-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
私信
2006-12-31 Sun 23:47
>アベさんへ

Hp見ました。
多分ドラムの方ですよね?w

うっちのメロンヲタ界隈の知り合いに
宮城県出身でバンド(楽器はドラム)やってる方いますよ。
(今は活動してるかわからないけど^^;)
2005年のメロン記念日FCツアー(菅平高原)の時に
相部屋になったんですよw
んで村田さん推しですがww
残念ながらサイトとか連絡先とかはわからないんですけどね^^;


つかメロンヲタっていろんな人種(職業)の方がいるのね^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
大晦日
2006-12-31 Sun 21:02
20時前に大阪より帰ってきました。

昨日のメロン記念日の大阪でのライブで
2006年の現場がすべて終わりました。

感想はやっぱメロンのライブは熱い!
29日の「カウントダウン06/07」でのエルレもすごかったが、
メロンからは音だけでなく、熱いメッセージも受け取った。

うん、おれはメロン記念日についてくよ。
誰になんといわれようと。

それが俺の”生き様”だから!!




そんな決意表明をしたとこで、これが年内ラスト更新です。
2007年、皆様よいお年を~♪

川*σ_σ||つ<2007年もよろしくミュン♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
30日
2006-12-30 Sat 04:19

「年の瀬だね」
「いいね、Rockで年越しなんて」

COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST
横山健MC


「明日のことは考えずに燃え尽きるつもりなのでよろしく!」

COUNTDOWN JAPAN 06/07 -WEST
エルレ Vo 細見氏MC





そしてメロン記念日は…………。
2006年、最後の”RockFes”が幕を開ける
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
2006年を振り返って
2006-12-28 Thu 21:14

うっちの2006年をカウントダウン形式で振り返ってみたいと思います。



10位 職場(9月→10月)
    2000年4月からいた職場を2006年9月で終えたこと。
    この間で”深み”に入ってしまったんですね(謎w
    今の職場ではどうなるんでしょう^^;


9位 河口湖(11月)
   前日に八王子駅前のまんが喫茶で待機。
   始発の中央線で大月まで行き、
   始発の富士急行線で終点の河口湖駅まで行って、
   見ることができたジャージ姿のメロン記念日さんw
   富士山バックのメロンさんを拝めたのがよき思い出です(爆


8位 ピヴォガール(1月)
   ハローと全然関係ないのに、なぜ1月早々に
   これを観にいく気になったのか、よくわかりませんw
   カレッツアの小島くるみさんや長谷川桃さん、
   赤坂のさなさんとかと握手してるんだよな^^;
   伊藤さんが(ry


7位 ポティロンの森(4月)
   茨城県の牛久あたりまで、知り合いのメロンヲタさんと車で行くw
   ”Zero”という韓流のアーティストの”ヨ○様系”の女性ヲタが熱かった件ww


6位 メロンラウンジ(7月・10月・11月)
   Vol1~3の全てに参加。
   この影響でうっちの部屋のCDの枚数が増えましたw


5位 ディナーショー(7月・10月)
   柴田・稲葉さんコンビで2回参加。
   しばこが歌う森高千里ワールドに感動する。
   あと、しばこの背中はキレイだw


4位 「GIRL'S KNIGHT」(3月)
   クリエムヒルトさん。

   川σ_σ||<おろかな!
 
   ラストの”あの終わり方”に終始首をひねったうっちでありましたw


3位 「FRUITY KILLER TUNE」ツアー(12月)
   おれはやっぱメロンが好きなんだなってことを再確認したツアー。
   そして30日大阪も必ず”アツイ”公演になるはずだ。


2位 FCツアー長野(10月)
   しばこのエプロン姿を間近でみれた奇跡。
   笹寿司よりもエプロンしばこのほうが、おか(ry
   雅恵ちゃんがよそってくれた豚汁はとてもあったかく、
   体の芯までしみました♪
   そしてついに”認知”される(謎w


2006年を振り返っての続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
30日 大阪のメロン記念日ライブについて
2006-12-27 Wed 20:55
どうやらミクシ界隈ではこんな企画が上がってるようで。

---------------------
メロン記念日コンサートツアー『FRUITY KILLER TUNE』も
いよいよツアーファイナルの大阪を残すのみとなりました

そこで大阪公演に参加される方に提案なのですが、
メロン記念日へ今年最後のサプライズって事で
1曲目の時にみんなで赤のサイリウムを点灯させませんか?

タイミングとしてはオープニングのメロンのテーマソングが終わって
照明が赤くなるのに合わせて点灯させるのがベストですが、
始めから赤サイ点灯させててもOKってことで
急な思いつきなので配布用のサイリムも用意出来ないので
各自で持ち寄って頂くしかないのですが、
もしよければ是非ともご協力をお願いしますm(_ _)m


ご賛同頂ける方には、知り合いの方々にもこの企画を宣伝して頂けると更に助かります
※BBS等に上記カキコをコピペして頂くだけでもOKです

---------------------

プラス、ラストの曲での白サイ企画も上がってるようです。
曲名はネタバレもあるので、あえてふせておきます。
つまり「赤⇒緑⇒白」という流れでサイリウムの色を変化させるということ。
普通なら 

川σ_σ||<フーン

と軽く流しがちですが、今回に限っては以下のような理由で
ありかなと思ってます。

・年末30日のライブ
・ツアーファイナル
・2006年メロン記念日の活動の締めくくり
・曲とカラーのジャストフィット
・オールグリーンのサイリウムからのカラーチェンジの新鮮さ
・メンバー別というかたよりがなく、純粋にメロン記念日を応援できる点
・メロンの4人とファンで作り上げるライブ
・ファンからメロンの4人へ感謝のメッセージを伝える手段として。

この企画を約2000人の客に浸透させるのが大変だと思いますが、
まずはネットの情報伝達のスピードをいかして広がっていけばという思いで、
このブログでとりあげたいと思います。

当日は赤・緑・白のサイリウムを忘れずに!


