スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名古屋遠征レポ by ボクの名前はうっちw
2005-07-17 Sun 18:49
前置き。
ネタバレ含みますのでご注意を。
---------------------------------

行飛ばし用しばっち(w


夏でも鍋は鍋。
あゆみはあゆみ(謎w
ども。うっちです。

いろいろあった名古屋遠征。
”24”風にレポしてみます(w
かなり長いのでご容赦を(^^;

-----------------------------------------
7/15(金)
22:00-23:00 
新宿駅西口。
小田急ハルク前のバス停にてバスの到着を待つ。
係員がやってきて「本日は車両故障の為、観光バスタイプの代替車を用意させていただきました。」
実に幸先よいスタートだ。

23:00-24:00
23:10発の新岐阜BC(バスセンター)行きパピヨン号到着。
 (※名古屋行きの夜行バスはこの日すべて満員のため、岐阜経由の方法で名古屋入り。)

係員が「冷たいお飲み物と500円を返金させていただきますので乗車の際お受け取り下さい。」
(「そんなもので顧客満足は得られないよ!」とビシっといってやろう。・・・・・・)

係員「こちらどうぞ」
 う<はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤっ♪

7/16(土)
0:00-1:00
2×2シート。ハイデッカータイプだが中はホント普通の観光バス。
毛布もないし、フットレスト、レッグレスト、スリッパなどの
夜行バスでおなじみの備品が一切ない。
うっちの座席は一番後方の席。
隣には幸いにも乗車する人はなく2席独占。

1:00-2:00
双葉SA。
炭酸がのみたくなったのでコーラをグイっと飲み干す。
「あゆみに乾杯♪」

2:00-3:00
キャプテン公演グッズのあゆみTを毛布代わりにして寝る。
夢には・・・・・・・・・・でてこなかった。

3:00-4:00
就寝中。

4:00-5:00
恵那峡SA。
外の空気をとりあえず吸う。
「あゆみおはよう♪」

5:00-6:00
新岐阜BC到着。
その足で名鉄新岐阜駅へ向かう。
駅で”ミューチケット”なる文字発見。
買ってもよかったけど、朝早いためかそこまで買う気力がないためスルー。
5:31発の名鉄準急豊橋行き乗車。
東京ではあまり見かけないが、1ホームに別の行き先の列車が縦列停車。
このトラップにはまいった。

6:00-7:00
名鉄名古屋駅到着。
JR名古屋駅で予約してあった帰りの夜行バス、
「ドリームなごや」号のチケットを引き換える。
名古屋から会場最寄りのJR笠寺駅に向かう。
7:00前には会場到着。
グッズ列を発見。
そのまま並ぶ。
このときすでに100人近くいた。

7:00-8:00
グッズ販売開始待機中。

8:00-9:00
グッズ販売開始待機中。

10:00-11:00
グッズ販売開始。
購入したものは次のとおり。
・全部セット
・DVDメイキング写真セット
・名古屋限定写真セット
・トレーディングステッカー

11:00-12:00
JR名古屋駅に戻り、コインロッカーへ。
グッズ関係が増えたのでとりあえず荷物を軽くする。
昼飯は名古屋駅ホームにある立ち食いそば屋で「冷やしおろしきしめん」を食す。

12:00-13:00
再び会場へ向かう。
なーたん、しんごさんと出会う。

13:00-14:00
はんぞーさん、S君、ふろ~さんと出会う

14:00-16:00
昼公演。
アリーナ45列41番。

エレジーズにポワワとなる。

16:00-17:00
さおさん、ちゃぷさん、空色さんに出会う。

17:00-18:00
はんぞーさん、S君、ふろ~さんと合流。
トレーディングステッカーに燃える。

18:00-20:00
夜公演。
2階スタンドBブロック18列9番。
右側サブステージがかなり近い。
ステージにはひな壇。
誰かが歌ってる後ろでハローのメンバーが誰かしらいる状況。

------------------------------------------
以下簡単にレポ。

1.ハローのテーマ / 全員
 左側にいるしばっちのグラサン姿がキャワ♪

2.恋のテレフォン GOAL / 全員
 右側サブステージになっち。
 なっちのピロリンはキャワ♪です。
 ”ピロリン”が似合うオトナは素敵だなと思いました。

3.THE マンパワー!!! / 全員
 マンパワーを全員でやる意味があるんかいなと。
 ”EROS”とかだったらいろんな意味で衝撃だったと思います。

MC

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房
 路線変えましたかね?
 ”ガツン”とくるものは感じなかった。

 ひな壇:左側ひな壇の上から2列目、右から2番目の人に注目。
     前列の℃-uteの2人になにやら話しかける”あゆみ先生”。

5.ひとりじめ / 美勇伝
 曲はなんとも。

 ひな壇:ここでも℃-uteに話かける”あゆみ先生”。
     ”ひな壇でのすごし方”を教えてるようにも見える。

6.夢ならば / 安倍 バックダンサーBerryz工房
 ひな壇:体を左右に揺らしながらリズムをとるしばっち。

7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
 ミキティの音程がCDできくよりも気持ち低めに歌っている感じ。
 女の子の低音の難しさをみた感じ。

