-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑記 (エルレ・ガッタス・ベリフェス・紅白・SL)
2006-11-29 Wed 22:08

>エルレ

こちら

RIOT ON THE GRILL RIOT ON THE GRILL
ELLEGARDEN (2005/04/20)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


このアルバム買ったのはいいが、時間がなくてなかなか聞く機会がなかった。
ついさっき、封を開けて聞いてみた。

7曲目 「TV Maniacs」

ズバリ!名曲といっていい。
いまやメジャーな曲になっている"Salamander"は
この曲がなければ生まれなかったといっても過言ではないだろう。
攻撃的なビートをきざみつつ、これだけメロディアスな
ハードロックナンバーはどこにあるだろう?
洋楽にうるさい音楽通だってこのサウンドにはうなるはずだ。
この曲をなんでもっと早くチェックできなかったのかが悔やまれる。
ラウンジVol3でこの曲がかからなかったら
うっちはずっと知らないままだっただろう。
この曲をチョイスしたメロンの大谷さんに”ありがとう!”といいたい。



>ガッタスグッズ

こちら

最近は”写真”というものを買わなくなったうっち・・・・・。
昔は新作でたら写真をボカスカ買っていたっけ(遠い目
今回は・・・・・・。



>Berryz工房フェスティバル

こちら

新木場にいつのまにそういうスポットができたの?
って地元民にとってはそっちの驚きの方が大きい^^;
まあうっちは名古屋帰りなので”かやの外”の話ですねw



>紅白

こちら

正直、パッとしないなあって感想なんですが、
その中でも徳永英明がなにげに注目かな。
この人の歌はなにげに好きだったので^^
まあ、あとはお好きなようにって感じかな。
ちなみに”DJ OZMA”って何者?w


>SL

こちら



12月2日。
名古屋の娘。コンとかではなくw
人生初のSLの旅をしてこようと思います。
昔から一度は乗ってみたかったのよね。
せっかく機会があるんだからこれを利用しない手はないかなと。
つくばエクスプレス→SLと新旧列車の旅としゃれこもうと思います^^





いろいろ書きましたが明日はスフィアリーグ最終戦観戦に、
有明コロシアムに行ってきます。
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
雑記 (ムメ・記事・専用車両・バレー・スフィア)
2006-11-28 Tue 21:00
>村田さん

こちら

蒸し返すようで”恐縮”なんですが、
この時の村田さんがGood Jobだと思いませんか?w


>河口湖マラソン記事

こちら

え~っと、このすぐ近くにうっちがいたんですが(爆
この模様を目の前で見ておりました。
まあ”走った”というよりは(ry
富士山はキレイだったね、し~ばこ♪(激謎



>女性専用車両



こちら

うっちが通勤やイベントなどでお世話になる「東京メトロ東西線」。
11月20日より女性専用車両の運用が始まりました。
↑の画、中野方向の先頭車両(10号車)が専用車両です。
そして29日から「西船橋-大手町間」での運用に変更になるようです。
当初は「西船橋-中野間」だったから、随分と早い変更ね^^;
しかしこの専用車両が登場しても、女の人は普通に他の車両にいっぱい乗ってるね。
専用車両も朝のラッシュ時はすごい込んでるみたいだし^^;
一応”迷惑行為対策”ということでの導入みたいだけど、
客からしてみれば、”駅での乗換え口の近さ”の方が
ウェイトが高いのではないかと。
特にこの路線では1号車、つまり専用車両の10号車とは
逆側が他路線の乗換え口になっている駅が多く、
必然と最後尾車両に女性の方が多く乗車している状況になっている。
導入の効果が”?”な状態なのが現状だと思います。


>世界バレー

こちら

千葉進也(あえて呼び捨てw
れいなに応援されるあんさんがうらやましいYO(爆
ここまでされるんだから、おみゃ~、がんばりぃ~よw


>スフィアリーグ最終戦

こちら

※5thステージより適用となりました
「試合出場選手数を9名とするルール」について、
FINALステージで違反した場合は失格として
0-3で当該チームの負けとすることに決定しました。

このルールがどう響くんでしょうねえ。


川*σ_σ||<しばたの正確無比なキラーパスが炸裂するみゅん♪

(う_ち)<相手からボールを奪う強いスピリッツも忘れずにね。

川*σ_σ||<わかったみゅん♪

(う_ち)<?

川#σ_σ||==○);う_ち)<いや、そっちの強さは・・・※△%#

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
雑記 (裁判長・スフイア・ポケガタ・FC先行・レジ)
2006-11-27 Mon 21:34
>柴田裁判長

こちら

裁判長に判決を下されたい!



>スフィア最終戦



30日に代休をゲッツ!しました(謎
ってことで当券目当てで有明かけつけます。
カレッツァ、dream、ガッタス?
総合優勝のゆくえももちろん見逃せませんが、
うっちはしばこを見に行きます。
フットサルの見方をうっちは”しばこ”から教えてもらった人ですからね。
まさに1年間の総決算。
楽しそうにフットサルをプレーするしばこを見に行き、
ハートウォーミングな気分になりたいと思いますw



>ポケガタ

こちら

こんなんでてるとは知らなかった^^;
バイブルねぇ~・・・・・・。



>FC先行
2007/02/18 (日) 東京都 日本青年館
16:30 17:30 一般席 2 枚 コンビニ支払い

落選

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・


>近所のスーパー
うっちの近所のジャ○コにNEWテクノロジーが導入された。
その名も「セルフレジ」。



そうあのレジ精算を自分でやってしまおうという画期的なシステムだw
ってことで今日、早速うっちもチャレンジしてきました。
基本的に画面と音声の指示に従ってやっていけばいいみたい。
↑の写真では左から右への流れになります。

①画面で「会計開始」にタッチ。
②端末の下のスキャニングゾーンにバーコードのついた商品をスキャンさせる。
③正しくスキャンされると”ピッ”と音がなる。
④そのまま右のゾーンで袋に詰め込む。
⑤複数商品がある場合は、①~④を繰り返す
⑥最後に支払い方法を選択する。(現金、クレジットカードetc)

というのが基本動作。
実際うっちがやってみて感じたことは、

※商品をいれる順序を考えないと袋が大変なことになるw

※手荷物(バッグとか傘とか)がある状態でやるとその手荷物がジャマくさい。
 あらかじめ近くに置いて手ぶらの状態でやるのが好ましいと思うw

※バーコードがない商品はどうやるのか?という疑問が残るが、
 今回は該当する商品がなかったので試すことできず。



総括すると、商品が少ないときは便利かと。
商品の量が多いと”袋にいれる順番”を気にしながら
商品をいれなければならないから、なんとももどかしい気持ちになるw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
河口湖 日刊スポーツマラソン
2006-11-26 Sun 18:48

・渾身の1枚


ってことで「第31回 河口湖 日刊スポーツマラソン」へ行ってまいりました。
今日のレースの模様は日刊スポーツ新聞にのるそうです。
要チェキだね(謎w
さてそのレポをいってみたいと思いますが、まずは、
時間軸を2006年11月25日に戻したいと思います(”どうでしょう”風


11月25日
この日は9時から21時30分頃まで仕事。
家に帰ったのが22時すぎ。
そこから飯食べて、ネットで河口湖マラソンの前夜祭の様子がのっていた。
そこでうっちの何かのスイッチが入ったらしい。
急いで、列車での河口湖への最短の方法を調べる。
だが当日行くにはどうしてもスタートの朝7時45分にはとうてい間に合わない。
スタートから見なきゃ意味ないだろ!という思考回路が働く。

地元駅
↓23:47 東京メトロ東西線(中野行)31分
中野
↓00:20 中央線各停(高尾行) 41分 \460
八王子01:01

※この間、八王子のマン喫茶で仮眠

八王子04:52
↓中央線(高尾行) 8分
高尾
↓05:16 中央本線 高尾駅始発大月行 36分
大月
↓06:22 富士急行線(河口湖行) 52分
河口湖07:14

このプランを選択することにした。
必要な荷物を持って、また靴はマラソンということで、
カジュアルシューズはやめて、念のため動きやすいNew Balanceの
スニーカーをはいて、23時30分に出発した。

うっちが行ったマン喫は、まんが王国というところ。
3時間パックで620円。
横にゴロンとなれるという”フラット席”はあいにくの満席。
仕方ないのでPCの個室席にてチラっとネットサーフィンしつつ、仮眠をとることにした。
イスは会社で使っている業務用のイスなので寝るにはちと苦しかったけどね^^;
午前4時起床。
朝食はJR八王子駅北口すぐの”富士そば”の天ぷらそば(380円)。