  
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
12月29日-31日 タイムテーブル
2006-12-25 Mon 23:19
29日(金)
5:00 家を出発(東京メトロ→JR→東京モノレール)
7:00 羽田空港 ANA 013便
8:00 大阪伊丹空港
12:00 サンモリッツで昼飯 → こちら
14:00 ダイワロイネットホテル四ツ橋 チェックイン →こちら
15:20 インテックス大阪「COUNTDOWN JAPAN 06/07」 → こちら

15:20~16:10頃 MO'SOME TONEBENDER (AURORA STAGE)
16:15~17:15頃 BOOM BOOM SATELLITES (PLANET STAGE)
17:25~18:10頃 木村カエラ (PLANET STAGE)
18:40~19:40頃 ELLEGARDEN (AURORA STAGE)

20:00 うっち的に終了予定w
21:00 ホテル戻り


30日(土)
8:00 起床
8:30 朝食
11:00 ハロショ心斎橋店
   12:00-16:00 ノープラン^^;
16:00 大阪厚生年金会館
17:00 メロン記念日ライブ 「FRUITY KILLER TUNE」FINAL!

以降は時の流れに身をまかせw


31日(日)
7:30  起床
8:00  朝食
9:00  ホテルチェックアウト
10:10 JR大阪駅桜通口
    JR西日本「プレミアム昼特急号」 東京行 → こちら
18:56 JR東京駅着
20:00 帰宅
    年越しそばを食べながら静かに年越しを迎える(爆



こっそり”ま○えちゃん”あたりがおしのびで見にくるかもしれない
なんてやましい考えはこれっぽっちもありません!(謎爆
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
Thank You! MELON KINENBI & Merry X'mas!
2006-12-24 Sun 20:43
夜公演終わりました。

本来はライブのレポでも書こうかなと思いましたが、
夜公演、そのすべてを越えました。
今は”何か”に包まれているような感じ。
この余韻に浸っていたい…………。
メロン記念日の数ある公演行ってますが、
こんな気持ちは初めて。


この思い出は一生忘れない!!

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
FKT 2nd Round -Tokyo- 2日目
2006-12-24 Sun 08:43
おはようございます。
現在、うっちの家になぜか”別件”で
名古屋から東京に来てるふろ~さんが泊まり中ですw

昨日の1日目参戦してきました。
一つ言えるのは”新曲”かっけ~です!
これはDVDでもあらためてみたい!
とりあえずしばこを”ハー○ーダビッ○ッソン”に乗せてみたい(謎
はい、そんな感じです(爆

つ川*σ_σ||つ<ブルン♪ブルン♪

さて、今日は昼夜のダブルヘッダーです。
クリスマスイヴですが、”がんばって”いきましょうww
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
FKT 2nd Round -Tokyoー
2006-12-23 Sat 01:38


クリスマス(英:Christmas, Xmas)とは、
イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う
キリスト教の記念日・祭日である。
「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を
祝うことが本質である。

     -出典: 百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より-







神からこの世に生を受けたことに感謝しなければならない。
メロン記念日に出会えたこと、そして柴田あゆみに出会えたこと、
そしてX'mas を共に過ごせること。






23日 夜 1階 9列 連番:はんぞーさん

24日 昼 1階17列 連番:モ。さん
    夜 2階 9列 連番:モ。さん

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
連番募集中m(__)m
2006-12-21 Thu 23:51
↓の画像。
うっちが今日の夕食に使った、JR東京駅構内の回転寿司屋さん、
「うず潮」前にあった看板ですw
ちなみに10皿で約3Kほど飛びました(爆




>追記
1/7 エルダー昼
1階28列………厳しいなぁ~(-.-;)

連番募集中です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
プッチベスト7
2006-12-20 Wed 22:12
仕事終わりに品川からJR山手線で渋谷へ寄ってきた。
渋谷の街はクリスマスのイルミネーション一色。
街の雑踏をかき分けて、目指したのはタワーレコード。
本日発売の”プッチベスト7”を買うために。

プッチベスト7 DVD プッチベスト7 DVD
オムニバス (2006/12/20)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る


家に帰り、レコーダーにDVDを挿入。
ハロープロジェクトの数ある楽曲が収録されている中、
迷いなくメロンの「お願い魅惑のターゲット(Live Ver)」を選択する。
そこに映し出されたのは”メロン記念日の2006年、夏の記録”だった。




メロンのライブは魂のライブ




心を一つにし




体全体で”世界”を表現し




時には”ロックの神”が降臨し




時にはディーバ(歌姫)が降臨する




指先まで伝わる緊張感




ライブは真剣勝負



”距離感”という概念はそこにはなく



そこでは日常のすべてから解き放たれる



それは一つの物語となる



このDVD。
メロン記念日を愛するものにとっては”聖典(バイブル)”となるであろう。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
ハイスクールララバイ
2006-12-20 Wed 00:53
某所から拾ってみたw

