-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メロンさん
2007-09-30 Sun 23:33
メロンさんのツアーが無事終わりました。

今日の最終日。

2つの大きな発表がありました。


一つは12月にミニアルバム発売。

そして………






12月31日 大晦日

メロン記念日カウントダウンライブ in zepp Nagoya 決定!!






いやー、この発表は正直驚きと鳥肌が立った。

いつかやってくれたらなーという願望レベルではあったけど、
まさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。












なんだろう。







うーん






すごいとしか言いようがない。
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
連番募集中
2007-09-29 Sat 17:31

白虎隊
10月6日(土) 夜 15列
10月8日(月) 昼  4列
10月8日(月) 夜  5列





メロン記念日ライブハウスツアー 
「LOCK ON!」

30日 なんばHatch

いよいよ千秋楽です。
出すもんは出してこようと思います。

今日の夜から出発。

いざ、大阪へ。
別窓 | メロン記念日 | コメント:1 | トラックバック:0
篠原涼子さん
2007-09-28 Fri 03:59
Lady Generation~淑女の世代~ Lady Generation~淑女の世代~
篠原涼子 (1995/08/21)
KRE
この商品の詳細を見る


部屋からふいに出てきました。
曲リストをみると、あー!
「恋しさとせつなさと心強さと」が入ってるんだ。

こちら

やっぱいい歌やわ。
今聴いても全然色あせないっていうか新鮮。
また聴きたくなる楽曲やね♪

そして、このアルバムで隠れた名曲が

「青空が降る少年」

昔、PCの英語体験ゲーム「EMIT」(光栄)のテーマソングとして使われていたのね。



で、これが昔のアキバ(10年以上前)では隆盛をきわめていた、PCショップで頻繁に流れていた。
それですごく耳に残ってるわけ。


あとは「GooD Luck」も今聴くといい曲なんだねぇ♪

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
I Shall Return NAGOYA!
2007-09-24 Mon 09:11
8:10名古屋発の「のぞみ」に乗り込みました。

名古屋遠征も終わりを告げようとしています。


22日 イオン千種店 リリースイベント&握手会

23日 名古屋クラブダイアモンドホール ゛Lock On゛ライブ



以下、箇条書きで簡単に。

・握手3回ループ

・顔とム(ryを近づけてくる斉藤さん

・あゆみの天然的なキャワさ

・3回みてもかわいい

・そんな握手会の日の後、ホテルの一室で゛ジーマ゛を飲んでたそがれるあゆみ
(23日昼のMCより)

・料理のことを褒めたら、「見た目だけよ♪見た目♪」と村田さんに謙遜される

・まぁしいに「ブログの更新速いっすねぇ」と声かけたら、「もうガンガンいくよ!」と気合い満々だった

・23日午前、名鉄常滑線「柴田」駅で感動する

・23日昼公演、ターゲットで歌詞をとばすあゆみ、そしてヲタもだちのフォロー、感極まるあゆみ

・23日昼公演、あゆみ&まぁしいMC。
゛ワイン畑で働く主婦゛?(タルに詰めたブドウを足で踏み潰して、汁をだすあのシーン)のマネをベッドでした。
オレもまぜ(ry

・23日夜公演、ライブのMCで漢字力を試すとかで、新聞の記事を読まされる斉藤さん

・23日夜公演、ソロコーナーで豆乳を飲む村田さん

・23日夜公演、ターゲットの゛撃って撃って~゛のトコであゆみに撃たれる

・23日夜公演、マサオに゛バトンタッチ゛するあゆみがギザカワユス

・23日夜公演、まぁしいに゛チラ見゛されるうっち

・22日ヲフ会、メロンに゛僕殺されたい゛(オレはあゆみ

・23日ヲフ会、ホルモン焼きでスタミナをつける

・23日夜、ホテルの一室でビルの壁見ながら゛ジーマ゛を飲んでたそがれるヲタ1名

・ますます広がるヲタもだちの輪











ありがとう、名古屋!




ありがとう!メロン記念日!