高尾行き、大月行き、河口湖行きのそれぞれの始発列車を乗り継ぎ、
河口湖駅に定刻どおりの7時14分到着。
まさかこんなんがきっかけで河口湖くるとは思わなんだ(爆

・河口湖駅


さて駅からスタート地点へは歩いて約10分ちょい。
かなり大きな大会なのか、道行く人はジャージ、ランニングウェアの人が多い。
さて会場到着。
そしていろいろみてると・・・・・・いた、メロンさんw
でも見ずらいところにいたので、
ちょっと高台にある、軽食&おみやげ屋のスペースからメロンさんを見物。
それがこの写真。

・待機中のメロンさん


やはり寒そうやね^^;
たしかにこの日は寒かった^^;
すでに開会式が進んでいて、メロンさんからの応援メッセージもありつつ、
7時45分一斉にスタート。
約1万人のランナーの一斉スタートは壮観やね。
メロンさんはちょっと高い位置にある台で、スタートしていく選手達のお見送り。

・選手達を見送るメロンさん


選手の中には”もちろん”ヲタもいるw
でも参加者1万人だからランナーの集団はとぎれることがないわけで、
メロンさんはそんな選手達に一生懸命エールを送るのでした。

そしてスタートの大集団が過ぎて行った後、メロンさんも遅れてスタートしていった。
うっちはここでトイレに行きたくなってしまったので
近くの”ホテル湘南荘”のトイレを借りることに。
このホテル、超立派なホテルだ。

こちら

”柴田女将(おかみ)”がでてきてもおかしくはないイキフンだw

川*σ_σ||<おいでやす♪


さてスタート地点はもちろんメロンさんはいないので
とりあえず走っていった方向をトボトボ歩いて行くことにした。
特にアテもなくとりあえず見やすいところで
沿道応援ぐらいはしようか程度の軽い気持ち。
そしてしばらく歩いていくうちに、なにやら見慣れたジャージ発見。
メロンさんぢゃんw
何やってるんだろうと近づいていったら、普通に応援してんやんw

・メロンさん沿道応援光景その1


”走らないんかい!”というツッコミは心の中にしまっといて、
とりあえずランナー達を一生懸命応援するメロンさんを眺めていた。
道路はさんでるけどメロンさんとの距離は近い!!
なぜかそれを見物するヲタはほとんどいなく、ちょっとドキドキした時間だったw
あまりメロンさんの方ばっかみるのもアレなんで、
しっかりランナーさんたちを応援しましたYOw
そのうちメロンさんが移動するようなので、うっちも移動。
場所は河口湖大橋付近。

・メロンさん沿道応援光景その2


でもこの河口湖大橋、ヲタが多数参加してると思われる、
”ファンラン(約11キロ)”のコースからは大きくはずれてるのよね。

・ファンランコースマップ


ここ通るのは”フルマラソン(42.195キロ)”、
もしくは”河口湖1周コース(約27キロ)”参加者のみ。
だから走ってる人は一般の方が非常に多かった。
メロンさんは走ってるランナーへ「がんばれー!!」「がんばってー!」と声援。
ところどころではハイタッチで選手達を迎えていた。
そんな光景をうっちは反対側からほほえましく見ていたw
途中、河口湖大橋のところで富士山をバックにいろいろ写真撮影。
4人揃って走ってみたり、選手達へ応援しているところとか。
うっちはそれを近くでほほえましく見ているw

・しばこ沿道応援光景


・富士山とメロンさん


しばらくしてメロンさんはスタート地点へ戻ることに。
しかしここでうっち的大誤算が・・・・。
道路の反対側行ったのはいが、ランナーの大集団が次から次へと来るため、
反対側、つまりスタート地点側へ戻ることができない。
その間にメロンさんはだんだん遠ざかっていく・・・・・。
まさに”ああ、無常”w

そして約10分後、大集団がとぎれた瞬間に反対側へ渡ることに成功。
そこからうっちのファンランがスタートw
スタート/ゴール地点の駐車場へ一目散へ走った。
ちょうどファンランのランナーが同じコースをゴールへと向かっている所と
重なったため、ファンランのランナーと一緒に走る、
コート姿に荷物持ったうっちというワケワカラン画が生まれてたw

うっちがスタート/ゴール地点の駐車場へ戻ったころには
メロンさんはすでに到着した後で、姿がどこにもない状態。
しばらくしてメロンさんが再び姿をあらわす。
ゴールしていくランナー達を出迎えるためだ。

・ゴール前光景1


・ゴール前光景2


・ゴール前光景3


・ゴール前光景4


・ゴール前光景5


川σ_σ||<お疲れ様でしたー♪

とかそんな声が聞こえる。

・平野女史としばこw



女子フルマラソンの1位の選手に月桂樹の冠をかぶせるしばこ。
そしてそのランナーとメロンさんが記念撮影
そんな感じで応援サポーターとしての仕事は続いていった。
もう少しいてもよかったんだけど、さすがに疲れもあったので
10時30分すぎに撤収。

帰りは電車の時間があわなかったので、ちょうど河口湖駅に止まっていた、
新宿駅西口行きの富士急行の中央高速バスで帰宅の路へ。
約1時間40分ほどで新宿到着。(片道1700円)







教訓
・”取材”とは足でかせぐものなのだよ!
・画素数はより高く!
・ブレ補正機能、オートフォーカスは必須の機能だね!w
・あらかじめコースがわかっているのなら
 カメラを固定しておいてDV撮影ってのもありだぞ!(激謎w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
26日
2006-11-25 Sat 21:52
こちら

そうか。
盛り上がってるのか・・・・・・。
前日入りできるあんた達がうらやましいよ。
メロンさん&帯同してるヲタ含めw
仕事終わって帰ってきたばっかだけど、
ちょっくら出かけてきます。
八王子あたりで仮眠とるか。



地元駅
↓23:47 東京メトロ東西線(中野行)31分
中野
↓00:20 中央線各停(高尾行) 41分 \460
八王子01:01


>1:22追記
八王子駅北口の「まんが王国」というマン喫に入りました。
フラット席(つまり横にゴロンとなれる部屋のこと)
狙ってたんだけど、満席でやんの^^;
しょうがないんでPCの個室部屋からカキコしてます。
イスが会社で使うような業務用のイスだから寝るには・・・・・・。
ってことで4時30分ぐらいまで仮眠とりますw
とにかく7時45分の出走時間に間に合わせるには
うっち的にはこの手段しかないのよ^^;
ちなみに3時間コースで620円なり。



八王子04:52
↓中央線(高尾行) 8分
高尾
↓05:16 中央本線(東日本)(大月行) 36分
大月
↓06:22 富士急行線(河口湖行) 52分
河口湖07:14
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
卒業
2006-11-25 Sat 07:11
こちら

カントリーのあさみとみうながハローから卒業ですか。

2人の接点といえば、カン紺藤のよみうりランドでの
”ハニーパイ”のリリースイベントでの握手会。
まだ初々しさがあったみうなにちっちゃーって感じたあさみ。
そして”ガッタス”としてのフットサルでの試合ですかね。
あさみのスピード感、みうなのがんばりには
いつも目を見張るものがありました。
この2人が抜けるガッタス・・・・・。
この先どうなってしまうのだろうか?
なんともさびしい現実です・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
備忘録
2006-11-24 Fri 22:00
11月25日(土)
某所で仕事 9:00-21:00予定


11月26日(日)
某地元駅 東京メトロ東西線(中野行)
     05:43~06:14 [31分] 17.0km 230 円

中野
   中央線中央特快(高尾行)
   06:26~07:05 [39分] 38.4km 1280 円

高尾
   中央本線 普通大月行
   07:11~07:48 [37分] 34.7km

大月
   富士急行線(河口湖行)
   07:51~08:40 [49分] 26.6km 1110 円

河口湖


なるほどね。
沿道から応援であればこれぐらいの到着でもかまわないでしょ?(何
睡眠?
電車の中だって寝れるやろ?w






うっち的にはコースと照らし合わせて、
大池公園あたりがポイントか?
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
雑記 (ロダ・DS・Perfume・河口湖)
2006-11-23 Thu 22:33
どうも一つのカテゴリに絞り込むことがうっちは苦手のようですw
だから”雑記”が多くなってるわけで、申し訳m(_ _)m
ってことでタイトルにキーワードを入れてみることにしました。
多少はわかりやすいでしょ?w


メロンローダー
うっちもたまに(たまにかよw)お世話になるこのロダの管理者さんが、
サーバーのルーター
(ネットワーク上を流れるデータを他のネットワークに中継する機器)
の入れ替えをしたということで久々にアクセスしてみた。

うっちのADSL(8M)の環境では50MBちょいのファイルで約3分ちょっと。
なるほど。早い早い♪
今までだとこのサイズのファイル落とすのにえらい時間かかってたからね^^;
ルーターがボトルネック
(コンピュータの処理速度やネットワークの通信速度の向上をはばむ要素。
 ”瓶の首のように細く、詰まりやすい”という意味に由来。)
になってたということらしいですが、
いや、お見事なソリューション(解決手段とか解決策の意)ですw

この管理者さんの話から類推するに
どうも”PCをルーターとして使う”技術を使ってるっぽいね。
(違ってたらゴメンなさいw)

こちら

こういう技術があること初めて知った^^;
このロダの管理人さんがいう”ルーターの入替え”とは
どんな方法をとったのだろうか?

