-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
携帯版&青封筒&カレー紀行PART3
2005-03-01 Tue 22:45
ここのblogが、

川σ_σ||<携帯で見れないみゅん♪

って声があったので携帯版のアドレスのせておきます。

http://blog3.fc2.com/ucchi/?m


>青封筒
FCからの青封筒がきました。
内容はベリ工ライブ、美勇伝ライブ、なっちコン、夏のハロコン
となってますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スルー!!(w

なぜかときかれれば、今年の夏もあるであろう
日本の夏!メロンの夏!へ向けて・・・・・ってのもあるけど(w
ちょいと6月4日の結城で一旦ハローの現場を離れて
いろいろ視野を広げてみたいなってのがあります。
まだ何をするって決まったわけではないんですけどね^^;
ってことで予定としては・・・・・・、

5月7日 石川卒業コン(チケなし)
6月4日 結城 ハロプロパーティー
7月   参戦なし

こんな感じですごそうと思ってます。
(ただ、メロンさんのイベント関連があればひょっこりあらわれるかもしれませんw)


>カレー紀行PART3

27日、横浜へあゆのライブへいったわけですが、
その前、14:00ぐらいに実はこちらへいってました。
相方はこの方

ついにですYO。うっちが一度はいってみたい、カレーの殿堂へ
足を踏み入れることができたわけですYO。
中は横浜のラーメン博物館を少し狭くした感じですね。
その中に屋台やら、レストランが密集している感じです。
全国各地からうまいカレーの名店が集まってきてるわけですが、
うっち達が今回入ったのは以下の3軒。

パク森
1軒目。
カウンター席についておためしメニューの「パク森カレー」を注文。
しばらくしてきたものは、見た目がドライカレーっぽいカレー。
そこにルーがかかってるっていう感じです。
早速ひとくち。
う~む、うまいね♪
ドライカレーのよさとカレーのよさを足して2で割った感じかな。
ドライカレーのルー?部分の食感とカレールーの見事な融合ですね。
味は辛いというよりはまろやかな辛さって感じです。
メニューには他にもいろいろあるみたいなので、
今度は実際店に行ってためしてみたいですね。

さて2軒目どうしようかとパンフ片手に吟味していたら、
博多の文字・・・・・・・・・れいにゃあああああああああ!
とうっちの直感が働く(爆
相方さんも同意(w
でお次の店は・・・・・・・・・・、

伽哩本舗
お出迎えの店員さんが黒の・・・・・・・・・・・・・・・アンミラ・・・・・・・。
あゆみぃぃぃぃぃぃぃぃ~!!
っとこれまたレビューの再現(w
しかもこの店員さん、結構推せる(爆
そんな華やかなオープニングw を迎えつつカウンターへつく。
お試しでもよかったがそれだと”肉”がない。

从*´ ヮ`)<れいな、肉好きけん♪

やっぱ肉だよなあ・・・・・。そんな理由で(w
うっちがたのんだのは「やきカレー(大山鶏)」。

目の前の厨房からこの店独特のカレーのまろやかな香りが漂う。
この時点で、「あ、これヤバイ!」って思いました。
そしてしばらくしてたのんだ”やきカレー”見参。
見た感じは「カレーライス」というよりは、
「カレードリア?」って感じ。
タマゴの卵黄が真ん中に乗っかってます。
これを混ぜながら食べるらしい。
で一口・・・・・・・・・・・・・、
「ハハ・・・・ハハハハハ」
笑いがでたさ。
うまい!!うますぎ!!!!
口の中でルーとごはんがとろ~りと、とろける感じ♪
もうどんどん食が進む♪
鶏肉ものっかてたけど、それ以上にルーの味がうますぎて、
もうたまんなかったね。
「れいにゃはこれを食べたのか~。」
とかよくわからん感想もでるくらい至福の時をすごしました(w
ホントうまかった~♪

せんば自由軒
3軒目です。
うっちはお試しメニューの「名物インデアンカレー」を注文。
でてきたのはカレーっていうよりはソースごはん?って感じ。
そこに備え付けのソースをかけて食べるのがうまいらしい。
でたべてみると、・・・・・・ソースカレー?
うまいんだけど、どっか懐かしい味って感じですね。
なんか大人の味という気がします。
明治創業の店なので昔ながらの味を守ってきているという感じですね。

ライブの時間がせまってきていたので今回はこの3軒で打ち止め。
さすがカレーミュージアムだけあってなかなかうまいどころが揃ってますね。
うっち的には2軒目にいった伽哩本舗の”れいにゃカレー”(w
これはやみつきになる味ですね。
今回カレーミュージアムへいってカレーの奥深さをあらためて感じたうっちでした。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<DVDライブラリ | Step by Step | 浜崎あゆみライブ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