そしていつもの日常が始まる……。
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
ながら
2007-09-21 Fri 23:44
とりあえず、これから名古屋だぎゃーw
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
品川で会いましょう
2007-09-20 Thu 22:04
へぇ。
品川にくるんだ。



こちら

















オレの職場も品川だね。























だからっていかないけどね(爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
9.16 新潟
2007-09-17 Mon 22:59

村田のソロコーナーで斉藤への手紙を読みあげる。






アンコールのMCで村田のコメントをきっかけに斉藤が泣き崩れる。

斉藤の涙が止まらない。

そんな斉藤の様子をみて、他のメンバーもつられて涙する。

柴田は一度ステージ袖へはけてしまうほど涙した。

大谷がそんな柴田の様子に気づいて笑顔でMCをつなげている。










村田のソロコーナーでの斉藤への手紙は、
本人にとってもサプライズだったんだろう。

そんなメンバーからの愛、そして会場や会場にこれなかった
全国の”ヲタもだち”からの愛をたくさん受取った斉藤。


そしてメンバー。



”くるもの”をおさえられなかったんだね。






こんな”あったかいライブ”は他にみたことないよ。











だから好きなんよ。





























メロン記念日が!














(人物の敬称は略させてもらいました)
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
新潟~
2007-09-17 Mon 01:27
軽く時系列。


14日
23:09 新宿駅


15日
4:51 新潟駅

8:00 古町のラフォーレ新潟にて゛CD販売券゛を配布。
うっちはループで3枚確保。

11:00 CDと握手券3枚ゲット

15:00~ メロンさんラジオ公録

16:30~ 握手会

18:00~ 知り合いと飲み

20:16 新潟駅

22:28 東京駅


16日
午前中仕事


13:40 自宅

14:32 東京駅

16:38 新潟駅

17:00 新潟LOTS

18:00 メロンさんライブ

20:10 ライブ終了

21:45 古町の飲み屋で打ち上げ

17日
0:30 ホテル戻り
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-09-13 Thu 01:35


昨日の夕方。
地元の駅近くにある野球場での風景。
きれいな夕焼けにおもわず立ち止まってみてしまった。

こんばんは。うっちです。



メロン記念日 「お願い魅惑のターゲット」発売記念  
インストアイベント&握手会

新潟
こちら

名古屋
こちら

乱発しすぎだねw
新潟は行くつもりだけど
名古屋はどーっすっかねぇ^^;
このペースでいくと大阪もあるんだろうね。







話は変わるけど、あれだ。

メロン記念日が好きでたまらない。

いつかヲタ辞める日が来るんだろうな

とは思いつつも現在に至っている。

ファンっていうか、もう人生の一部なんだろうな。

そういう人生を選択してしまったんだな、オレは。

でもそういう夢中になれるものを持てたことがとても幸せだ。

そして、それを続けられていることがもっと幸せだ。




別窓 | メロン記念日 | コメント:1 | トラックバック:0
LOCK ON!をさらに1.5倍楽しむ方法
2007-09-11 Tue 00:47
「遠慮はなしよ!」という曲の


「ハッピーに乾杯!」


というところで





ペプシネックス


を高々と上げてみるのはどうだろう?

(勢いで中の炭酸をぶちまけるアフォがいないとも限らないので
中身は空の状態でもいいと思う)












あの人は喜ぶと思うw












ポイントは”旬の時期”に行うこと。


時間がたつとあの人”あきちゃう”と思うから(謎w
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
オレとYシャツとメロン記念日
2007-09-08 Sat 00:05
9月7日はうっちにとって長い1日だった。
「24」風にいってみよう。


【AM7:20】
少し早めに家を出発
東京メトロ東西線が台風の影響で一部運休中。
隣駅までバスを使おうとするが、来るバス来るバス混雑のため
乗車拒否祭りw
仕方がないのでタクシーを考えるが「空車」がねぇ。
八方ふさがりのうっちは歩いて隣駅まで。
波乱万丈の始まりだ。


【AM9:15】
会社到着。
仕事に励む。


【AM11:30】
本来であれば川崎まで行ってCDゲッツの予定だったが、
同じくイベント行く予定の柴男さんのご好意で
CD確保をお願いしていたので(感謝
通常通り、品川で昼飯を食すことに。

吉○家
牛丼特盛つゆだく+みそ汁


【PM0:15】
昼寝


【PM1:00】
仕事再開


【PM2:00】
職場のビルの総合避難訓練

・ヘルメット着用で机の下に身を隠す。

・ヘルメット、軍手着用で11Fから1Fへ非常階段で降りる

・1Fへおりたあとは普通にエレベータへもとの場所に戻る

うっちはヘルメットというものを初めて着用した。
最初はどっちが前かわからなかったw



【PM5:20】
仕事を切り上げる。


【PM5:34】
品川駅11番ホーム
東海道線 普通 伊東行き乗車


【PM5:43】
川崎駅着


【PM5:52】
「川崎ラ チッタデッラ」 噴水広場到着



しかし公録(InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」)
はまだ始まっていなかった。
6:00からの模様。
柴男さんと合流。


【PM5:58】
メロンの4人が普通に歩いて登場。
あゆみがいちもくさんに”じっちゃん”のもとにかけよる。

これはっ!

