スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3連休
2005-01-11 Tue 20:52
1月8・9・10日。
八景島ではなにやらかおりんや裕ちゃん迎えてのイベントやってた
みたいですが、うっちはめずらしくヒッキーでした(w

でなにをしてたかというと「24」(トゥエンティフォー)

こちら

をレンタルしてみてました(w
いまはサードシーズンまででてるみたいですが、
うっちは今回見るまでまったくノーマークだったので
きちんとファーストシーズンからみましたYO。
DVD1巻で2話収録(一部1or3話の巻あり)
で1シーズン計12巻24話。

8日  ファーストシーズン 1~8話まで
9日  ファーストシーズン 9~12話まで
    セカンドシーズン  1~4話まで
10日 セカンドシーズン  5~11話まで

こういう系統の作品の罠って一度みだすと、
”次”が気になるという悪循環(w
だからこの辺にしようと思いつつ、つい次のDVDを
プレーヤーへセットしてしまう。

さすがにリアルタイムで進行するという展開だけあって
なかなかスピード感がある作品。
みてて飽きがこないっすね。
でもそのスピード感を重視しているためか
ストーリーはちょいと強引な感じはありますが^^;

あと気になったのは作品自体が例の「9.11事件」の後の
放映ってことなのか”テロの脅威”を前面に押し出している感が
ありました。
そういう意味でいうと日本はまあ、
なんとマターリなんだろうって感じますね。
実際テロが起きた際に日本という国はどう動くんだろ?
て考えた時、ちょっとゾっとします。
だって動くとしたら警察・自衛隊でしょうけど、
上層部や組織の柔軟性とかはまだまだな気がしますしね。
そういう専門の組織もまだ整ってない状態だと思いますし・・・・。
前のサリン事件の経験で改善されたのかしら^^;

さて、あとはセカンドの残りとサードかな(w

p.s.
ちょっと話題が固くなったな。
ちなみに組織の人間ではありません(爆

話題変えて、中野ハロコンの際に勝負した例のハロプロトレカ。
ふたをあけてみたら計50枚近く購入
1枚300円だから・・・・・・・・計15000円近く(爆
まあハロプロメンのお年玉ってことで(ノ∀`)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<最終電車 | Step by Step |
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
