-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CONVOY
2007-02-27 Tue 22:02



メロンさんのラジオ「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(MON.)」より抜粋。

こちら



☆柴田あゆみ

>先週、コンボイの生放送が終わってから4人でお鍋を食べに行ってきました。

 うっちが鍋食べたのは・・・・・品川の「包丁や」以来かなw


>メロン記念日のお誕生日を4人でお祝いできたのも嬉しかったけれど、
>4人だけでご飯というのが、すごく久しぶりだったので、より嬉しかったです。

4人で鍋ぱーてぃーっすか・・・・・オレもま(ry



>そしてそして、22日。23歳のお誕生日を迎えた私ですが、

うん、おめでとう♪


>この日はフットサルの練習があり、ガッタスメンバーやスタッフさん達にも
>お祝いしてもらいました。

フットサルの練習を続けているってことは、
ガッタスに何かしらの動き(試合とか)があるかもしれないね。


・うっちからあゆみへ贈るフットサル、今年の一言
 「フィジカルを上げていこうぜ!フィジカル」w


>23歳という実感があまりないのですが、思いっきり楽しみたいと思います。

23歳ですよ!お兄さん!(誰だw


>25日は、まぁしぃの25歳のバースデー!!

 これもおめっとさん♪
 まあしぃ(大谷さんのことねw)は近くでみると綺麗なんだよなあ。
 オレは”有り”だなぁ(何


>そして、今日はミキのバースデー!!おめでたい日が続きますね。おめでとう◎

 オレは1月誕生日だったYO♪・・・・・・・・(死


>2月も、もう終わってしまいます。みんな、今週一週間がんばっていきましょ!!
 
 「1週間がんばっていきましょ!!」

 社会人にとってあゆみのこの言葉の重みははかりしれない。
 

 川*σ_σ||つ<一週間、仕事ガンバレYO!


 としか聞こえないのは気のせいではないだろうw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
硫黄島
2007-02-25 Sun 18:10
映画「硫黄島からの手紙」を観てきました。

こちら







「広く世界を見ることができなかった日本がむなしい」








これが率直な感想。






負けることが”恥”
逃げることが”恥”
投降するのが”恥”


勝つことが”名誉”
戦って散るのが”名誉”
敵にとらえられるより自決するのが”名誉”




この精神論で戦争をした日本人。
普通ならナンセンスなことでも、当時は容易に受け入れてしまう
その国というか思想が怖い。

これが当時の日本人のプライドってやつか。
そんなプライド重視の時代に、
硫黄島守備の司令官、栗林中将(くりばやしちゅうじょう)は
冷静に戦略を読みとれる貴重な士官だったわけだ。
硫黄島を”要塞化”することも戦況を考えての決断。

”突撃して戦う”

よりも

”受身で戦う”

当時の日本の考え方だったら間違いなく前者だろう。
後者は相手を知り尽くした上で、何が最善かを考えての戦術。
こういう人材が当時の日本の上層部にいなかったことも
道を誤らす要因の一部だったかもしれない。
そんな上層部に踊らされた栗林中将もまた悲運な人なのかもしれない。


”道”を決めるのは政府。
その政府を動かす”人”を決めるのは国民。
誤った道に進まないようにするのは結局は国民だということなのかな。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
25
2007-02-25 Sun 11:34



メロン記念日を代表するディーバというよりは、
すでにハロプロの代表的なディーバ(歌姫)と言っても過言ではない。
その歌唱力は群を抜いている。
2006年夏の”灼熱天国”ツアーでカバーした、
セリーヌ・ディオン「My Heart Will Go On 」を
見事に歌い上げたことでも、その実力は折り紙つきだ。
これからもその卓越した歌でどんどん魅了していって欲しい。
シーンによって幾重にも変化するヘアースタイルとあわせて。



誕生日おめでとう。
大谷雅恵さん。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
2月24日
2007-02-24 Sat 18:27



今日は、本来ならば猿島行く予定でしたが・・・・・


川σ_σ||つ<けっ・・・・・・

(う_ち)<シャラップ!!

川;σ_σ||!!

(う_ち)<オレから言うから。

川σ_σ||<チッ



猿島航路が海上模様不良等の為、欠航とか。
この為、食中心で旅をすることに変更。
その一部始終w



品川駅のここで腹ごしらえ。
うっちは「春菊天そば」を注文。
なかなかうまい♪



快特「三崎口」行き
くるりの「赤い電車」の間奏部分にでてくるインバーター音はコイツ。

赤い電車 赤い電車
くるり (2005/09/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る




今回は「三浦半島1DAYきっぷ」(1900円)を使ってみた。
この券を見せると猿島航路の乗船料金(1200円)に割引が適用される為。
A券とB券の2枚で1セット。
A券は最初の下車駅で回収。
B券をフリー切符として使用するしくみ。



