-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
”灼熱天国 in 札幌” レポ
2006-09-04 Mon 12:58
※今回はライブ編、旅編とあわせてのレポなんで
 非常に長いYOw

-----------------------

・ライブ編
 9月2日(土)18:00開演
 整理番号 266番



今回のハコは”ペニーレーン24”。
非常に小さいハコです。
MAXでがんばっていれれば500人ぐらいか?
Hatch(大阪)、LOGOS(福岡)、 QUATTRO(広島)とまわってきたが
その中ではココが一番狭いハコと感じた。

ではセットリストで軽く振り返ってみよう。



1.夏
 最初はステージ右側8~9列付近に陣取る。
 なぜかはわからないが、開演と同時に前の方へと進み、
 気が付いたらセンターの4列目あたりにいた.
 前へいくとやはり圧空間。
 でも比較的に動きはユルイのいでメンバーをじっくりみる余裕はあった。
 一言でいうならば、斉藤さん、さらに焼けてません?w
 
2.涙の太陽
 メンバーが移動するたびにモッシュの波が動くという^^;
 だが、あゆみがかわいければそんなものは”ヘのかっぱだぜ”(キ○肉マン爆 

3.遠慮はなしよ
 手拍子!
 

MC
 (*`_´)<ただいまぁ~♪
 (お客さん)<おかえり~♪
  これが凱旋ライブ。


4.CRAZY HAPPY
 軽くフリしつつ、メンバーみてた。
 あゆみがかわいい。

5.努力系美人
 川σ_σ||<教えませんっ!!
 
 言われたい!!

6.赤いフリージア
 あらためて聞くとあゆみの声ってキャワだよね?


MC (斉藤・大谷)
 こぶしをあげて「ど~ん」とジャンプする大谷さん。
 スンマセン、このネタ元がわからないんですが^^;
 そしてだんだんエスカレートして、なぜか「昇竜拳」をくりだす大谷さん。
 そして斉藤さんも「昇竜拳」w
 2回ほどやったが「結構くるんだから!」と斉藤さんw


>洋楽コーナー
・柴田ソロ・・・・Avril Lavigne 「Complicated 」
 声のうわずり具合がなんかロックになってきている。
 必死に歌っているあゆみの表情がいい。
 オレはすべてを受け入れるぜ!

・村田ソロ・・・・The Cardigans 「Lovefool」
 とりあえずみてたw

・斉藤ソロ・・・・・Madonna 「Like A Virgin 」
 慣れてきてるなあw

・大谷ソロ・・・・・Céline Dion 「My Heart Will Go On」
 雅恵さん!うまい!


MC (柴田・村田)
 斉藤・大谷のMCの影響かやはり「昇竜拳」。
 期待に答えてあゆみも「昇竜拳」w
 ”カ○コン”さん、出してみねぇ?
 ”メロン記念日Edition”で(爆

 しかしあゆみがやるとなんでキャワになってしまうのだろうか?
 
 村田さん・・・・。

 ( ‐ Δ‐)=|<波動拳!

 さすがですw


>怖い話。
 照明が”テレビの心霊体験話風”な「緑」に。
 あゆみの怖い話の内容は記憶が飛んでしまい
 覚えてないのだが、結局落ちがなく終了。
 お客さんからは”えぇぇ~”とのブーイングw
 そんなあゆみは安田大サーカスのクロちゃんのモノマネで

 川*σ_σ||<怖くない!♪

 キャワス♪いや、キャワス♪
 わかるでしょ?耳から全身に伝わるようなキャワ感w
 音源くれYO(爆 


7.もう、待てません
 表情がたまりません。

8.ラストシーン
 メンバーの表情がよい。
 あゆみの表情がよい。

9.肉体は正直なEROS
 あゆみの表情がいい。
 あゆみの開脚がいい。

10.かわいい彼
 あゆみがかわいい。
 
11.THIS IS 運命
 後方から圧力!
 現在位置確保!!
 下半身は鍛えとけ!
 以上!w

12.さぁ、恋人になろう
 ”あゆみぃぃぃ~!!!!”
 ここで叫ばなきゃどこで叫ぶ?

13.さぁ早速、盛り上げていこうか
 事前に札幌のファイターズショップで購入した、
 ”なまらサイコータオル”(下記参照)を振り回すうっち!
 北海道だからね♪
 

アンコールはいつもの「メロン」コールではなく、「マサオ!」コール。
これが凱旋ライブだ。


EC1
1.刹那さRanking
 手拍子!
 あゆみだぁ~!(記憶とんでる

MC
 ゴメン!記憶が・・・・・。
 メンバーからは「熱いよね?」と声かけてくるが、
 うっちの場合はなんかそれを通りこした状態だった気がする。

2.お願い 魅惑のターゲット
 あゆみ真正面。それだけ!!

