-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007 ”夏” スケジュール
2007-06-30 Sat 09:30
うっちの7月、8月の予定を列挙しておこう。


>ライブ・フェス関連

7月7日(土)

・LIVE EIRTH → こちら

 東京/幕張メッセ: 10:00 開場 12:00 開演 (21:00 終演予定)

 【出演者】
 AI 、abingdon boys school 、絢香、大塚愛、元気ロケッツ、
 倖田來未、Cocco 、RIZE 、リアーナ、リンキン・パーク、その他



7月28日(土)
・Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~
 さいたまスーパーアリーナ:16:30 開場 17:30 開演 連番:はんぞーさん

【出演者】
 モーニング娘。 、月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
 美勇伝、Berryz工房、℃-ute、メロン記念日、ハロプロエッグ選抜
 ゲスト:音楽ガッタス/他
 MC:まこと/矢口真里



8月7日(火)




・『MELON LOUNGE vol.05 ~1周年スペシャルパーティー☆~』
渋谷 O-EAST:Open 19:00 / Start 19:00 / Close 23:00予定

D J :DJ Hitomi(斉藤瞳)、DJ ムメ(村田めぐみ)、DJ Marcey(大谷雅恵)、
    DJ Ayumi(柴田あゆみ)、DJ ARAKI、他
LIVE ACT :メロン記念日


こちら





8月11日(土)、8月12日(日)
サマーソニック07

【出演者】8月11日(土)

【Marine stage】
BLACK EYED PEAS、AVRIL LAVIGNE、GWEN STEFANI、木村カエラ
THE GOO GOO DOLLS、EDITORS、OK GO、THE PIPETTES

 うっちの注目:AVRIL LAVIGNE

 灼熱天国であゆみがカバーしたあの名曲が聴けるか?


【Mountain stage】
SUM 41、ELLEGARDEN、FALL OUT BOY、MXPX
30 SECONDS TO MARS、GYM CLASS HEROES、THE ACADEMY IS...
COBRA STARSHIP、BLUE MAN GROUP
OPENING ACT:Qomolangma Tomato

 うっちの注目:ELLEGARDEN、MXPX

 以前に、MELON LOUNGEでも曲がかかったMXPX。
 彼らの正体は・・・・。


【Sonic stage】
TRAVIS、MODEST MOUSE、DINOSAUR Jr.、INTERPOL
THE STRANGLERS、THE HORRORS、THE LONG BLONDES、120 DAYS
OPENING ACT:monobright


【Dance stage】
MAXIMO PARK、KLAXONS、LCD SOUNDSYSTEM、CSS
DIGITALISM、BONDE DO ROLE、SHITDISCO、THE YOUNG PUNX!
DOPING PANDA
OPENING ACT:THE JETZEJOHNSON

 うっちの注目:DOPING PANDA

 名前はよく聞くんだよね。


【Beach stage】
SUGAR RAY、BLUE KING BROWN、DON JOHNSON BIG BAND
GANGA ZUMBA、SPECIAL OTHERS、JUJU
OPENING ACT:ONE☆DRAFT



【Island stage】
RIZE、SEAMO、TERIYAKI BOYZ(R)、AI、チャットモンチー
PUFFY AMIYUMI、LOCKSLEY、GREAT ADVENTURE

 うっちの注目:RIZE、AI、チャットモンチー

 夏のRIZEはアツそうだw
 RIZEの「ピンクスパイダー」が聴けるか?


--------------------

【出演者】8月12日(日)

【Marine stage】
ARCTIC MONKEYS、KASABIAN、MANIC STREET PREACHERS
BLOC PARTY、THE FRATELLIS、レミオロメン、THE TWANG、THE ENEMY

 うっちの注目:レミオロメン

 名前はよく聞くけどいったいどんな音なんだろうね?


【Mountain stage】
THE OFFSPRING、AVENGED SEVENFOLD、MOTORHEAD、SUICIDAL TENDENCIES
HINDER、ENTER SHIKARI、HADOUKEN!、MADINA LAKE、BLUE MAN GROUP
OPENING ACT:8otto


【Sonic stage】
PET SHOP BOYS、THE CORNELIUS GROUP、CYNDI LAUPER
BRIGHT EYES、BRETT ANDERSON、THE POLYPHONIC SPREE
TILLY AND THE WALL、THE DRAYTONES
OPENING ACT:Good Dog Happy Men

 うっちの注目:PET SHOP BOYS、CYNDI LAUPER

 PET SHOP BOYSははずせない。
 生の音はどうなるんだろう?
 とても興味深い!


【Dance stage】
DJ SHADOW & CUT CHEMIST、UNKLE、VITALIC
THE SUNSHINE UNDERGROUND、HOT CHIP、GOOSE、MSTRKRFT
DOES IT OFFEND YOU, YEAH?、RYUKYUDISKO
OPENING ACT:LEO今井


【Beach stage】
yanokami(矢野顕子×レイ・ハラカミ)、SEAN LENNON、BEN WESTBEECH
JOSE GONZALEZ、Caravan、KAHIMI KARIE、TRICERATOPS
OPENING ACT:かりゆし58


【Island stage】
土屋アンナ、the pillows、マキシマム ザ ホルモン
GRAPEVINE、POLYSICS、アナログフィッシュ、THE NOISETTES、OCEANLANE
OPENING ACT:NICO Touches the Walls

 うっちの注目:土屋アンナ、マキシマム ザ ホルモン、POLYSICS

 ここアツいね。
 POLYSICSはよくは○ぞーさんのブログに名前挙がってるよねw
 音が非常に気になるね。




8月25日(土)
a-nation’07

東京:味の素スタジアム:開場 13:00 / 開演 15:00

【出演者】
TRF ・ Every Little Thing ・ 浜崎あゆみ ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛
鈴木亜美 ・ 東方神起 and more...
Surprise Artist:土屋アンナ




