-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
斉藤瞳さん
2006-10-31 Tue 03:02
Hitoへ


25歳の誕生日おめでとう。

(猫の)メルちゃんは元気にしてますか?(笑)

前から思ってたことですが、Hitoからは”あたたかさ”を感じます。

それはファンへだったり、メンバーへだったり・・・・。

そして”メロン記念日”はあなたあってのユニットだと思います。

Hitoはこれからどんな女性へ進化していくんだろう?

これからも目が離せないな。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
雑記
2006-10-30 Mon 18:31
・うっちの職場での話。
 今日は定時後に作業でうっちのPCを使うということで
 上司にスクリーンセーバーのパスワードを教えた。
 パスワードで保護がかかるようにしてるんでね。

 パスワード・・・

 「しばこの下の名前@誕生日」

 はずい!!(爆
 上司にはなんのことかわかるまいがね^^;
 うかつにヲタ向けのパスワードにするのは気をつけた方がよいよw
 明日パスワード変えにゃあかんね(涙



・あるサイトで面白い診断があったのでうっちもやってみた。

こちら



うっちの結果はというと・・・・・・・・

うう男

【性格】「いつもポジティブなナルシスト」

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、
直感的なひらめきやイメージのままに行動します。
素直で無邪気、裏表がない正直者。
そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。
常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、
くよくよしないしひきずらない。
切り替えが早いのが強みです。
直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は
左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、
それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。
ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、
思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。
趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、
いつのまにかその道の第一人者になっていることも。
趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。
その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。
波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、
そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。



・直感的なひらめきやイメージのままに行動します。
 「新百合」行ったり「江ノ島」いったりすることだろうねw

・好きなことにはとことん突き進み・・・・
 そんな気がするw



みなさんもお試しあれww
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
Pistol Valve
2006-10-29 Sun 20:25
ポケットモーニング娘。という携帯サイトの”DOKYUショット”の
バックナンバー、No91のあゆみを待受けにしています。
このしばこはやばいって。
気になるヤツはとりあえず会員になって見てみいってw
こんばんは。うっちですw


さて今日はさすがにヒッキー・・・・っといきたかったんですが
この方が推す「ピストルバルブ」というアーティスト
がストリートライブを行うということで、
かつ、気にはなっていたアーティストなので、
ぷらっと代々木公園にいってきました。

こちら

14時30分頃開始とのことでしたが、ライブをやるという
代々木公園付近を探してもそれらしき姿がない。
15時過ぎた頃に、NHKホール近くの並木道から普通に
メンバーが歩いてやってきたとかw
ユルイ登場の仕方やなあww
そしてメンバーのあとをついていってライブの場所へ無事到着したとか^^;
ストリートライブが始まったのは15時30分頃。
道端には結構な人だかりができていた。



メンバー構成は以下の通り

Alto Sax(アルトサックス)& Vocal:cotton
Tenor Sax(テナーサックス)& Vocal:アンドー!
Euphonium(ユーフォニアム)& Vocal:とみぃ
Violin(バイオリン)& Vocal:ジェニ7000
Tenor&Bariton Sax(テナー&バリトンサックス):ヨーコ Brooklyn
Trombone(トロンボーン):ラム・アスカ
Valve Trombone(バルブ トロンボーン):コリーナ
Trumpet(トランペット):Misaty
Trumpet(トランペット):M-chan
Turn Table:DJリリア

ブラスバンドにDJという不思議な構成だなあと思ったが、
これだけ管楽器が揃うと演奏に迫力がある。
管楽器でロックしてる感じ。
音的にはスカパラのような要素もあるがう~んなんていうのかなぁ^^;
スタッフからもらったフライヤーにも書いてあったけど、
やはり”ブラスロック”っていう言い方が正しいのかな。
まだまだ発展途上的な部分があるけど、
もっと磨きがかかればこのアーティストは”どツボ”にハマると思う。
うっち的に新しい音だったな。

演奏はすごいものがあるが、MCはユルイ(爆
cottonさんのメンバーへのフリも何かユルイよw

ライブ後は記念にミニアルバムを1枚購入。

PISTOL-WHIP PISTOL-WHIP
Pistol Valve (2006/07/19)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



