-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
5月29日 温泉レポ
2007-05-31 Thu 23:06
今日、仕事で訪れた某所のセキュリティが厳重なビルに入館しようとして
入館証をサっと出したつもりが、
2006年メロン記念日FCツアー参加者に配られた
「ネームプレート」(しかもでかでかと”うっち”と記入済)
を出してしまい、直前で入館証を出しなおしたという
アフォなヤツはどこのどいつだい?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・








あたしだよ(爆







こんばんわ、うっちですw
さて29日、代休を使っていってきた温泉レポでも。

こちら

ネットで関東のおすすめの温泉でランキング上位になっているのを
たまたま見つけて、思い立ったが吉日ということで。



この日、初めてE233系に乗車。

こちら

こちら

すこぶる静か、すこぶる快適。
この日は平日なので御茶ノ水あたりからどっと人がのってくる。
途中の立川まで混雑は続いていく・・・・。
東京~立川間 中央線快速電車で約50分。

立川からは青梅線に乗換え。
途中の青梅駅でさらに4両編成の奥多摩行きに乗換え。
10時過ぎに奥多摩駅に到着。
立川~奥多摩間 約1時間。



山小屋風のJR青梅線終着駅、奥多摩駅



駅前の西東京バス氷川営業所隣接の売店で「奥多摩 天然水」を購入。
ここから目的地まではバスでの移動。
当初は「丹波」(たば)行きのバスに乗る予定だったが、
このバス、1日4本しか走っていないという曲者w
なもんで途中の「鴨沢西」(かもさわにし)行きのバスを使うことに。
だが「鴨沢西」行きの次のバス発車は10時45分。
ここで約40分以上待ちぼうけをくらう。
その間、駅前近くの階段を下り、川へでてみる。



とても綺麗な川だ。
手ですくうととても冷たい。
まさに”源流”の水だ。
駅前にしてこの大自然。



バスの車窓。
東京の水がめ”奥多摩湖”と”小河内ダム”(おごうちダム)。
しかしこの小河内ダム。
実に複雑な時代背景のもと誕生したダムでもある。

こちら




11時25分。終点の「鴨沢西」到着。
まわりはホントなにもない。
店も家もなにもない。
単にバスの折返し場的なところのようだ。
運ちゃんに「”丹波山温泉”(たばやまおんせん)まで歩くとどれくらい?」と聞く。
運ちゃんは「歩いて約1時間ちょっとかなあ。」と。
たとえここで「丹波」(たば)行きのバスを待ってもあと2時間以上は来ないのだ。
うっちはここから目的地最寄りのバス停「丹波山温泉」(たばやまおんせん)まで歩いていくことに。



歩いて15分のところのバス停。
このネーミングの意味が謎だw



うっちはひたすら山の中の1本道を歩く。
車の通りはわずか。
カーブが多いのでバイカーには格好の走行スポットとなっているようだ。



歩いてる途中で見る家々はホント山間の村そのものだ。
ちなみにここはすでに山梨県。
バスで移動している間に東京→山梨と県を越える。



目的地の丹波山村。



丹波山村にある温泉「のめこい湯」に到着。
「鴨沢西」バス停から歩くこと約1時間10分。



「のめこい湯」玄関。
泉質は単純硫黄。
東京近県で硫黄の温泉って珍しいよね。
でもこれがまた気持ちいい♪
たしかに温泉つかっていると肌がスベスベしてくるね。
日頃の疲れがとれますな♪
内風呂、露天風呂、サウナと満喫。



風呂上りはコーヒー牛乳だよね。
手は腰で。



帰りは13時45分発奥多摩駅行きに乗車。
1日4本のバスにピンポイントにあわせて乗車。
これのがすと約2時間バスきません^^;





簡単ながらこんな感じで。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
体調が………
2007-05-30 Wed 19:26
絶不調です。
今日の午後くらいから腹に水がたまるような
感覚というのでしょうか?
なにげに鼻風邪も併発したようで、
とにかくすごくつらかった。
なんとか定時までがんばって速攻帰宅。

今は家で横になってだいぶ楽になりました。


いや、原因はわかるんですよ。

昨日動き過ぎたからね。

山梨県丹波山村の温泉に朝6時起きで出かけた。
その後、渋谷ハロショであゆみ関連の写真を買う。
その後、巣鴨で身内と飲む。


人間無理しちゃいけません(>_<)



川*σ_σ||っ<しばたで元気にな~れ♪



p.s.


こちら


(’-^*)/


うっちもこの顔文字使っちゃダメですか?(風邪疲

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
雑記
2007-05-28 Mon 22:57
>ZARD

こちら

「Good-bye My Loneliness」「負けないで」「揺れる想い」
などで有名でしたが、うっちは↓あたりが好きだったりする。

Just believe in love/Ready  Go! Just believe in love/Ready Go!
ZARD (1995/02/01)
ビーグラムレコーズ
この商品の詳細を見る


昨日のCDSの後にこういうニュースでしょ?
なんかね、”生きている”ってことを大事にしなきゃな
ってことを考えさせられた。
生きてなきゃ金もかせげない、メロンさんもみれない。
メロン記念日がない人生なんてオレにはありえんよ。
だから”今を生きる”!

ご冥福をお祈りします。




p.s.
あらためて織田哲郎はすごい作曲者だと思う。

こちら








>ブログっちん?

こちら





とうとう”ヤツ”がブログデビューする・・・・・かもよ(期待大
”ブログ史”に新たな1ページがきざまれるよ(大げさ
んで「あゆみブログ」とかやっちゃえばいいと思うの!(願望
コメントとかたくさんするから♪(炎上させるなよ

しかしあゆみの髪型ですよ。
舞台への気合が伝わってくるじゃないっすか!
これが”和”ですよ!
”日本の美”ですよ!
某○ッ○○を強調して迷走してる某○○伝さんとはちゃうよw



>オールナイトニッポン
ビークルのヒダカ氏のラジオにメロンさんが出演だそうだ。


こちら


生で聴くのはかっ(ryのでどっかで落としてき(ry

川#σ_σ||つ<オイッ!

ビークルとメロンさん。
何か”やってくれそうな”気がするのはうっちだけだろうか?