以下はこれから日程を決めていく。

>女子フットサル関連

こちら

8月18日(日)
お台場冒険王内 特設フットサルコート:開場 10:30 / 開演 11:00
女子フットサル すかいらーくグループリーグ バーミヤンステージ


8/1(水)、8/4(土)、8/10(金)、8/12(日)
8/13(月)、8/28(火)、9/2(日)
Gatas Brilhantes H.P.公開練習
お台場冒険王内 特設フットサルコート:開場 10:00 / 開演 10:30

8/12はサマソニがあるんで回避
9/2はメロンのライブなんでこれも回避


7/20(金)、8/3(金)10:30/11:00
8/1(水)、8/12(日)、8/13(月)、9/2(日)13:00/13:30
8/30(木)、8/31(金)10:00/10:30
Gatas Brilhantes H.P.ファン交流イベント

8/12はサマソニがあるんで回避
9/2はメロンのライブなんでこれも回避



うっちが今回行く目的は一つ!!

アイスバッグを頭にのせ、アイシングをするあゆみを・・・・・・












もといw












今まで地道に練習を続けてきた柴田あゆみのフットサルの技術力はどこまで進化したか?
ここに注目したい。

別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
1週間
2007-06-29 Fri 23:46


メログ

癒されますね♪

こんばんは、うっちです。
皆さんお元気ですか?
今週は非常に疲れましたw



>火曜日
・メシアフェスティバル
 仕事帰りのYシャツにスラックス姿でね、
 2列目とかにいちゃあかんてw
 なんで”運命”でモッシュにあわなきゃあかんねんww
 でも司会進行がメロンさんだったこともあって
 ステージ上手側にいたうっちはいっぱいあゆみやメンバーを
 みることができたのでよしとしようw


セットリスト
1.アンフォゲッタブル
2.電話待ってます
3.香水
4.MIDARA摩天楼
5.LEATHER
6.かわいい彼
7.This is 運命

アンコール
8.お願い魅惑のターゲット

ダブルアンコール
9.アンフォゲッタブル



>水曜日
・職場の送別会
 品川の「月の宴」で9人ほどで。
 うっちはカルピスサワーでのんびりと飲もうとしたのに
 誰かが頼んだ”原液”がきて、そこに焼酎を入れて割るとか。
 焼酎の量多すぎ!
 それはキツイっす^^;



>木曜日
・Dragon Ash ライブ
 仕事帰りのYシャツにスラックスで参戦。
 でもまわりはTシャツとかでラフな格好。
 つか平日だよね^^;

 お客さんみんなよく飛び跳ねるねぇw
 ほとんどの曲で跳ねてたもんな^^;
 うっちはそこまでの元気はなく、一部の曲ぐらいで
 後は曲を聴く方に集中。
 オレも歳かしらね(爆



>金曜日
 録画しておいた「水曜どうでしょう」の前半をみる。
 「ヨーロッパ”20ヵ国”完全制覇」のヤツね。
 


いや、よくがんばった、オレ(爆




週末の予定

6月30日(土)
・髪を切りに行く
・郵便局に8月のラウンジのチケを引き取りに行く
・10月の白虎隊のFC先行のチケ代払込
・書店にダッシュ → FLOOR

 メログ


7月1日(日)
・午前中仕事
・午後予定なし




別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
今日は……
2007-06-28 Thu 23:24
仕事帰りにDragon Ashのライブに行ってきたよ。
Zepp Tokyoに。

おとといはメシアフェスティバル。

昨日は飲み。





体が悲鳴をあげておりますw

ってことで今日はこの辺でかんにんm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
メログ
2007-06-25 Mon 22:02
例のメロンブログにこんなコメントがでていた。
(あえて掲載させてもらう。)

20時すぎにUPされたもの。
(現在は管理人により削除)
---------------------------------

先ほど中目黒で、待っていたファンの方に
柴田へ直接プレゼントを渡されました。
中目黒から生放送、と謳っているので、
場所も時間も特定されるのは仕方のないことです。
しかし、スタジオは局ではなく、一般のビルの中にあります。
メロン記念日が出入りしていて、ビルのまわりにうろついている人がいる。。。
ビルの方から苦情が出てしまうのはとても残念で、
申し訳ない思いでいっぱいです。
今まで来られたファンの方には、みなさんお話を聞いていただいて、
了承していただいております。
ありがたいことに、お話させていただいたファンの方は
約束を守っておられます。
楽しいブログを不快な思いにさせてしまって、申し訳ありません。
この記事は後ほど削除します。
どれだけの方が目にするか分かりませんが、
みんなが気持ちのよい現場を作っていきたいのです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

---------------------------------

簡単にいうと、今日の20時から生放送しているメロンさんのラジオをやっている
”中目黒スタジオ”が入っている雑居ビルの入り口で
ヲタさんがあゆみに直接プレゼントを渡したという内容。

書き込んだのはおそらくマネージャーの平野さんかな。
まぁこのケース以外にも過去にもいろいろあったと思うよ。
で、クレームの窓口になるのはマネージャーだろうからね。
その苦労はあまりあると思うよ。

プレゼントにしたって”そういう場”は提供されているわけでしょ?
そういう環境を作って頂いているスタッフさんになんか申し訳ないよね。
気分悪くさせてどうすんのよ?

うっちはこの記事に対して”削除する必要はない”とレスを返しました。
こういう事実を隠してどーすんのよ?
注意しなきゃあかんでしょ?
これはファンだけではなく、なんといってもメロンさんの為でもあるんだから!


ルールやマナーを守って楽しくファンやっていきましょ。







はい。
それを踏まえた上で・・・・・・・



メログ






川*σ_σ||<タン塩、大好きーっ!