PCの入替え?
ルーターOSの入替え?
CPUの入替え?
NIC(ネットワークに接続するためのカード)の入替え?

さあ、どれだ!(何


>DS
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂
この商品の詳細を見る

旅の指さし会話帳DS 韓国 旅の指さし会話帳DS 韓国
Nintendo DS (2006/04/20)
任天堂
この商品の詳細を見る

今日なにげに気になっていたこの2つを近所のジャ○コで買ってきました。
うっちが持ってる○オンカードで買い物すると
割引がきくよみたいな期間だったもんで。

・えいご漬け
 なにげにハマるw
 英語を学ぶというよりは、ひまつぶし程度で英語で遊ぶっていう感じ。
 ちゃんとネイティブでの音声発音もあるんだね。

・旅の指さし会話帳DS 韓国
 なぜ購入したのかについて特に深い意味はありません。
 別に韓国に旅行にいくわけではございませんw
 どちらかといえば「ドイツ語」の方が好きだし。
 しいていえば、しばこがずいぶん前からK-POPに
 ハマってるっていうのでそのからみですかね(何
 このソフトもきちんとネイティブで発音してくれます♪
 

>Perfume
エレクトロ・ワールド エレクトロ・ワールド
Perfume (2006/06/28)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

今日、渋谷のタワレコで買ってきました。
といってもタワレコのポイントカードのポイントがたまってたんで、
それを使って実質はタダ♪
ipodに入れてたっぷり聴こっと♪

さてタワーレコードですが、今はウインターキャンペーン中だそうです。
んでなぜか”ガチャピン”がキャンペーンのキャラクターになってますw

・タワレコ前の路上でもらったポケットティッシュ


記念にとっておこうかしら(謎w


河口湖マラソン(メロン記念日参加)
仕事が11/25(土)にずれこんだために、翌26日がヒマになりました。
でもこれって朝の7時ぐらいには河口湖にいなきゃならんのよね^^;
さすがに無理かなぁ・・・・。

つか↑のサイトの村田さんのプロフィール
”受験勉強中に見たテレビ番組でがんばる「モーニング娘。」に
共感し、オーディションを受けることを決意。”
そんな”共感”があって今があるんだねえ^^;
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
雑記
2006-11-22 Wed 23:22
>アルバムジャケ写


いい感じぢゃないっすか♪
つかラウンジの会場でみたこのアルバムのポスターが
めちゃくちゃかっこよかった。
ぜひ特典でもなんかしらの方法でもいいから、
だしてくれないかなあ。


>ポケモー
メニュー→FCイベント待受→9月28日 No.1 柴田あゆみ

じんべえ着ている小首をかたむけているしばこの画像。
この画像が非常に神すぎです。
ほら!見てないヤツは今スグ携帯もってくる!
で↑のようにたどって見てみぃ!

続きを読むのは後でいいからw
雑記の続きを読む
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
MELON LOUNGE Vol.3
2006-11-22 Wed 01:14
19:00open
22:30close

あっという間の3時間半でした。
こちら

このメンバーからのコメントに見事に集約されたラウンジでした。
とりあえずポイントだけ簡単に。
あとは公式のプレイリストを待つ!


DJ:ムメ
歌いすぎw

サライ サライ
谷村新司、谷村新司 加山雄三 他 (1992/11/16)
ファンハウス
この商品の詳細を見る

サライをみんなで歌うw
ちゃんと手書きの歌詞カードもでてきたしww


DJ:Marcey

ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

このアルバムから3連発。
ホント好きなのねぇw
うっちも好きだがww


DJ:HITOMI

James Brown Is Dead James Brown Is Dead
L.A. Style (2001/05/08)
Arista
この商品の詳細を見る


NIGHT OF FIRE

ジュリアナ東京全盛期のビートナンバーが多かったな。
Hitoさんらしいといえばらしい選曲。
しばこもステージで”ジュリ扇”持って盛りあげる。
”お立ち台”にこんなコがいたらやばかったね(何


DJ:AYUMI

恋人は心の応援団 恋人は心の応援団
カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。) (2001/10/17)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る

この曲の最後の部分「こんな私を丸ごと愛して♪」のとこで
手を顔の近くに持ってきて、逆ハの字のポーズ。
今日のオレのメシはこれで十分だ(爆
ハロー関連の選曲が多かったかな。
あとやはり韓流はしっかり入ってますw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-11-21 Tue 00:40
こちら

このアー写見せられて、

「日本の女性が受け継いできた美しい心と容姿。
 日本の女性が掲げ続けている、勇ましい精神と出で立ち・・・・」

とキャッチコピーされても、

「こんなんが受け継がれていったら日本は終わりやろ!!」

と思ったのはうっちだけではないはずです。
こんばんわw


今日の夜はいよいよメロンラウンジVol3。
仕事終わりで参加の予定です。



さてこないだの19日の東武ファンフェスタのレポいってみたいと思います。


・北千住駅


川;σ_σ||<わっ!すごい人!

(;う_ち)<ホームに人あふれちゃってるよ。

(う_ち)<とりあえず乗車の列に並ぶか。


・南栗橋行き臨時列車


川*σ_σ||<あっ!赤い電車だ。

(う_ち)<これは昔、東武伊勢崎線の急行用として使われた列車だよ。

川σ_σ||<へぇ~。

(う_ち)<さ、乗ろっか。


・東武鉄道 南栗橋車両基地


(う_ち)<やっと着いたね。

川#σ_σ||<とーいーよー。

(う_ち)<まあまあ。出店もあるし、なんか面白いもんもあるよ。




(う_ち)<おっ。早速お出迎えか。

川σ_σ||<わぁ、ちか~い♪




(う_ち)<工場見学できるみたいだね。

川σ_σ||<えぇ~。なんかじみぃ~。

(う_ち)<はい、行くよ!




(う_ち)<おっ、車両を台車から離す実演だって。

川σ_σ||<・・・・。




(う_ち)<慎重にやるんだね。




(う_ち)<運転手がマスコンという運転用の操作レバーを
      操作するたびにこの機構部分がカチャカチャするんだよ。

(う_ち)<実際にマスコン操作できるみたいだからやってみたら?

川σ_σ||<ここを倒すのね?

川σ_σ||<・・・・・・・なんかすごぉ~い地味。




(う_ち)<台車洗浄用のロボットだって。

川*σ_σ||<うごきがキモ~イ♪




(う_ち)<総合検査場というところらしい。
      検査を受けた電車の最終チェックを行うところだね。


・扉開閉体験


川*σ_σ||<うわぁ、いっぱい並んでるねー。

(う_ち)<電車の扉の開閉体験だって。やってみる?

川*σ_σ||<なんか面白そう♪

(30分後)

川*σ_σ||<うわぁ~♪4両編成の電車の扉を開け閉めできるんだ。すごぉ~い♪

川*σ_σ||<ワクワク♪

いよいようっち達の番。
係の方がやり方などをレクチャしてくれます。

川σ_σ||<これを下から押すんですね。

((プシュー)赤ランプが点灯し扉が開いた。)

川*σ_σ||<すごぉ~い♪すごぉ~い♪

(う_ち)<後ろもつかえてるから今度は閉めてみよ。

川σ_σ||<うん。今度は上から押すんですね。

((プシュー)赤ランプが消灯し扉が閉まった。)

川*σ_σ||<すごぉ~い♪すごぉ~い♪

(*う_ち)<ったく、子供みたいだなぁ~(笑


・車両撮影その1


(う_ち)<一番右のやつが現在伊豆急行で使用している元東急電鉄車両だよ。

川σ_σ||<知らなぁ~い。


・車両撮影その2


(う_ち)<新旧りょうもう号だね。

川σ_σ||<知らなぁ~い。

(;う_ち)<・・・・・。


・車両撮影その3


(う_ち)<これが東武特急「スペーシア」だね。

川σ_σ||<これはみたことあるよ。

川*σ_σ||<しばたが日光行った時に乗ったもん♪


・車両撮影会の様子




p.s.

