-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4/2 市原 松浦亜弥ライブレポ
2006-04-04 Tue 21:58
仕事から帰ってきて、家でまったりしてたら
急にゴッキー(赤茶色)がでてきて、


「おぉぉぉ~!!」


と思わず叫んでしまったうっちです。
こんばんはw


遅いですが4/2(日)、市原での
松浦亜弥ライブのレポいきたいと思います。
まだツアー始まったばかりなので、
曲名は伏せ、雰囲気のみのレポです。



ネタバレ回避用あゆみ



ネタバレ回避用 ライブでオーディエンスをあおるあゆみ




-----------------------------
4/2(日) 市原市市民会館


昼 14時30分開演 1階7列12番
夜 18時開演 1階9列14番


今回の松浦亜弥のライブは面白い。
始まりはいつものにぎやかな感じだが、
途中で、雰囲気が一変する。


青のパーティードレス風な衣装で登場する松浦。
そしてステージが回転し、ピアノとその演奏者が登場してくる。
ピアノ伴奏とともにトークする松浦。
そしてスタンディング状態の客に着席するようにうながす。
ステージ上はナイトクラブ?ここはブルーノート東京か?
そんな雰囲気に早変わり。
いつものおなじみの松浦の曲達がピアノにのせて
アコースティックに演奏される。
客も静かに演奏に、歌に、声に集中している。
音に集中するライブなんて久しぶりだ。


「これってハローのライブだよね?」


そんな驚きを隠せなかった。


2曲ほどはピアノ伴奏のみ。
後半2曲は、
ファーストバイオリン
セカンドバイオリン
ビオラ
チェロ
の弦楽四重奏+ピアノ含めた演奏。
この時のステージ演出も絶妙だ。
たしか何かの番組で、


「あなたの職業はなんですか?」


と質問されたときに即座に松浦は


「歌手です。」


と答えたのが印象的だった。
その言葉に嘘偽りはないと感じた瞬間でもあった。
うっちが求めていた、松浦亜弥のコンサートに対する
ひとつの”解”があったのは間違いなかった。


そしてアンコールではカントリー娘。とともに
Tシャツにジーンズというラフなスタイル。
MCも会場にいる客とのキャッチボール。
ナチュラルな”松浦亜弥”がそこにいた。
この”ライブ感”が心地いい。


そしてカントリー娘。の存在を忘れてはいけない。
いい意味でアクセントをつけてくれたと思う。
みうながポイントかw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
<<川*σ_σ||つ<髪切り | Step by Step | 備忘録>>
この記事のコメント
それにしてもいろんな所で会うね~。
みうなと言ったら海の家で水着にエプロンですか??
2006-04-05 Wed 23:47 | URL | 蜜虫 #jYbOzkUY[ 内容変更]


>蜜虫さん
 まさかいるとは思わなんだ^^;


 ・みうな
 水着にエプロンって発想が^^;
 でもいいんちゃ(ry
2006-04-08 Sat 00:01 | URL | うっち #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