猿島航路の桟橋は三笠公園に隣接している。
その三笠公園へ行く道の途中には
米海軍横須賀基地なんかがあったりする。



記念艦「三笠」
この右横が猿島航路の発着所。



たしかにこの日は強風が吹いていて、海もしけっていた。
欠航もやむをえまい。



メロンさんも乗った猿島行き連絡船。






三笠桟橋のゲート







猿島。陸地からかなり近い!
船で約10分だそうだ。
でもこの日は遠かった・・・・・・・。



猿島グッズなるものがあるのねw
「猿島人」のTシャツでライブとか行かれてみては?(何



横須賀といったら「よこすか海軍カレー」
昔ながらのレシピでカレーを食べさせてくれる店に行ってみた。



店のメニュー
元祖よこすか海軍カレーだけに牛乳がつくところがポイント。



”元祖よこすか海軍カレー”
これにサラダ・スープ、そしてこのカレーにだけ牛乳がつく。

味はとてもマイルド。
辛くはありません。
それにボ○カレーの具のような四角に切ったじゃがいも
やニンジンなどがのっている。
量はなんとなく物足りない気もするが味はしっかりしている。

横須賀海軍カレーの定義
こちら




また京急で「三崎口」へ移動。
そこからバスで三崎港へ。



三崎といったら”マグロ”
ノープランで街中をブラブラ歩いてたら、この店を発見w
ここの”おまかせ定食”を注文。



”おまかせ定食”
刺身(ビントロ、赤身、まぐろの照焼き、イカ)
ごはん、味噌汁

三崎港周辺はマグロの料理屋が数多くあるので
なんともいえないが、ここも十分にうまい!
照焼きはヤバイよ、ホント。
これで1000円は安いんちゃう?



他にも”ひとみ定食”とかがあるw



産直センターで試食した”マグロの角煮”
これもめちゃうんめぇの♪




猿島航路欠航で予定がくるってしまったが、
それでも食に関しては満足な土曜日でしたw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:6 | トラックバック:0
雑記
2007-02-23 Fri 23:14
>FC先行当落
 「私を土星に連れてって!~PRG Fly Me To The Saturn~ (仮)」
 (メロン記念日出演)

 2007/05/12 (土) 池袋シアターグリーン・BIG TREE 17:30 18:00 2 枚 当選

 2007/05/13 (日) 池袋シアターグリーン・BIG TREE 13:30 14:00 連番:ちかしさん

 2007/05/19 (土) 池袋シアターグリーン・BIG TREE 13:30 14:00 連番:蜜虫さん

 2007/05/20 (日) 池袋シアターグリーン・BIG TREE 13:30 14:00 連番:モ。さん

なに、この結果は?w
こんなに当たるとは予想してなんだww
でも千秋楽公演は落選とか^^;
ってことで連番募集中です。

(どれか1公演まで・・・・・なんかFCみたいねw)



>地元の駅前駐輪場ショバ代w更新
 約3000円支払い。



>23日は給料日♪



>DS
↓を購入
レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と不思議な町(特典無し)
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ
この商品の詳細を見る

声の出演は大泉洋さん、堀北真希さん。



>FC会員更新
 会員期限証がきた。
 2008年4月まで。
 まだ続くん・・・・・・・だなw



>バトン
葉音さんからまわってきたので久しぶりに
やってみたいと思いますw


「音楽バトン」


※最近よく聞く曲は?
 ・Linkin Park
  「Faint」「Numb」


※テンションが上がる曲は?
 ・Linkin Park
  「Faint」
    →PVはこちら

  「Numb」
    →PVはこちら

  「Numb」は特にサビが聴きどころです^^


 ・メロン記念日 
 「お願い魅惑のターゲット」
 「さぁ早速盛り上がっていこか~!」


  洋楽と同列でメロンというw



※切ない気分になる曲は?
 「チャンス of Love」(メロン記念日)

 ふいに流れるときますw



※カラオケで歌う曲は?
 最近では、WANDS、TM NETWORK 、T.M.Revolution、布袋寅泰etc
 ハローであればメロンさん関連はほぼw
 まあいろいろですw



※癒される曲は?
 最近はメロンさんの「香水」かな。



※思い出のある曲は?
 ・「Rockですよ!」での「香水」
 ・パシイベであゆみが歌った森高千里の「雨」
  DSであゆみが歌った同じく森高千里の「銀色の夢」
 ・アヴリルラヴィーン 「Complicated」(”灼熱天国”であゆみがカバー)

 後半の3曲はDVD収録もない、
 その現場にいた人だけが聴ける貴重な3曲。
 うっちの大事な思い出です。



※今ライブで1番聞きたい曲は?
 「ENDLESS YOUTH」(メロン記念日)

 久しくやってないよねえ^^;
 あとはやっぱ新曲の「リスペクタブル」
 そしてメロンさんの洋楽カバーももっと聴いてみたいかな。


※このバトンを5人に回してください。
 まわすというかテキトーにやりたい人はやってくださいw




>24日
 天気がよければ予定通り、”猿島”へ行ってきます(謎

 こちら

 ゆっくり海風に当たって、世の中の喧騒を忘れてきたいと思いますww
 あともちろんココもおさえますYOw


 



別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
22日の食卓
2007-02-23 Fri 00:54
昨日(22日)のお昼

品川駅高輪口付近(京浜急行高架下)