・東武ファンフェス限定”鉄道むすめ”パスネット


ちょうどパスネットきらしてたので、なにげに
45分ぐらい並んで買ったパスネットカード。
この「鉄道むすめ」、初めて存在知ったYOw

こちら

微妙にアキバ系テイストが入ってるんすかねえ。
この列がとぎれることがなかったのがすごい^^;
鉄ヲタさんとかその界隈では有名なキャラクターなんすかね?
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
LIVE RING Vol.1
2006-11-19 Sun 23:37
19日の川崎でのライブについて簡単に感想などを。



・LIVE RING vol.1 「ハレンチ☆パンチ Loves Perfume」

 11/19(日) 川崎Serbian Night
 開場/16:00 開演/ 17:00
 出演者:ハレンチ☆パンチ / Perfume


>Perfume

約1時間ほどライブ。

コンピューターシティ コンピューターシティ
Perfume (2006/01/11)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


エレクトロ・ワールド エレクトロ・ワールド
Perfume (2006/06/28)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

この2曲は群を抜いている。
特にエレクトロワールド。
この楽曲の完成度が非常に高い。
生で聞いてもそれは変わらない。つか気持ちいい♪
3人の声、スピード感、サイバー感が絶妙にマッチしている。



>ハレンチパンチ

約1時間30分ほどライブ。

メガホン(初回限定盤) メガホン(初回限定盤)
ハレンチ☆パンチ (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

この曲と、カップリングの「白線~スタートライン(Winter's Story ver)」
が印象に残ったかな。

「メガホン」
メンバーとお客さんがキチンと”赤いメガホン”をブンブン振り回すんだねw

「白線~」
これはいい曲です。
Zoneの”secret base”という曲の世界観にも通ずるとこがあるのかなと。

secret base~君がくれたもの~ secret base~君がくれたもの~
ZONE (2001/08/08)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る








こっから先はうっち的辛口な意見。

全体的に気になったところは2つのユニットとも、
音楽の方向性が試行錯誤的に感じたところ。
この2つのユニットとも非常に高いポテンシャルを持っている。
楽曲もいいものが多い。これは断言できる。
ただ、なぜか曲によっては”アイドル性”を入れ込んでいる。
これがなんか気に食わない。

特にハレパンさんは、セット的にもいい曲が続いたなあと思ったら
アンコールの最初にもろ、アイドルアイドルしてる曲とか入れてきちゃうのね。
なんかいままでの流れが一気に”無”になったような、極端な変わり方だった。
このライブは”ハレパンとPerfumeのツーマンライブ”と本人達は言っていた。
”LIVE RING”というタイトルの通り、互いのアーティストのファンの輪が
広がるようにという意味が込められているみたいだが、
うっちの中では、”テクノポップvsガールズロック”という図式でライブを見ていた。
楽曲からしてまさに”両雄激突”みたいな曲達なのだ。

なのになぜそのスキマを縫うように”アイドル性”を求めるのか?
うっちにはここがどうしても理解できない。
というか”もったいない”。
もっとズバッと方向性が決まればこのユニット達は
ブレイク間違いない”アーティスト”だと思うのだが・・・・・・。




p.s.
同じく19日の東武鉄道の車両基地見学については日をまた改めます。
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
美勇伝説Ⅲ
2006-11-19 Sun 00:12
なぜか美勇伝のライブに当券で行ってきました。
まず先に、しばこは関係者席にいなかったと思われることを報告しときますw
(たとえVIPルームにいたとしても、1階席からは非常に見にくいよ^^;)

さて会場となった品川の「ステラボール」。
うっちは初めての会場でした。

こちら

つかあのユーミンが名付け親なんだねw
うっちの仕事場がある港南口とは逆側の高輪口をでて少し歩くと会場に着きます。
つか水族館・映画館が併設されてるからカップル多いね(爆
クリスマスのイルミネーションにカップルとヲタの集団の画ってどうなのよw

会場はライブハウスになるわけですが、まず入って驚いたのは横に非常に長いこと。
サイドはステージが非常に見づらいだろうね^^;
ただ横に広い分、ステージから1階最後部までの奥行きはそれほどなかったかな。
天井は非常に高いですね。

そんなわけで簡単にレポいってみます。
ネタバレあります。

ネタバレ回避用しばこ





















>セットリスト

1.キョウモマッテマス
MC
2. 愛すクリ~ムとMyプリン
3.クラクラ ディナータイム
4.一切合切 あなたに あ・げ・る♪
MC
5.クレナイの季節
6.恋のヌケガラ
MC(石川岡田)
7.22歳の私(三好)
8.ね~え(岡田)
9.好きすぎてバカみたい(石川)
10.シュワッ
11.唇から愛をちょうだい
VTR
12. ひとりじめ
13.紫陽花アイ愛物語
14.カッチョイイゼ!JAPAN
MC
15.内心キャーキャーだわ!
16.美~Hit Parade~
MC
17. 終わらない夜と夢
アンコール
18.銀杏~秋の空と私の心~
19.愛~スイートルーム~



感想としては意外に面白かったということになるのかな。
終始タイガーでみてた(腕組んでおとなしくみること)わけだが、
決してつまらないというわけではなく、ライブ中盤から後半にかけては
自然とステージに釘付けになってた。
あ、ちなみに石川さんの髪は金髪ではなく、ブラウンになってました。
以下、うっち的ポイントなどを。

6.恋のヌケガラ

ライブでは力強さを感じた曲。


9.好きすぎてバカみたい(石川)

イスを使ってのダンス。
メロンの斉藤さんには申し訳ないが、やはりこの人の方が
サマになってるかな(謎爆
それにしても石川さんのポテンシャルの高さを感じる。
特徴的なのは”しなやかさ”。
体が柔らかい石川さんならではなのかもしれないが、
ダンスの大きさ、表現力はやはりハローの中でも群を抜いていると思う。
この石川さんに、岡田さん・三好さんの2人がどの段階で追いつくのか、
もしくは追い越すのかに美勇伝の未来がかかっているといっても過言ではない。


11.唇から愛をちょうだい

こちら

今回、うっち的にポイント高かったのはこの曲。
もはや美勇伝を代表する曲になってる感じっすね。
ライブでのこの曲はまさにキラーチューン。
なにげにうっちは好きやねこの曲。
メロンのライブ以外で会場のヲタがタオルブンブンまわしてる光景は初めてみたYO^^;


14.カッチョイイゼ!JAPAN

間奏部分に太鼓のバチを使ったダンスパフォーマンス。
まあ、フーンって感じですがw
しかし石川さんほっそーですな^^;


16.美~Hit Parade~

ライブ向けに若干アレンジ入ってた感じがする。
ドラムの音を強くしたか?


>VTR
人形劇がなんかシュールで面白いw




>総括
もっとメンバー3人のレベルが上がること、
美勇伝らしい”型”ができあがってくると、
このユニット、さらに化ける気がする。



p.s.
ライブの帰り、JR品川駅前の非公認露店の美勇伝ライブ写真を
信号待ち中のオバちゃん達が見ていた時の会話w

オバちゃんA: あ、これいしかわりかっていうんでしょ?
オバちゃんB: あらそうねえ。
オバちゃんA: しかしずいぶんとセクシーになっちゃったのねえ。
オバちゃんB: あの子がねえ。
オバちゃんA: しかしなんかいやらしいわねえ。
オバちゃんB: あたしにゃできないわよ。


”あの子”ってあんさんは石川さんの何を知ってるんだw
あと、誰もあんさんに”ヤレ”とは言ってない(爆

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
週末の予定
2006-11-17 Fri 21:06
18日 

「デスノート 後編」 14:00ー16:30

地元の映画館でゆっくりみよう♪


>18:00追記
 品川ステラボール来たよ。
 当券でB163番とか。
 1公演は川σ_σ||は見に行くよな・・・・・・。
 


19日

・東武ファンフェスタ(南栗橋工場)
こちら(PDFで開きます)

タダより強いモノはない!w
入場無料でいけるのなら行ってみようかしら。
車両撮影会や工場見学、鉄道グッズ、ジャンク品販売などあるみたい。
普通に出店もあって”佐野ラーメン”なるものの販売もあるとか。
へぇー、東急電鉄や西武鉄道からも出展あるんだ。
北千住9:14発に旧「りょうもう号」の車両で南栗橋行きの臨時列車ね。(メモメモ
こういう鉄道系のイベントってなにげに人生初なのよね。
久々に鉄ヲタの血がさわぐ?