明日はGW出勤の代休でうっちはお休み。
特に予定はありませんがハロショは行ってみようかなと。
あとは気分で。

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
斉藤瞳/大谷雅恵/村田めぐみ CDS
2007-05-27 Sun 23:50





ソロコーナーで歌った曲

斉藤瞳

きらら きらら
工藤静香 (1998/07/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



村田めぐみ

by myself by myself
hitomi (1996/08/07)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



大谷雅恵

もらい泣き もらい泣き
一青窈 (2002/10/30)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



こんなにクオリティ高かったんだ、この3人。
特に大谷さん。
もったいない。
それだけのモノをもっていながらわずかな人にだけしか
あなたの”本物の”歌声を聴くことができないなんて。
”メロン記念日の大谷雅恵”ではなく”歌手 大谷雅恵”を。
あなたはもっと大きな場所で、その歌声を届けてあげるべきだ。
別窓 | メロン記念日 | コメント:1 | トラックバック:0
猿島日記
2007-05-26 Sat 20:36


やっぱキャワです。
こんばんわ、うっちです。

はい、本日急遽「猿島」へ行ってきました。
今日を逃すと次がわからないんでね。

んで猿島の感想の前に、うっちのライブ関係を整理していきますw


>サマソニ07

[うっち]様

プレリザーブにお申し込みいただいた、
[SUMMER SONIC 07★3次受付(千葉)]
のチケットが以下の内容でご用意ができましたのでお知らせいたします。

[結果]
第1希望:○
 
[内容]
■公演名 サマーソニック 07/通し券
■公演日時 2007/08/11 11:00AM 2日間通し券:27500円 × 1枚

約30K近くか^^;


>FC先行

メロン記念日ライブツアー 2007 秋

2007/09/01 (土) 横浜BLITZ 18:00 19:00 1階 2 枚 当選
2007/09/02 (日) 横浜BLITZ 13:00 14:00 1階 2 枚 当選
2007/09/09 (日) Zepp Sendai 17:00 18:00 2 枚 当選
2007/09/16 (日) 新潟LOTS 17:00 18:00  (連番:はんぞーさん)
2007/09/30 (日) なんばHatch 17:00 18:00 1階 2 枚 当選

※新潟以外は連番募集中です。


チケ代約53K。
サマソニのやつとあわせたらトータル計80K越え。
これにメロンさんのFCツアーとかがきたら・・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



>6月舞台 シニアグラフティ「東京」
 ※柴田あゆみ/稲葉貴子/前田有紀出演

チケがきました。

6/10(日) 17:00開演 4列一桁番台
6/13(水) 19:00開演 5列10番台
6/16(土) 17:00開演 D列10番台
6/17(日) 17:00開演 2列10番台

※こちらも連番募集中です。








ここからは長くなるので隠しますw



猿島日記の続きを読む
別窓 | メロン記念日 | コメント:3 | トラックバック:0
サマソニ 07 / 土星
2007-05-24 Thu 23:28
最近、帰りがけにJR品川駅港南口前で、若いスーツ姿の人によく声かけられます。
今日も声かけられたんですが、その内容が、


(営業)<○○という会社の営業の者なんですが、

(営業)<会社からとばされてしまいまして^^;

(営業)<名刺交換のノルマ50枚しなきゃいけないんですよ^^;


(う_ち)<いいよ、興味ないし



この間は

(営業)<研修で名刺交換を行っているんですけど^^;



こんなアプローチでくることも。
どうやら会社の研修か何かで名刺交換のノルマを達成したいがために
若い営業連中が品川の道行くサラリーマンに声をかけまくっているらしい。

たとえば名刺交換をしたとして、
うっちが渡した名刺から会社のデータベースに登録されて
何かのネタになるかもしれないってことでしょ?
得体の知れない会社に”MIDARA摩天”・・・・もといw
みだらに会社や個人情報を提供はしたくないね。

仮に研修だとして、どういう意図の研修なんでしょうねぇ?
コミュニケーション能力?折衝力?度胸をつけるため?
うっち的には”やり方”が気にいらんのですよ。
仕事を終えたところにこういうのがくると、ハッキリ言って・・・


川#σ_σ||<ウザイ!(ムーンサテラ風


わけですよ。
もうちょっと別のやり方があるんでないかい?
こういう会社はダメだなあと思うわけですが、間違ってますかね?




>サマーソニック 07

8/11

BLACK EYED PEAS
AVRIL LAVIGNE
GWEN STEFANI
木村カエラ
THE GOO GOO DOLLS
EDITORS
OK GO
THE PIPETTES


SUM 41
ELLEGARDEN
FALL OUT BOY
MXPX
30 SECONDS TO MARS
GYM CLASS HEROES
THE ACADEMY IS...
COBRA STARSHIP


TRAVIS
MODEST MOUSE
DINOSAUR Jr.
INTERPOL
THE STRANGLERS
THE HORRORS
THE LONG BLONDES
120 DAYS


MAXIMO PARK
KLAXONS
LCD SOUNDSYSTEM
CSS
BONDE DO ROLE
THE YOUNG PUNX!


SUGAR RAY
DON JOHNSON BIG BAND


AI
SEAMO
チャットモンチー


8/12


ARCTIC MONKEYS
KASABIAN
MANIC STREET PREACHERS
BLOC PARTY
THE FRATELLIS
THE TWANG
THE ENEMY


THE OFFSPRING
GOOD CHARLOTTE
AVENGED SEVENFOLD
MOTORHEAD
HINDER
ENTER SHIKARI
HADOUKEN!
MADINA LAKE


PET SHOP BOYS
THE CORNELIUS GROUP
CYNDI LAUPER
BRIGHT EYES
THE POLYPHONIC SPREE
TILLY AND THE WALL
THE DRAYTONES


DJ SHADOW & CUT CHEMIST
UNKLE
THE SUNSHINE UNDERGROUND
HOT CHIP
GOOSE
MSTRKRFT
DOES IT OFFEND YOU, YEAH?


yanokami(矢野顕子×レイ・ハラカミ)
BEN WESTBEECH
SEAN LENNON
JOSE GONZALEZ


the pillows
マキシマム ザ ホルモン




ええ、参加しますよ。
東京公演を申し込みました。2日通し券でw
いかざるえないだろ!
このラインナップは!
うっちの注目は以下の通り

8/11

・AVRIL LAVIGNE
 「Complicated」であの感動を再び(何

・ELLEGARDEN
 年に1回くらいは生で聴かないとw

・MXPX
 「MELON LOUNGE」で曲がかかったこともあるバンド。
 ヘヴィなサウンドを生で体感してみたい!

・SEAMO
 ルパンフリークなうっちとしては
 「ルパン・ザ・ファイヤー」だけ聴きたい(爆



8/12
・GOOD CHARLOTTE
 Zeppのライブで一気にお気に入りに。
 Newアルバムも聴き込んだし、シャーロットTもあるし準備万端w

・PET SHOP BOYS
 実は今回の参加の決意はこのユニットが参加するというのが結構大きい。
 「GO WEST」、「NEW YORK CITY BOY」とか聴いてたしね。

 Miracle-PET SHOP BOYS →こちら

 new york city boy-PET SHOP BOYS →こちら

 GO WEST -PET SHOP BOYS →こちら


・マキシマム ザ ホルモン
 なかなか生で聴く機会に恵まれなかったが今回はぜひ!