こちら

キャワス!!
いろんなとこひっくるめてw
そしてしばこがとても楽しそうにフリやってるとかww
つかこの曲の作曲・編曲があの”YMO”の細野晴臣さんなんだよね。


青春歌年鑑 1981 青春歌年鑑 1981
オムニバス、寺尾聰 他 (2000/11/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
リレー日記
2006-12-19 Tue 22:34

「ポケットモーニング娘。」
http://www.hpm.jp/ (携帯のみ対応)

略して”ポケモー”の中の期間限定の1コーナー。

・メロン記念日の「リレー日記」

その中の、”柴田あゆみ(しばこ)”の日記を見てみよう。


>12月11日の日記(一部抜粋)

------------------------

 お家に帰ってきて、
 この日記作ってます。

 ひとみんからのお題
 『癒し』ね

 メロンのライブのリハが始まる前に、
 一人で映画を観に行ってきましたよ!
 この世の中で実際に起きた出来事。
 決して忘れてはいけない、この現実。
 とても考えさせられる映画でした。。

 一日、一日、
 悔いなく楽しく過ごして行きたいね(はあと) 笑顔で^^

 そんな感じで、
 私は久しぶりに映画館に行って癒されましたKAWAI

 今日はこの辺で^^

------------------------


はい。
文面から察するに、しばこが観た映画とはおそらく、

「父親たちの星条旗」
「硫黄島からの手紙」


このどちらかでしょう。
こういうシリアス系も観るんだねえ^^;
オレも観にいってみようかと思っていた映画。
言ってくれれば一緒に行ってたのに(爆死

つかホントしばこは映画好きなんだね。
DVDもよく観るみたいだし。

あと”KAWAI”は変換ミスなのだろうかw


>12月15日の日記(一部抜粋)

------------------------

まぁしいからのお題
『シャワー』ね。

ホテルに泊まった時など、
「ご自由にお持ち帰りください」って、
洗面台にシャワーキャップとか置いてあるじゃない
私は持ち帰る派です(笑
みなさんは~?

------------------------


はい。
遠征や出張などで全国各地の数多くのホテルに泊まった、
うっち的経験から行くと

”カプセルホテル””ビジネスホテル”のアメニティに
”「シャワーキャップ」はない!w

このことからある程度グレードの高いホテルに
泊まってるってことがよくわかる。
「プリンス」「シェラトン」「ヒルトン」ホテルクラスとかね。

でもそんなしばこがオレは好きよ(爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
CONVOY
2006-12-18 Mon 23:53


こちら



CONVOYの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-12-18 Mon 23:05
うっちは昨日の”惨状”をキレイさっぱり忘れて(謎爆
マイペースに更新ですw


ガ○ト
GJやねえw

川#σ_σ||<しばたは”す○いらー(ry

(;う_ち)<うっ!!


デジタルオーディオプレーヤー”Sansa”
製品は”ip○d”のパクリっぽく見えますが、
なぜかごっちんがイメージキャラクターのようです。
サイトが重いんでまだCMは見れてないんですが、
メイキング見る限りはかなりかっこよく仕上がってるのではないかと。
しばこがCMやってたら間違いなく”買い”でしたw

川σ_σ||<メーカーもおしいことしたミュン♪


う~ん
あらためて眺めてみて、このしばこがキャワぢゃんとか思って
”メイ○ング○写真5枚○ット”を今度の東京でこっそり買おうかななんて思ってませんから(涙


>ナスボー
うっちのところもようやくでましたが、まあいろいろ飛びそうです(謎涙


>品川プリンスホテル
こちら

おー、明日松浦さんがディナショーで職場近くに来るんだw
行かれる方は、じっくり曲の世界に浸ってくるがいいさ(涙


>MAD
1997-2004 1997-2004
THE MAD CAPSULE MARKETS (2004/12/01)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

はんぞーさんから借りることができました(感謝
うっち的には、「SYSTEMATIC.」「TRIBE」「MIDI SURF」「W.O.R.L.D」がお気に入りかな♪

別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
12月17日
2006-12-18 Mon 01:57
6:00 名古屋から帰宅
7:00 風呂とかブログ更新とか
9:00 寝落ち
12:30 起床
13:00 昼飯
15:00 はんぞーさんがうっち邸にくる。
15:30 モ。さんがうっち邸にくる。
   メロンの今回のツアーのDVDパンフ観賞。
16:30 S君がうっち邸にくる。
18:30 池袋。リバティさん合流。
   ”かめや”という居酒屋でヲタ忘年会。
20:30 あっぷさん合流。
21:30 ヲタカラw
25:10 帰宅


えっと、なんかいろいろ疲れました(爆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
FRUITY KILLER TUNE -1st Round in Nagoya
2006-12-17 Sun 06:34
川*σ_σ||<朝帰りしちったミュン♪


おはようございます、うっちですw
今さっき、名古屋からJRバス「ドリーム号」で帰ってきました。
やはりメロンのライブ後はいい感じの脱力感があり
結構車内でも眠ることができました。

今回のライブであらためて感じたことは、
メロンの4人が1曲、1曲、思いを込めて歌っているということ。
時にはそれを”魂(ソウル)”という人もいるだろう。
今回のライブはまさにメロンとオーディエンスとの魂のぶつかり合いだ。
東京、そしてラストの大阪。
まだまだ2006年のメロンの”ソウル”は高ぶるばかりだ。