3.夏の夜はデインジャー
 この時間が超楽しいのさ。
 
EC2
1.スキップ
 途中でメロンさん4人で肩を組んで歌う。
 隣にいたモ。さんと肩を組む。
 見ず知らずのメロンヲタと肩を組む。
 お客さんとアーティストの区別はこの時点ですでになくなっている。
 これが”ひとつになる”ってことだ。


終演後
 会場はマサオコールが止まらない。
 うっちもめずらしく、しばらくフロアに残ってた。
 




>札幌総括
 大谷さんの凱旋ライブ。
 やはり今までの行ったハコでのライブとはひと味もふた味も雰囲気が違う。
 テンションも今まで以上に↑↑。
 メンバーもオーディエンスも。 
 これが”トランス”状態というヤツなのか?
 これが”アドレナリン”の活性化ってヤツなのか?
 1秒でも多くあゆみのことをみていたい!
 そんな感覚がうっちに起こったのだろうか?
 とにかくよく覚えていない・・・・・こんな感覚・・・・・、
 今まであっただろうか?
 強烈な余韻がしばらく続いた。


 「灼熱天国」・・・・・・これは危険な”ドラッグ”だ。 
 















------------------------

・旅編

9月2日(土)

東京→浜松町→東京モノレールで羽田空港第一ターミナルへ



うっちが乗ったB747-300
何年か前の沖縄出張でいった以来、ジャンボに乗りましたw



新千歳空港駅にて、快速「エアポート133号」を写す。
車両は特急「スーパーホワイトアロー」の車両。
札幌までは普通運賃のみでいけます。
この列車は途中の札幌から
特急「スーパーホワイトアロー15号」旭川行きになります。
しかしよくとばします、この列車はw



札幌大通にあるパルコ7階、札幌ハロショ訪問。
札幌限定のあゆみ写真を記念にゲッツ。



同じく大通の丸井今井で”水曜どうでしょうグッズ”を売っている店、
北海道日本ハムファイターズのオフィシャルショップを訪問
ファイターズショップでライブに持っていった
「なまらサイコー」タオルゲッツw



定番のTV塔(工事中みたいね^^;)



定番の時計台
以外に小さい^^;


・昼飯
「ラーメン横丁」へ入るつもりが、
「新ラーメン横丁」の方へ入ってしまったらしいw
「元祖」と「新」があるなんて知らんYOww
うっちが入ったのはここ

「味噌ラーメン」を注文。
いけるぢゃん!グイグイいけるね、これは♪
油ののった味噌のスープに麺がよくあう♪



・18時 「ペニーレーン24」で灼熱ライブ



・夜はすすきのでモ。さん、ちかしさんとメロン談義w




9月3日(日)

今回の旅の立役者のひとつ。
札幌市交通局の一日乗車券。
いや、ホントお世話になりましたm(_ _)m



地下鉄南北線「南平岸」(みなみひらぎし)駅近く、
HTB(北海道テレビ)近くにある平岸高台公園
いわゆる水曜どうでしょうの聖地w



地下鉄南北線の地上区間はすべてシールドで覆われています。
雪対策みたいですね。
そして地下鉄車両は線路ではなくゴムタイヤ方式なんすね^^;
東京でいえば”丸の内線”と”ゆりかもめ”を足した感じでしょうかw



昼飯はマサオですw
店内の雰囲気がシャレてます


うっちが選んだのは以下の通り。(写真のやつ)
スープ:大地の恵み赤
辛さ:2.5(中辛)
ライス:大盛り
”マサオ菜園チキンカレー”(シークレットメニュー)

はい、コレ激ウマです♪
野菜が最上級にうまい!!
甘いんですわ♪
オクラ・ナス・ニンジン・キャベツ・じゃがいも
たまねぎ・プチトマト・・・・・
北海道の朝採り野菜のオンパレード♪
そして骨付きチキン。
うわ~、トロトロだよぅ~♪
口の中で(*^▽^)<溶けちゃう~♪
これらがスープカレーと見事にマッチ。これで950円は安い♪
ありがとう、マサオw