↑以外で出るバンドも聴いてみたいね♪
いろいろ”発掘”するのもまた楽しみ^^




>「土星」バックステージ


”X-QUEST”の荻窪さんのブログから

こちら


>イセ兄ぃや、まーしぃ(メロン記念日)は帰り支度してからの参加なのですが、


(* `_´)っ[Beer]<かんぱーい!!


まぁしい、ビール乙!!(爆
参加してたんか!
そんなわけで普段は家でアルコールは飲まない人なんですが



そんなまぁしいを祝して1杯、ひっかけたいと思いますw


あと9月に”X-QUEST”の公演があるんですね。

こちら

時間があれば1回のぞいてみたいね^^
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
鉄道ジャーナル
2007-05-23 Wed 22:44
なにげに今週末は鉄道関連のイベントも
盛りだくさんなのでありますw
その前にまずはN700系の話題。


>「N700系」

ビジネスマンも、メロンさんも、ヲタも必ず使用する乗り物といったら新幹線。
その東海道・山陽新幹線に7月から新しい顔がお目見え。
その名も「N700系」

こちら

普通車であれば窓側に、グリーン車であれば座席全部に
電源コンセント搭載というのが嬉しいところ。
携帯の充電にも役立つしね♪




>「路面電車の日」イベ

こちら

都電に久々の新型車両がお目見えします♪
うっち的には都電荒川車庫に入れるってのが大きいw



>京急ファミリー鉄道フェスタ2007

こちら

DS前に行こうと思えば行けるけどね。
”ネタ”を探しに行くってのもありかもね(何
別窓 | 鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
そしてボクは深みにハマっていく・・・・
2007-05-23 Wed 00:14


プニっとしたほっぺの質感が好きです。
こんばんわ、うっちですw


さて、伊勢さん推しというわけではないんですがw
この人の自由奔放な書きっぷりがなんか好きなのでまた取り上げてみますw

こちら



5/22のブログより


>何よりもご来場の皆様

>皆さんのおかげで楽しく過ごせましたよ。

>5月には新しいお客様との出会いが沢山ありましたよ。





>みんなホントにエンターテイメントの楽しみ方をご存知の

>積極的に参加してくれる、気さくでアツい人たちでした。

>客席からステージを、その熱気で後押ししてもらえた気がしてなりません。





>すげえな、メロンファン。





>重ねてお礼申しあげます。

>全裸で

>高笑いで

>スキップで。





「すげえ」

と思わせるメロンファン。
ハローの中でもかなり”濃い”ヤツらが集まってるのがメロンファンだと思うよw
でもその”濃い”ヤツらがメロンを支えてる。
そしてメロンさん達もそのことは十分に知っている。
この”強固な”関係をそれとなく伊勢さんも感じとったんだろうな。






>今週のしばたさん

こちら



・柴田あゆみ

川σ_σ||<「私を土星に連れてって!!」の舞台も、
      昨日無事に千秋楽を迎え、無事に幕を閉じました。

川σ_σ||<私は、旅の見習い僧侶と奥手でちょっと地味な女の子、
      ツキコという役を演じましたが、いかがでしたか?

    ツキコに惚れました、ええ。



川σ_σ||<今回、本当に自由にのびのびとやらせて頂き、
      演じてるコトが楽しかったです。

   今回の舞台はうっちの現実と仮想の歯車を見事に狂わしていただいた
   といっても過言ではありません。



川σ_σ||<X-QUESTの皆さんも、皆さん優しくて親切であたたかい人達で、
     人としても演技に尊敬できる方達です。

   こういう刺激を受けて人はまた成長するのよね。
   
   

川σ_σ||<舞台が終わってしまい淋しいですが、またこのメンバーで
     一緒のステージに立つコトが出来たらなぁっと思います。


川σ_σ||<舞台を観に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。


川σ_σ||<この舞台で勉強したコトを、また6月の舞台につなげてげていきたいと思います。
     6月のシニアグラフィティも、楽しみにしていてくださいね


    6月もよろしく!


別窓 | メロン記念日 | コメント:3 | トラックバック:0
雑記
2007-05-21 Mon 22:31
>湘南音祭

こちら

やべ!メンツがアツイ!
どうしよっかなあ・・・。



>バベル

こちら

今日観てきました。
映画みて「具合が悪くなる」というふれ込みがあったが、
なるほど、しいていえば”フラッシュ効果”の部分かな。
ストロボのように光の点滅が結構長く続くシーンがあります。
うっちは慣れてるからそうでもなかったけど、
この辺が苦手な人はキツイかもしれませんね。
あとはいたるトコに性的描写、暴力的な描写、若干グロテスクな表現と
女の子が観るときは注意かな。
もしあゆみが観るとしたらちょっとキツイ映画かもしれないなあ^^;


感想としては社会派ヒューマンドラマという感じで、
ちょっと重たい感じ。
舞台がとにかく広い。
アメリカ、メキシコ、モロッコ、日本。
人種は違えど、何か共通したものが必ずあるのではないか?
そう感じさせてくれる映画でもあった。
あと菊池凛子の演技は人をひきつける何かがあると思った。



>某駅前駐輪場代
更新してきました。
3ヶ月で3600円なり。



>「土星」のおもひで
出演者全員でダンスするシーンがあったが
なんとなく昔、「原宿ルイード」でやってた
東京パフォーマンスドールの「ダンスサミット」を思い出したよw



>近所のジャ○コ
”しろくま”がありゃしねえ(謎爆
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
「斉藤 瞳」という人
2007-05-21 Mon 14:32
「土星」の公演が全て終わりました。
また細かいところは小出しにしていきたいと思いますw


川#σ_σ||<小出しイヤでし!




さて「土星」の共演者、”X-QUEST”の伊勢直弘さんのブログに
こんなコメントが載ってました。

こちら


>斉藤瞳さん。


>この人観てると、ホント勉強になるのですよ。

>ステージ上で、お客様との距離間が実に気持ちいいのです。

>きっと、ホントにお客さんに支えられてることを理解してて

>お客さんをホントに愛してるんだろうと思うのですよ。



>エンターテイナーって、きっとこうあるべきなのだろうと

>いつも感心しているのですよ。



>ホントにマジメで

>そして社交的で

>抜群のバランス感覚の持ち主だけあって

>ステージ上での仕事もホントにまっすぐ。

>職人としての強い意志を感じるのですよ。





舞台役者として第1線で活躍されてる方から
こういう言葉をもらうのってすごいことですよね。
斉藤さんからそれだけのオーラが出てるってことなんだろうな。
”職人”という言葉。
”プロ意識”みたいなものを彼女から感じたんだろうな。
こういう人がメロン記念日のリーダーでホントよかったと思う。

別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
いよいよ「土星」千秋楽
2007-05-20 Sun 10:57
今回の「土星」の共演者、”X-QUEST”の伊勢直弘さんのページから。