あとうっち的にはアンドー!さん、Misatyさんが気になった(ぇ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:1
湘南ひとり歩き
2006-10-29 Sun 10:33
昨日のカレー紀行の後の話です。

その前に、まずは”新百合ヶ丘”についていろいろ見ていこう(謎w


ポイントは駅案内にハングル使われてること。
うん、さすがだね(謎


そうですか。
小田急線ありがとう(何


参考に南口。
こちらの方がさかえてますね。
ショッピングセンターも多いです。
買い物には最適ですね。


参考に北口。
こちらは落ち着いた雰囲気。
すぐ近くに区役所、文化センター、図書館があります。


ホント、がんばれYO(謎爆


あしなが募金やってました。
募金させてもらいました。


南口駅前広場にある謎のモニュメント。
なるほどねえ(謎


駅南口のバスターミナル。
どうなんだろうねえ(謎


ヒマだったので何しようかと考えてた時にふと
駅のポスターで「江ノ島・鎌倉フリーパス」の文字が目に入る。
まあせっかくだから行ってみるかってことに。
こういうヒマな時の”ノープランの旅”ってうっちは結構好きなんでねw

駅の窓口でフリーパスを購入してると
目の前にロマンスカー特急券空席状況のパネルが飛び込む。
11:41発のえのしま25号が空席との情報が飛び込む。
えのしま号自体本数が少ないのと最近のロマンスカーは乗ったことないので
せっかくだから乗ってみるかということでロマンスカーの特急券もあわせて購入。

そして新百合ヶ丘駅のホームにすべりこんできたのが、





詳しくはこちら

ロマンスカー30000形(EXE)「えのしま25号」片瀬江ノ島行き。
車体横にある「Excellent Express 30000」の文字がかっけ~やね♪
”素敵で優秀な特急列車”という意味が込められてるらしい。
”素敵でキャワなあの子”も乗ってたってことも想像に難しくない(謎w
でもこの新百合ヶ丘にロマンスカーが止まる事実は昨日知ったのね^^;
うっちが昔小田急線使ってたときはロマンスカーはたしかこの駅は止まらなかったからね。
停車駅は相模大野→大和→藤沢→片瀬江ノ島の順。

さてどうしようと思ったがフリーパスについてたガイドブックをみると
新江ノ島水族館の文字とクラゲファンタジーホールの文字・・・・。
なんじゃこりゃってことで気になったうっちは行ってみることにしたw
片瀬江ノ島の駅から約5分くらい歩くかな。
以前うっちが江ノ島行ったときはボロっちい水族館だなあって印象だったけど
それがリニューアルしてたんだね。
入場料\2000払って(高っ! 中に入る。

川σ_σ||<わ、エイだ♪
川*σ_σ||<顔がかわいい♪
(う_ち)<面白い顔してるなあ。

(ガラスごしに)

川σ_σ||つツンツン
川*σ_σ||<あはっ!か~わ~い~い♪

(そんな無邪気なあゆみがかわいい・・・・)


ああ、一応言っときますが一人で行ってますんで(涙爆
まあいろいろ展示物があるのだが、うっちの目に止まったのは
クラゲの展示スペース。

こちら

あの”エチゼンクラゲ””ミズクラゲ””アンドンクラゲ”など
もうクラゲづくし。
これが良く見るとキレイなんよね。

ちっちゃいクラゲとかは愛着さえある。
なるほど、クラゲを飼う人が多いのもわかる気がするわ。

川*σ_σ||<あ、みてみて。ぷよぷよ泳いでる♪
川σ_σ||つツンツン
川*σ_σ||<かわいいなぁ~♪

(そんなあゆみがかわいい・・・・)



なにげにサザンカレーせんべいを購入し水族館をあとにする。

そして江ノ島といったらコレ。

江ノ電いっとかなきゃあかんやろ。


腰越(こしごえ)駅。片面1面のみのホーム。
江ノ電は単線の路線です。
ところどころで線路が2つにわかれ電車同士が鎌倉方向、藤沢方向と交換していきます。
江ノ島駅と腰越駅の間は狭い路面を走行します。