おまけ


”ポラロイド風コレクションステッカー”を8枚購入したうちの1枚w



東京-名古屋間の普通乗車券。
東京近郊の”自動券売機”では買えません(爆



7:24東京発 「普通」伊東行き
この車両は通常は特急「踊り子」号として使用されていますが、
この時間の普通列車は毎日この特急型車両で運行しているようです。
特急車両なんで座席はもちろんリクライニングシート♪
これが普通乗車券だけで乗れるなんてお得ですね。
道中非常に快適でありました^^



9:39熱海発 「普通」浜松行き
「湘南電車」はまだ健在なんですね^^
熱海から浜松まで約3時間。
静岡まで6両編成。
静岡からは3両編成での運転。
熱海から浜松まで終始この電車は混んでました。
やはり沿線の足なんですね。



12:30浜松発 「普通」豊橋行き
2003年、B’zのライブで行った”渚園(なぎさえん)”がある弁天島駅など
ちょっと懐かしく感じた。
浜名湖を渡る長い橋をフルスピードで駆け抜けるなかなか気持ちいい区間でした。



13:07豊橋発 「快速」大垣行き
並行して名鉄線が走っているため、ライバル心をむきだしにしてるのかスピードをとばすとばすw
関西の「新快速」もそうだけど、西の方はこういう「JRvs私鉄」の競争が露骨だよね^^;
関東はその辺ぬるい気がするかなw



14時前に名古屋到着後、昼飯は味噌カツと決めていたので、
迷わず、味噌カツで有名な「矢場とん」の本店へ向かった。
場所は名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」を出てちょっと歩いたところだ。
うっちがたのんだのは”みそかつ丼”。



うめー!!
濃厚な味噌だれにサクっとしたカツの食感♪
どんどん食が進むね♪



ライブ会場。



会場内でメロンのNEWアルバムを購入すると特典としてポスターがついてくる。
前々からこのアルバムのポスターは欲しいと思ってたので迷わず購入。



うっちの家に貼った感じw
やっぱポスターかっけーやね♪



帰りに使ったドリームなごや号
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
FRUITY KILLER TUNE -1st Round
2006-12-16 Sat 05:34
今、これを書いているということは無事起きれたということです。
おはようございます、うっちですw

前日の23時すぎまでの職場の忘年会明けでどうなるかと思いましたが、

0時頃帰宅→寝落ち→4時半起床→風呂→もろもろ準備

こんな感じで今に至ってますw
名古屋到着は14時前を予定。
「矢場とん」でみそカツをかっ食らって現場へ向かいたいと思います。
グッズとかもいろいろでてるみたいですね。

こちら

オレの気の向くままにいくだけさ(何
ってことでこれから名古屋向かいます。





川*σ_σ||つ<行ってくるミュン♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
ROAD TO MELON KINENBI 2006
2006-12-15 Fri 00:56
名古屋遠征前のラスト更新です。

12/15(金)
仕事&職場の飲み会


12/16(土)名古屋
1階V列42番、43番(連番募集中)

【往路】
東京-名古屋 普通運賃 \6,090
すべて普通列車を使用。

7:24 東 京
 | 普通 伊東行
 ↓ 521M
9:20 熱 海
9:39  | 普通 浜松行
 ↓ 433M
12:20 浜 松
12:30  | 普通 豊橋行
 ↓ 947M(5947M)
13:02 豊 橋
13:07  | 快速 大垣行
 ↓ 2519F(5507F)
13:57 名古屋

【復路】
路線名 夜)東京⇔名古屋
乗車日 12月16日 ―
便名 ドリームなごや2号 ―
号車 1号車 ―
乗車バス停 名古屋駅(桜通口)(23:00) ―
降車バス停 東京駅八重洲口(05:40) ―
早売14/ネット割 ¥5,660


12/17(日)東京
都内某所で飲み?(謎w


12/23(土)東京
1階9列40番、41番(連番:はんぞーさん)


12/24(日)東京
1階17列 (モ。さん枠)
2階 9列 (モ。さん枠)


12/30(土)大阪
1階C列 30番台 (連番:モ。さん)

【往路】
※「COUNTDOWN JAPAN 06/07」の関係で前日入り
12月29日(金) ANA 013便
東京(羽田) 07:00
大阪(伊丹) 08:00
普通席 特割1
合計金額 12,850円

【宿】
ホテル名     :ダイワロイネットホテル四ツ橋
          (大阪厚生年金会館の最寄ホテル)
チェックイン日時 :2006-12-29(金)
チェックアウト日 :2006-12-31(日)
部屋種      :禁煙シングル

料金明細
2006-12-29 <6600円>
2006-12-30 <6300円>
合計料金   :12900円

【復路】
■プレミアム昼特急号(西日本JRバス)
大阪駅桜橋口 12月31日10時10分 発

東京駅八重洲口 12月31日 18時56分着

■号車・座席番号
P昼82号 1号車 [9C] (2階)
■乗車人数
大人 1名
■運賃情報
合計 ¥6,170


2006年、メロンとともに最後まで突っ走ってまいります!