川*σ_σ||つ<一緒に記念撮影みゅん♪



・LIVE RING vol.1 「ハレンチ☆パンチ Loves Perfume」

 11/19(日) 川崎Serbian Night
 開場/16:00 開演/ 17:00
 出演者:ハレンチ☆パンチ / Perfume

 チケット
 前売 \3,000-(税込 / ドリンク別)
 当日 \3,500-(税込 / ドリンク別)


南栗橋-川崎への大移動ですが決行しますw
大体1時間20分ほどの移動です。
ハレパンさんというよりはPerfumeの方ですw
Perfumeで1時間ほどライブやるみたいね。
なぜこのライブ行くかといえば「エレクトロワールド」という曲。
今日なにげに初めて聞いたんだけど、
これ聞いちゃったら行かざるえないよw

エレクトロ・ワールド エレクトロ・ワールド
Perfume (2006/06/28)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

テクノポップ?テクノロック?
音、曲の流れ、まさにうっちのストライクゾーンに入りましたw
PVの作りもよいなあ。
そんな”ピコピコサウンド”を生で体感してきます。

PVはこちら



p.s.
こちら

後藤さんの韓国ライブのグッズ販売。
ウォンで表示されてもピンとこないねw
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
予想通り、雑記w
2006-11-16 Thu 18:06
>LOUNGE Vol.3ゲスト

こちら

・A.K.I.PRODUCTIONS(倫理B-BOY RECORDS)

 誰だ?!w

・Emyli 

 だからあんたは誰だ?!ww
 ”m-flo”とからみがあるみたいね。
 ”m-flo”は名前だけ知ってる^^;



>ロック三昧?
ぴあのプレリザーブで「COUNTDOWN JAPAN 06/07-WEST-」
を申込んでみました。

こちら

12月29日、30日開催分が入れる「前2日券」ってやつです。
もし当たると、29日はELLEGARDEN、30日はビークル、ホルモンと
LOUNGEつながりのアーティスト。
そしてトリがメロンという”うっち的夢のフェス”が完成します(謎w
2泊3日の大阪かぁ~^^;


>メロンさんアルバム

タイトル未定 FRUITY KILLER TUNE
メロン記念日 (2006/12/06)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る


01.赤いフリージア
02.さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
03.お願い魅惑のターゲット
04.This is 運命
05.ガールズパワー・愛するパワー
06.電話待っています
07.MI DA RA 摩天楼
08.かわいい彼
09.さぁ! 恋人になろう
10.スキップ!
11.遠慮はなしよ!
12.肉体は正直なEROS
13.香水(Hard Flavor Remix)
14.LEATHER


”FRUITY”の部分と”KILLER TUNE”と分割して考えれば納得の選曲かな。
”KILLER TUNE”というタイトルだけであれば「夏」とか入るだろうしね。
一般発売されるってことはタワレコ、HMV、ヴァージンメガストア、新星堂
などのCD屋に並ぶわけですよ。
店員さん、手書きの宣伝文句でぜひプッシュたのんますYO!
”インストアイベント”も大歓迎ですよ♪
そして何よりも・・・・・・・・・・・

買ってね♪w



>携帯
なにげにそろそろ切り替えようかなあと検討中だったり。
とりあえず欲しいなぁと思うものリストアップ。

SoftBank 910SH

5メガピクセルは魅力だね。
意外にうっちはパシャパシャとることが多いみたいだからw
ただSBは自宅での受信状態がよろしくないからなあ・・・・。


FOMA P903iTV

ワンセグ対応携帯。
”ハロモニ”を外でみるならコレだね(そこかYOw


FOMA N903i

手ぶれ補正機能はありがたいね♪


FOMA F903iX HIGH-SPEED

HIGH-SPEED対応ってのもでるのね。
時代は進んでるんだなあ^^;



>美勇伝「愛すクリ~ムとMyプリン」発売記念イベント

こちら

なんか初回版のCD買って応募して当選するといけるみたいね。
でもまあ別にねぇ~。あのジャケでしょ?

愛すクリームとMyプリン 愛すクリームとMyプリン
美勇伝 (2006/11/22)
アップフロントワークス(ピッコロタウン)
この商品の詳細を見る


買えねぇYO(爆
運試しで1枚買うかい?(何
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
11月15日の雑記
2006-11-16 Thu 00:16
>オク

こちら

落札したヤツは大事に使えYOww
”ハ○マープライス”チックにいくと、

川σ_σ||<せっかくこれだけ(金を)出してもらうわけだから、
川*σ_σ||<1回Tシャツ着ちゃいますか♪

しばこさんは人がいいですから、きっとここまでしてくれるかもしれませんw



>サポート
昨日、会社に朝8時30分頃出社して、うっちのPCの電源を入れたら、
ディスプレイに

「入力信号がありません」

というメッセージがでて、そのあとうんともすんともいわなくなりました。
接触不良かとケーブルの抜き差しとか、まあいろんなことをやったんですが、
症状は変わらず。
仕方ないので、メーカーさんのサポートセンターへ修理依頼をたのんだところ、

「お客様でも簡単に対応可能ですので、こちらでナビゲートしますよ」

とのこと。
電話での指示は以下の通り。


①本体裏(ケーブルなどの差込口があるほう)のランプ表示を伝える。
 (この表示で具体的に信号がきてる、きてないとかがわかるらしい。)

②ケーブル類をすべてはずす。
 (電源ケーブルは最後にはずす)

③本体のフタを開ける。

④マザーボードのボタン電池をはずす。

⑤同じくマザーボードにささっている2枚のメモリをはずす。
(うっちのPCはそれぞれ256MB、512MB)

⑥1番目のメモリ挿入口に512MBを差し込む。

⑦2番目のメモリ挿入口の256MBを差し込む。

⑧マザーボードにボタン電池を再度はめこむ。

⑨電源ケーブルを挿し、自動的に電源ON。

⑩見事にPCが起動しWindowsの画面へ。


てな感じでした。
ボタン電池、メモリを一旦はずして、再度はめこむことで
マザーボードのリセットがかかるらしい。
あと初めて知ったことだが、メモリをさす順番。
もともとは①256MB、②512MBの順でささっていたが
この状態はよろしくないらしいです^^;
大きい容量のメモリを1番目のスロットにさすのがよろしいらしい。

さて原因ですが、一時的に電流・電圧が不安定な状態になり、
本体から信号が送れなくなったのではないかとのことでした。
いやあ、サポートセンタってのはすごいね^^;


>レビュー

意味
・システム開発において発生する作業の一つ。
・自分の作ったものを他人に評価してもらうことで、作成物の誤りをなくす作業。

まあいわゆる打ち合わせなんですが、昨日初めて
本格的なレビューというものに参加しました。
しかし、まだこの職場1ヶ月ちょいのうっちにとっては
正直、レビューしている方々の話がイマイチわからん。
さらにいうなら話が二転三転四転五転六転とかしてるからもうワケワラン^^;

この職場きてからホント、毎日が勉強って感じです^^;



でもしばこはキャワですw
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
雑記
2006-11-14 Tue 21:30
>メール

--------------------------
e+(イープラス)をご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
うっち様にお申込みいただいたチケットを
下記の内容にてご用意いたしました。

━━━━━━━━━━━━
公演名 :MELON LOUNGE VOL.03
会場名 :club asia
席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時 :2006/11/21(火) 19:00開場 19:00開演
 席種・料金:オールスタンディング \3,000×2枚[チケット料金]
+\250×2枚[サービス料]

--------------------------

気がついたらあと1週間後なんすね。
ってことでVol1、Vol2に続いての参加です。
なぜかこの方と3回連続での参加なんですよねw
まだまだ若いモンには負けられんYO(爆


>コンボイ

こちら

有明だよね。
”こんがりしばこ”が見れるわけよね♪
25日(土)、どーやら出勤確定っぽいから30日にその代休あてたいな(謎


>メロン記念日新曲 ”leather(レザー)”
通勤途中にヘビロテしてますw
曲の長さは、東京メトロ大手町駅からJR東京駅へ向かう地下連絡通路を
歩いて東京駅入ったあたりで終わる長さです(爆
さてこの歌、2番の出だしの歌詞が気になります。

”腰ぬけどもがジリジリあとずさりで 口をあけるわ
 欲しいのならばさっさとひざまずいて はやいとこ”

まっ!(爆
いったいどんなシチュエーションなんだろうか^^;


>歩いてる(モーニング娘。)
オリコン初登場1位みたいですね。
この曲、いい曲だと思いますよ。
キャッチーなメロディとメッセージ色の強い歌詞。
久々にPV買おうかな^^


>FFⅢ(DS版)
クリアしましたぁ~♪(パチパチパチパチ・・・・・・・・遅っ!
LV67でした。
いまはジョブをいろいろチェンジして遊んでます(爆
シーフの”あゆみ”がいい感じです(何