今度、タン塩食べにいこうぜ!(爆




チワワ・・・・


近所のジャ○コ


・ロングヘアーチワワ ¥118,000


だってさ(何
分割もOKだってw



ああ、ついでに壁紙(1024×768)作ってみたよ。
出来上がりはやっぱ”オレ流”だなww






>ラウンジ

うっち 様
CNプレイガイドをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
抽選申込でお預かりしておりましたチケットが
下記のとおりご予約できましたのでお知らせします。

公演名: MELON LOUNGE VOL.5
公演日:2007/08/07(火曜日)
開演時間:19時00分
会 場: Shibuya O-EAST
席種・枚数  立見 2枚
別窓 | メロン記念日 | コメント:3 | トラックバック:0
うっちの東京散歩
2007-06-24 Sun 21:53
今日は雨模様の中、外出してみました。

>お台場
「アッシュ&スノー」という芸術展にいってきました。
今日24日が日本での公開最終日で気づいたのが今日の朝とかw

デジタル加工などをいっさいほどこさず、撮影したモノをそのまま
写真なり映像で表現するというコンセプト。

こちら

写真は撮影したフィルムを”和紙”に焼き付けてそれをセピア調の写真として表現。
映像は撮影したありのままの状態を、セピア調にして表現している。
展示は大きくこの2つ。

会場は臨時に作られた会場で、コンテナと”紙筒の柱”で主に作られてます。



コンテナはその行き先々の国で借りて、展示期間が終わったら返却をするそうです。
いわゆるサーカスのような”移動芸術展”ですね。

で感想はというと、”幻想的”っていう表現があうのかなと。
撮影地は主にアフリカ。
出てくるのは自然と動物と黒人の人間。
カラーでみると別々に見えるものが、
セピアにすることですべてが一体化する感じ。



↑はほんの一例ですけど、これ画像処理とかしてないんですよ。
レンズを通して、みたままを撮影したものだそうです。
こういうセピア調の表現って斬新でしたね。
引きこまれるものがあります。






>表参道
お台場から表参道へ移動。
まずは東京メトロ表参道駅構内。



こちら

「ジュ ド クール」というジューススタンドです。
メニューには”美肌ケア”とか”元気チャージ”みたいな書き方で
いろんなミックスジュースのメニューが書かれています。
だが、どうみても客は”女性”しかいない。
そりゃね”ウーマンサポート”とかね、どうみたって
女性向けのメニューばっかなんだもんw

うっちがさりげなく

”美肌ケア”一つ・・・・

ってのも変でしょ?明らかに(爆












えっ?なぜアンタがそんなトコ行ってるかって?














メログ


























↑読めばわかるよw











もし勇気ある方で飲まれる機会がありましたらレポお願いしますww






・表参道ヒルズ
まずはその裏にある新潟館「ネスパス」。



いわゆる”アンテナショップ”ですな。
そこでは新潟の物産品などが所狭しとならんでいるわけですが、
なんといっても新潟といったら”酒”。
うっちが行った時は↓の試飲販売とかやってたんですよ。





こちら
 
新潟の吉川というところで作られている地酒です。
店員さん(地元から来ている方)のすすめで早速試飲。
にごり酒なんで多少のこってり感はあるけど、これが飲みやすいのよ。
冷やすとうまい♪
まあせっかく来たんだしってことで1本(約\1000)ご購入w
つまみの”柿の種”もご購入w

あと奥では魚沼の物産展なんかをやっていて
”きゅうりバー”(\100)なるものがあってので食べてみたYO。
これがいけるのよ。
新鮮なきゅうりってあまいのな!
みそつけて食べるとうまいぞ♪





え、だからアンタはなんで”新潟館”へ行ってるのかって?





それはね、








































メロン記念日の斉藤瞳さんが”新潟県出身”だから!

























簡単な理由でしょ?(爆







さて新潟館の”ショ袋”を持ったうっちはその足で「表参道ヒルズ」に初潜入w





こちら


感想は・・・・・・・


ヲタにはワカンネ(爆


オシャレすぎるのよ、非常に^^;
ブティックとかアクセサリーとか小物関係とか、
とにかく女性向けの店がほとんど。
ネイルサロンとか、美容院なんかもあって”ここでやってるのかなあ・・・・”
とか夢は膨らむけどね(どんな夢YO、それw

女の子がショッピングに行ったら十分楽しいと思うよ、うん。










オイオイオイオイ、










だからなんでヲタがそこに行くのかって?



























川σ_σ||<表参道ヒルズに行ってきたんです♪















っていうMCが昔あって、どんなトコか気になっただけw









”ヲタは足で勝負!”っていうじゃない!(嘘w


別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
包丁や
2007-06-23 Sat 08:22
昨日は仕事の後、品川駅近くの「包丁や」で飲みでした。

担当内の打上げ、そして別の協力会社さんの新人さんの歓迎?をかねて。
話題は、

・カ○ピスの原液はどした?
・あゆみちゃんキャワやな♪
・つきあっちゃえYO!
・変顔大会(ごく一部)

とか前半はワケワカラン酒の席でしたがw
宴の後半になると一変してすごくマジメ?なトークになった。


ある協力会社さんの方が、自社の今後の方針として
業務拡大?を狙っているという話がでてきた。

・今後、技術者集団として、社員のスキルをあげていく必要がある。
・ただ現在は会社の方向性について議論する時間が足りてない
・どの分野で成功させるつもりなのか?模索中である。
・その道にたけた人材はわずかで方向性が決められない


そしてそれを聞いていた別の協力会社さんの方が↑の内容に疑問をぶつける。

・まず何を売るのか?(何がしたいのか?)
・市場のトレンドをキャッチしているか?
・それに向けて何をすればいいのか明確なビジョン(青写真)を描いているか?
・決断にはスピードが大事
・トップなり上層部が将来のビジョンを明確に示してあげることが重要
・それらを決めてからトップダウン式に具体策を決めればいいのではないか?