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
名刺
2006-12-14 Thu 01:25


キャノンの新型キタYO。
んで、せっかくなので名刺を久々に作ってみた。
ここのブログ用のね。
↑の画に映ってるのとは別モノです。
それでもまあいたって簡単なモノですが^^;
「PhotoShopCS2」&「MP960」を使ったお試し版みたいなもの
なんで枚数もあまり刷ってませんw
運良くもらえた方はラッキーってことでww

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
クイズ日本の顔
2006-12-12 Tue 20:22
NHKの「クイズ日本の顔」という番組に解答者として出演。
人形作家の辻村さんという方の魅力をクイズ形式で探っていこうというこの番組。
早速じっくりみていくことにしよう。


オープニングクイズの問題に耳を傾けるしばこ



さらに聞き入るしばこ



自信を持って”B”を選択したしばこ



意外な解答に驚きを隠せないしばこ



解答でSTUDYするしばこ



”B”にこだわるしばこ



服とブーツの組み合わせがGJなしばこ



シンキングタイムのBGMを生演奏させるという人件費をかけるこの番組



自分の解答にちょっぴり不安な表情をのぞかせるしばこ



匠の技に驚嘆するしばこ



「人形を近くでご覧ください」と言ってるのに微妙に距離をおくしばこ



「人形の後姿がいい」と山本監督はいうが、
ポジションの関係でわかりにくいのでモニターでチェックするしばこ



羽つきマジックでフリップに書き込むしばこ


]
穴埋め問題



日本語的におかしいが、司会のえなり君のフォローを受けるしばこ



VTR明けで必要以上に拍手するしばこ



スポンジで作った自分のお魚の人形で遊ぶしばこ



将来はこういう家庭を築き上げたいと思わせるしばこ



しばこの露出が多いところに”NHKにもヲタはいる!”と感じさせるしばこ



このポーズに完敗というしばこ





>総括
NHKさん、しばこに”イデオロギー”と
解答させる問題はちょっと酷ぢゃない?(謎w

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:5 | トラックバック:0
CONVOY
2006-12-12 Tue 19:24
MY FEELING MUSIC」というコーナーでしばこが選んだ曲達をみてみよう。


・三日月 / 絢香 (10/23 ON AIR)
三日月 三日月
絢香 (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

曲はこちら

川*σ_σ||<ココナッツの”アヤカ”ぢゃないミュン♪


・セーラー服と機関銃 / 星泉 (10/30 ON AIR)
セーラー服と機関銃 (通常盤) セーラー服と機関銃 (通常盤)
星泉 (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

曲はこちら

川*σ_σ||<ダダダダーン♪・・・・・カ・イ・カ・ン♪


・You`re Beautiful / James Blunt (11/13 ON AIR)
You're Beautiful You're Beautiful
James Blunt (2005/05/30)
Atlantic
この商品の詳細を見る

曲はこちら

川*σ_σ||<”美しい”だなんて、照れるミュン♪


・Snow / Red Hot Chili Peppers (11/20 ON AIR)
スノー スノー
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/11/22)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

曲はこちら

(う_ち)<”デスノート”に感化されたなw

川;σ_σ||ギクッ!


・Wake Me Up When September Ends / Green Day (11/27 ON AIR)
Wake Me Up When September Ends Wake Me Up When September Ends
Green Day (2005/07/05)
Wea International
この商品の詳細を見る

曲はこちら

川*σ_σ||<PVに注目ミュン♪


・君に逢えてよかった…。/JAMES MORRISON (12/4 ON AIR)
You Give Me Something You Give Me Something
James Morrison (2006/08/08)
Umvd Import
この商品の詳細を見る

曲はこちら

川*σ_σ||<英語でいうと「You Give Me Something」という曲ミュン♪


・Melty Love / SHAZNA(12/11 ON AIR)
Melty Love Melty Love
SHAZNA (1997/08/27)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

曲はこちら

川*σ_σ||<カラオケで歌うミュン♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
ポケモー
2006-12-11 Mon 23:31

>お疲れポン(はあと)

「ポケットモーニング娘。」という携帯サイトの
メロン記念日のアルバムリリース記念のコーナーの一つ
”リレー日記”。

12/8のしばこの日記はこのキャワな挨拶で始まる。

>写真は、今日の夕食♪
>マーボー丼だょ♪

”よ”が小さいのがポインツ・・・・・・・・・・ではなくw
そう、ちゃんとマーボー丼とスープの画像がしっかりと掲載されているのだ。
(つかマーボー丼の画像までも”プロテクト”かけることなかろうに(謎w )

さぁ、その”マーボー丼”はどこの店のだ?
情報求む!



川*σ_σ||<まーぼーどんまいう~みゅん♪




p.s.
12/16(土) メロン名古屋 1階V列
連番募集中です^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
12月10日
2006-12-10 Sun 00:12
日付変わったんで新たに書きますw


うっち的「24」

 0:05 ごにょごにょでメロンさん、23日1階9列をゲッツw

 0:55 「胸さわぎスカーレット」のPVをみて
      こちら

      ほぇ~。夏焼さんのオトナな表情にびっくりという感想。

 2:00 プリンタを決める。
      PIXUS MP960

      いろいろ考慮してヨ○バ○ではなく価格が安い
      別のサイトでのネット購入。
      まあそれでも約3万ちょいかかってますが^^;
      印刷・スキャン品質にはこだわってみたいとの思いからこの決断に。

 2:30 就寝
 8:00 起床
 8:40 「後藤真希の作りかた」なるサイトを見てみる。
      こちら

      >脂っこいものは避けて。
      >毎日、ハンバーガー、ポテト、牛丼、スパゲティなんて食事はダメです。

       毎日、カレーライス、天ぷらそば、回転寿司、焼きそば、
       焼き魚定食はOKなんすね?(知らんがな

      >間食はしないし・・・・
       うっちも最近っていうか1週間前からですが、間食やめていますw
       やっぱ少し体を軽くしたいってのもあるからね^^;


       川*σ_σ||<今度は”柴田あゆみ”の作り方教えてあげよっか?