「品達どんぶり五人衆」

こちら

その中の一つ、「すた丼」という店に行ってきた。
食べるのはもちろん「すた丼」・・・・・・といきたかったが
あえて辛チャーハン(650円)を注文w



普通盛りなわりには結構なボリューム。
早速食べてみる。
おっ、ピリっとくるね。
まさに”ピリ辛”やねw
まあでも味は普通かな。
次は”すた丼”いってみたいね。




22日夜
大井競馬場→お台場観光してきたという
はんぞーさん&NHKさんコンビに仕事終わり後、車で拉致られw
”ザギン”こと夜の銀座へ。
夜の銀座四丁目交差点付近をメロンの”告白記念日”を
大音量で流しながら車で駆け抜けるヲタは
日本広しといえどもうちらだけだ(爆
(ちなみにうっちは仕事帰りのスーツ姿ね^^;)

そして晩飯に選んだのは、「カルネステーション」

こちら

ここはバイキング形式の焼肉レストラン。
好きな肉をバイキングコーナーからもって行き、自分で焼くスタイルです。
このほかにも寿司や餃子、ケーキなどメニューはかなり豊富です。
これにビールなどの飲み放題がついて3000円です。


うっちの飲み物
・メロンソーダコップ1杯
・うっちの入れ方が悪かった泡立ちたっぷりのハイネケンw
・メロンソーダジョッキ1杯


うっちの食べ物
肉(まあいろいろw)、肉だんご、キムチ、餃子、寿司
さつまいも、かぼちゃ、ごはん



そんな中での3人のトークの一部始終。

・あゆみ聖誕祭を夜の銀座で。
・3月3日~4日にBerryz工房のバスツアーへ行かれる
 はんぞーさん、NHKさんの壮行会も兼ねる。
・手紙書けYO
・国歌斉唱をあゆみに歌わせたらいいんだ!
・朝4時から働いて4月のさいたまSAのベリコン行けよ!
・”卒業旅行”といってどんな反応が返ってくるか試してみれば?と提案
・キャプテン?桃?雅?の手は小さいそうだ。
・どちらかといえば後姿が里田さん似の、
 焼肉の網交換をする店員のお姉さん。
・23歳は射程圏内だ。
・スーパーの精肉コーナーで昔よく流れていた、
 ”お肉スキスキ♪”のメロディ。
 ラジカセの調子が悪いのか、テープがよくないのか、
 やる気のない石川さんの声状態にするのはよくないことだ
 っとスーパーの店員さんに苦言を呈す。
・石川さん宅であゆみ23歳の誕生日を祝っている。
・川σ_σ||つ<もう、リカちゃんたらぁ
 とSなあゆみに突っ込まれる石川さん。
・↑の2点、これすべて妄想
・食べ放題/飲み放題なのに、ある程度で満腹になってしまうヲタ3名。


そんな1日でした(爆
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
23
2007-02-22 Thu 00:00

いつしかあなたの歌声に惚れていた







いつしかあなたの表情に惚れていた







あなたはどんどん”高み”へ上がっていく







大輪の花を咲かせる為に














誕生日おめでとう、あゆみ。









1年前の今頃

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
音楽の話
2007-02-21 Wed 00:20
オンステージDVDより


あゆみは指パッチンできるんやなあ・・・・。
オレできねえモン!












こんばんわ、うっちですw
今日は軽めな更新でいきます。



注目の洋楽

・Flyleaf(フライリーフ)

まずは曲を聴いてみてちょ。

こちら

バンドの詳しいところはググってみてね(手抜きw
まあアメリカのバンドのようです。
曲自体は”アヴリルちゃん”をさらに激しくした感じかなw
でも曲はいい感じやよ。


フライリーフ フライリーフ
フライリーフ (2007/01/10)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
デビュー7周年
2007-02-19 Mon 21:59

2月19日
今日がその日だ。



シングル

甘いあなたの味 甘いあなたの味
メロン記念日 (2000/02/19)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



告白記念日 告白記念日
メロン記念日 (2000/06/28)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



電話待っています 電話待っています
メロン記念日 (2001/03/07)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



This is 運命 This is 運命
メロン記念日 (2001/10/11)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



さぁ!恋人になろう さぁ!恋人になろう
メロン記念日 (2002/02/14)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



夏の夜はデインジャー 夏の夜はデインジャー
メロン記念日 (2002/06/19)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



香水 香水
メロン記念日 (2002/10/23)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



赤いフリージア 赤いフリージア
メロン記念日 (2003/01/29)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



チャンス of LOVE チャンス of LOVE
メロン記念日 (2003/05/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



MI DA RA 摩天楼 MI DA RA 摩天楼
メロン記念日 (2003/09/10)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



かわいい彼 かわいい彼
メロン記念日 (2003/12/03)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



涙の太陽 涙の太陽
メロン記念日 (2004/06/09)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



シャンパンの恋 シャンパンの恋
メロン記念日 (2004/10/27)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



肉体は正直なEROS 肉体は正直なEROS
メロン記念日 (2005/02/09)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



お願い魅惑のターゲット お願い魅惑のターゲット
メロン記念日 (2006/06/10)
アップフロントワークス

※全国のハロー!プロジェクトショップ
及びコンサート会場、通信販売のみで販売。



リスペクタブル リスペクタブル
メロン記念日 (2007/03/28)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る