>12/16 メロン名古屋
今回はバスではなく、普通列車で旅してみようかと思います。
プランは↓のような感じ。

7:24 東 京
 | 普通 伊東行
 ↓ 521M
9:20 熱 海
9:39  | 普通 浜松行
 ↓ 433M
12:20 浜 松
12:30  | 普通 豊橋行
 ↓ 947M(5947M)
13:02 豊 橋
13:07  | 快速 大垣行
 ↓ 2519F(5507F)
13:57 名古屋


これで行くと14時前には名古屋へ着く計算です。
さて、このプランでのポイントは東京-熱海間です。
この伊東行、踊り子用の特急車両が使われるという特異列車らしい。
だから普通列車でリクライニング座席にすわれるというおまけつきです^^
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
メロン新曲
2006-11-13 Mon 23:31
メロンのNEWアルバム「FRUITY KILLER TUNE」に
”レザー”(英語表記)という新曲が入ってくるみたいね。
歌詞から判断するとレザージャケットとかの”leather”になるのかな。

音源はこちらのロダから。

音源聞いた感じでは”プログレッシブ・ロック”に”スピード感”をプラスしたような感じかな。
こりゃ冬のメロンのライブ「FRUITY KILLER TUNE」が待ち遠しいわ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
お熱
2006-11-13 Mon 19:36
今日起きたら、なんかダル~な状態だったので
体温計はかったら38.5度でした。
頭もボーっとした状態だったんで大事をとって
今日1日会社をお休みしましたm(__)m




そして今日1日中ずっと寝ていた間、いろんなことがおきました。

しばこが氷袋を頭の上においてくれて、

川*σ_σ||つ[氷袋](う_ち;)
川*σ_σ||<大丈夫?

と看病してくれたり、
ひたいに手をあてて

川σ_σ||つ(う_ち;)
川σ_σ||<やっぱ熱いな~。

っと確認していただいたり、
おかゆを作ってくれて、

川*σ_σ||つ[おかゆ](う_ち;)
川*σ_σ||<はやく元気になってね♪

っと食べさせてくれたりも
していただきました。


これほどうれしいことはないんですが、
夢からさめて真っ暗な部屋で、現実に戻った時になぜか涙がでました。
まあ病人ですから何がおきても不思議ではないんだな
と受け止めておくことにします。


薬も飲んで、休んだおかげで熱は引いてきました。
食欲は回復してきたんで、明日は大丈夫そうです。




p.s.
さて、どこまで行くのやら・・・・。

こちら
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
12日の行動 (追記あり)
2006-11-12 Sun 08:54
・午前
 24 DVD10~12巻観賞


・午後
DEATH NOTE(前編)観賞 CINECITTA' CINE 2

(う_ち)<前編見てないんでね。後編はそれからだw


川σ_σ||<今観たいと思っている映画は、デスノートの後編です。
      ぜひ、映画館の大きなスクリーンで観たいどえす。
      ハワイから帰ってきたら、観に行ってきます。



--------------------
・20:50追記

>デスノート(前編)



いや、コレ面白いよ。
ノート1冊でこれだけストーリーが広がるんだね^^;
これは見た方がよいよ、うん。
めったに買わないパンフ(\700)も買っちゃったしw
しばこが”後編”気にするのも無理ないわこりゃw



>ミクシより



--------------------
【JR普通列車のグリーン車の乗り方】(首都圏版)
東海道線、横須賀線、総武快速線、宇都宮線、
高崎線、湘南新宿ラインでは駅のホームに置いてある
suicaチャージ専用の機械にあらかじめ
グリーン料金分をチャージして乗ります。
そして座席上部にあるバネルにsuicaをタッチすると
「赤」→「緑」にかわりこれでめでたくグリーン車に乗車できます。
ちなみに車内でグリーン券を買うと、
駅のホームでチャージする額以上の割増料金になります。
--------------------

↑に書いた路線の普通列車には2両ほど、「グリーン車」なるものがついてます。
普通運賃の他にグリーン料金が別途いる車両です。
普通の車両と異なり、特急列車のように座席がリクライニングシートです。
そして前の座席との間隔も広々としてます。
また専用のアテンダントも乗車していて、
軽い軽食や飲み物などの車内販売もあります。
うっちは休日、上記の各列車に乗るとき、ある程度の区間であれば
時々はグリーン車を使うことにしている。
だいたい+550円、+750円区間のとこまでぐらいだけど。
東京-横浜間であれば普通運賃+550円でグリーン車乗れます。

リクライニングできる座席が楽なのと、やはり割増料金になるため、
お客さんもあまり乗ってこないんで落ち着いて過ごせるんだよね。
仕事に追われる平日。
休日ぐらいはゆっくりしたいんでね。


>”24”
シーズン5見終わりました。
そしてシーズン6があるのね^^;
まだまだ「24」とはお付き合いが続きそうですw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
腕時計購入
2006-11-12 Sun 00:58
こんばんは。うっちです。

ただいまうっちの家には今日の大崎でのスフィア選抜観戦の為に、
この方この方が泊まりにきてます。
ただ今、2人共グッスリお休み中ですw

さて、昨日は腕時計を買いにアキバのヨドバシへ買い物へ行ってきました。
第一候補はオシアナスだったんだけど、これ\50000くらいするんだな^^;
さすがにそんな予算はないんで、結局いろいろ悩んだ結果、
WIREDのソーラー電波デジタル時計(\16100)にしました。

GUIONNET(ピエール・ギオネ)(\12800)のブラックのヤツと最後まで悩んだんですが
結局”電波”と”ソーラー”の実(じつ)を取って決めました。
デザインもよかったんでいい買い物だったかと^^


はい、こんな普通の1日でしたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
バトン?
2006-11-11 Sat 08:33


食べかけのイモ天か・・・・・・。
ども。うっちですw
さていろいろ巡回してたら、なんか面白いバトンがあったので勝手にやる(爆


設定
・うっちの通勤路線である、JR東海道線
・終点は「熱海(あたみ)」駅

------------------------------

・電車待ちの列に柴田さんを発見!どうしますか?
  さりげなくその列に並ぶ。

・柴田さんが隣の席に!どうしますか?
  落ち着け、オレw

・柴田さんが眠ってしまいました。どうしますか?
  そっとしときます。

・爆睡中の柴田さんが突然あなたに寄り掛かってきました!
  「ゆっくりお休み♪」と心の中でつぶやくw
  そしてトンネル入った時なんかに、向かい側の窓ごしに映る
  そのシチュエーションとか寝顔なんかをみて幸せな気分になるww
  (やってみるとわかるけど寄りかかられた状態で寝顔を見るって
  結構難しいぜ!(爆 ) 

・もうすぐあなたの降りる駅。
  ん?品川?なんのこと?w

・終着駅に到着しても起きない柴田さん。どうしますか?
  頭をポンポンして「終点ですよ」と教えてあげる。(ジェントルメンだからねw

・やっとお目覚めの柴田さん。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
  座ったまま「大丈夫ですか?終点ですよ。」と声かける。

・平謝りの柴田さん。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
  「時間よければ食事でもどうです?」

・もうすぐ柴田さんとお別れです。最後に柴田さんに一言。
 「いや、楽しかったぁ~♪」
  「ライブやイベントの方もがんばってくださいね♪」

・このバトンを回す5人は?
  やるもよし、やらぬもまたよしw

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
腕時計
2006-11-10 Fri 01:14
うっちの腕時計(電波時計)の針がお亡くなりになりましたm(_ _)m
今は小さなデジタル部分だけでがんばってますが、
いかんせん見づらいのでリニューアルしようかなと^^;

さてどの腕時計にしようか・・・・・・。
買う買わないは別として、こういうのが欲しいなぁってものを
リストアップしてみたw


SEIKO/ パイロットクロノグラフ

ウェンガー/ コマンドクロノ スペシャルズ

FORCA(フォルサ)/サードモデル

ドルチェ&ガッバーナ/D&G=ドルガバ

カシオ/オシアナス




川σ_σ||<しばたの腕時計は・・・・・・・。


川*σ_σ||<お・し・え・ませんっ♪

別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:1
世界バリバリ☆バリュー いい女はそれを我慢できないSP
2006-11-08 Wed 21:46
びっくりしたー。
なにげにTVつけたらあゆみでてやんの^^;
思わずソファーに正座しちゃったぢゃんw
TBSの番組だね。
辻さんと一緒にでてるのね。
とりあえず速攻でRD-X5セットしたぜww
黒髪いいやね♪
パープル似合うね♪


しかしなぜ最近TV出演率高いの?^^;


>23:00追記

こちら


どこまで上がるっちゅうねん^^;




おれは見逃さない。
写真の右側。
私物であろうバッグ、”お~い!○茶”w
あのオレンジのヤツはなんだろうか?
バッグ近くの黒いモノが気になるね。
どこか買い物に寄ったあとだろうか。




p.s.
川*σ_σ||つ<こちらも忘れずにみゅん♪

こちら

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
常夏の島で・・・・・・
2006-11-07 Tue 20:39


なに?きゅうしょくとおばんって?