柴田のじっちゃん!?



【PM6:00】
InterFMの公開生放送スタート。
うっち達は円形状の客席からブースの様子をまったりと観賞。


【PM6:30】
公開生放送終了


【PM7:00】
ブース前のステージに再びメロンの4人が登場。
軽く挨拶があったあと握手会がスタート。
(「川崎ラ チッタデッラ」内のCD屋で
”ターゲット”のCDを購入すれば参加できる。)


【PM7:15】
握手会参加の列に並ぶ。




【PM7:25】

握手会の流れはちょい速め。


うっち:メジャーリリースおめでとう!

村田:ありがとう♪

うっち:仙台のライブ行くからね♪

村田:きちゃって♪きちゃって♪
   がんばっちゃうから♪



斉藤:(ふいにうっちのYシャツをつまむ)
     あーん、お仕事の帰りですかぁ~♪

うっち:は、はい

斉藤:お疲れ様ぁ~♪

うっち:ども

うっち:体大丈夫?

斉藤:うん、もう大丈夫だよ♪

うっち:心配しちゃったから

斉藤:ありがとう♪



柴田:(うっちのYシャツをたたく)

柴田:あっ、お仕事帰りですか?

うっち:は、はい

柴田:お疲れ様でーす♪

うっち:(アタマ真っ白)

(しばらく手を握ったまま3秒間)

うっち:ペ、ペプシのCMのモノマネ好きよ

柴田:甘さひかえめ、ペプシネックス♪(沢尻さん風に



うっち:あ、お疲れさんです。

大谷:おう!

うっち:えっと、まぁしぃのブログ面白いよ

大谷:おっ、ありがとうね(ちょい甘い声

うっち:ライブ行きますんで

大谷:(うなずきながら手を振る)



”先制攻撃”は反則やよw
まさかそんな反応してくるとは思いもよらなかったからね。

こういうイベントでは毎回そうなんだが、
村田さんの時はなかなか言葉がでてこなくてね。
軽くすませちゃうトコがあって申し訳な感じで^^;

斉藤さん、あゆみで力使いすぎたなw

大谷さんの時はネタ切れ感バリバリで^^;


今回はCDを買えば何回もループできたようね。
うっちは1回ですませたけどw



【PM7:40】
イベント終了


【PM9:00】
帰宅

「24」3rdシーズン Vol.2、3を観賞
別窓 | メロン記念日 | コメント:1 | トラックバック:0
1%でも可能性があるのなら
2007-09-06 Thu 23:55
メロン記念日 「お願い魅惑のターゲット」発売記念  
公開生放送&握手会

こちら


9月7日(金)

[お昼休み]
11:45 品川発 京浜東北線
11:59 川崎着
12:10 タワレコ川崎

「お願い魅惑のターゲット」CDゲッツ
(先着300名に「握手券」がつく)

12:15 タワレコ川崎
12:29 川崎発 東海道線
12:37 品川着


[定時上がり後]
17:25 品川発 東海道線
17:34 川崎着
17:45頃 川崎ラ チッタデッラ  噴水広場着

メロン記念日公開録音出演時間 17:30~

公録終了後の握手会のみ参加。










この行動を勇気をもってできるか。
そういうことができる状況にもっていけるか?
それができなければオジャン。
それはやもえない。
当然だからね。
いさぎよくあきらめるさ。
別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
お願い魅惑のターゲット
2007-09-04 Tue 23:31
お願い魅惑のターゲット お願い魅惑のターゲット
メロン記念日 (2007/09/05)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る




9月5日。

いよいよメジャーリリースです。
(去年の6月にインディーズ扱いではリリースしている)

この曲が世の中に流通するわけです。

この曲を一人でも多くの人に聴いて欲しい。





今はメジャーリリースされるこの喜びを
じっくりかみしめたいと思います。
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
Rooftop
2007-09-03 Mon 22:33


RooftopというWebマガジンで今月、
4月に続いてメロンさんの特集をやっていたので取り上げてみる

4月登場時
こちら



今回
こちら



---------------------
メロン記念日はアイドル史上稀にみるおもしろい存在だ。
デビュー時より応援しているファン達は、
メロン記念日を一過性のものではなく、自分達の人生の一部として楽しんでおり、
それはロックでは時々見られるデッドヘッズ的なコミュニティを形成するに至っている。
---------------------

>自分達の人生の一部
おっしゃる通りでw

デッドヘッズ:熱狂的な追っかけファン



---------------------
ちなみに掟ポルシェさんから教わったことってあるんですか?