アルバム

1st Anniversary 1st Anniversary
メロン記念日 (2003/03/12)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



THE 二枚目 THE 二枚目
メロン記念日 (2004/12/01)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



FRUITY KILLER TUNE FRUITY KILLER TUNE
メロン記念日 (2006/12/06)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る












これがいままでの彼女達の軌跡。
だがこれはほんの通過点にしかすぎない。



これからもうっちはメロン記念日を応援する。






デビュー7周年おめでとう


斉藤瞳

村田めぐみ

大谷雅恵

柴田あゆみ








そして・・・・・・・







メロン記念日





別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
音楽の話 「K-POP」
2007-02-18 Sun 22:27
K-POP 100% K-POP 100%
オムニバス、神話(SHINHWA) 他 (2001/06/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


うっちの手元に届いたのでいろいろ聴いてみた。
このアルバムは韓国の”アイドル”の曲を集めたオムニバスアルバム。
だが曲を聴く限り、”アイドル”というよりは”アーティスト”という表現がピッタシだ。
わかりやすくいえば”BoA”が韓国ではアイドルというくくりになってしまうという・・・。
そして一番驚いたのは音楽のクオリティの高さ。
今はやりの”韓流”とはまったく別物だ。
韓国では”アイドル”がアーティストとして確立されている・・・
そう感じさせるアルバムだ。


うっち的に気になったアーティスト

>S.E.S.(エスイーエス)
女性3人組のアーティスト。
とにかく歌がうまい!
R&B系の曲が多いがとても聴きやすい。
アメリカやヨーロッパ系のR&Bよりもとっつきやすいかもしれない。
スっと耳に入ってくる感じだ。
K-POP好きなあゆみならこれはハマるアーティストではないだろうか。
S.E.Sの曲を聴いて、あゆみがメロン記念日の一つのカタチとして
こういうアーティストになりたいという青写真を描いていてもおかしくない。
アイドルでありながら、アーティスティック的な要素がとても高いヴォーカルグループ。
彼女達の歌を聴いてそう思った。


>H.O.T(エイチオーティー)
男性のアイドルグループだが、音楽性が非常に高い。
アーティストといったほうが正解かもしれない。
ハードロックからメロディアスなR&B、ドラマティックな曲など
音楽の幅が広く、そのどれもがクオリティが高い。
特にこのアルバムに最後に収録されている、

「Outside Castle」

ドラマティックR&Bといっても過言ではない。
曲の流れが壮大なのだ。
うっち的にオススメの曲だ。




この2組のアーティスト。
今はそれぞれ解散しています。
しかしここから

「K-POPとは何か?」
「あゆみがK-POPにハマる理由は何か?」

この問いの突破口が見えてくるかもしれない。
うっちの探求は続く・・・・・。

THE BEST THE BEST
H.O.T. (2002/01/30)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


PRIME-S.E.S the best- PRIME-S.E.S the best-
S.E.S.、verbal 他 (2000/03/15)
バップ
この商品の詳細を見る




別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:2
オリジナル写真集
2007-02-18 Sun 12:26
思わず1冊追加で注文。

こちら

これはメンバー1人につき、100種類の写真の中から、
自分のお気に入りの写真を集めて写真集にしちゃおう
というなんともヲタ心をくすぐるシステムですw
選べる写真は24種類。
すべての写真を選ぶと最低でも4冊はいるわけです。
「柴田あゆみ」であればそれが計4冊できるわけ。
でもうっちの場合は

・同じパターンの写真集2冊
・「着物でHappy♪二の腕でゴメンネ♪」のテーマで1冊

の計3冊です。
「着物~」の方はまあ・・・・・・気にするな(爆
まぁ、これも仕事のストレス発散の一つなんで(どんなだw

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
MELON LOUNGE Vol.4
2007-02-17 Sat 21:31
3/27(火)にやるそうです。
平日でまた微妙な感じだが参加できたらいいな。


ってことでこれから夜勤行ってきます。
終わりは18日(日)のお昼ぐらいまで。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
ラーメン紀行
2007-02-17 Sat 11:22
今の会社に入って今年の9月で10年目を迎えてしまううっちです。
どもw


最近は・・・・・・



こんな感じでお疲れぎみのうっちさんですw


>16日(金)うっちの1日

 8:40 出社
      資料作り
11:45 職場近くの「ラーメン二郎」で昼食
13:30 打ち合わせ
      (いろいろ突っ込まれ、あせるうっちw)
15:00 いろいろ細かい仕事
18:00 チェック待ち、ひたすら待ち
21:30 コピー、コピー、コピー・・・・ひたすらコピー
      (紙にしたら1000枚以上)
22:40 退社
22:50 職場近くの”包丁や”で1時間だけ飲み
 0:04 品川 横須賀線最終 東京行き
 0:21 大手町 東京メトロ東西線最終 東陽町行き
 0:50 帰宅


そして今日も夜勤でございます。
ってことでオンステージは回避です^^;
今日、明日オンステージへ行かれる方々、
あゆみによろしく言っといてくださいw




>ラーメン大好きうっちさん1店目

「ラーメン二郎」品川店

こちら

職場近くにある”二郎”に行ってみました。
昼時ということもあってか約20人ちょいの列。
40分くらいの待ち。

まず食券を買います。



メニュー:
普通盛 小 600円
普通盛焼豚 小ブタ 700円
普通盛焼豚大 小ダブル 800円
大盛 大 700円 
大盛焼豚 大ブタ 800円
大盛焼豚大 大ダブル 900円
煮玉子 100円