8.SEXY NIGHT~~忘れられない彼 / 松浦・加護・斉藤・紺野・岡田
 斉藤さんの気合はさすがだと思います。

 ひな壇:サビのフリをするしばっちがこれまたキャワ♪

MC

9.スッペシャル ジェネレ~ション / 亀井・久住・熊井・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好
 会場のヲタ:「すっぺっしゃっるっじぇねれーしょん!!」
 なんだ?この掛け声は?
 ベリのイベにもいってない一般人のうっちには初の経験。
 でも曲は好き♪
 キャメ(ry

 ひな壇:サビのフリをするしばっちが最上級的にキャワ♪

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
 マターリタイムが続くねえ。

 ひな壇:大人チームから何かを学ぼうとする姿勢のしばっちに心打たれる。

11.愛の意味を教えて!/ W バックダンサー:℃-uteの一部
 Wの世界ですか・・・・・。

12.スッピンと涙。/ 後藤 
 右サブステ。目の前にごっちん。
 やはりいいですね。安心してみてられます。

13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤
 うっちが忘れかけてた何かを呼び覚ましてくれたような気がする。
 これだけでかなりの発汗量。

14.カッチョイイゼJAPAN / まことドラム・辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ・一部キッズ
 まことのドラム。これが結構イケてる。
 この試みには拍手を送りたい。
 
15.This is 運命 / メロン記念日 最後のほうはほぼ全員
 何度目の”運命”だろうか。
 でもこれは”4人”で十分です。
 ユニゾンで歌う意味はないんです。
 威力が半減、いやそれ以下。
 いわゆる”ガツン”とくるものがない。

 例の”3・2・1・カモーン♪”で小春だし(^^;
 でもメロンヲタ的には”飛ぶ”しかないんです。
 まわりがあまり飛んでくれなくても”飛ぶ”しかないんです。
 ここではメロンヲタが主導権を握るべし。

16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
 久々に聞いた曲。いい曲だなと思った。

17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
 やはりしばっち。ごっつぁんです!
 ダッキッシメッテ~♪

18.ずっと好きでいいですか / 松浦
 これも何回聞いたかな。

19.ね~え? / 松浦 バックダンサー℃-ute
 これも何回聞いたかな。

20.LOVEマシーン / 中澤・安倍・飯田・保田・後藤・加護・辻・石川
 なんでしょうね。ラブマは何度も聞いてるけど、
 やはりこのメンバーで歌うラブマは威力がある。
 オーラを感じる。”曲に命が吹き込まれた”、そんな感じ。
 2001年に初参戦したあのライブの感覚がよみがえる。
 あの時のパワーがそこにあった。

MC

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。 
 亀井さんと小春をみてた。
 曲は・・・・・・・微妙。

22.真夏の光線 / モーニング娘。
 マターリと見てしまう・・・・・。

23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
 ここもマターリと・・・・・・・。

24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
 ライブで聴くとやはりいい曲だ。
 生バンドの音がほしいね。

25.Magic of Love / 中澤・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・稲葉・松浦・飯田・アヤカ
 2月のメロンのレビューを思い出す。
 しかしよくセットリストに入れたなと正直びっくりだ。

26.やる気!IT'S EASY / 上記メン以外全員
 いいチョイスだと思う。
 しかしごっちんのライブには行ってみたい・・・・・・。

27.Go Girl~恋のヴィクトリー~ / 全員
 娘。以外の曲でも面白いのではないかと思う今日このごろ・・・。

MC(全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
 この曲で終わるのは正解。

---------------------------------------

20:00-21:00
はんぞーさん、S君と再び合流。
名古屋駅の「笑笑」で軽く打ち上げ。

21:00-22:00
新幹線で帰るはんぞーさん達を見送り。
駅で土産を買ってみる。

22:00-23:00
名古屋駅新幹線口の目の前、ビッグカメラ横の地下にあるゲーセンで
QMAⅡ、ポップンをやりつつ時間つぶし

23:00-24:00
ドリームなごや号乗車。
名古屋を後にする。

-------------------------

・会場でお会いできた方々へ♪

>なーたん
 イーグルスの衣装がまぶしかった(w
 昼チケどうもでした。右より”エレポジ”でうっち的にはGJ♪

>しんごさん
 なんとなくCOOL系なメロンヲタさんっていう印象を受けました(w
 うっちは暑さのせいでグダグダ系で申し訳m(_ _)m
 でもいろいろお話できてよかったです(^^)
 メロンの現場(長野ツアー含む?)でまたぜひに♪