これひとごとではないのよね。
うっちの会社に当てはめても痛いトコ突かれてるのよね。

うっちの会社って、本社に社長がいて、事務管理部(総務・経理・人事)があって、
あとは研修室みたいのがあるだけ。
営業してるのは実質、社長がやっている。
社員はいろんな場所に出向いて、そのプロジェクトに参画して
仕事をこなすというトコなのね。
この業界で創立から30年以上もやっているのはよくがんばってる方だと思うよ。

でもこれから先なんだよね。

会社の将来はどうなるのか?

不安がないといわれればウソになるけど、
今はその将来を考える前に自分のことでいっぱいいっぱい^^;
まだまだ勉強段階なのよね。
自分を守れるのは自分しかいない。
まずは自分が成長してスキルなり実績を地道に積んでいくことから。
ここからなんすよ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
MY LIFE , EVERDAY MUSIC
2007-06-21 Thu 21:45
タイトルに深い意味はありませんw


メログ

Green Day 『Minority』
インターナショナル・スーパーヒッツ インターナショナル・スーパーヒッツ
グリーン・デイ (2001/11/07)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


PVはこちら

今日は仕事帰りに渋谷のタワレコに寄り道して↑を買ってきたYO('-^*)/
ええ、影響を受けやすい人ですが何か?w
これでテンション上げるのもいいが、
男なら黙ってこの曲でテンションあげるのよ!


川;σ_σ||<あのぉ~、オンナなんだけど?

(う_ち)<シャラップ!


The Planet Smashers 『Blind』
FABRICATED FABRICATED
ザ・プラネット・スマッシャーズ (2002/03/13)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


PVはこちら


うむ。こっちがテンション上がるなw



>一人ココイチ

メログ

CD買った後、渋谷の西武百貨店近くのココイチで
「ソーセージカレー 2辛600g」を食べたYO('-^*)/

どうだ!!(何





・今後の予定
>6月22日(金)
 し・ご・と('-^*)/
 そして席替え('-^*)/


>6月23日(土)
 ヒマ


>6月24日(日)
 ヒマ


>6月25日(月)
 し・ご・と('-^*)/
 
 給料日('-^*)/
 でも固○資産税払う為、約7万ほど消える('-^*)/


>6月26日(火)
 し・ご・と('-^*)/

 ”メシアフェスティバル Vol.14”
 こちら

 6:00PM開場  6:30PM開演
【出演】メロン記念日・Emyli・MISCO
    オープニングアクト:つつみかよこ


>6月27日(水)
 し・ご・と('-^*)/
 そして送別会


>6月28日(木)
 し・ご・と('-^*)/ 

 Dragon Ash
 [オープニングアクト]CUBE JUICE

 6:00PM開場  7:00PM開演
 会場 Zepp Tokyo
 立見 1枚 C 整理番号 612

 OAがあるから実質7時30分ぐらいにつけば大丈夫やね。
 DA単独ライブはこれが初参戦になるのよ。


>6月29日(金)
 し・ご・と('-^*)/
 そして担当内打ち上げ


>6月30日(土)
 ヒマ


>7月1日(日)
 し・ご・と('-^*)/





来週が無駄に忙しいのはなぜ?w
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
虚無感
2007-06-20 Wed 21:08
ども。
うっちです。

先週の舞台WEEKが終わり、今週は虚無感に襲われております。
普通に帰ってもなんにもやる気が起きない状態でして^^;

そんなわけで地味に雑記です。


>夏休み

職場で夏休みの予定表を 

川σ_σ||っ<6/29までに記入するように!

と指令がきているのだが、非常に悩んでいる。
そのルールがネックになっている。

「7月・8月の連続4日間(土日除く)を取得すること」


メインは9月やのに!!w



【パターン1】
MELON LOUNGEがある8/7とからめる。
終わりが8/12サマソニ07になる。

【パターン2】
7月28日、29日 さいたまSAのハロコンとからめる。

【パターン3】
7月21日、22日 大阪ハロコンとあわせる。
15・16日の名古屋は多分無理かな。




>最近読み出した書籍

昨日、東京駅近くのOAZOにある本屋で購入。

「駅そば」読本 「駅そば」読本
鈴木 弘毅 (2007/05)
交通新聞サービス
この商品の詳細を見る


ビジネスマンなら誰もがお世話になるおそば。
たかがおそば、されどおそば。
結構深いのよ、コレw


駅を楽しむ!テツ道の旅 駅を楽しむ!テツ道の旅
野田 隆 (2007/05)
平凡社
この商品の詳細を見る


誰もが利用する”駅”。
駅を深く探ってみるとこれが結構面白い!




>鉄道博物館

こちら

川*σ_σ||っ<繋がったミュン♪





>メロンブログ(略してメログ)

・お気に入りの曲

柴田あゆみ

メログ

ウルフルズ 『ガッツだぜ』
ガッツだぜ!! ガッツだぜ!!
ウルフルズ (1995/12/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


こちら

12年前になるんですね。
12年後・・・・こういう人生になると誰が想像したかw



村田めぐみ

メログ

Beat Crusaders 『Cum on Feel The Noize』
EPopMAKING~Popとの遭遇~ EPopMAKING~Popとの遭遇~
BEAT CRUSADERS (2007/05/30)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る


PVはこちら

一度ね、メロンさんとビークルでコラボしなきゃダメw
絶対ね斬新なもの出来上がるって!