すべてラーメンです。(煮玉子単品除く)
うっちは「普通盛焼豚 小ブタ」を選択。
「大盛り」は結構大変みたいですw

「ラーメン二郎」では出来上がり前に
「どうぞ!」と店員さんが普通に聞いてきます。
これは無料のトッピングのサービス?のようです。
その際のコールの種類はざっくりこんな感じ。

・野菜、野菜ダブル、野菜トリプル(これは”タワー”級らしいw)
・ニンニク・・・・・(ニンニクまし、ましまし)というコールで量が変わるようです。
・辛め
・油
・油少なめ(これは最初に食券出す時にあらかじめ申告要)


うっちは初めてなので「やさい」とだけコール。
他のお客さんは「やさいダブル、ニンニク」とか慣れたようなコールw

でうっちの前にでてきたどんぶりですが・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
麺ミエネw

ええ、「やさい」がドーンとのっかってるんですねw
”もやし”が非常に多いww



さて、まずはスープ。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・




肉汁だ(爆




いやホント。
しかも濃いw
肉の油がしみだしたんじゃないかっていうぐらいのスープ。
よくいう魚介系のスープではないことはズバリ間違いないw


そして麺。


太っ!


きし麺クラスですw
しかも微妙に硬め。
コシがあるって表現ですかねえw

そして”ブタ”。
普通のラーメン屋なら”チャーシュー”と呼ぶでしょう。
でもここでは・・・・・・


”ブタ”で正解!w


肉がえらく厚いのYO^^;
食感は硬めの部分もありつつ、部分的にやわらかい。
うっち的にはそこそこイケると思うんですが、どうでしょう?w

総合的に普通盛といいながらもハンパない量です^^;

そしてなんだかんだ言ってスープを残して完食。
いやスープは全部飲めないよ。
濃すぎて^^;

ただ、キライじゃないな、この味は。
逆にあとから、ヤベ、また行きたいって感覚になるのはなんだろw
あとスタミナは相当つくラーメンだと思う。
一応チェーン展開してるので、お近くの”二郎”をぜひ試してみてください。

”ラーメンとは別次元のラーメン”をぜひお試しあれ(謎w

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
癒し5
2007-02-15 Thu 23:23


待受け用
よし!明日からもがんばれるぞ!
画像UPはここまでですw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
癒し4
2007-02-15 Thu 23:11


待受け用
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
癒し3
2007-02-15 Thu 23:01


待受け用。
うっちの携帯での画像拾える最大が25kbの関係で
小分けにしてるというw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
癒し2
2007-02-15 Thu 22:53


待受け用
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
癒し
2007-02-15 Thu 22:47


今日はとことん癒してもらいたい気分だ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
バレンタインデー
2007-02-14 Wed 21:25
ああ。
今日はそんなイベントでしたっけ?w

---------------------------

川*σ_σ||つ[チョコ]<はい♪

(う_ち)<あ、いいの?これもらっちゃって。

川σ_σ||<今日はなんの日だと思ってるの?

(う_ち)<あーそっかぁ

川*σ_σ||<しばたが昨日がんばって作ったんだからね♪

(う_ち)<手作り?ありがとう♪

---------------------------

はい。
そんなわけで雑記ですw


>昨日から今日にかけての行動

13日(火)
・22:30
 仕事で某所入館。

・22:40
 作業開始。


14日(水)
・4:00
 仕事が一旦落ち着く。
 少しの間、仮眠をとる。
 
・12:00
 仕事が終わらない。
 上司から今後の話とか聞かされて重いムードになる。

・13:00
 近くの「サイ○リア」で”ハンバーグと粗焼きソーセージの盛合わせ” を食す。
 ソーセージがうまいw

・16:00
 退館。

・17:30
 自社にて年末調整の還付金を受取る。
 あわせて事務のお姉さんからチョコを受取る。
 事務のお姉さんが入れてくれたコーヒーがうまい♪ 

 

・18:00
 その足で上野のハロショへ向かう。
 あゆみ関連写真3点ほど。
 無精ひげをはやした眠そうな社会人はうっちです(爆

・19:30
 帰宅



>新しい音楽の世界へ飛び出そう

K-POP 100% K-POP 100%
オムニバス、神話(SHINHWA) 他 (2001/06/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



アマゾンで購入してみた。
オンステージのMCで
ごっちんとK-POPの話で盛り上がるというあゆみ。
しかもその内容はかなり深いらしい。
”MELON ROUNGE”のDJプレイでもよくわかったけど、
前々からあゆみはK-POPが好きだよね。

なぜそこまでにK-POPが好きなんだい?
なぜそこまでハマることができるんだい?