10:30 RD-X5レコーダーのディスクの整理。
      思ってた以上にディスクがフルの状態^^;
      いろいろ消していったら結構空いたYO。
      これで長時間捕獲も大丈夫だw

11:00 整理ついでに「宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち」を観賞w
      ハロモニは↑の状況でしたので思いっきり見逃し^^;
      でもダブ録なので裏では捕獲済み。
      そして情報では娘。の新メンバーが光井さんって方みたいね。
      まあがんばってくださいって感じかな。
      つかうっち的には”デスラー総統”の声をあの伊武雅刀さん(当時は伊武雅之)が
      やってたことの方が驚きだYO(爆

14:00 ”アタック25”をぼーっとみるw
      「その通り!」「けっこー!!」「冷静かつ大胆にまいります、この問題!」
      「お答えがでなかった!」「3人です!この問題!」「緑の方、な~んばん!」
      「すでに緑の方の優勝は決まっているが、気を落とさずにこの問題!」「ラストコール!」

      司会が児玉清だから面白いんだな、この番組w

14:18 佐川のセールスドライバーさんから注文していた加湿器が届く。


みなさんの家庭にもある”青封筒”と比べていただければ大きさがよく分かると思いますw

      早速使ってみよう。さて使い方はと・・・・・・。

      ①スチームユニットをタンクからはずす。
      ②水(普通の水道水など)をタンクのMAXラインまで入れる。
      ③塩(家庭の食塩など)を米粒6個程度の少量で入れる。
      ④タンクにスチームユニットを取り付ける。
      ⑤電源を入れる。

      これで加湿が始まります。
      この”塩を入れる”ってのがポイントだね。
      スチームユニットにはプラスとマイナスの電極棒があって
      これで電気を流して水を沸騰させ加湿させる仕掛け。
      で、この電気の流れをよくする為に塩を入れるってことみたいね。
      でもあまり塩を多く入れると過剰加湿状態になるので
      入れるのは少量でOKってことみたい。

      使ってみての感想。


      ”のどが楽になったYO”


      コホンコホンいってたのがピタっと止まりました(事実
      のどに水分がいきわたるってのが実感できるね。
      今までうっちの部屋がホントにカサカサの乾燥状態だったんだね^^;
      なるほど、歌手のみなさんがよく加湿器を使うってのがわかる気がする。
      当然ながらメロンのメンバーもこの時期は加湿器にお世話になってるんだろね。

14:40 寝落ち
16:00 起床
17:50 軽く”笑点”の大喜利をみるw
      今は歌丸師匠が司会やってるんだね^^;
18:00 風呂&歯磨き
18:30 DSで「えいご漬け」
19:30 食料を買いに○ャスコへ
21:00 テレビで映画「ラストサムライ」観賞
23:40 ネット巡回


こんな感じで週末は終わっていくわけですが、
来週からはメロンのライブが3週連続で続きます。
しっかり体調を整えて、メロンとともに2006年を突っ走って
いきたいと思います。
      
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
12月9日
2006-12-09 Sat 09:34
おはようございます。うっちですw
ただいま、朝の9時半ですか。
本日は特にやることないので気分がおもむくまま
過ごしていこうと思いますw
なにかあったらここにちょこちょこ書いてみようと思います。
1日終わったころにはどんな感じになってるの☆カナ?(*´艸`)ムフフフ



うっち的「24」

 9:00  起床
 9:30  ごはんを炊く
       炊き上がるまでDSの「えいご漬け」をやる。
10:30  朝食兼昼食(お供は”のりたま”、”鮭フレーク”)
11:30  食後の「えいご漬け」
12:00  気がついたら寝落ちw
13:50  起床
       モ。さんからhottaさん界隈主催の23日ヲフ会参加のメールが入るw
       「うっちも参加できるかな?」というニュアンスで返信w
14:50 第5回ハロプロ楽曲大賞2006に投票する。

【楽曲部門】

1位 お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
2位 Crazy Happy!/メロン記念日
3位 青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。
4位 ありがとう! おともだち。/Berryz工房
5位 砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥

1位2位は当然っしょ。
3位は5月のさいたまスーパーアリーナのライブでのこの曲の印象が強かったため。
4位は”ゲキハロ”効果(謎w
5位は”歌い人”松浦亜弥をリスペクトして。


【PV部門】

1位 印象派 ルノアールのように (Dance Shot Ver.)/エレジーズ
2位 歩いてる/モーニング娘。
3位 SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~/モーニング娘。

1位は当然っしょ(謎w
2位はPV自体は全体をみてないんですが、チラっと部分的にみた記憶があって
それがなかなかのデキだったのを覚えていたため。
3位は特に理由はないんですがまあ”ピンポイント”の評価ということで(謎w