こちら

5/19付日記より

>共演者の柴田あゆみちゃんがいい病院紹介してくれたのでね

>効果テキメン。

>ノドに注射打ち込んで、なかなか快適ですよ。



っちゅうことはですよ、”あゆみもノドに注射打ち込んでいる”っちゅうことですよ。
クゥー、泣けてくるね。
歌手にとってノドは命、
声を維持するのにこういう影の努力があるわけですよ。
クゥー、泣けるね。
舞台だって体全体を使ったパワーを要求される。
それを9日間ぶっ通し。
相当なもんだと思いますよ。
そんな一生懸命であり、楽しそうにしている”ツキコ”こと
柴田あゆみをみるのが最近のうっちの楽しみでした。

そんな「土星」の舞台も今日が千秋楽。
しっかり目に焼き付けてこようと思います。




p.s.
昨日、昼公演終わりに会場外で仲間達と談笑してたら
↑の伊勢直弘さんと偶然に遭遇。
なぜか手には”サンマ風の魚の小道具”を手にしながら
お知り合いの方と談笑されていました。
その談笑が終わり、劇場に戻るところで、
「お疲れ様です!」
と声かけたら、おじぎしながら「ありがとうございます!」とレスいただき、
「夜公演がんばってください」と声かけたら
「ありがとう、頑張ります」と伊勢さん演じる”役”のフリ?付きでw
なんかすごい気さくな方でしたね。
伊勢さんの演技は結構好きなんですよね。
いい声してるしw
今日の千秋楽もがんばってください^^



p.s.2
同じく共演者の”X-QUEST”荻窪さんのブログから。

こちら



そのジンギスカン屋はどこだぁぁぁーーー!!(爆
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
19日のヲフ会
2007-05-20 Sun 10:37
昨日の土星の舞台の後に、
・リバティさん(こちら
・NHKさん
・蜜虫さん(こちら
・うっち

この4人で池袋東口の”庄や”で飲み会w


・うっちと蜜虫さんは昼公演のみだったので17:30頃”庄や”へ行って席の予約だけすます。
・「SUIT SELECT21」(こちら)、「洋服の○山」でネクタイとYシャツをお買い物(謎
・池袋のゲーセン「GIGO」へ移動。
 メダルゲームをやる。
 うっちは3000円の投資。
 メダル150枚を獲得し、”ブラックジャック””ポーカー”を中心に時間をつぶす。
 (うっちが”20”でコールして”よっしゃ”と思ったら相手が”21”とか出してきやがるしなw)
 その150枚を使い切り、蜜虫さんのところへいくと、
 メダル落としのゲームで”スーパージャックスポット”なんぞをだしているw
 しかも2000枚近くゲトとかww


そんな感じで時間をつぶして、20:30頃サンシャイン通りの入り口で
NHKさん、夜公演終了したばかりのリバティさんと合流。
その足で庄やにいくと、予約しに一度店に行ったときには
気がつかなかったが、レジの前にこんなものが置いてあった。




まあ、いわゆる募金箱でしw
それを見た蜜虫さんは”スーパージャックスポット”
を出した余裕からか早速募金をしてみるとかww

注文したメニューはいたって普通。

長崎皿うどん
つくね焼き
オムライス
刺身5点盛り
ほっけ
マスクメロンサワー(3人)
etc


そして締めは噂の”メロン記念日”を4人分注文。
”4人でメロン記念日”だもんね(爆



来た瞬間みんな一斉に写メし始めるとか(爆
そして真剣な表情で”メロン記念日”を食す野郎4人の残念な光景w
感想は・・・・・


川*σ_σ||<あまい!


あまいんだ、非常に。
メロンにクリーム、しかもご丁寧にイチゴが2個ほど入っているという^^;




というそんなヲフでしたw
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-05-19 Sat 09:31
>27日(夜) 斉藤・大谷・村田CDS

入金確認のメールで座席番号が届いた。
座席番号:10番
↓の座席表でみると真ん中通路あたりか。

こちら



>私を土星に連れてって!~RPG Fly Me To The Saturn~

昨日、仕事を早めに切り上げ、
飲みのお誘いも丁重にお断りしつつ(スマソ^^;
当券で入りました。
もう見すぎですよね。
ええ、”キャプテン翼”でいうところの武蔵FCの三杉君ですよw
席はK列14番。
後ろから2列目の上手側。

しかし11日から始まって、7日目の公演。
あれだけの声量を維持するのも大変だろうなと思いつつ
やはり”ツキコ”に目がいってしまうわけです。
だって・・・・・・・・



キャワいいんだもん♪(爆



あと今日含めて土日4公演。
がんばって欲しいものです。
それにしてもしばこはこの舞台終わったら、もう6月の舞台の稽古か。
大変やなあ・・・・・・・。


うっちの観劇スケジュール
5月12日(夜) K列 6番
5月13日(昼) 9列 9番
5月16日(夜) B列15番
5月18日(夜) K列14番
5月19日(昼) 9列
5月20日(昼) H列
5月20日(夜) C列上手側


昨日のルート
品川→[山手線]→大崎→[埼京線]→池袋→[徒歩]→会場
→[徒歩]→雑司が谷→[都電荒川線]→早稲田→[東京メトロ東西線]
別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
雑記
2007-05-17 Thu 22:42
川σ_σ||<いっぱい書くでし!


>土星

こちら

いやね、悪いことではないのよ。
ただね、うっちはね、千秋楽終わったらそのまま夜勤なの。
多分”それ”を品川に持っていくの。
で、次の日月曜日ぢゃん。
うっちのカバンの中には”それ”が入ってるんだよ。(何

ということで千秋楽、日曜だってのにうっちはスーツ姿ですw



>ヘビロテ

ミニッツ・トゥ・ミッドナイト ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
リンキン・パーク (2007/05/16)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


やっぱ4曲目だな。
テンション上がります♪



>Books

ローカル線各駅下車の旅 ローカル線各駅下車の旅
松尾 定行 (2007/05)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


ぶらりと立ち寄った本屋で購入。
旅好きなうっちとしてはとても面白い本。
何もない無人駅でもそれなりの過ごし方がある。
ローカル線だから見つかる発見がある。
うっちもこういう気ままな旅をしてみたいものです。



>親父

うっちの父がほぼ7年ぶりに携帯を機種変した。
それまではド○モのシティフォンユーザー。
機種は「デジタル・ムーバ P157HYPER」。



昨日、「1円で買ったぞ!」と嬉しそうに話すオヤジに
ほほえましくも思ったがその機種が「FOMA SH903iTV」

こちら

オイ!飛躍しすぎだぞ!それはw

「テレビも観れるんだぞ!」

そうだよ”ワンセグ”っていうんだよ、オヤジ。
うっちのF903iX HIGH-SPEEDではワンセグみれないさ、それは。
そんなうっちとオヤジはドコモユーザー。
ファミリー割引の恩恵にあずかっておりますw



>仕事の話
お客さんにメールで送る資料があり、それが2MB越えの
容量が大きいファイルだったのでzip形式で圧縮して送ったら

( ‐ Δ‐)<解凍ソフトないから違う方法で送って

だって。
なのでいろいろ思考錯誤した上、CAB形式で送ったら

( 0⌒ v.⌒) <あ、開けたYO♪

だって。
うん。次からは容量のでかいファイルはCAB形式で送ることにしようw



>バベル

こちら

21日の明けに観る気力があったら観たいと思います。



>あっ!!