この問いの”解”を見つけるため、うっちも本格的に
K-POPにトライしてみることにした。
逆にいえばK-POPの世界観からあゆみの心の内側を
見ることができるかも知れない。

あゆみを知ること=K-POPを知ること

これほど単純明快なロジックはない。
そしていつか、真の意味で”共感”することができれば
これほどうれしいことはない。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
オンステージDVDマガジン 考察
2007-02-13 Tue 18:06
収録内容は、
・ティータイム
・すごろく
・たこ焼き作り
となっている

ではうっち的視点であゆみ中心に見ていくことにしよう。

オンステージDVDマガジン 考察の続きを読む
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
Rockですよ!
2007-02-12 Mon 19:40
3日間のオンステージ参戦が終わりました。
うっちの参戦はこれにて終了です。
しかしこれだけ汗をかいたライブというのも久し振りな気がします。
今回はハローのライブでは珍しい生バンドでのライブ。

「え、ライブって生バンドでやるのが普通じゃないの?」

そう思ってるあなた!!w
ハロープロジェクトのライブは基本「オケ」のライブ。
バンドとかはつけないで、その中で最高のパフォーマンスを
出していくのがハロープロジェクトのライブだったのですが、
去年の松浦亜弥のライブからその流れはじょじょにではあるが
変わりつつあるようです。



さて今回のオンステージのセットリストです。

まだ17・18日と残っているのでこの先は隠しておきます。





Rockですよ!の続きを読む
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
2月11日
2007-02-12 Mon 10:59
昨日のことを箇条書きで

・1階C列(3列目)でみるあゆみは激キャワだった件
・右サブステ近くでみるあゆみはいい♪(何
・17時40分開演→19時40分頃公演終了
・公演終了後、ヲフ会の為タクシーで六本木移動
・「だるま」というジンギスカン料理の店で11人でヲフ会
・23時すぎ終了。
・大江戸線帰宅組と日比谷線帰宅組にわかれる。
・日比谷線帰宅組のうち2名はご帰宅
・日比谷線帰宅組で残ったのは
 はんぞーさん、NHKさん、Ashさん、モ。さん、うっち。
・近くの「カ○オケ館」に吸い込まれる。
・しばらくはヲタカラ
・途中からモ。さんが爆睡モードに突入したため、
 普通のカラオケにw
 題して「プレイバック20世紀」w
 だいたいこんなアーティスト達がでてきた。
 
 hide、GLAY、WANDS、L'Arc~en~Ciel 、ゴスペラーズ、布袋寅泰、
 THE BLUE HEARTS、長渕剛、TM NETWORK 、T.M.Revolution、B'z

 最初はそうでもなかったが、とある方が「あなた」「君」
 などの歌詞を徹底的に”あゆみ”に置き換えて歌っていくもんだから
 それが全体に”いろいろ”広がっていくとかw
 でもね、置き換えることで非常に歌詞に感情移入できるんだね(謎爆

・4時退場
・4時30分に松屋で朝食
・5時9分の日比谷線の始発で帰宅

まあざっくりとこんな感じw
ってことで今日は昼公演参戦です^^;
今日は観る中心でw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:1
2月10日(土)
2007-02-11 Sun 00:14
>壁紙



今回のオンステージで売られている、
”ヴィジュアルブック”から壁紙作ってみた。
サイズは1024×768です。



>オンステージ(10日夜)
この日はタイガーを決め込んだ。
途中、ストッパーがはずれそうになったがあえて耐えた。
それは今日の夜、1階C列で見るうっちの目の前で
あのステージングされたら完全にトランス状態になることが間違いないからだ。
だから昨日はこの目でしっかりと今回のライブの全容を
目に焼きつけることに終始した。
今回これほどつらいタイガーというものはなかった。


”後藤真希×メロン記念日+生バンド=∞”


今日はこの流れに身をまかせるつもりだ。



>LINKIN PARK
オンステージの期間中はこの2曲を聞きながら会場に向かっている。
”ウォーミングアップ”には最適な曲だ。

「faint」
PVはこちら

「Numb」
PVはこちら



>グルメ紀行
JR高円寺駅南口から歩いて約10分くらいのところにある
「グラタン屋」に行ってきた。

外観


店内


店内は普通の喫茶店のような感じ。
そして売りは当然のごとく、グラタン。
メニューを見るとなんと43種類もある^^;
そのなかでミックスマカロニグラタン
(エビとチキンのマカロニグラタン)(\945)を注文



うめ~!!
表面のチーズがパリッ、中身はクリーミー。
マカロニがうまいね。
ボリュームも意外にあります。

他のグラタンもぜひ試してみたいね^^






p.s.
初日にしてすでに足にきていたり^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
3連戦
2007-02-09 Fri 23:25



うっち的に明日からオンステージです。
つか本日参戦した方の情報だと
なんかすごいことになってるようね。
キーワードは”アツイ”



それは
Meteora Meteora
Linkin Park (2003/03/25)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


「faint」
PVはこちら

↑や

フォールン フォールン
エヴァネッセンス (2003/08/27)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


「bring me to life」
※1 こちら

↑に匹敵、もしくはそれを越えるというのかい?
そんじょそこらの”ROCK”とかでは納得しないよ。
さあ、そんなうっちを驚かせておくれ。
”ソウル”をみせておくれ。


10日 夜 1階N列(単独)
11日 夜 1階C列(連番:はんぞーさん)
12日 昼 1階T列(連番:モ。さん)