15:30 近所のクリーニング屋にYシャツ3枚ほどだす。
15:50 近所のジャ○コでお買い物
      カゼ薬をきらしたのでうっちがよくお世話になる「ストナジェルサイナスS」を購入。
18:00 なぜか都営大江戸線門前仲町駅で両国方面の電車待ちしてる件(謎
18:20 某上野のショップ入店。
      しばこさんの写真だけで8点お買い上げ。
      メロンさんの集合2枚と12/7発売になった”コレクションリフィール”(¥200)
      とやらを1枚購入。



      ああ、負けたさ。
      何ヶ月も行ってないと”増殖”してるんだよね。
      そんな”増殖”されたしばこを目の前にオレは無力だったさ。
      でもこれは1週間仕事がんばったオレに対する
      ご褒美なんだと受取ることにしたよw
      
      しかし今日はその某店の前がえらく混んでいた。
      どうやら”コレクションリフィール”に1枚ついてくる
      L判写真のトレーディング大会が行われていたようだ。
      全98種類だから1メンバーにつき2パターンある計算か。
      うっちはためしに1枚買ったがしばこさんはでず。
      まあ、某知り合いさんに行くことになりそうなメンバーでしたがw

21:45 FAX機能付き電話機注文。
      仕事の関係でうっちが所属している会社との事務的な書類のやりとりが
      増えてきたんで思い切って導入してみることに。
      まあ値段もリーズナブルだしね。
      それにプライベートでも”いろいろ”応用きくでしょ?w

22:00 プリンタリニューアルに向けて・・・・。
      うっちが持っているキャノンの「PIXUS BJ S700」の調子が悪くなってきたので
      思い切ってリニューアルを思考中。
      やはりはやりの複合機☆カナ?
      これからじっくり考えてみよう。


さてこの後はどうなる!うっち・・・・・w
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
2006年 うっちライブ・イベント参戦の軌跡
2006-12-08 Fri 21:07
2006年も現場的には冬のメロンライブ、
「COUNTDOWN JAPAN」を残すのみとなりました。
そこで、ちと早いですがうっちの2006年を
振り返ってみたいと思います。


 1. 1月 3日 池袋(ピヴォガール)
 2. 1月 3日 中野(ハロコン/ワンダ)
 3. 1月 5日 中野(ハロコン/エルダー)
 4. 1月 7日 中野(ハロコン/エルダー)
 5. 1月15日 赤羽橋(メロン)
 6. 1月19日 駒沢(GYAOカップ)
 7. 1月22日 名古屋(ハロコン/エルダー)
 8. 1月29日 横浜(ハロコン)
 9. 2月18日 千駄ヶ谷(安倍・メロン・カントリー・アヤカ)
10. 2月19日 千駄ヶ谷(安倍・メロン・カントリー・アヤカ)
11. 2月26日 座間(娘。)
12. 3月 9日 池袋(メロン・稲葉)
13. 3月11日 池袋(メロン・稲葉)
14. 3月12日 池袋(メロン・稲葉)
15. 3月19日 さいたま新都心(スポフェス)
16. 3月26日 赤羽橋(柴田・村田・アヤカ)
17. 4月 1日 新宿(Berry)
18. 4月 2日 市原(松浦)
19. 4月 9日 牛久(メロン)
20. 4月16日 市川(後藤キャプテン)
21. 4月23日 横須賀(安倍)
22. 4月30日 池袋(村田)
23. 5月 7日 さいたま新都心(娘。)
24. 5月24日 新宿(柴田)
25. 5月28日 新宿(柴田)
26. 6月10日 中野(メロン)
27. 6月11日 中野(メロン)
28. 7月 1日 恵比寿(柴田・稲葉)
29. 7月 9日 八景島(湘南音祭)
30. 7月17日 大阪(ワンダ)
31. 7月25日 お台場(冒険王)
32. 7月25日 渋谷(メロン)
33. 7月30日 仙台(メロン)
34. 8月13日 大阪(メロン)
35. 8月14日 新宿(リボンの騎士)
36. 8月19日 福岡(メロン)
37. 8月20日 広島(メロン)
38. 8月21日 お台場(冒険王)
39. 8月27日 新宿(リボンの騎士)
40. 9月 2日 札幌(メロン)
41. 9月 9日 横浜(メロン)
42. 9月10日 横浜(メロン)
43. 9月16日 名古屋(メロン)
44. 9月23日 新潟(メロン)
45.10月7日~9日 長野(メロン)
46.10月15日 市川(後藤)
47.10月17日 有明(ガッタス)
48.10月21日 恵比寿(柴田・稲葉)
49.10月22日 新宿(松浦)
50.10月24日 渋谷(メロン)
51.11月 3日 池袋(大谷・村田・斉藤)
52.11月18日 品川(美勇伝)
53.11月19日 川崎(Perfume&ハレパン)
54.11月21日 渋谷(メロン)
55.11月26日 河口湖(メロン)
56.11月30日 有明(ガッタス)
57.12月16日 名古屋(メロン)
58.12月23日 新宿(メロン)
59.12月24日 新宿(メロン)
60.12月29日 大阪(COUNTDOWN JAPAN 06/07)
61.12月30日 大阪(メロン)


2005年の今頃は”現場減らします”宣言してた気がするんだけどね(爆
しかし今年はいろんなところいったんだねぇ。
仕事の面でも”7月からの大幅な体制変更”、”10月から職場が変わる”
という節目の年であったわけで・・・・。