このブログのタイトル画像・・・・・「月」ぢゃん!!


川*σ_σ||<つながったでし♪


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
私を土星に連れてって!~RPG Fly Me To The Saturn~
2007-05-16 Wed 23:39
はい。「土星」の平日公演行ってまいりました。
席はB列15番。ステージ上手側であります。

で、感想は

















ツキコは今日もキャワだった!













これに尽きますw
まあ細かいことは舞台が全部終わったトコで言うとして、小ネタとしては、

・DVD撮影を昨日(15日)行った。
・カーテンコールで村田さん一人だけが”狙い撃ち”のポーズをして
 しばこにみつかり、村田さんの襟をもつしぐさをするも、
 一緒に”狙い撃ち”をやってしまうしばこがそりゃもう(ry


いろいろありますが本編部分は今回このくらいで。

さて、ロビーではパンフレット販売と今回の舞台のDVDの
先行予約を行っているわけですが、そのDVDの先行予約。
受付でこんな申込用紙が渡されます。



ちなみに「土星」DVDは送料(¥600)込みで¥3750です。
でもメロンヲタ的には↓がかなり貴重なんではないでしょうか?












































※注









































どうです?
ある意味”サイン”だもんな、これ。
DVD予約をするなら会場でぜひ。





※注 平野れう(読みはりょう)子さん。
   メロンさんのマネージャーさんでありますw
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は代休
2007-05-16 Wed 00:21
ツキクォォォォォォ!!(酔寝



・5/16 9:35追記

>コンボイ拾い読み


こちら


柴田あゆみ

川σ_σ||<今朝、コンビニに行ったら店内で「アンフォゲッタブル」が
      流れていてビックリしました!!

川σ_σ||<きっと有線放送にリクエストしてくれた方がいたのですね。
      ありがたい。

川σ_σ||<でもちょっと照れちゃって、いつもよりも急ぎ足でお店を出ました。


 そのコンビニの店員がうらやましいな(ぇ
 ”釣り”とか渡せるわけよね。
 はい138円です♪とか手を包むように渡すのもありなんだよね?(何
 (それはうっちの家近くの”○二○トップ”の店員さんなw)





大谷雅恵 

( `_´)<先週の生放送の後、ペット村田とふらりとお店に入った。

( `_´)<そこはお座敷&カウンターがちょこちょこある『大人のご飯屋さん』だ。
       サラダやマグロのユッケが美味しかった!!

( `_´)<めぐちゃんは最近、ウニといくらが好きに成り出したらしくお寿司を頼み
      「初めて自分で注文した寿司や!!」と携帯のカメラで記念撮影をしていた。

( `_´)<とても色鮮やかに、そして迫力のある作品だった。
       これからは1人回転寿司ともおさらば!!

( `_´)<ペットと一緒にクルクル寿司を楽しめることを嬉しく思います。



  昨日、スーツ姿に身を固めたうっちとモ。さんとサシで
  巣鴨の「庄や」で飲み食いした。
  噂のデザート「メロン記念日」もメニューに載っていたが
  まだその店ではやっていないらしく、食すのは先になりそうだ。

  こちら

  そんな2人は、上寿司、チキン南蛮、皿うどん、ポパイ(ほうれん草と卵をあえたもの)
  などを注文しつつ談笑。
  さすがに年の功を重ねた者同士。”大人な”話題に終始(謎
  

  大谷さんと村田さんも”オトナな”話題だったのだろうか?w
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
私を土星に連れてって!~RPG Fly Me To The Saturn~
2007-05-13 Sun 21:04


土曜日の夜、日曜日の昼と見てまいりました。
感想は・・・・


しばこかわええなぁ♪


あまりネタバレはしませんが、
柴田推しの方にとっては、公演見終わった後は
( ̄ー ̄)ニヤリとなることは間違いないでしょうw

しかし今回のしばこの演技をみてて
”あったかいなぁ”と感じるのはうっちだけかな?
なんつうかみててホンワカするというか、
日常の生活から解放させてくれるみたいなね。
演技見てるだけでなんか幸せな気分になるんだよなあ。


残りは16日、19日、20日(仕事終了次第だが・・・・)観にいきます。




川*σ_σ||っ/<かいふく~♪
別窓 | メロン記念日 | コメント:2 | トラックバック:0
簡単に更新です。
2007-05-11 Fri 22:49


「部屋とYシャツと私」を歌うあゆみ

この歌声が最上級にキャワいい♪
どのくらいキャワかというと、
毎朝通勤時に、東京駅の東海道線7番ホームに停車している
普通「熱海」行きが車内清掃でまだ車内に入れない状態で、
ホームで待ちぼうけをくらっている時に、
携帯でこの動画を見ながら、イヤホンから流れてくるあま~い歌声に
こそばゆい感じになって思わずニヤリ♪となってしまうくらいキャワですw


>うっちが解釈する歌の世界観

「部屋とYシャツと私」
  ↓
「部屋とYシャツとあゆみ」
  ↓
Yシャツを着たあゆみ
  ↓
男物のちょいと大きめのYシャツを着たあゆみ
  ↓
指がちょこんとそでから出てる状態の男物のYシャツを着たあゆみ
  





うっちの「土星」観劇予定

5月12日(土)夜 K列  連番:もぎもぎフルーツさん
5月13日(日)昼 9列  連番:ちかしさん
5月16日(水)夜 B列  単独
5月19日(土)昼 9列  連番:蜜虫さん
5月20日(日)昼 H列  連番:モ。さん
5月20日(日)夜 Ashさん枠


明日は観にいく前にEBISU(こちら)で髪切り。

別窓 | メロン記念日 | コメント:3 | トラックバック:0
携帯で動画を再生するには?
2007-05-09 Wed 22:36
PCに取り込んだ動画をうっちの携帯でも再生できるのか?
こんな素朴な疑問がうっちの頭をよぎった。
そこでいろいろ調べてみたら・・・・・・あった!

早速某所から「アンフォゲ」のPVをDLして
うっちの携帯に転送して再生してみた・・・・・。


感動!!