 ・エレジーズ
  2階右サブステ前はおいしゅう席でありました。
  オ○でも安かったし。

>さおさん
 極上メロン赤Tキター!!(w
 お話しててメロンのこと、しばっちが大好きなんだなあってのがよ~く伝わってきました(ww
 同じ推しとしてこれはやばい(何

>はんぞーさん
 滞在時間9時間乙でした(w
 正月ハロコンでのトレーディング病がここでも炸裂でしたね(謎w
 多分代々木でも再発すると思われ(ww

>S君
 ”運命”のオイシイところを例の人に持ってかれるのはどうみます?
 「Coha-Cola」管理人様?(w

>ふろーさん
 神!!
 トレポス、写真、どうもでした(謝

>ちゃぷさん
 ガッタスチケいっぱい余ってても平日に何回も休めないのが社会人のつらいところ(涙
 お台場の冒険王リーグにしてもあの日程は厳しいっす(^^;

>空色さん
 長野は微妙のようで(^^;
スポンサーサイト
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:8 | トラックバック:0
<<真剣勝負 | Step by Step | 7/13 しばっち & アヤカ FCイベント>>
この記事のコメント
乙でした!エレジーズを近くで見たいですw
2005-07-17 Sun 23:19 | URL | しんご #-[ 内容変更]
名古屋乙でした。
フットサルのチケはどうも座席が微妙なんで良席を09で落とそうかと(´∀`)
って、余ったチケはどうするかなwww
2005-07-18 Mon 19:22 | URL | ちゃぷ #vS/RWfqI[ 内容変更]
お疲れさまでした~(=゚ω゚)ノ
今回、昼のみの弾丸ツアーでしたが(しかも遅刻でアーバンライナー乗り過ごす・死)
名古屋滞在5時間弱の中、お会い出来てうれしかったです!!!
是非またどこかで(姫路行きたひ・w)戯れましょ~o(≧ω≦)o
2005-07-19 Tue 00:00 | URL | なーたん #HfMzn2gY[ 内容変更]
お疲れ様でした~w
運命くらいは、4人で誰も邪魔せずにやってほしかったですね・・。

あら・・マジックアカデミー&ポップンなさるんですねww
奇遇ですねぇww

>> お話しててメロンのこと、しばっちが大好きなんだなあってのがよ~く伝わってきました(ww
>>同じ推しとしてこれはやばい(何
あらww 嬉しいですねwww よく言われますw 『ホントに好きなんだねw』ってw
もうマジメに大好きですw これくらいは、誰にも負けないでいたいと思う所ですww
お互いに、これからも、最大級でメロンやあゆみを愛しちゃいましょうw

最後に・・・長野でまたお会いできるとよいですねーw
2005-07-19 Tue 00:35 | URL | さお #KDK5ND2A[ 内容変更]
お疲れ様ですー。
「エレジーズ」の良さに気付いただけでも名古屋に行った甲斐はあったかと。
あのあゆみはボクでも見入りましたよw
初めて聞く「スッペジェネ」の「アレ」はやはりカルチャーショックだったみたいでww
ぜひとも今度は一緒に叫びましょうか(爆)
2005-07-19 Tue 01:12 | URL | はんぞー #-[ 内容変更]
乙でした~。
トレポスと大阪限定写真で、譲っていただいたミニフォトあさみの分はチャラということで・・・(爆
エレジーズ良い♪
2005-07-19 Tue 06:23 | URL | ふろ~ #mQop/nM.[ 内容変更]
>> お話しててメロンのこと、しばっちが大好きなんだなあってのがよ~く伝わってきました(ww
>>同じ推しとしてこれはやばい(何

おぃおぃ。
重大なライバルを忘れてるぜ!ъ( `∀゜)
今でも真剣に女性・柴田あゆみを愛してるこの俺をな~w
・・・説得力ないか?
2005-07-19 Tue 23:02 | URL | Ash #xtsQx3EI[ 内容変更]
>しんごさん
代々木ではひな壇ROMポジ?楽しんできてください(w

>ちゃぷさん
8月のリーグ戦の方がなんかウマーな感じ(w

>なーたん
強行ツアー乙です(w
姫路の時は神戸で1泊します。

>さおさん
マジックアカデミーは現在上級魔術士1級です(w
 ・ポップン
  といえば新堂さん(w
  ポップンでこの人の名前を知ったんですよねえ。
  メロンと新堂さん、この最強タッグがまた実現してほしいと思う今日このごろ。
 ・長野
  ぜひに♪

>はんぞーさん
・あのあゆみ
 いろいろ含まれてるヨカン(w

・スッペジェネ
 CD音源聞いて謎は解けました(w
 てかカップリング良いね(^^)

>ふろ~さん
エレジーズよいでしょ?(涙
代々木でもがんばってください(ぇ

>Ashさん
GL○Y・・・・・ひと夏の・・・・・・・・・・・(ry 
姫路の野外は・・・・・・・・・・凹
2005-07-20 Wed 23:17 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