さて2007年ですが、現場減るよ・・・・・・・・多分w
一つはFCツアー。(あればの話だが)
おそらく今の職場のごにょごにょした事情だと
2ヶ月前くらいの発表でその期間休めるか不明なので
おそらく2007年は回避の方向かなと^^;
それ以外のイベントとかも仕事の予定に左右されてしまう可能性大。
スケジュールみるとゴールデンウィークは仕事確定的だし。
ってことで2007年のうっちは一般人よりの生活が濃厚ですw


P.S.
今週末のうっちの予定
 9日(土) 予定なし
10日(日) 予定なし

う~む、ヒマやねえ・・・・・^^;
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
大谷雅恵
2006-12-07 Thu 22:44
この間、うっちが大井町でフラゲしたFKT。

FRUITY KILLER TUNE FRUITY KILLER TUNE
メロン記念日 (2006/12/06)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



そのとなりになにげに1枚のCDが置かれてました。

マサオ マサオ
青春愚連隊、ブライズメイド 他 (2006/11/08)
日本クラウン
この商品の詳細を見る


試聴はこちら

PVはこちら(フルVer)


まずは聴いてみてください。
そしてこれをメロンのアルバムの隣にそっと置いた
店員さんはGood Jobだと思いましたw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
FKT
2006-12-05 Tue 20:31
お仕事お疲れチャン♪
通勤電車とかちょ~混み混みっちんでもうイヤん(-.-;)



・・・・・・っと、ごっちんのブログ風にはじめてみましたけどいかが?(爆
こんばんわ。うっちですw


さて今日はメロンさんのアルバムのフラゲ日です。
当然、うっちは”大井町”で買いましたYOw
品川ってCD屋がないんだもん(謎泣
メロン記念日を”母港”とされてるみなさんはもちろん買いましたよね~♪w

FRUITY KILLER TUNE FRUITY KILLER TUNE
メロン記念日 (2006/12/06)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る


1. 赤いフリージア
2. さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
3. お願い魅惑のターゲット
4. This is 運命
5. ガールズパワー・愛するパワー
6. 電話待っています
7. MI DA RA 摩天楼
8. かわいい彼
9. さぁ!恋人になろう
10. スキップ!
11. 遠慮はなしよ!
12. 肉体は正直なEROS
13. 香水(Hard Flavor Remix)
14. LEATHER


とりあえず、特に気になる13、14について軽くコメント。

・香水(Hard Flavor Remix)
 そーきたかぁ~。
 そーねぇ~。
 ライブでこれやるのかなぁ~。
 これ以上はコメントしないよ。
 気になる方は”買って”聴いてみてね♪(はあとw

・LEATHER
 唯一の新曲。
 ”肉体は正直なEROS”に続くもう一つの”EROS”のカタチかなと。
 強い女性、夜、EROTIC・・・・こんなキーワードが曲から読み取れる。
 ロック調の曲で”女の強さ”がよく伝わってくる。
 今のメロン記念日だから表現できる楽曲か。
 さて、ライブではこれをどう表現してくるのだろうか?




p.s.
ブログデザインを期間限定のクリスマス仕様にしてみました。
期間が終わったらまた元に戻します。  
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
青封筒
2006-12-04 Mon 22:36
今日の仕事は”転送、圧縮、圧縮、圧縮、ひたすら圧縮、焼く”。
こんな感じで1日終わりました(謎涙
こんばんは。うっちですw

さてうっちのとこにFCからの青封筒がきました。

【FC先行】
・モーニング娘。春コン
・安倍なつみ 春コン
・安倍なつみ スプリングディナーショー
・Berryz工房 春コン

来年は現場を減らすつもりなので、きれいにスルーでございますm(_ _)m
行かれる方はがんばってくださいw


【通販】
・DVD HelloDays Vol.8
 10月のメロン記念日FCツアーの模様を収録・・・・・。

これは購入決定。

・カントリー娘。ライブDVD

これFC限定で出すんだねえ。
しかも最初で最後のカントリー単独のライブでしょ?
購入の価値ありかなあ・・・・。

・誕生日メンバー特典プレゼント
 なるほどねえ・・・・ふむふむ(謎


【美勇伝FCツアー in 台湾】
また微妙なところでやるんだねえ^^;
まあいきませんけど。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
12月3日
2006-12-03 Sun 19:11
今日は1日中ヒッキーでした。
たまにはこういう週末だってあるのよw
知り合いのこの方この方が名古屋方面へ”出港”されてるようで、
”味噌カツ”や”名古屋Castle”の写真とかが写メで届けられる日曜日w
そんなうっち的スケジュール。


8時 起床。
   ごはんを炊く。
   ごはんのお供は「知床産 鮭フレーク」、丸○屋の「のりたま
9時30分 「日経SYSTEMS」を読む。
10時30分 息抜きにDSの「えいご漬け」
11時30分 PC立ち上げ軽く巡回。ハロモニはレコーダーに捕獲済み。
12時 寝るw
15時 起きる。また「日経SYSTEMS」を読む。
16時 写真整理。
    うっちが持っている L判写真が160枚収納できるアルバム
    今日いろいろ写真整理したら、しばこ写真だけで3冊目に突入しましたw

18時 夕食。おにぎりとカップラーメン。
19時 DSの「えいご漬け」
20時 「日経SYSTEMS」を読む。
21時 風呂と歯みがき。


てな感じの日曜日。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step | NEXT