>食
10日の公演を前にここへ行ってこようと思います。
単にグラタンを食べたくなっただけですw

こちら






※1 後ろで変なフリwをしてるのがベンムーディーさん。
当初はこの人が中心的存在のバンドでしたが今は脱退してしまってます^^;
この画は多分約4年前のやつ。
あと司会者のフリ方がかっこいい(違爆

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
もうすぐオンステージ
2007-02-08 Thu 20:16
こちら


( ̄ー ̄)フッ
そんなね、グッズにダマされるようなうっちではな・・・・・・い・・・・
・・・・・・・銀・・・・・行・・・・・・・w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
DS
2007-02-07 Wed 22:24
カジュアルディナーショー追加公演

こちら


うっち 様 お申込みありがとうございました。

= お申込内容 =
[申込受付日] 2007/02/07

2007年3月度 カジュアルディナーショー追加公演 メロン記念日
This is カジュアルディナーショー ~starring柴田あゆみ~

広尾ラ・クロシェット
2007/03/17 開場:13:00 / 開演:13:30 1枚
14,000円 (税込)
(別途、振込手数料がかかります)


starringやで!
昔のソ連の書記長”スターリン”やないでw
1公演しか申込めないのならここしかないやろ!
今のところは仕事のスケジュール空いてるわな。
うん、あとは運やな。




川*σ_σ||つ<待ってるミュン♪


別窓 | ハロプロ関連 | コメント:6 | トラックバック:0
音楽の話
2007-02-05 Mon 22:53
・LINKIN PARK(リンキン・パーク)

”ミクスチャー・ロック”っていうんですかね。
このバンド、ベースがいないんですな。
それをサンプリングでおぎなっているという変わったバンドです。

Meteora Meteora
Linkin Park (2003/03/25)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


「faint」
PVはこちら

「FROM THE INSIDE」
PVはこちら












やばい、ハマりそうw
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
2/3(土) 節分
2007-02-04 Sun 01:56
川*σ_σ||つ:・<鬼は~そとぉ~♪ ・::ミ(;う_ち)<イテテ



はい。いろいろと雑記ですw



>オンステージ(日本青年館)

 2/10(土)夜 1階N列(単独)
 2/11(日)夜 1階C列(連番:はんぞーさん)
 2/12(月)昼 ふじやんさん枠

 ええ。3日間通うことになりましたw
 後半の17、18日は仕事でいけないのでここで勝負です。


>ハロショ
原宿店へ行って来たw
購入物は以下4点。

・あゆみバースデー写真
・マサオバースデー写真
・あゆみの楽天の変なぬいぐるみ?を抱いてる写真
・あゆみの”大好きっ!!”と書かれた原宿店限定メタリック写真


シェーキーズ

 10何年ぶりかで行ってきました。
 ここはリーズナブルな”バイキング”が有名なチェーン店。
 場所は高田馬場店。
 今回は「ホリデーバイキング」¥997(税込)を食してきました。
 バイキングということで、会計を済ませた後お皿が渡され、
 カウンターにあるピザやスパゲッティなどを自分でとりに行くスタイルです。
 さて、うっちの結果は・・・・・・・

 ・ピザ 5切れ
 ・スパゲッティ 
  バジル、ペペロンチーノ、チーズクリーム、ミートソース
 (計6回おかわり)
 ・カレーライス 1/3食
 ・ポテト(輪切りタイプ) 2個

 これだけでおなかいっぱいになりましたw
 昔、学生時代によく食べた、シェーキーズの
 味が濃いめなスパゲッティの味は健在でした^^
 

>みうなノート
こちら

 悩みつつも逃げることは許さない。
 そんな葛藤がよくわかる本ですね。
 フットサルをやっていく過程で、結果よりも
 プロセスを重視するようになる成長ぶりがよくわかる。
 みうなにしてもそうだろうし、同じガッタスメンバーの
 あゆみにしたって”負けず嫌い”なところはあるのだろう。
 うっちもなんだかんだ言って”人生のドロップアウト”は
 したくないってのがどこかにあるのかもしれない。
 
 でもうっちの場合は”負けず嫌い”とか、そんなカッコイイことではなく
 ただ単に”ドロップアウト”したら今みたいに現場にいけなくなる→
 フリーターとか次(仕事)はあるの?→あったとしても収入は→
 資金が減るかもしれない→さらに行けない→生きる気力は?・・・・・・・
 そんな悪循環が怖いヘタレ野郎なだけなのよね。
 だから新しい職場に移った今は、また1からのスタートという気持ちでやっている。
 変なプライドとかいらない。
 人にいろいろ言われようがかまわない。
 わからないことばっかで大変だけど、一つ一つやっていくしかない。
 そんな葛藤や我慢の生活が毎日続いているわけで・・・・。



 この本の中で”ひとちゃん(斉藤瞳)は最初(ガッタス加入)から
 最後(引退)まで悩んでいた”というようなくだりがある。
 芸能生活とフットサルの両立で相当苦しんだんだろうなって
 ことがうかがえる一文だと思う。

