-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うっちのカレー紀行 その1
2005-01-22 Sat 18:44
カレー好きなうっちのわがままな紀行です。
ええ。不定期ながらシリーズものですが何か?(w

ってことで第1回はうっちが今日初めていった店をご紹介。

【第1回】「まんてん」(神保町)
最寄駅:地下鉄(都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線)神保町駅

20050122184047.jpg

20050122184634.jpg

駅を降りて、JR水道橋駅方面へ向かう道の
細い路地に入ったとこにその店は存在する。
外からみた感じはどっかの定食屋の店構えだ。
店に入ると、コの字型をした約20人近くが座れるカウンターがあるのみ。
店員さんはおやっさん1名、おばちゃん2~3名できりもりしてるようだ。
カウンターは満席状態でお客さんはただひたすらカレーを食している。
そう、ただ目の前にあるカレーライスを黙々と食している・・・・・・。
そのカレーをみると・・・・・・・・・・量多っ!!
どう考えても松○のカレー大盛りの量は軽く超えてます^^;

少し待って、席が空いたので着席したとたん
「何にします?」とおばちゃんがきいてきたので、
メニューでパッと目に入った「シュウマイカレー」、
そして”大盛り”で注文。
で早速テーブルにでてきたのは
水とミニアイスコーヒー(ほんとにちっちゃーって感じです。)
コーヒーがデフォでつくのはめずらしいですね^^;
少したって「シュウマイカレー大盛り」が登場・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やるね(w
横長い容器にこれでもかってぐらいのごはんの量。
そして存在感バッチシの揚げしゅうまい。・・・・・・・でかっ!^^;
さすが学生の街。
ボリューム感バッチシです(w

で早速食してみると、これがなんともまろやかな味。
でもいけるんだなあ、これが。
揚げしゅうまいもうまい!!
これで大盛りで550円ってのは安いな♪
どのカレーも「並・大盛り・ジャンボ」の3種類から選べます。
ただ、「並」でも通常の並の2.5倍ぐらいは余裕であります(爆
ちなみに他のお客さんが「ジャンボ」のコロッケカレー食べてたけど・・・・・・
((((;゜Д゜))))・・・・、ルーの海にコロッケの島がある感じ(w
もう見た目で圧倒されます(ww

でもここのカレーはやみつきになりそうですね♪
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
<<21日放送 Mステにて | Step by Step | THE マンパワー!!!>>
この記事のコメント
おー、カレー紀行!
是非、継続してください!(^^
都内でコンある時は行ってみたいですねえ~。
あ、アンテナ登録させてもらいました~w
2005-01-23 Sun 00:00 | URL | はんぞー #-[ 内容変更]
アンテナ登録どもです~♪
まさかこんな紀行に反応する方が現れるとは(爆
紀行はネタがつづく限りやっていこうと思います。
遠征の楽しみも増えるし♪
同じカレーでも店によって、一つとして
同じ味がないのも奥が深いところだったり。
コンの前の腹ごしらえにカレーは持ってこいです(w
2005-01-23 Sun 19:30 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #bUOqhcfc[ 内容変更]
おぉ!この店はとある所で聞いていたんで、今度行ってみようと思ってたですよね~
それにしてもこのボリュームは凄いな
道に迷ったらうっちさんに電話しますw
2005-01-26 Wed 08:41 | URL | 職人 #6awkNko2[ 内容変更]
>職人さん
ぜひぜひ”ジャンボ”を試してみてください(w
ごはんもそうですが、具のジャンボ具合にも
驚かされます(w
2005-01-27 Thu 23:14 | URL | イタリアーノうっち69号之助 #bUOqhcfc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Step by Step |