札幌ドーム。
ドームのメモリアルコーナーみたいなのが併設されていて、
過去にドームで行ったアーティストの写真や
サインなんかもあるんだね。
ストーンズ、ボン・ジョヴィ、イーグルス、大黒摩季がありました。
あとは”新庄マスク”やアテネ五輪の日本代表監督時の
長嶋茂雄監督のサイン入りウインドブレーカーが展示されていた。







・室蘭へ


今回の遠征のクライマックス、室蘭です。
道央自動車道の室蘭出口を抜けてしばらく走ると「白鳥大橋」にあたります。
この橋から室蘭港を見たときは感動しました。
ついに来たんだ、そんな感じです。



大橋を望む展望台から。
安倍さん、そして大谷さんもこの眺めをみたのだろうか?


>室蘭市内
 街中を車で走ってるだけでなぜドキドキするんでしょうw
 ちょっとすごいです、この町は。



室蘭駅の隣、JR室蘭本線「母恋(ぼこい)」駅を遠めから。





”トッカリショ”という観光名所らしいです。
大谷さんもこの光景をみたのだろうか?




地球岬。
今回の遠征のハイライト。
思わず言葉失いました。
どこまでも広がる、真っ平な水平線。
そして眼下には白い灯台。
展望台でしばらくぼぅ~っと海を眺めてました。
大谷さん、安倍さんもこの風景を見たのだろうか?
どんな思いでみてたのだろうか?
あとまあいろんなことですw


>総括
室蘭のあのオーラはなんなんでしょう?
あの土地から安倍なつみ、メロン記念日の大谷雅恵。
この2人がでてきたってのがちょっとすごいと思います。
室蘭からでてきた安倍さん、大谷さん、
東京をはじめて見たときはどんな思いだったんだろう?
逆に室蘭へ戻って来た時は”安心感”でいっぱいになったのではなかろうか?

東京でせわしく動いてるのがアフォみたいに
室蘭の時の流れはゆっくりです。
うっちは東京生まれの東京育ちなので
本当の故郷(ふるさと)を知りません。
室蘭をまわってみて、「ああ、これが”ふるさと”なんだろうな」
とあらためて実感しました。

安倍さんというか、メロンヲタのうっちとしては
メロン記念日:”大谷雅恵”への思いがより深くなった今回の遠征でした。







お会いした方レス

>リバティさん
 遠征お疲れ様でした。
 カントリーのライブにメロンさんきてたみたいですね^^
 そのころは”雅恵ちゃん”の地元を2人で爆走しておりました(謎爆

>ちかしさん
初顔合わせなのに、今回はホントお世話になりましたm(__)m
やはり地元の方がいらっしゃるとすごく心強い^^;
ドニチカキップは窓口販売のみってわからんしw
あと札幌駅でたまたまホームに止まっていた
「トワイライトエクスプレス」に思わず感動してしまったのは内緒ですww
東京じゃみれないからね^^;
あと韓○語・・・・・・・前向きに善処します(謎爆

>モ。さん
同行&運転お疲れ様でした^^

「何がおこるかわからないから旅なんだ」

この意味をこれほど痛感したのは人生おそらく初めてです。(謎爆
しかし、今回の遠征はぶっちゃけ、書ききれませんw
いろいろサプライズありすぎですからww
でもこういうのがあるから遠征って楽しいんだよね♪
あとJ○LよりはAN○だよね(含爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
<<方向性? | Step by Step | 北海道>>
この記事のコメント
旅のついでの灼熱天国お疲れ様でした。
うっちさんの分まで昨日のカントリーであゆみを推しておきました!w

やっぱり北海道は旅をするべきですよね?
せっかくあっち行っても、20時間ちょっとしか滞在してなかったのは非常に勿体無いなと。

モ。さん、ちかしさんもお疲れさまさえ。(無理がある
2006-09-04 Mon 14:53 | URL | リバティ #-[ 内容変更]
A○Aは推せるw
もろもろお疲れした
そういや自分もしばちゃんの怖い話覚えてないすww
ドニチカきっぷも貢献度高いけど今回はカーナビだねすごかったのはwww
2006-09-04 Mon 14:59 | URL | モハモ。 #EBHTpMes[ 内容変更]
>リバティさん
・カントリーであゆみを推して・・・・
ライブを見なさいって!w

どーせ”初ハピ”でPPPHやったんでしょ?
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
キャワやん♪(ぇ


>モ。さん
 カーナビは便利っすね。
 ”いろんな意味”で(含爆
2006-09-06 Wed 01:35 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