しかしここまでたどりつくまでの作業がメンドイのね^^;


前提条件
 F903iX HIGH-SPEEDはSD-Video準拠の「ASFファイル」と「3gpファイル」が再生できる。
 対応する拡張子は「.ASF」「.3gp」。

 つまりmpegだとダメなのよね^^;


手順
 microSDカード内

①「SD_VIDEO\PRLxxx」フォルダを作成(xxxは001からの任意の3桁数字)
②上記のフォルダ内に「MOLxxx.ASF」または「MOLxxx.3gp」(xxxは001からの任意の3桁数字)
 というファイル名で保存。

 F903ix内
③microSDへのデータ保存後は、メニューで「情報更新」を実行して動画ファイルを認識させる。


これで動画ファイルが認識されめでたく動画が再生されます。
「アンフォゲ」もなめらかに再生されますよ~♪



いやあ便利な世の中になったもんだw
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
あれから4年
2007-05-08 Tue 22:44

こちら


チャンス of LOVE チャンス of LOVE
メロン記念日 (2003/05/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る


このシングル出たのが4年前の今頃なんすね。
うっちが本格的にメロンさんにのめり込んだ記念碑的な曲であります。
渋谷AXでの”チャンLOVE”のリリースイベントも行ったっけ。

メロンさんはうっちの中では”アイドル”とか、”アーティスト”とかを
超越しちゃった存在になってるのよね。
どっかの片隅にはメロンさんもがんばってるんだからオレも・・・・。
そんな気持ちで仕事なり人生をすごしたりしているわけですよ。

今年ももう5月。
舞台にライブにイベントにディナーショーに今年もあるであろうFCツアーに・・・・・。
どこまで続くのかわからないけど、メロンさんと向き合いながら
人生を歩んでいくことになるんだろうな。




>コンボイ拾い読み

こちら


☆柴田あゆみ

 川σ_σ||<舞台の稽古して、夜ご飯を食べ、今この日記を書いています。

  うっちは辛口マーボー豆腐食べた後にブログ更新してるよ。


 川σ_σ||<舞台も、もうすぐ本番が近づいていますね、
      楽しみだけど、ドキドキでもあります。
 川σ_σ||<絶対に楽しい舞台だし、ぜひ楽しみにしていて下さいね。

  週末にはそんな”楽しい舞台”がみれるわけだね。
  それがあるなら東京メトロ東西線の”地獄の通勤ラッシュ”なんて「へ」だね。



 川σ_σ||<さてさて、昨日5月6日は吉子がモーニング娘。を卒業というコトで、
 川σ_σ||<私達も埼玉スーパーアリーナの会場でお祝いしてきました。

  从 ´ ヮ`)が目の前で「ニヒッ♪」とかしてくるから
  思わず集中して・・・・ 川#σ_σ||==○)_ち;)



 川σ_σ||<モーニング娘。の4期メンバーの吉子とは
      デビューも近かったので、色々な思い出があります。

  うっちと川σ_σ||の思い出も上げればきりが・・・・

  川σ_σ||つ<んなぁことぁない!

  (;う_ち)<・・・・・



 川σ_σ||<そして、ガッタスメンバーでもあるので、いろいろな吉子を見てきました。

  お台場で”アイスバッグ”を頭にのせ、
  アイシングしてるしばこを過去にいろいろ見てきました。



 川σ_σ||<笑顔で卒業した吉子、ツッコミを入れつつの卒業式、
     吉子らしいな~って思いました。
 川σ_σ||<かっこよかったデス。吉子、モーニング娘。での7年間、お疲れ様でした。

  うっちのヲタ活6年間お疲れ!(まだ続くけどな




別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
卒業
2007-05-08 Tue 00:46

っとその前に。

こちら

これもどーかと思うんだけどね。
やはり政策ありきでしょ?
中途半端な知名度じゃねぇ。
どーせなら同じ名字の”柴田あゆみ”を呼びなさいって(説得力なし




さて5月6日 さいたまスーパーアリーナ。
うっちはその現場におりました。
2000年5月の日本武道館での初お披露目から約7年後。
吉澤ひとみは娘。を卒業したわけです。
うっちは今までにこの”卒業”の場面に出くわしています。

2002年 後藤真希
2004年 安倍なつみ
2005年 飯田圭織、石川梨華
2007年 吉澤ひとみ

うーん、今回の”卒業”で一つの時代が終わったのかなというのが今の感想です。



ちなみに今後の娘。の構成は次の通り。
頭の片隅にでもいれといてください(謎爆
(カッコ内は出身地)

藤本美貴 (北海道) ※リーダー
高橋愛  (福井県) ※サブリーダー
新垣里沙 (神奈川県)
田中れいな(福岡県)
亀井絵里 (東京都)
道重さゆみ(山口県)
久住小春 (新潟県)
光井愛佳 (滋賀県)

以下は”留学生メンバー”という扱い
ジュンジュン(湖南省)
リンリン  (浙江省)



川σ_σ||<フーン

(;う_ち)<・・・・・・

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
GOOD CHARLOTTE Japan Tour 2007
2007-05-06 Sun 10:07
5日、Zepp Tokyoでの「グッド・シャーロット」のライブに行ってきました。

感想は・・・・・・


マサオありがとう!!(謎w


いやすげーいいわ、このバンド♪
ノったノった♪
マサオお気に入りの「MISERY」が1曲目。
そりゃ”カッ”と気合入りますわ。
後ろでマッタリみるつもりが気がついたら前の方にいたもんねw


18:00 オープニングアクト(日本人のバンドのライブ)
18:30 機材入替え
19:00 グッド・シャーロットのライブ
20:10 終演


こんな感じ。
開場してすぐは会場はスカスカの状態だったけど。
シャーロットのライブが始まる頃にはかなりお客さん入ってた。
男女比は5分5分。
お客さんの年齢層も以外に幅広い。

ライブ自体は飛ぶわ・跳ねるわ・ダイブあるわ・腕ふるわ、
ボーカルのジョエルがビッグサイズの”ポッキー”の箱を客席に投げるわ(謎w、
そのジョエルがことあることに

「トキオー!!」

と絶叫しながら煽ってくるのでそれでまたエンジンがかかるという悪循環w
結構体力使います。
終演後は汗びっしょりのうっちでした^^;
メロンさんのライブで慣れといてよかったね(爆
あと途中でギターのベンジーから”ケイタイモッテマスカ?”の合図で
1曲だけシャーロットのライブを携帯のカメラでフリーに
撮影OKできる時間があるのには驚いた^^;
録音・撮影はダメっていう案内があったからね。
撮ってもよかったんだけど、その時はライブに集中しちゃってたからね^^;

でもね、良曲揃ってるよ、このバンドは。
現に終わったら速攻で会場で最新アルバム買ったしw

グッド・モーニング・リバイバル グッド・モーニング・リバイバル
グッド・シャーロット、M.シャドウズ 他 (2007/03/14)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