江ノ電は多種多様な車両が存在します。


鎌倉高校前駅のホームからの眺め。
すぐ目の前が海。
いいロケーションですねぇ。
映画の1シーンみたいです。


江ノ電は近代化された車両があります。
月潟でみた新潟交通もこの江ノ電のような形態なんでしょうね。
やはり利用者が多いと設備投資もしやすいわけか・・・・・・。


稲村ヶ崎駅。


その稲村ヶ崎からの眺め。
波はおだやかだったな。


長谷駅近くの「長谷寺」のおみくじ。
ちょっとわかりにくいですが”吉”でした。


鎌倉駅から歩いて約15分いったとこにある神社の入り口。
心霊スポットではありませんw


正体は「銭洗弁財天」というところ。
簡単に言えば、ここの奥にある洞窟に湧く水でお金を洗うと
倍になって戻ってくるということらしいよw
ええ、うっちもザルにお金を盛って杓子でお金を洗いましたよ。
ホラ、ヲタ的にも死活問題でしょ?お金って(爆



そんな感じでまったくヲタ的なとこもなくw
普通の土曜日を過ごしましたとさww
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
カレー紀行+α
2006-10-28 Sat 21:14
しばらくあゆみと会えないと思うとそれは悲しいものです。
こんばんは。うっちですw


さてカレー紀行、いってみます。
今回は、

「Curry&herb Cherry blossom」(カレー&ハーブ チェリーブロッサム)

という店。
場所は小田急線、新百合ヶ丘駅南口。
駅でたすぐの場所なんですが、まずは写真をごらんください。







はい、階段の下のわずかなスペースの店なんですね^^;
店内はカウンターのみ。6席しかありません。
あとは外にテーブルとかがでていますが、
思いっきり駅のまん前なので
人の目を気にしながら食べなければなりませんw

うっちは11時の開店と同時に中入ったので1番手でした。
店内はずばり狭い^^;
そりゃ階段下スペースですからね。
でも店内はすごく綺麗。
店員っていうかマスターは若奥さん風の女性の方1人のみ。
そしてなんといっても目に付くのは、
ハロショ風に壁一面に貼られたポラロイド写真の数々。
特に有名人というわけではなく、一般の方々が写っています。
なぜこういう状態になってるのかは後ほどでてきます。

さて、うっちがたのんだのはハーブカレー(1300円)。
これは1日数十食限定のカレーだそうです。
お皿にごはんをよそう女性マスター。
そしてふいに、ごはんを盛った皿を見せながら、

(マスター)<ごはんの量はこれくらいでいいですか?
(う_ち)<もうちょっとお願いします。

別に大盛りとか言ってないのに聞いてくるのね。
メニューには大盛りは200円増しと書いてあるのだが、
それはあんまり関係ないみたい^^;
そしてハーブカレーのルーの香ばしい匂いがしてくる。

(マスター)<お待ちどうさま♪



うっちとそのマスター2人だけの空間。
階段下のちっぽけな店内のカウンターごしだ。
うっちはおもむろにスプーンをとり一口流し込んだ。

なんだろう?カレーなんだけど初めての食感。
いや、うまい。実にうまい。
食べていくうちに後からじわじわくる辛さ。
ピリっとした辛さではないのだ。
そしてある程度食べたところで、マスターが

(マスター)<ビーフいってみます?
(う_ち)<えっ?
(マスター)<初めてのお客様にはサービスしてるんですよ♪
(う_ち)<そうなんですか。ではお願いします。
(マスター)<はい。

階段下のちっぽけな店でのやりとり。
そしてハーブカレーに新たにビーフカレーのルーが少なめだがかかっている。

(マスター)<それをまぜあわせると辛さもやわらぐと思いますよ。
(う_ち)<へぇ~

そしてビーフカレーのルーと混ぜ合わせて一口・・・・・・・・

うめえ!!