メログ

SOUL'd OUT『イルカ』
イルカ イルカ
SOUL’d OUT (2005/08/31)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


PVはこちら

夏らしい曲やね。



>大谷雅恵

メログ

Pink 『Family Portrait』
Family Portrait Family Portrait
Pink (2002/12/17)
Bmg Int'l
この商品の詳細を見る


PVはこちら

なんとなくヨーロッパ系の音楽っぽいね。
どこか哀愁ただようメロディとかね。



>斉藤瞳

メログ

Every Little Thing 『fragile』
fragile fragile
Every Little Thing (2001/01/01)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


試聴はこちら

うっちも聴いたことあるね、この曲は。



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-06-18 Mon 22:12
メログ



斉藤さんが撮った愛猫「メル」の写真。
こっから読み取れること。


室外機・・・・




















いいエアコン使ってるな(爆









こんばんわ、うっちですw
5月、6月のメロンさん、あゆみの「舞台」シリーズが終わりました。

こちら

約1週間、同じ舞台を演じるというのは
すごくパワーがいることなんですね。
毎日、会場に通うだけでもパワー使うからね(謎w

それにしても、あゆみは舞台を重ねるたびに、
感情表現が豊かになっていくね。

喜び

怒り

哀しみ

楽しさ


「土星」「東京」
毎日見ててもそのクオリティはかわらなかった。
舞台を楽しんでいるように見えた。
そして短期間の稽古でここまで仕上げてくる
あゆみの”姿勢”はすごいものだと感じた。


”いろんなものを吸収して、みんなに伝えていきたい”


表現者”柴田あゆみ”からまだまだ目が離せない。






>音楽拾い読み
メロンさんがオススメする音楽への旅。

メログ



大谷さん

Usher 『Yeah』→ こちら

”アッシャー”というアーティスト。
ヒップホップ系になるんですかね。
うっちは正直苦手なカテゴリ-なんですよね^^;


Maroon 5 『Makes Me Wonder』 → こちら

ハマりましたかぁ。
うっちはうーんっていう感じかなぁ^^;
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
メロンさんのブログから
2007-06-16 Sat 01:01

こちら


今回はメンバーがブログで上げているお気に入りの曲を
ピックアップしてみようという音楽的アプローチw



柴田あゆみ

愛唄(あいうた) 愛唄(あいうた)
GReeeeN (2007/05/16)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


こちら

へぇ~、これいい歌やん。
要チェックやな。



大谷雅恵

ケリークラークソン 『Because of you』(↓のアルバムに収録)

Breakaway Breakaway
Kelly Clarkson (2004/11/30)
RCA
この商品の詳細を見る


こちら

”ディーバ”ってヤツか。
雅恵ちゃんがもしコレ歌ったらぜってー鳥肌立つな。



斉藤 瞳

倖田來未『Rain』(↓のアルバムに収録)

feel my mind (CCCD) feel my mind (CCCD)
倖田來未 (2004/02/18)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


曲を聴いてから感想はいいましょうかね。




村田めぐみ











うっち

Linkin Park 「Bleed It Out」(↓のアルバムに収録)

Minutes to Midnight Minutes to Midnight
Linkin Park (2007/05/15)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


こちら


えっ、うっちはどうでもいいですか?
そーですかw
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
昭和歌謡シアター 「東京」
2007-06-14 Thu 23:14
舞台は”この1週間”しかないんや!


6月10日(日) 舞台「東京」(夜公演) 
         FC 4列4番(連番:あっぷさん)

6月12日(火) 某所から直帰 → 舞台「東京」(夜公演)
         当日券 A列13番(単独)

6月13日(水) 18時くらいに退社 → 舞台「東京」(夜公演)
         FC 5列13番(連番:NHKさん) 

6月14日(木) 某所から直帰 → 舞台「東京」
         当日券 E列12番(単独)

6月15日(金) 午後帰社予定。
         チケなし

6月16日(土) 舞台「東京」(夜公演)
         FC D列12、13番(連番募集中)

6月17日(日) 舞台「東京」千秋楽 夜公演
         主催者枠 2列14、15番(連番:ふじやんさん)


「東京」ブログ
こちら



そしてメロンのブログも。

こちら




今週はいつも以上にパワーを使っている気がするな^^;
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-06-13 Wed 00:25
>MELON LOUNGE公式ブログ

 こちら

”メロン記念日ブログ”みたいな感じにリニューアルされたようですね。
メロンさんも、そしてヲタも必死です(爆



>最近のヘビロテ

「From The Inside」 (LINKIN PARK)

PVはこちら

別窓 | メロン記念日 | コメント:3 | トラックバック:0
ラウンジ / コンボイ
2007-06-12 Tue 00:24
・ラウンジ

こちら


『MELON LOUNGE vol.05 ~1周年スペシャルパーティー☆~』開催!!

Date :2007.08.07.TUE
Place :渋谷 O-EAST
Open 19:00 / Start 19:00 / Close 23:00予定
Ticket:¥3,500- (別途:1drink ¥500-) ※オールスタンディング
D J :DJ Hitomi(斉藤瞳)、DJ ムメ(村田めぐみ)、DJ Marcey(大谷雅恵)、
    DJ Ayumi(柴田あゆみ)、DJ ARAKI、他
LIVE ACT :メロン記念日
ゲスト:順次発表!!



ほう、火曜日ですか。
社会人には厳しいスケジュールですなあ^^;
それにしても会場が「O-EAST」とはまたグレードアップしましたねぇ。
O-EASTは美勇伝の新曲イベントで石川さん、三好さん、岡田さん
と握手した思い出のハコでもあります(爆
まあでもラウンジはまた行きたいですね。
”スペシャルパーティー”という響きは2004年6月27日、
新木場STUDIO COASTでの”涙の太陽 リリースパーティー”を思い出すなw






・コンボイ拾い読み

こちら


☆ 柴田あゆみ

>今日は、シニアグラフティの舞台の本番中ということで、お電話で失礼しまーす。

 電話ね。うんうん(何
 こないだモ。さんと”長電話”したYO(謎爆


>9日から始まりました、今回の舞台『東京』ですが、出演者の皆さん、
>そしてお客さんと一緒に楽しく、ステキな時間を過ごしてます。

 ええ、”ステキな”時間、どうもありがとうw


>すでに、観に来てくれた方、どうもありがとうございます。
>これから観に行くよ!っという方、楽しみにしていて下さいね。
>会場でお待ちしてます。

 待ってるのか?そーなのか・・・・(謎


>今日、このラジオが始まっている頃、私は本番中ですが、
>村っち、ひとみん、まぁしい、よろしく頼みましたーー!!