一同:たくさんありますよ!
---------------------

2日の横浜のライブの帰りに横浜駅方面へ歩いているうっちの前には
同じく横浜駅方面へ歩いていく掟さんの後姿があった。
普通の人っぽいんだけどねw




---------------------
──ライブハウスということで、いつにも増してロックな感じですか?

柴田:ロックはもちろん欠かせないんですが、夏らしい感じも楽しめると思います。
あと昨年からロックミュージシャンの方々との交流が増えたので、
そこで勉強したことや教わったことをメロン記念日として出せたらいいなと。
---------------------


---------------------
村田:ステージ上の掟さんに怖いものはないんだなって思います。
我々もそれに負けないように、見た人の記憶に残るようなライブを
今回の「LOCK ON!」で見せたいです。
---------------------

---------------------
斉藤:メロンラウンジに出ていただいた時に、
やっぱり生の楽器演奏のすごさに感動しました。
私たちは楽器を持っていなくても、それ以外の部分で、
バンドの音に負けないようなロックを見せたいと思いますね
---------------------

”それ以外の部分”が強いんだよね、メロン記念日という”ロックバンド”は。




---------------------
しかしこれだけ長くグループを続けていくのに、何か秘訣はあるんですか?

大谷:やっぱり……、思いやりじゃないですか。
なんか、仲のいい友達というのでもないし、
かといって、いがみ合うようなライバルでもないし、
みんなそれぞれ個性が違うので、
その子の個性が生きるようなことをしてあげようという気持ちなんです。
それが秘訣なんじゃないかな。
---------------------


個性が重ならないから”幅”が広がるっていう見方もできるかな。




---------------------
今のメロン記念日にとって当面の夢は何ですか?

大谷:今の夢は、やっぱりロックフェスに出たいですね。
私たちがフェスに出るということがイメージに合わないとしたら、
それを自信のあるライブでひっくり返したい。
メロンを初めて見た人にも、こいつら結構踊れるじゃん! って言わせたい。
それにはファンの方々の力も必要だと思うんです。
フェスだからフェス用のライブをやるんじゃなくて、普段やっているメロンのライブを見て欲しい。
うちらいつもこんなことをやってますよって。
---------------------


”アイドル”がロックフェスにでて何が悪いんだ?

別窓 | メロン記念日 | コメント:3 | トラックバック:0
「LOCK ON!」を1.5倍楽しくみる方法
2007-09-03 Mon 00:31
今回の「LOCK ON!」ツアーのポイントとして
メロンのメンバーが選曲した洋楽のBGMが開場中に流れています。

初日が斉藤さん、
2日の昼は大谷さん、夜があゆみの選曲。
次の仙台は・・・・・。



その2日の横浜 夜公演。
開場中に流れていたあゆみ選曲のBGM。
うっちが注目したのはこの2曲


NEW FOUND GLORY
「Titanic」
こちら


NEW FOUND GLORY
「NeverEnding Story」
こちら


MOVIE ADDICTION MOVIE ADDICTION
NEW FOUND GLORY NICOTINE、NICOTINE 他 (2002/08/21)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


映画音楽をパンクアレンジしたヤツですが個人的に好きですw


大谷さん、あゆみがハードロック系の曲をかけてたけど
大谷さんのラインナップの方が激しめかな。

一例

Hoobastank
「Just One」
こちら

Bon Jovi
「You Give Love A Bad Name」
こちら




あゆみの”ハードロック系”のラインナップは
なんとなく”癒し”を感じますw


開場中も要チェックしてみましょう^^
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
横浜終了
2007-09-02 Sun 20:52
今日はこれだけ言わせてください。





メロン記念日はオレにとってのココロのビタミンだ。
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
LOCK ON!
2007-09-02 Sun 08:32
ツアー初日、横浜行ってきました。

例の黒人さん達は出ませんでした(爆


それにしても今回のライブ、
意識ぶっとびますな(^^;
なにげにアゲアゲ系の曲が多い。
汗の発汗量もハンパなく、ビリーズブートキャンプをこなしたらこんな感じなんだろうなという勢いですw

セットリストもよく考えられてるなという印象。

気がついたら、もう終わり?みたいな感じで時間があっというまに過ぎていく感じです。


あと、ドSな川σ_σ||はやっぱ好きですww


花道は今回もあります。
(キャパの関係から、横浜、大阪だけかな?)



そして今日は昼夜と参加してきます。
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