このビーフカレーのルー絶品や!
しかもハーブカレーとめちゃあうやん。
ハーブカレーとビーフカレーの絶妙なコラボレーション。

(う_ち)<いや、うまいっすよ!特にこのビーフの方のルー。
(マスター)<自信作ですから♪

いや、これは次回ビーフカレー食べにゃあかんって。
そんなとき別のお客さんが入ってきて「カツカレー」を注文。

(マスター)<10分くらいお時間頂戴しますけどいいですか?

そう、このカツもちゃんと手間隙かけて一からあげていくんだよね。
うっちに向かって、

(マスター)<このカツカレーおいしいんですよ♪
(マスター)<次きたらぜひ食べてみてくださいね。

よし次はカツカレーだw
さてもうすぐ食べ終わるというところで、

(マスター)<こちらをどうぞ。

とだされたのが”ハーブティー”。
そう、これはどのカレーをたのんでもついてきます。

(う_ち)<カレーにハーブティーって珍しいっすね?
(マスター)<そうですか?でもこれはレモンのハーブティーで
       健康にもいいしおなかを整える効果もあるんですよ。
(う_ち)<へぇー。

そして一口。

いける!!
カレーとハーブティー?と疑問系なうっちの常識を見事に覆してくれる絶妙な味わい。
いい香りでとてもまろやか。
ハーブティーは初めてだけどこれはおいしい。
やみつきになる味です。

さてうっちが店に入って気になっていたポラのことをマスターに聞いてみた。


(う_ち)<この壁に貼ってある写真って何ですか?
(マスター)<ああ、これはそこにある小さい扉あるでしょ?

たしかにうっちが座っている椅子の後ろに小さな扉がある。
↑の写真で小さい扉が見えると思うが、それだ。

(マスター)<その扉をくぐると願い事がかなうといわれていて、
       その願いがかなった人たちの写真なんですよ。

たしかに壁のポラ写真をみると、

「結婚できました。ありがとう♪」
「~大学受かりました」
「大好きな彼氏と結ばれました」
「パチンコで大当たりでまくり♪」
「宝くじ当たったよ~♪」
「好きな仕事につけました。」
「男の子が生まれました~♪」

などのメッセージが書かれている。
そんなポラがホントにいっぱい壁に貼られているのだ。

(マスター)<お客さんも帰りはその小さい扉から出ていかれたらいいと思いますよ。
(う_ち)<そうですか、ぜひに。

食事が終わり、会計済んだところで、
その小さい扉から店を出ることに。
本来は従業員用の扉とのことらしい。
写真でもみればわかりますが、ホント小さい。
うっちはあることを願いながらその扉をくぐった。

それは何かは言えねえ(爆

カツカレー、ビーフカレー・・・・・次回はこいつらをぜひ味わってみたい。





この後新百合ヶ丘を離れ、ヒマだったのでなぜか江ノ島にw
それはまた後日^^;
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
続・雑記
2006-10-27 Fri 22:54
一つ動画をご紹介。
メロンラウンジの雰囲気がつかめると思います。

こちら


さて、明日は娘。の武道館・・・・・・ではなくw
ちょっとカレー紀行してきます(謎
詳しくは帰ってから書きますよん♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-10-26 Thu 22:41
シュレッダーにかけたり、コピーをとるのに
自席から約50mを往復してると思います。
1フロア広すぎっちゅうねん!
こんばんわ、うっちですw


>今日の夕飯
・品川丼(400円)
ごはんにかき揚げがドーンとのったシンプルなもの。

こちら

例のごとく常盤軒ですw
今回は東海道線ホームにある常盤軒だ。
なぜかって?
ここの店だけ、好きなものが自由に
トッピングできるシステムなのだ。
ワカメ、天カス、山菜、細かく切った油揚げ、ゴボウetc
味もまあ値段相応なのだが、この時期は節約したいんでね(謎w


>トップバリュー


あのジャスコとメロンがついに合体。
その名も「チョコウェハース メロン」
”サクサクのウェハースをメロンチョコレートと
セミスィートのチョコレートで包みました。”
これがキャッチコピー。

うっちも早速買ってみたぞ。
うん、メロンの味がするw
そしてさりげなく「TOP VALUE」のロゴww
これは近所のジャスコでしか買えないぞ!
しかも期間限定。
今すぐGOだ!w