 うっちはその頃仕事が終わりましたぁーーー♪エヘッ♪(壊爆


>私も舞台がんばりまーす。ではでは、また来週。
>あっ、稲葉のあっちゅるりんと前田のゆきどんと楽屋が一緒なので、
>明日から空き時間に桃鉄でたいけつしまーす。いざ、勝負だ!!

 桃鉄かYO! どーするYO、コレw




☆ 大谷雅恵

『最近のまぁしぃ』

 先週火ようから根室に帰ってましたー!!今年2度目の里帰り。



 根室駅 → こちら

 【駅名の由来】
 アイヌ語の「ニムオロ」(樹木の茂った所)から出たものといますが、
 「メム・オロ・ペッ」(わきつぼがそこにある川)から転かしたものと思われます。
 もともと根室湾にそそぐ小川の名です


 こちら

 根室。
 花咲線の終着駅でもあり、北方領土の歯舞諸島、国後島が目の前のロケーション。
 そんな町に大谷さんは帰っていたわけだ。
 いままで北海道でうっちが行ったことがある場所といえば、
 札幌、旭川、上川(層雲峡で有名)、美瑛、富良野、室蘭。
 うむ、次は根室だなw




☆ 村田めぐみ

>地元仙台で合宿をしてきました

 9月、久々仙台いくべさw




☆ 斉藤 瞳

--------------------------
充電して来ました!
先週、CONVOYが終わった次の日から、
なぁんと!今日まで、お休みだったのです。!!(笑)
めちゃ②すごい休み。1週間の休みなんて、初めてです。
とはいえ…何をしたら良いのだろう…と迷うのですが
いつも結局、実家に帰るのです。でもそれが一番良いですね!
無駄なお金を使わなくて済むし、何よりも落ち着くから。
実は、本日、新潟から帰ってきたばかり!
でも今回は、新潟にいすぎました…
今日から東京に帰ってくるのが軽く辛かった!
久しぶりに地元の友達に会ったり、高校時代の友達に刺激をもらい、
ちょうど白根大凧合戦をやっていたので見に行ったりと、
あっという間に、1週間が過ぎてしまいました。
今、東京にいる事が不思議です。
メルも実家大好きだから帰るとき、しばらく隠れて出てこなかったし、
ラムは改札まで見送ってくれて、ものすごく悲しそうな声で泣くし、
本当に、私が軽く泣きそうになっていました。

でも私の居場所は、東京にあるのです。

充電された私を、また今日から活動させたいと思います。


--------------------------



2006年の”灼熱天国”のツアーでうっちは新潟へ行きました。
その時、初めて斉藤さんの故郷である月潟村(今は新潟市南区)へ行く機会がありました。
そこでは旧新潟交通「月潟」駅と車両が
ボランティアの方々の尽力で綺麗に保存されています。

かぼちゃ電車保存会
こちら


月潟へ行った時、保存されている”モワ50形モワ51号電動貨車”の車内に
「白根」という行き先プレートがあったのを思い出しました。
その白根大凧のことなんでしょうね。

こちら


白根大凧合戦 → こちら


月潟での光景は、東京生まれ東京育ちのうっちにとって、
それは衝撃的なものでした。
初めて、”これが故郷というやつなんだな”
という風景、時間の流れを感じました。

今、あゆみが出ている舞台「東京」。
これも地方から出てきた人々の「東京」での葛藤を描いたストーリー。

朝、通勤で東京駅を通るとスーツを着たビジネスマンの歩くスピードがとてつもなく速い。
それは東京出身者ばかりではなく、地方から東京へ来ている人も
そのスピードにあわせざるをえない状況になってしまうのだろう。


”でも私の居場所は、東京にあるのです。”


うっちの居場所は・・・・・・東京にある・・・・・・。
東京なんだ・・・・・・・。



別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
昭和歌謡シアター 「東京」
2007-06-10 Sun 23:54


柴田あゆみ出演の舞台、「東京」を観にいってきました。

舞台そのものはじわっとくる面白さ、
そしてあたたかさが伝わるものでした。
しかしですね・・・・・、

柴田あゆみという人はすごいと思うよ。
役によってオーラを変えられるというか
よく1週間ぐらいの稽古でここまでだせるなと。
その集中力というかね。

いったいこの人は何を目指しているんだろう?
どこへ向かおうとしているんだろう?
音楽・舞台・フットサル・・・・・。
すべてにおいて全力で取り組む彼女。


うっちは”柴田あゆみ”に人生の縮図を見ているのかもしれない。





p.s.
パンフに歌謡年表なるものが掲載されている。

2003年 メロン記念日「赤いフリージア」

その年の海外の代表曲みたいなのも掲載されている。
そこに「Linkin Park」の”Somewhere I Belong”がのっていた。

PVはこちら

ちょっと嬉しかったw

別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
6月9日 GAM ライブレポ
2007-06-10 Sun 12:01
昨日、上野ハロショで5/27の斉藤・大谷・村田DSで
予約した写真を引き取りに行ったついでに、
近くのチケット屋でその日のGAM夜公演のチケをゲッツ。
その足で急遽中野サンプラザへGO。
そのレポです。



ネタバレ回避用 サテラさん




ネタバレ回避用 袋がなかなか開けられない柴田さん










会場:中野サンプラザ
座席:2階6列48番(ファミリー席)
開場:18:00
開演:19:00


>セットリスト

01 甘い誘惑
02 LU LU LU
03 愛情オアシス

MC

04 イチャイチャSUMMER
05 Shall We Love

MC

06 好きすぎて バカみたい(松浦ソロ)
07 シャイニング愛しき貴方(藤本ソロ)
08 蜃気楼ロマンス
09 メロディーズ
10 愛の船
11 熱い魂

MC

12 ここでキスして
13 From That Sky~替え玉は硬メンで~
14 純潔~Only~
15 涙Girl
16 FAMILY


E1 ・・・H

MC

E2 Thanks!