 あゆみもたしかフットサルで自信喪失になりかかった時期があったというのを
 何かの本で読んだことがある。

 そんな人生の縮図をあゆみなりメロンのメンバーを通して
 見ているのかもしれない・・・・・・・。



>レンタル
NIKKI(通常盤) NIKKI(通常盤)
くるり (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ちかしさんのコメントの”赤い電車”っていう
キーワードが引っかかってレンタルしてみたw
いいっすねー、これ♪
まずは歌詞がいいw

”赤い電車は羽田から”
”僕らを乗せてひとっ飛び”


”赤い電車は歌い出す”
”ファソラシドレミファソー”


"赤い電車”は東京の「京浜急行」という私鉄のこと。
これって品川から横浜を経由して
三浦半島の「三崎口」に向かう鉄道だけど、
品川-京急蒲田-羽田空港へ行く路線もあるのね。

歌詞にもでてくる「羽田」。
羽田といったら”羽田空港”。
”赤い電車”は羽田から見たら東京へ向かうわけだから
それを”ひとっ飛び”と表現してるわけか^^

それにしてもびっくりしたのは途中に本物の電車の
”ドレミファ”VVVF制御(発車・停車)の音が入ってるんすねw
しかし「NIKKI」の”赤い電車”と「ベスト~の」”赤い電車(Ver金沢文庫)。
この違いって電車の音を収録したのが金沢文庫ってこと?ww

せっかくなのでくるりの他の曲もじっくり聴いてみようと思います^^
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
木場・品川・予約・予定
2007-02-03 Sat 08:27
木曜日・金曜日と飲みが続きました。
その一部始終w


2/1(木)
東京メトロ東西線木場駅近くの「牛角」にて
19:10~24:00

・うっちがいた前の職場の元担当同士での飲み(計5名)
・焼肉がうまい。
・前の職場のうっちがいた担当の現在(いま)はなんか微妙らしい。
・お子様の写真の絵ハガキ配布
・”家庭”って大変なんだなと思う。
・ある人は某山奥の戦隊もの?のロケ地に使用された場所に勤めている。
 そして交通費で○万円かかるらしい。
 業界は一緒のはずなのに”宇宙”とかそんなキーワードがでてくる。
・ニート状態
・ゲートで最終的には”海パン刑事”状態になる。
・PS3を買った。
ガンダム無双が欲しい。
・深夜のテレビアニメネタ
・ガンダムネタ
・DSユーザー多し。
クリエの動画がキレイ
・2件目はいけす道場で小1時間ほど。



2/2(金)
品川の職場近くの「包丁や」にて。
17:50~23:30

・今の職場の担当の同僚とそのお知り合いさんとで飲み(計9名)
・携帯画像でお子様の写真公開
・職場近くの”ラーメン二郎”を薦められる。
 どっかの週で食べに行きたい。
・お通しはやっぱり”肉野菜炒め”+”高菜チャーハン”
・とある同僚さんのお知り合いさんが続々登場。
 その中のある人はうっち的に市川染五郎に似ている。
・↑の同僚さんの知り合いの女の子3人が途中参加。
・ある同僚さんが、耳元で「一番左の子は矢○に似てますよね?」
 と聞いてくるがうっちは”眞鍋か○り”ではと冷静に回答。
・つか平均的にキャワ
・カミーユ・ビダンについて
・その女の子達から”柴田あゆみ!”と
 予想もしなかった単語が飛出し驚くうっち
・軽く合コン状態?
・コードネーム:うっち(語尾は伸ばさない)
・ここでも絶好調”そっくりさん”
・うっちの隣で女の子3人をスノボに誘う同僚さん
 そして宿の手配など”便利屋”に使われる別の同僚さん




p.s.
リスペクタブル(仮)

初回盤: 「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できる
シリアルナンバーカード封入 (イベント日程: 4/15 横浜BLITZ)


--------------------------
メールアドレス:****
うっち 様

この度はNeowingをご利用頂きありがとうございます。
以下のご注文を確かに承りましたのでご連絡申し上げます。
ご注文の商品はご注文書毎にまとめて送らせて頂きます。

◆ご注文番号:****

EPCE-5461 メロン記念日/リスペクタブル(仮)
CDA 1050円×○点 2007/03/28発売

商品小計 ○○○○円
配送料金 200円
━━━━
合計 ○○○○円

--------------------------


ということで予約はしときました。
さて、”何枚”予約したでしょう?(爆
(ヒント:うっちはそんなに”冒険”はできない人ですw)





さて今日2/3は・・・・・・・
・ハロショ
・みうなノート購入予定
・久々にシェーキーズ

あとは特に何も予定ないのでのんびり過ごそうと思いますw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
青封筒
2007-02-02 Fri 01:12
昨日も飲み。
今日も飲みの予定です。
こんばんわ。うっちですw


さて、今回の封筒には去年のメロン記念日FCツアー時の
集合写真も封入されていました。
これも大事な大事な思い出であります。

さて今回の会報ですが、鉄ヲタ的にすばらしい記事がありました。



この会報で初めてVVVF制御方式の良さを知ったという(爆


>36号写真
ゴメン!A・B・Cで(何

>土星
5/12(夜)・5/13(夜)・5/16(夜)・5/19(夜)
こんな感じかな。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
| Step by Step | NEXT