そんなわけで今週末は何もイベントがありません(えっへん!
なので普通の一般人として静かにすごしてますw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
MELON LOUNGE vol.03
2006-10-25 Wed 20:45
こちら


『MELON LOUNGE vol.03』

Date :2006.11.21.TUE
Place :渋谷 CLUB ASIA
Open 19:00 / Start 19:00
Ticket:¥3,000- (別途:1drink ¥500-)
※オールスタンディング
D J :DJ HITOMI、DJ ムメ、DJ Marcey、
   DJ AYUMI、DJ ARAKI
ゲスト:未定


はやいねー^^;
もう3rdですか。
つかまた火曜日かYOw
申込みはしますよ。ええ。




p.s.
コメントレス
>ふじやんさん
・エヴァ
 メンバーが変わることによって音がどーなるかですね^^;
 早く”生音”が聞きたいです^^
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
MELON LOUNGE Vol.2
2006-10-25 Wed 01:27



こちら

仕事帰りで行ってきました。
会場は前回に引続き、渋谷の「club asia」というクラブハウス。
19時開場/開演となってましたが、
実際始まったのは19時45分くらいかな。

感想的には今回のメロンラウンジは面白い!!!
前回の反省を踏まえてか、
人の入りもだいたい300人ぐらいにおさえた感じ。
そして後方のDJブースでプレイするスタイルから
終始前方のメインステージでDJプレイするスタイルに。
前回のラウンジで使用した2階のスペースは
今回関係者フロアとして使用したため封鎖状態。
前方で一人のメンバーがプレイしてるときは
後方の控え部屋?から一緒にノッてたりとか、
または前方のステージに登場して一緒に盛り上がるとか
前回よりメロンさんの露出が非常に多くなった印象でした。

そして何よりすげーと思ったのはメンバーの選曲。
とにかく洋邦のハードロック・ヘビメタ系の曲をガンガンとりいれたこと。
そのおかげでフロアは一変してライブハウス状態。
特に大谷さんのELLEGARDEN4連コンボは驚いた^^;
さすがにダイブとかはなかったけど、
盛り上がりはロック系アーティストの盛り上がりだったな。
斉藤さんはヒップホップ系が多かった気がする。
とにかくオフィシャルブログにでるであろう
メンバーのプレイリストが非常に気になります。

ゲストのBEAT CRUSADERSは”HIT IN THE USA””TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT”の
オリジナル2曲と洋楽のカバー曲のDANCE MIXのライブスタイル。
うっち的は初見でしたが結構好きよ、このアーティスト。
てかライブの時は例のお面?ははずすんですねw
下ネタはメロンさんがいる関係か控えめでしたww
ただメロンさんと控え室が一緒になったってことで
ヲタからは大ブーインングw

時間がおした関係で23時すぎにメロンさんのライブ^^;
まさかこんな深夜帯にライブが聞けるとは思いもよらずw
つか終電がヤバイでしょ^^;
そんななか結構曲やりましたね。
魅惑のターゲット、EROS、さあ恋、運命etc。
終わったのが23:40ぐらいでしたから。
そしてその後10月31日に誕生日迎える斉藤さんの
”HAPPY BIRTH DAY”サプライズ。
そのあとなんかやってたっぽいがうっちは終電の関係でそこで退散^^;
ちなみにラウンジの3回目が11月やることに決定だそうです^^;


しかしメロンラウンジは音楽イベントとしても十分面白いな♪
いろんな曲との出会いがたまらんね。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
雑記
2006-10-23 Mon 21:18
>音楽話
2007年はハロー以外のアーティストにも注目していきたいと思ってます。
その中でこのアーティスト。

ELLEGARDEN

一度ライブみたくなりました。
”まさえちゃん”こと大谷雅恵も注目の”エルレ”。
7日はあゆみと会う約束wなのでいけるとしたら、
1/13か14の仙台へ行ってみようかと考えてます。
ご一緒にどう?ww
しかしチケ代¥2800って安いね^^;


>ポチっとしました(謎
こちら


>仕事の話
自社から持ち込んだうっちのPCが
職場のネットワークにやっと参入しました(パチパチパチパチ
10月2日に来てから23日までの約3週間。
長かった^^;
セキュリティの関係でなかなか参入できず、
しばらくはマニュアルと格闘する日々が続いたが、
やっと本格的に始動ってところか。


>メロンラウンジ
いよいよ明日です。

こちら

川σ_σ||つ<Tシャツの替えを準備した方が良いかもー!!