公演時間約1時間半。




以下簡単に主な感想など。

>04 イチャイチャSUMMER
  曲名はアレですがフリはかわいらしい感じですな。
  そして藤本さんのフトモ(ry


>05 Shall We Love
 そうなんだよな。
 よく考えたら”まっとう”が目の前にいる贅沢。
 

>06 好きすぎて バカみたい(あややソロ)
>07 シャイニング愛しき貴方(ミキティソロ)
 
 選曲が惜しい気がする。
 この2人ならもっと、何かできたはず。
 実力者だけに・・・・・。
 

>08 蜃気楼ロマンス
 この曲はいいっすねぇ。


>13 From That Sky~替え玉は硬メンで~
 非常に懐かしいっす。


>14 純潔~Only~
 パラパラや・・・・。
 あんたらは気志○かYO!w


>15 涙Girl
 イントロかかった瞬間に体中が”カッ!”ときた。
 藤本美貴の伝説のソロライブツアー”MIKI①”のあの興奮がよみがえった。
 それだけではなく、今の藤本美貴テイストが加わってよりパワーアップしてた。
 いろいろある彼女だが、再びソロのライブがあるのであれば、
 その時はぜひ駆けつけたいと思った。

 「いくぞ!なかのぉぉぉー!!」

 ここにもRockが存在した!


>16 FAMILY
 うっちの第一声・・・・・

 「パクリかYO!」
 
 とにかく”永ちゃん”よろしく、メロン記念日よろしくタオル回しw
 他のハローのライブにも浸透していくのでしょうか?ww
 でも”本家”にはかなわんよ。




・総評
仲がいい2人だけあってMCが面白い。
でも歌は一級品。
このギャップがGAMの魅力なんだろうなと感じた中野でした。

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
サマソニ07
2007-06-09 Sat 07:59
こちら



GOOD CHARLOTTE、サマーソニック出演キャンセルのお知らせ
2007.06.08

8.11(土)大阪SKY STAGE、8.12(日)東京MOUNTAIN STAGEに
出演予定でした
GOOD CHARLOTTEは、アーティストのスケジュール変更により、
出演キャンセルとなりました。

なお、GOOD CHARLOTTE出演キャンセルに伴う
チケットの払戻しは致しませんので、予めご了承ください。

皆様には多大なご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。











北海道日本ハム ヒルマン監督風にいうなら

「シンジラレナ~イ!」


ヒワマタノボル風に言うなら

「もぅーーーーーーーー!バカァーーーーーーーーーーーー!」


周ツキコ風に言うなら

川σ_σ||<イヤでし!怒るでしかし!





ダメでしょ、cancelとか^^;
これで8/12のうっち的楽しみは”PET SHOP BOYS”と
あともろもろって感じかしら。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-06-07 Thu 23:27
ども。
ちょいと更新あきましたね。
まあ最近はちょいとバタバタしとるのですよ。


うっちの退社時間

6月4日 20:00
6月5日 22:30
6月6日 20:00
6月7日 20:30


ん~・・・・・まともに帰れません(涙
忙しいというかバタバタしているというか・・・・。
それでも週末、舞台であゆみに逢えるのが唯一の救いですw
そんな感じで雑記です。




・今年の夏は音楽三昧♪

>Live Earth Tokyo

こちら

出演アーティスト

・幕張メッセ
AI
絢香
大塚愛
元気ロケッツ
倖田來未
Cocco
RIZE
RIHANNA
LINKIN PARK

・京都(東寺)
YMO
Michael Nyman
RIP SLYME

リンキン??
何ぃ~!!
行きてぇ~!!
チケ一般発売が今週末だそうだ。




>a-nation’07 
 8/25(土) 味の素スタジアム

こちら


2枚で申込んでみました。





>東京

こちら

川σ_σ||つ△

あゆみににぎってもらいたいです。



6/10(日) 17:00開演 4列

引き続き連番募集中ですm(__)m





>青封筒

平成レボリューション ~バック・トゥ・ザ・白虎隊~」

10/3(水)~11(木)
東京・スペースゼロ
最寄駅:新宿

10/ 3(水) 19:00
10/ 4(木) 19:00
10/ 5(金) 19:00
10/ 6(土) 14:00/18:00
10/ 7(日) 14:00/18:00
10/ 8(月) 14:00/18:00
10/ 9(火) 休演
10/10(水) 19:00
10/11(木) 19:00

出演
吉澤ひとみ/柴田あゆみ/里田まい/是永美記/他


あ、あゆみ出るんだ。
つかメンツ的にガッタスメンやねw
しかし10月ってたいていはFCツアーなんだけど
今年は日程的にないのかしらね?
11月?
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
CONVOY拾い読み
2007-06-04 Mon 23:18

こちら



柴田

>さてさて、気がつけば・・・6月。皆さんは、いかがお過ごしですか?
>正直な所、今は舞台稽古の毎日なので、あまりネタがないのですよ。
>しいていえば、最近は携帯電話で「桃太郎電鉄」のゲームをして
>息抜きしてます。
>けっこう時間が早く過ぎてくのですよ、このゲームやってると。
>やり過ぎには注意ですが、息抜きも大切よね。
>さぁ、今週一週間も頑張ろうーーーーー。










































桃鉄かYO!!



