ライブで聞いて特に気に入ったのはこの4曲

・MISERY → こちら

・DANCE FLOOR ANTHEM → こちら

・KEEP YOUR HANDS OFF MY GIRL → こちら

・VICTIMS OF LOVE → こちら


5月7日(月)も同じくZeppTokyoでライブあるので興味ある方はぜひ♪
当券も余裕であります^^
いいっすよ、このバンドは♪

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2007-05-05 Sat 14:18
やっとうっちもGWの休みとなりました。
といっても明けの今日と6日だけで、
7日からは普通に仕事が始まります。
代休をうまく使えれば・・・・・。
そんな感じで雑記です。



>最近ヘビロテの洋楽

思いっきりメロンの大谷さんの影響で購入にふみきった
”フーバスタンク”のアルバムですがこれが思いのほか良いです♪
Rockながらもメロディ色が強い曲が多いので非常に聴きやすい^^
テンションが上がるような曲がありつつ、癒しを感じる曲もある。
まだ聞いたことがない方はぜひ♪

ザ・リーズン ザ・リーズン
フーバスタンク (2003/12/03)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る




>Evanescence

こちら

英語だけど内容はどうやら
John LeCompt (Gt)とRocky Gray (Dr)の脱退とか・・・・。
これでオリメンがヴォーカル以外すべて脱退とか。
どうなんのよエヴァは。
まいったねこりゃ。



>バベル

こちら

映像効果の関係でいろいろ話題になっている映画「バベル」。
時間をみつけて観にいきたいと思います。



>FC先行

忘れないうちにメロンさん秋ツアーを申し込む。
現時点ではこれだけ申し込んでおく。
実際問題、9月の土日すべていけるとも限らないので。
まあ行けると確定すればチケはなんとかなるっしょ。


[お申込公演] 2007/09/01(土) 横浜BLITZ
[開場・開演] 18:00・19:00
[座席・枚数] 1階・2枚
[ 料 金 ] 10,000円

[お申込公演] 2007/09/02(日) 横浜BLITZ
[開場・開演] 13:00・14:00
[座席・枚数] 1階・2枚
[ 料 金 ] 10,000円

[お申込公演] 2007/09/09(日) Zepp Sendai
[開場・開演] 17:00・18:00
[座席・枚数] 一般・2枚
[ 料 金 ] 10,000円

[お申込公演] 2007/09/16(日) 新潟LOTS
[開場・開演] 17:00・18:00
[座席・枚数] 一般・2枚
[ 料 金 ] 10,000円

[お申込公演] 2007/09/30(日) なんばHatch
[開場・開演] 17:00・18:00
[座席・枚数] 1階・2枚
[ 料 金 ] 10,000円


全部は当たんねってw




ってことで今日は回転寿司で腹ごしらえしたらZepp Tokyoに行ってきます。

「グッド・シャーロット」→ こちら

「グッド・シャーロット」はフェスなどで1回みたことはあるけど単独ツアーは初めて。
生の音をしかと体感してこようと思います^^


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
”フットサルプレイヤー柴田あゆみ”語録
2007-05-04 Fri 16:47

スピリッツ オブ ガッタス 2007 スピリッツ オブ ガッタス 2007
伊部 塁 (2007/04/28)
講談社
この商品の詳細を見る




>カレッツァに目の前で優勝された「フジテレビ739カップ」

 試合後、ベンチ前で泣き崩れるガッタスメンバー。
 試合出場がなかった柴田はその時、メンバーをみるでもなく、
 一人、ベンチでうつむいていた・・・・・

 「負けた悲しみを堪えてたんじゃなくて、
  個人的な悔しさにじっと耐えてたから」




>2006年の柴田あゆみ

 この年は多くの試合に出場する機会が増えたことで
 フットサルに対する考え方が変わっていった年でもあった。

「試合に出るようになったことで
 ”試合では意思の疎通がないとうまくプレーできない”
 ということがわかったので、それからは
 どんどん意見するようにはなりましたね。」



>柴田がフットサルに対し自信を持てるようになった瞬間

「グッドウィルカップでキャプテンマークをつけさせてもらった時だと思います。」



>柴田の苦悩

「2年目のお台場での試合で初めてゴールを決めたころって、
 けっこう後ろのポジションから指示を出していたって記憶がある。
 でもそれ以降”自分なんかが指示していいんだろうか・・・・・・・”
 ってだんだん冷静に考えるようになってしまって、
 秋くらいから怖くなって徐々に指示を出せなくなってったんです。
 そのころからフットサルを続けることがちょっと負担になってきていて


 一生懸命すぎて”考え過ぎてしまう”フシが垣間見える。



>苦悩からの脱却

 「カントクやコーチは私のことをいろいろ気にして、
  いろんな形で気持ちを上げてくれようとしてくれている。
  そのことが凄く嬉しくて。
  それで ”モヤモヤしてる場合じゃない。期待されてるんだから
  頑張らなきゃダメだ”って思えたらすごく気持ちが楽になったし」


 「もう一度ゼロからやる気持ちでフットサルに取り組んでみよう」


  どれだけ気持ちを”プラス”にもっていけるか。
  変なプライドとかはいらない。
  原点に立ち返ってみることで切り開かれる”道”が存在する。



>柴田がキャプテンマークをつけた「グッドウィルカップ」について

 「あの大会は特別な大会。
  3人(吉澤・藤本・石川)がいないぶん、
  ”無理だよ”って思ってた人を絶対に見返したかったし、
  ”やっぱりあの子たちがいないとガッタスはダメだよね”
  とは言われたくなかった。
  ”ガッタスはこのメンバーでも強いんだぞ”
  っていうところを見せつけたかった。


  ”負けず嫌い”
  柴田あゆみの成長を支えるもの。



>この大会ではFKを自ら志願した柴田

 「とにかく無心で蹴りましたね。どこを狙ったというシュートではなく、
  ”とにかく入ってくれ”って祈りながら蹴ったシュートでした。」



>決勝トーナメント1回戦敗退について

 「私たちフィールドのメンバーの守備が弱かったということで
  コンコン(紺野あさ美)に対して申し訳ない気持ちだったんですけど、
  結果的にGKがクローズアップされるシーンが増えて、
  コンコンのナイスプレーがいっぱい見れたという意味では
  よかったのかもしれない。」

  
  GKが目立つチームではよろしくない。
  こういうところの意識改革も一つの課題。



>キャプテンとして臨む大会で心がけていたこと

 「自分がキャプテンになるということで、今まで以上に
  ”常に会話のあるチームにしよう”ってひそかに目標を立てていたんです。


  キャプテンの存在が自然とチームの雰囲気に反映されるというもの。
  キャプテン”吉澤ひとみ”のマネをする必要はない。
  柴田あゆみのカラーをだして、その上でチームをもり立てていけばよい。
  やり方は幾通りもあるはずだ。



