う。加えて一部のファンの中には乱暴で周囲を考えないウザヲタもいるし。

ただそういう「負」な部分を余り補うほどの「曲の魅力」があるんですよね。あとは3人の「個の魅力」ももちろんあります。ふろ~さんが言われてるように「広島弁丸出しMC」も独特でウリになってると思う。
あとは3人が音楽に対して(メロンさんのように)精神的に成長してくれることを願っています。


長文失礼しました。
PerfumeとBerryzのことになるとアツくなってしまうw
2006-11-20 Mon 03:57 | URL | はんぞー #-[ 内容変更]
あれか。
メロンのライブで告白記念日が歌われると
俺が凹むのと似たようなもんかww

ハレパンは全然曲知らないんだけど、ルックス的に
アイドル路線ストレートなので、俺は回避ってか
肌に合わないのよね(^^;
2006-11-20 Mon 21:49 | URL | Ash #xtsQx3EI[ 内容変更]
PerfumeのCD+DVD付き購入。
やばいかな!
2006-11-21 Tue 09:58 | URL | ちかし #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
