スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真剣勝負
2005-07-22 Fri 01:04


仕事帰りに「Sals3」購入してきました。

これ、実に内容豊富です。
これからのガッタスの可能性を強く期待させてくれる誌面です。

その中で”パス・サイボーグ”こと柴田あゆみがこんなことを語ってます。

-----------------------------------------------------------
強さは生まれる。
自分が試合に出られないのはやっぱり悔しい。
でも悔しいからってみんなと違う方向を見たりする自分も悔しい。

~略~

だから私も悔しい気持ちをちゃんと受け止める強さを持たないと。
あれこれ考えるのは努力をしてからにしようって。

-----------------------------------------------------------

これがまさに”ガッタススピリッツ”ってやつなんだろうな。
試合に数多くでるだけが経験ではなくて、
”ガッタスのメンバーであること”がいい経験なんだと思う。
スポンサーサイト
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
<<23日の収穫物 | Step by Step | 名古屋遠征レポ by ボクの名前はうっちw>>
この記事のコメント
21日の公開練習を見てきましたが、自分もこれからの柴田には期待してます。
個人的な印象なんですが、本物になる前の、里田やあさみと同じ雰囲気が出てきた気がする。
ボールコントロールはまだまだですが、蹴るとボールに力が乗ってますし、意識して全体を見渡してるのがわかるし
きちんと練習をさせてもらえれば、里田に続く名フィクソに化けそうな予感
ただ、試合では視野が狭くなるのか、果敢に相手に突っ込んでいくシーンも何度か見られたりするので、その辺は調整が必要かな(汗
2005-07-22 Fri 19:46 | URL | あっぷてんぽ #JalddpaA[ 内容変更]
>あっぷさん

Sals3より、
>最近自分を「当たり屋ですよ」といってはばからないほど接触プレーを怖れなくなった。

よい意味でいえば”負けん気が強い”ということになるけど、
冷静さ”も時には必要な部分でしょうね。
フィクソという”舵取り役”でもあるポジションであればなおさら重要なとこでしょうな。
柴田の的確なキラーパスで得点なんてシーンを期待したいですね。
2005-07-23 Sat 00:18 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #-[ 内容変更]
Sals、今回もすばらしい出来でした。
製作者側にもガッタス愛がないと、こういう本は作れないと思います。
インタビューなどは文句ないだけに、グラビアを入れるならバストアップで一人2ページくらい欲しかった(爆

公開練習を見た感想として、柴田はすごく高い意識を持って練習してました。
相手の位置をしっかり確認(ルックアップ)しながら、丁寧にパスを出してるんですよね。
確かに現段階ではスタメン勢には見劣りしてしまいますが、しっかり練習を続けていけば彼女は伸びるなぁと感じましたよ^^
彼女は里田に続くというよりは、里田(みうな)とコンビを組む形が合ってるのかなと(第2回739カップ、dream戦後半のような布陣)。

長文申し訳^^;
2005-07-23 Sat 11:17 | URL | ふろ~ #mQop/nM.[ 内容変更]
>ふろ~さん
>Sals
写真のチョイスが絶妙なんですよね♪
バストアップとかは置いておいて(爆
だからより選手個々の思い入れも強くなりやすいんだと思います。

>公開練習
どうやら内容の濃い練習をしてるようですね。
練習内容をみると、なんとなくサッカーでいう中田英寿みたいな役割に近づきつつあるのかななんて(^^;
う~む、試合もよいが練習の方もじっくりみてみたいな。
2005-07-23 Sat 23:24 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