>カントク・コーチについて

 「自分たちのことを必死になって考えてくれているのに、
  こっちが中途半端な気持ちで練習に臨んだり、
  ”疲れてる”とか”眠い”とか思いながら練習に参加したりするのは、
  どれだけ失礼なことかと思い知らされました。」



>スフィアリーグFINALステージ

 「2006年の練習を通して チームとして目標としていた戦術である
 ”全員で守って全員で攻める連動性”をしっかりと出せた」



>ガッタスを通じて得たもの


 「協調性が身につきましたね」

 「精神的にも強くなったと思う」

 「苦しさに向き合うことを自ら選択して、それに打ち勝つことができた。」



>日々の練習について

 ガッタスの練習はだいたいが早朝の練習である。

 「今でも練習前は思いますよ、”行くの面倒だな”って。
  (カントク・コーチ・スタッフ達が)ものすごく真剣に
  やってもらっているのだから、
  こっちも真剣にやらないと申し訳ないって思うんです。



>フットサルプレイヤー柴田あゆみとして

 「今、自分から仕掛けられる選手を目指して練習に取り組んでいるんですよ。
  相手がきたらドリブルでかわして前に出る、来なければパスで前に展開する。」


 「いつも大きな声を出していたみうなの姿勢を受け継いで
  もっと後ろからの指示が出せるように。」






 「負けず嫌い」「向上心」
 柴田あゆみの考え方はこの2点に凝縮されている。
 この次にみる柴田のプレーが”一つの答え”になることは間違いない!

 




別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
ダンサー・イン・ザ・ダーク
2007-05-03 Thu 01:56
地元のレンタル屋でいろいろ借りてきたうちの1本

ダンサー・イン・ザ・ダーク ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョーク (2004/11/25)
松竹
この商品の詳細を見る


以前から気になっていた映画をやっと観る事ができた。
観終わった後の感想としては、

”難解”
”悲しみ”

この2つしかでてこない。

盲目の女性が一人の愛する息子の為に働きながら
お金を貯めていくが、やがてその女性は悲しい運命をたどっていく。

ストーリーにすれば単純だが、その描写がとても難解だ。
ミュージカル仕立てなこの作品だが、それはとてもせつない。
ビョークの歌声がそれを増幅させている印象だ。
時には暴力的に、時には美しく、時にはショッキングに。
これだけ観るものの五感を刺激する作品はそうはないと思う。
(女の子がこの作品を観る時は注意が必要だろう。)

ラストシーンはビョークの感情こもった歌声と
そのあとのショッキングなシーンが観るものの感覚を激しく刺激する。


ビョークの歌を通して、歌のもつパワーとは何かを考えさせる映画となった。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
コンボイ拾い読み
2007-05-01 Tue 21:57

こちら


☆柴田あゆみ

川σ_σ||<先週も、舞台の稽古の一週間でした。

 うっちは仕事の1週間だったよ・・・・・。


川σ_σ||<他の共演者皆さんも優しく、良い意味で
     笑いのたえない稽古場になっております。

 PCに向かってコツコツ仕事だよしばこ・・・・・


川σ_σ||<頑張ってますので、お楽しみに!!
川σ_σ||<さてさて、世の中はゴールデンウィークですね。
川σ_σ||<街中は、人・人・人で混雑してます。

 電車はすいてたぞしばこ。


川σ_σ||<皆さんは、このゴールデンウィークをどのように過ごすのかな?
     ふるさとに帰る人・家族と旅行・修学旅行など、
     皆さん予定があるのかな?
     教えて下さいませ☆

 仕事ぢゃい!しばこ!

 (ところどころに微妙にイベントはいれてるがなw)


川σ_σ||<では、皆さんステキなゴールデンウィークをお過ごし下さーい◎
川σ_σ||<4月も今日で終わり。5月も頑張っていきますよー!!

 おうよ。仕事がんばるさ!(涙




☆大谷雅恵

『最近のまぁしぃ』

( `_´)<先週は映画を2本観ましたよ。
( `_´)<『マッチポイント』と『アダプテーション』。
( `_´)<スカーレット・ヨハンソンがセクシーで可愛くて憧れちゃいます。
( `_´)<『アダプテーション』は『マルコビッチの穴』に続いて
       私にとってとても難しい作品でした。謎です。

 「マッチポイント」 → こちら

 「アダプテーション」 → こちら

 アダプテーションは予告編みただけでも?がつく映画だw


( `_´)<映画を観る以外は部屋の片付けや洗濯、
( `_´)<たまにギターが弾きたくなって
       一人キャンプファイヤーもどきをして過ごしています。

  なんかヒッキーな生活なのね^^;
  ギターは上達してるのだろうか?w


( `_´)<稽古場に向かう時はグッドシャーロットの
       Newアルバムをガンガンに聴いております。
( `_´)<2曲目のミザリーのイントロは何度聴いても上がります☆

 「ミザリー」 → こちら

 これだけではまだまだわからんね。
 ってことで・・・・・・・・・・・
















グッド・シャーロット
公演日時 2007年05月05日(土)  5:00PM開場  6:00PM開演

Zepp Tokyo
1F立見 1枚 整理番号 520番

チケット代金 1F立見  6300円



























実際行ってみるさw
マサオが推すグッドシャーロットとやらを体感してみるさ。




別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
GW2日目(4月29日)
2007-05-01 Tue 01:21
この日は某所で夜勤の仕事。
ただ、作業の待機時間が非常に長い夜勤でした。

その待機時間何をしていたかというと、話の流れで
うっちと同じ作業で待機している他の何名かの方達と”将棋”をさしていましたw
その待機場所というか”休憩室”には碁盤と将棋盤が置いてあって
フリーに囲碁なり将棋ができる席が隅の方に用意されているわけです。

うっちは昔、中学時代に全員参加のクラブ活動、”囲碁・将棋クラブ”
(まあいわゆる同好会みたいな感じですかね)で
将棋をさして以来でしたが、結果は


1回戦 負け
2回戦 勝ち
3回戦 負け
4回戦 勝ち
5回戦 勝ち
6回戦 負け
7回戦 勝ち
8回戦 負け

トータル4勝4敗のドロー。
23時過ぎから打って、気がついたら朝の6時をまわっていたというw
相手の方も腕がある方達で白熱した対戦でした(^^)


・美濃囲い
・居飛車
・振り飛車
・中飛車
・金底の歩

・・・・etc


うっちは小学校時代、父と将棋をさしている程度の腕なので
特に将棋の本とかを読んでいたわけではなかったんですが
気がついたらうっちの手筋は↑のような形になっていたみたいです。


久々に将棋って面白いなあと感じたひとときでした♪

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