地味だねぇ、いや地味だねぇー。












だが、






鉄道もの・・・・・・・








( ̄ー ̄)ニヤリ











オレも鉄道好きYO!







なるほど、月額315円ですか(謎

別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
6月3日
2007-06-03 Sun 21:35
今日はヒッキーな1日。
安田記念はダメでしたw
そして近所のレンタル屋でいろいろ借りた。


>DVD

手紙 スタンダード版 手紙 スタンダード版
山田孝之 (2007/04/27)
日活
この商品の詳細を見る



思いを伝える手紙

勇気づけられる手紙

悲しい手紙

悔いの手紙


とても重い内容の映画だが、”手紙”の「重さ」を感じた映画だった。


そして小田和正の「言葉にできない」という曲はうっちの心にしみた。











あと沢尻エリカに”ツキコ”の影をみた(激謎








>CD

・工藤静香

カレント カレント
工藤静香 (1998/11/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


PVはこちら


14曲目に収録されている 「きらら」


”ねぇ 抱きしめて つかまえて 本当の私を”
”川の流れは 貴方への 戸惑いを溶かすの”


5/27のCDSでメロンの斉藤さんが歌った曲です。
サビの部分で鳥肌がゾクっときました。
斉藤さんは”歌手”なんだなあっと。

( 0⌒ v.⌒) <いやん♪

ちなみに、「雪月花」「恋一夜」「抱いてくれたらいいのに」etc
うっちにとっては涙モンの曲満載だったりする。



・hitomi

h h
hitomi (1999/02/24)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


えっと5曲目収録の「In the future」から聴いてしまったのは内緒だw
だってこの曲は昔ヘビロテしてたぐらいのお気に入りの曲なんだもんww
そういえばこの頃は小室サウンド全盛期の頃だったっけ。
「CANDY GIRL」「problem」「BUSY NOW」とか懐かしいねぇ。

でも目当ては7曲目に収録されている「by myself」。
これも5/27のCDSの時に村田さんが歌っていた曲。
とても懐かしく聴かせていただきました。

( ‐ Δ‐)<それはよかっただなも。


それにしてもこのアルバム。
trf、globe、安室奈美恵風なサウンドがごっちゃに入ってる感じw
このアルバムで小室哲哉はいろんな”音”を試してみたかったのかなあ・・・
なんて感じますな。




・サザンオールスターズ

海のYeah!! 海のYeah!!
サザンオールスターズ (1998/06/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


動画はこちら


1曲目の「勝手にシンドバッド」
ええ、この間の「歌ドキッ!」でメロンさんが歌ったのに感化されまして、
久々聴いてみようかなと。

・・・・・
・・・・・

いい!
いいねサザン!!
夏はサザン!!!


川σ_σ||っ<欧米か!


原曲聴いて思ったけど、メロンさんは歌い方も忠実にカバーしてるんだな^^;


しかしこのアルバム、
「ミス・ブランニュー・デイ」「希望の轍」「いとしのエリー」「チャコの海岸物語」etc
これまた涙モンの曲満載なのw




・宇多田ヒカル

Flavor Of Life Flavor Of Life
宇多田ヒカル (2007/02/28)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


うん、やっぱいい曲ですなあ。

( `_´) <一人カラオケで練習中だ。

( `_´) <そのうちCDSとかで歌っちゃうから、待ってろな!

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
連番募集中
2007-06-03 Sun 08:44


こちら

先日の”ビークル”ヒダカ氏のオールナイトニッポン出演時の写真から。
あゆみは別格なんで置いといて、

川#σ_σ||っ<置くなYO!


村田さん、去年のFCツアー時に着ていた服ですよね。

・・・・・・
・・・・・・

いいと思いましたw







そんなわけで(どんなわけだw、
整理の意味も込めてこちらでも再掲w
以下の公演にて募集しております。


・シニアグラフティ「東京」
 新宿「スペース107」

 6/10(日) 17:00開演 4列一桁番台
 6/13(水) 19:00開演 5列10番台
 6/16(土) 17:00開演 D列10番台 (連番:ふじやんさん)
 6/17(日) 17:00開演 2列10番台 (連番:ふじやんさん)


・メシアフェスティバル Vol.14
 6/26(火) 渋谷O-EAST 1F「duo」 18:30開演 整理番号 50番台


・夏ハロ
 7月28日(土)さいたま 17:30開演 一般席 200レベル 14列


・メロン記念日ライブツアー 2007 秋

 2007/09/01 (土) 横浜BLITZ 18:00 19:00 1階 2 枚
 2007/09/02 (日) 横浜BLITZ 13:00 14:00 1階 2 枚
 2007/09/09 (日) Zepp Sendai 17:00 18:00 2 枚
 2007/09/16 (日) 新潟LOTS 17:00 18:00  (連番:はんぞーさん)
 2007/09/30 (日) なんばHatch 17:00 18:00 1階 2 枚








川σ_σ||<おいで
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-06-01 Fri 22:30
>娘。

こちら

なんつうか、ホント激動の時代を生きてるんだなと感じさせられますな。
こんな形でソロに戻るとはね。
夏のハロコンには藤本さんはでないという。

夏のハロコン出演者:
モーニング娘。 / 美勇伝 / Berryz工房
/ ℃-ute / メロン記念日 / ハロプロエッグ選抜

どーなるよ?コレw
ちなみに

7月28日(土)17時30分開演 一般席 200レベル14列

連番募集しております。



>風邪☆カナ?
おかげさんでだいぶ回復しました。
若干のどに違和感みたいのはありますが
普通に生活する分にはまったく問題なし^^
食欲もバッチシ♪
アロエジュースを飲んだり、お茶でのうがいをしてみたりしつつ回復に努めてます。

別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
