-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑記
2006-10-11 Wed 21:37
・あらためて・・・・
 どうもこのブログは”いろんな方面”の方々がのぞかれてるようなので(激謎
 このブログを書いているうっちの自己紹介をあらためてしてみたいと思いますw

 名前:うっち(本名はいわないでおくw)
 
 生年月日:1975年1月5日
 
 住んでいる所:東京都

 職場:瑞江→川崎→阿佐ヶ谷→西葛西→品川(現在)

 星座:やぎ座
 
 好きな食べ物:カレーライス
 【おすすめカレー屋】
 北海道 ガラムマサオ
 東京 神保町 まんてん
 福岡 伽哩本舗(横浜のカレーミュジアムで食べれます)
 大阪 インディアンカレー

 趣味:ライブ参戦、あとその他もろもろ(爆

 好きな音楽:メロン記念日・globe・RIZE・ELLEGARDEN・
       Red Hot Chili Peppers・TRAPT・TRF・TM NETWORK・B'z・・・・etc
       気に入ったものはジャンルを問わず聞きます^^
 
 推し・・・っていうかそれ以上の(ry:柴田あゆみ(メロン記念日)
 
 サイト Best Place
     ここが正式なサイトの入り口ですw
     
 ミクシ:やってますw

    
 はい、こんな感じで(爆



・音楽話
ここはなにげに音楽サイトだったりしますが(ウソw
最近、いまの職場の方から”THE MAD CAPSULE MARKETS”
というアーティストの名前を聞いた。
うっちは初めて聞く名前。
ジャンルでいうと「デジロック」だという。
早速どんなものかと、いろいろ曲を聴いてみたが
うっち的にはこれが好きかな。

SYSTEMATIC. SYSTEMATIC.
THE MAD CAPSULE MARKETS (1997/08/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


高速の”ジャングル”ビートって感じもするが音は図太いヘヴィな音。
うっちがよく聞く”RIZE”とも違う感じですね。
今は活動休止しちゃってるみたいですが・・・・^^;
んで、音楽には詳しいこの方の見解をぜひ伺いたいんですがw


・カレー紀行
 久々ですねw
 今回はうっちの職場最寄の品川駅。
 そう、”駅”なんですw
 場所はどこかというと、JR品川駅の京浜東北線ホームの中央付近にある
 常盤軒という”そば屋”ですw

 

 その中でうっちが食したのは「ガーリックカレー」。

 
 
 これがねぇ~、いけるんだわ♪
 普通の駅のホームにあるそば屋が出すカレーとはぜんぜん違うのよ。
 肉も柔らかくて、またガーリックが混ぜ込んであるごはんとルーの絶妙なハーモニー。
 品川行くならこの店はまずおさえておきたいw 
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
<<これから・・・・ | Step by Step | う~ん・・・>>
この記事のコメント
カレー紀行
カレー紀行で思い出しましたが、1999年、大阪駅のホームの下に何件か飲食店ありまして、カレー店で名前が「るー」だったか「ルー」だったか?
食べてみてちょっと違うな!と。
また、翌年にモー娘。コン(WTC野外ライブ、メロンが大阪で初お目見え。)の遠征の時も入場券買って
食べに行ったことを突然思い出しました。

年末のメロンコンの折りでも探してみてください。
2006-10-11 Wed 22:10 | URL | ちかし #-[ 内容変更]
おーマッドすかー。こりゃーシブイ!しかもいきなり「システマティック」を推すあたりお目が高い。っていうか自分も最初にマッド知ったのがこの曲です。一緒ですw 高3の夏にこの曲と出会ってけっこう音楽観が変わった気がします。
良かったら04年のワンマンのDVD貸しますよ。うっちさん「RAM」は見れるんでしたっけ??
あとせっかく振ってもらったんで今度自分のトコでマッド取り上げてみようと思いますw 
2006-10-12 Thu 02:41 | URL | はんぞー #-[ 内容変更]
カレー紀行キタッ!
駅中グルメの中でも素朴なリーマン向けの店から
逸品を探し出すうっちさんは素晴らしいです~♪
 
マッドあたりだとデジタル感?サイバー感?が強すぎて
俺は肌に合わなかったけど、Wrenchあたりまでなら
まだ聞けるデジヘビ加減なのです(謎w
・・・いや、どっちもどっちだなw
2006-10-12 Thu 22:13 | URL | Ash #xtsQx3EI[ 内容変更]
>ちかしさん
大阪駅ですか。ん~名前がわかれば・・・^^;

>はんぞーさん
 DVDぜひみたいです^^
 RAMいけますよ♪

>Ashさん
 ・紀行
 これでも”庶民派”ですから(ぇ
2006-10-14 Sat 10:50 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