川*σ_σ||つ<はい♪レタスみゅん♪



うおぉー、無駄にレタス食べてぇー!(何
おいおいおいおいおい、とん汁の次は給食かYO!(謎
しかも給食だから具材ごとにメンバーから均等にもらえるわけでしょ?
そりゃ結構なことで(何

なんかガッタスメンバー・コーチ陣とポリネシアンショーを一緒にみたとか、
しばこが一緒にフラダンス踊ったとか踊らないとか(憶測w
海の向こうの常夏の島ではいろいろ楽しいことがあったようですね。


う~む、しょうがねえからデスノート後編みにいったろか!


こちら




まだ前編もみてないんだけどw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
俺の名を言ってみろ!・・・雑記・・・・・・(それはジャギw
2006-11-06 Mon 21:03
すいません。
あまりにも「雑記」が多すぎて少し変化をつけてみたかっただけですw
このネタわからない人は「北斗の拳」をみてみるといいよ。
(女の子にはちょっとアレかも知れんが・・・・・^^;)
ちなみに動画は見れないが、タイトル集みたいなのがあったのでとりあえず紹介。

こちら

タイトルだけでもたまらんね、コレw



>ガッタス in ハワイ
今頃しばこは海の向こう、ワイハで楽しく過ごしていることでしょう。
なんか昨日とか今日とかは握手会とかフットサルの試合とか
やったみたいっすね。
”常夏の島でこんがり焼けたしばこがハツラツプレー♪”
とかそんな感じなんすかねw
で、あたしゃビルの中で地道にお仕事ですよ。
なんだ、この落差は(爆



>うっちの職場あれこれ
・うっちの斜め左にいる人
電話とかの会話を聞いてると、中国語、英語、日本語を駆使してる。
そして、ミラノ・ロンドン・フランクフルト・ハノイ・香港・上海・
シンガポールとかの単語が聞こえてくる。
一体何をしてるんだ、あんさんは?w
その人の近くにはいるが、まったく別の部署。
うっちの部署では仕事上まったくそんな単語でてこないわけでw
う~む、謎だww

・職場のトイレ
人体感知センサーで電気がつくw
トイレにあるハンドウォッシャー(手を乾かすヤツね)は
人体感知で電源が入るようだww

・扇風機
とにかくうっちの職場には卓上のミニ扇風機が非常に多い^^;
こんなに数多くの扇風機置いてある職場なんて初めてだYOw
まあ、たしかに部屋の空調はおさえ気味のせいか、
若干熱い気はするけどね^^;



>今日、メールでこんなんきてました。

----------------------------
うっち様

プレリザーブにお申し込みいただいた、
[エヴァネッセンス(神奈川・東京)]
のチケットが以下の内容でご用意ができましたのでお知らせいたします。

[結果]
第1希望:○
 
[内容]
■公演名
エヴァネッセンス

■公演日時
2007/01/28 開演6:00PM

1階立見:6500円 × 1枚

----------------------------

ああ、ぴあの先行のやつか。
ってことで来年1/28夜はエヴァのライブ決定でございます^^
まあ、あれだ。
菊名から東急東横線(=みなとみらい線)使えば
ハロコンの昼公演(13:30開演)みてからでも
いけるっちゃいけるけど、残念ながらチケないんでねw

そんなエヴァネッセンスだがこんな記事があった。

こちら

”ムーディは脱退後、アヴリル・ラヴィーン他らと活動した。”

いやあ意外なところで繋がるもんだね(謎w



はい、こんな感じでw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
雑記
2006-11-05 Sun 22:40



試験的にですが久しぶりに壁紙作ってみました。
サイズは1024×768です。
ちと古いですが、写真集「ayumi2」からの素材です。
うっちが今まで使っていたPhotoShop6.0から
最近導入した、PhotoShopCS2にアップグレード後の初の壁紙です。

あ、試験なので素材に関するクレームとかは受け付けません(爆
まあ新機能もでてるみたいですがそこには走らず
まずは原点に戻って画像の補正とはなんぞや?
的なところからはじめています。
とりあえずはこのCS2をじっくり研究してから壁紙は
作れたら作っていこうかなと思います。









この場を借りてコメントレス^^;

>ちかしさん
・SUPER BELL”Z
一度世界観を味わうために、高崎線乗ってみてはいかがでしょうw

>Ashさん
・選曲
川*σ_σ||<激しいのがいいのぉ~♪

そういうことでいいんぢゃね?(核爆

>なっしーさん
ども。初めまして^^
そしてうっちのブログへようこそw

・轍
曲聞きましたが、ビークルなりのアレンジは入ってますが、
原曲の雰囲気は壊さずカバーしてると思いますよ。
ラウンジでも曲は知ってたので思わず口ずさんでました^^

>空色さん
・FC限定
う~む、ここに被害者1名が・・・(;´Д⊂)

>さおさん、葉音さん
・さう
う~む、「師匠」とお呼びしたらよいのかしらw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
MELON LOUNGE セットリストVol 4
2006-11-05 Sun 03:03
こちら


( ‐ Δ‐) <ここまできたら当然行くよね?

(;う_ち)<いきなり登場ですか。

( ‐ Δ‐)<ね?うっちさん♪

(;う_ち)(うわぁー認知されてるやん・・・・・オレ。)



はい、村田めぐみこと、”むらっち”こと、
DJ:ムメさんのセットリスト行ってみよう。


01. Main Street Electrical Parade / Readymade Digs Disney
Readymade Digs Disney(CCCD) Readymade Digs Disney(CCCD)
小西康陽、森山良子 他 (2003/02/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

何十年も東京ディズニーランドには行っておりませんw


02. トゥリル トゥリル リカー / 木村カエラ
Circle Circle
木村カエラ (2006/03/08)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

名前は聞いたことあるけど曲知らないんだよねえ^^;
機会があれば・・・・・


03. くしゃみ / ともさかりえ
くしゃみ くしゃみ
ともさかりえ (1996/08/07)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

村田さんにして”ともさか”ありってことかw


04. Aurora Tour / NiNa
Aurora Tour Aurora Tour
NiNa (1999/10/14)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



05. You Can't Hurry Love / Dixie Chicks
プリティ・ブライド プリティ・ブライド
サントラ、U2 他 (1999/08/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

”恋はあせらず”という邦題でつけられてたみたいっすね。


06. Cartoon Heros / AQUA
Aquarius Aquarius
Aqua (2000/03/21)
Universal
この商品の詳細を見る



07. 内P”COCO JAPAN” Remix / NO PLAN
08. 助っ人野郎のテーマ / NO PLAN
NO PLAN NO PLAN
NO PLAN、内村光良 他 (2003/12/17)
KRE
この商品の詳細を見る



09. We Both Reached For The Gun / Chicago Soundtrack
Chicago (The Miramax Motion Picture Soundtrack) Chicago (The Miramax Motion Picture Soundtrack)
Original Soundtrack (2003/01/14)
Sony
この商品の詳細を見る



10. Money,Money,Money / ABBA(Mamma Mia Soundtrac)
Mamma Mia! [Original Cast Recording] [Special Edition] Mamma Mia! [Original Cast Recording] [Special Edition]
Jaz Lochrie、 他 (2004/05/25)
Polydor
この商品の詳細を見る



11. ワールズ・エンド・スーパーノヴァ / くるり
ワールズ・エンド・スーパーノヴァ ワールズ・エンド・スーパーノヴァ
くるり (2002/02/20)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

うっちが好きな曲の一つ。
サビ部分がいいんですよ♪


12. TRIBE / THE MAD CAPSULE MARKETS
1997-2004 1997-2004
THE MAD CAPSULE MARKETS (2004/12/01)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

試聴はこちらから

まあ画は別として曲を聞いてくだされw
つか音かっけーなぁー!
でもまさかここで”マッド”聞けるとは^^;
ただ曲からして村田さんが選ぶって路線ではないな、コレはw
職場の方からマッドのライブDVDを貸していただき、見たわけですが、
うわー!アツくて激しいんだけどいきてー。(後ろでね♪w
これが生で聞けないってのがすごいもったいない・・・・・・。


13. Scum of The Earth / Rob Zombie
The Sinister Urge The Sinister Urge
Rob Zombie (2001/11/13)
Universal
この商品の詳細を見る

試聴はこちらから

これもまあ画は別として曲を聞いてくだされw
しかし村田さんからこういう曲ってのが想像できないんですが^^;
この”マッド”からのつなぎは普通のライブだったら死ぬべ(何


