スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
浜崎あゆみライブ
2005-02-28 Mon 01:12
>「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~」

ってことで27日、
横浜アリーナでのあゆのライブ、初参戦してまいりました。
会場のお客さんが開演間際までマターリ状態なのがちょっとビクーリ。
(これが普通なんですかねw)
ステージセットは大きなスクリーンが何面かあり、
センター席へ1本の花道が延びている構成。

会場が暗転すると同時にブルーのサイリウム1色で会場全体が埋め尽くされる。
(一瞬なにかの”祭”かと思ったのは内緒だw)

>前半部分
ライブ前半部分は1曲ずつ完結のミュージカル風な感じ。
ちょっと今までにないライブでしたね。
前半はただただステージをくいるようにみてました。
とにかくステージ上から繰り出されるパフォーマンス、
そのスケール感にただただ圧倒されるばかり。
ステージも曲にあわせて変幻自在に動いたり、
映像や炎・雪・噴水などの特効を駆使し、とにかく”魅せる”演出。
特にうっちはその”映像”部分に魅入られました。
曲の導入部分にその映像は使われるわけですが、
それはまるで絵画をみているような印象的なものでした。
とにかく映像技術のクオリティの高さにただただ驚きです。

>MC部分
”よっちゃん”ことギターの野村義男さんがいい味出してます(w

>後半部分
後半はお客さんとコミニュケーションをとろうという感じのライブ。
あゆの衣装もTシャツにジーンズというラフなスタイル。
掛け合いやフリのレクチャなど、お客さんと”一つ”になりたい!
そんなあゆの気持ちが感じ取れるライブでした。

最後は生声での”ありがとうございました!”で締め。

公演時間:約2時間30分
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
<<携帯版&青封筒&カレー紀行PART3 | Step by Step | 101回目のKISS~HAND IN HAND~>>
この記事のコメント
ライブ
過去ログみて!

あゆみつながりで浜崎あゆみライブ行ってたんですね。

自分、中島美嘉のライブはデビュー時から見ています。
以前ライブでサイリューム振っていたら、色が違うと係りの
人から注意、制止された苦い思いである。
2007-02-16 Fri 23:22 | URL | ちかし #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