14. よあけのみち / 大杉久美子(フランダースの犬)
大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~ 大杉久美子 スーパー・ベスト~アタックNo.1/母をたずねて三千里~
大杉久美子、ネリー・シュワルツ 他 (2005/07/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

この落差が村田さんなのだYOw


15. It's A Small World / Readymade Digs Disney3
Readymade Digs Disney 3 Readymade Digs Disney 3
ディズニー、The Mike Sammes Singers 他 (2005/07/13)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

やはり”メルヘン担当”は健在だw


16. 電話待っています / メロン記念日
電話待っています 電話待っています
メロン記念日 (2001/03/07)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る




うん、どうやらメンバー自らが選曲した曲と
「こういう感じで盛り上げたい」とかのメンバーの提案を
プロのDJさんとかが曲を探して、それをつなげている感じなんでしょうね。
(コメントレス頂いたAshさんがおっしゃってることがそうなんでしょうね。)

これをVol.2では盛上げ度を重視して、
ハードロック・パンク系などで組んできた、そんな感じでしょうか?
さすがに村田さんが自ら選ぶにしては”マッド”や”Zombie”とかは
かけ離れてるかなと思ったし^^;
でもLOUNGEのこのクオリティは好きですね。

「メロン記念日から新しい音楽の世界を広げる」

これもいいことじゃないですか♪^^
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:1
MELON LOUNGE セットリストVol 3
2006-11-04 Sat 09:18
川*σ_σ||b<ねーねー♪

(;う_ち)b<あれ?今だってワイハぢゃ?

川*σ_σ||b<国際電話っていう便利なものがあるみゅん♪

(う_ち)b<長電話は結構金かかるよ。

川σ_σ||b<用件伝えたら切るみゅん。

(う_ち)b<で、用って?

川σ_σ||b<セットリストやれ!(ガチャ)

(;う_ち)<・・・・・・



はい、ってことでw
柴田あゆみこと、”しばこ”こと
DJ:AYUMIのセットリスト行ってみよう。




01. 最初から今まで / Ryu(冬のソナタ Soundtrack)
Moment / 最初から今まで Moment / 最初から今まで
Ryu (2003/12/10)
ユナイテッド・アジア エンターテインメント
この商品の詳細を見る

ホント、あゆみはK-POP好きやなあ。
あゆみを制するにはK-POPを極めなきゃあかんのか?


02. Passion / SE7EN
Must Listen (韓国盤) Must Listen (韓国盤)
SE7EN (2004/07/07)
YG Entertainment
この商品の詳細を見る

PVはこちらから

韓国盤は探すの苦労するんだからw
1曲目の「ヨルジョン / 熱情」ってのが「Passion」っていう曲。
HIP HOP系なんだけどメロディアスなサウンドですね。
数あるK-POPの中からコレをチョイスできるあゆみもなんかすごいな^^;


03. 純情 / Koyote

アルバム:コヨーテ(Koyote) 1集-純情 1999-01

PVはこちらから

だからKoreaは大変だって!探すのww
あー!!これやってたね。
しかしこれもよくチョイスしたね^^;


04. Never Ending Story Theme Song / New Found Glory
MOVIE ADDICTION MOVIE ADDICTION
NEW FOUND GLORY NICOTINE、NICOTINE 他 (2002/08/21)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

へぇ~。いろんな映画をパンクアレンジしてるみたいっすね。
この曲ではないけど他の曲とか聞く限りはサウンドはエルレに近い感じかな。


05. The Broken Bones / MXPX
ベスト・オブ MXPX テン・イヤーズ・アンド・ランニング ベスト・オブ MXPX テン・イヤーズ・アンド・ランニング
MXPX (2002/12/11)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

試聴はこちらから

ハードロック的なサウンドかな。
う~む、チェックするの多いなあ、今回は。


06. A Hard Day's Night / SUGARCULT
ハード・デイズ・ナイト ハード・デイズ・ナイト
シュガーカルト (2005/11/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る



07. ANTHEM / ZEBRAHEAD
ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド
ゼブラヘッド (2006/04/26)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

PVはこちらから

いやあ、音楽の世界は広いw
これも要チェックしてみよう。


08. Don't Worry Be Happy / MONGOL800
GO ON AS YOU ARE GO ON AS YOU ARE
MONGOL800 (2000/04/07)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



09. 上を向いて歩こう / Ken Yokoyama
Nothin' But Sausage Nothin' But Sausage
Ken Yokoyama (2005/11/09)
ピザ・オブ・デス・レコーズ
この商品の詳細を見る

探すの難しいわ!
16曲目のボーナストラックで入ってるみたい^^;


10. My First Kiss / Hi-STANDARD
Love Is a Battlefield Love Is a Battlefield
Hi-STANDARD (2000/04/05)
ピザ・オブ・デス・レコーズ(D)
この商品の詳細を見る

9曲目の「上を向いて歩こう」とあわせて”ハイスタ”つながりなんすね。
でもこのアーティストは知らないなぁー。
これも要チェックや。


11. ハイパーソニック ソウル / Λucifer
ハイパーソニック ソウル ハイパーソニック ソウル
Λucifer (2001/08/01)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る



12. ルパン・ザ・ファイヤー / SEAMO
ルパン・ザ・ファイヤー ルパン・ザ・ファイヤー
SEAMO (2006/07/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

PVはこちらから

「ルパン THE 3rd」フリークのうっちとしては後半部分が泣けます。


13. MOTER MAN 中央線ノンストップ特快Mix / SUPER BELL"Z
The Very Best of MOT(e)R MAN(CCCD) The Very Best of MOT(e)R MAN(CCCD)
SUPER BELL”Z (2005/06/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

鉄ヲタなら要チェックや!
いわゆる”車掌DJ”っていうカテゴリーです(知らんがなw
SUPER BELL"Zはシングルであった「京浜東北線」「高崎線」のやつを聞いたことがあります。
車掌のイントネーションとかそれはもうたまらんですばいw
上野駅の乗換え案内って大変なんだなってのをこれで学んだ気がします(爆


14. No.1 / THE HIGH-LOWS
Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS Relaxin’ WITH THE HIGH-LOWS
THE HIGH-LOWS (2000/06/09)
キティMME
この商品の詳細を見る



15. 終わらない歌 / THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTS THE BLUE HEARTS
THE BLUE HEARTS (1987/05/21)
トライエム
この商品の詳細を見る

いつの時代も”アツイ”「BLUE HEARTS」(やつら)です。


16. さあ、早速盛り上げて行こか~!! / メロン記念日
涙の太陽 涙の太陽
メロン記念日 (2004/06/09)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る

そしてその”アツイ”ものを”彼女達”(メロン記念日)に
見出そうとしているうっちがいる。


17. 希望の轍 / BEAT CRUSADERS
MUSICRUSADERS MUSICRUSADERS
BEAT CRUSADERS (2005/09/07)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る






こうしてみるとあゆみはワールドワイドに曲を持ってきたことがよくわかるね。
Vol.3ではどんな曲でつなげてくるのか?
見逃せない!!
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
青封筒
2006-11-03 Fri 01:25
青封筒がきた。
通販は今年の夏にやった「灼熱天国」のライブDVD。
このライブDVDがFC限定というのがなんかせつない。
これこそ一般の人にみてもらいたいDVDだと思うのだが・・・・・・。



=============
■ うっち 様 ( 会員番号:***** )
=============
[受 注 日] 2006/11/03
[受 注 No] *******
[商品明細] 

●【 DVD「メロン記念日ライブハウスツアー2006 ~灼熱天国~」 】
   商品番号: 0611_F
   数  量: 1
   商品単価: \4,800
   購入金額: \4,800
   -------------------
     小計:\4,800

============
■ お振込先
============
[支払方法] コンビニ支払い
[入金締切] 2006/11/12(日)消印有効
[金  額] \5,600 (手数料:\200 / 送料:\600 含む)


---------------------

ハロ☆プロ オンステージ!2007
日本青年館公演(仮) ファンクラブ先行受付完了
会員番号: ***** うっち 様
お申込みありがとうございました。

========= お申込内容 ====
[申込受付日] 2006/11/03
-------------------------
[お申込公演] [04] 2007/02/18(日) 日本青年館
[開場・開演] 16:30・17:30
[座席・枚数] 一般席・2枚
[ 料 金 ] 13,600円
(別途、返信手数料・振込手数料がかかります)
-------------------------
[お支払方法] コンビニ支払い






今日はゲキハロ行ってきます。
ワイハは行きません(謎w



川*σ_σ||<海の向こうでこんがりやけちゃうみゅん♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
| Step by Step | NEXT