ゴメンよ、あゆみ。
オレは仕事終わりでスーツになりそうだぜ(涙
メロンとコラボするのが”BEAT CRUSADERS”の
ヒダカトオルさんとカトウタロウさん。
うっち的には初見のアーティストです。
仕事帰りでラウンジ。
うっちはどーなる?、どーするの?w

ひとつ予想するなら、”た○こ♪”は入れてくると思います(ムメ爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
進化ノ季節
2006-10-22 Sun 22:43
今日は東京厚生年金会館の
松浦亜弥のライブ(夜公演)にいってきました。



※軽くネタバレあるんで行あけます^^;















感想は久々に”コンサート”をみた気がした。
開場中のBGMがクラシックの音楽。
ここからしていつもと違う。
(ヲタはいつものスタイルなんだけどねw)

いままでのハローのライブ的な部分もあるが、
ほとんどが生バンドつき。

・トロンボーン
・サックス
・トランペット
・ギター
・キーボード

この5つの楽器を駆使して、時には激しく、時にはシックに
まさに”音”そして”空間”を楽しむライブ。
まるでアダルトなジャズクラブにいるような雰囲気さえある。
今日のライブは今までのハローにはないライブだった。
ツアータイトルの”進化ノ季節”。
まさにその名の通りのライブだった。




p.s.
でも進化してるのは松浦さんだけじゃない。
昨日のDSでのあゆみだってそうだ。
「香水」の弾き語りという最高のプレゼント。
メロンもまたしかり。
”灼熱天国”ライブでは洋楽のカバーもやった。
センターステージを使ったパフォーマンスもあった。
今度のLOUNGEや冬の”FRUITY KILLER TUNE”ライブも
メロンは必ず何かを仕掛けてくるはずだ。
そこで見るものがまた新たな”進化”となるに違いない。
今日のライブはその”期待感””きっかけ”の一つにすぎない・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
エヴァネッセンス
2006-10-22 Sun 14:59
どうやら来年の1月28日(日)のハロコンは見にいけなさそうです。
うっちが気になるアーティストの一つ、EVANESCENCE(エヴァネッセンス)
2年ぶりに来日するんですよ。

ツアー日程

行けるとしたら28日の横浜BLITZ。
チケットの申し込みもすませました。
つかいつの間にかセカンドアルバムだしてたのね^^;
今回はこれをひっさげてのツアー。
これを見逃す手はございません。
曲もそうなんだが、このアーティストは生でのパフォーマンスがすげえのよ。
2年前のZEPP TOKYOで見たときのパフォーマンスは忘れられないね。
ヴォーカルもそうだけどバックのギタリスト、ベーシスト、ドラムのパフォーマンスが
すごかったのを覚えてる。
分厚いサウンドとエイミー・リーの透き通るようなヴォーカルのコラボレーション。
そしてギターのベン・ムーディー、ベーシストのウィリアム・ボイドの脱退後、
新しいメンバーが加入して音はどのように変化したのか、
それを確認できるのはこの時しかない。

ってことでゴメンよあゆみ、オイラは”本物”の音を体感してくるぜw



川#σ_σ||<エヴァ壱号機か弐号機か知らんけど、昼公演みてからでもいけるみゅん!!

(;う_ち)<い、いや、号機とかないから・・・・。

(;う_ち)<チケの整理番号が前の方だったら、回避するわ。

川σ_σ||<メロンにもバックバンドつけりゃエヴァチックになるんぢゃね?

(;う_ち)<い、いや、”ぢゃね?”といわれましても・・・・・・。


別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
柴田あゆみ・稲葉貴子 カジュアルディナーショー
2006-10-21 Sat 20:18


はい、「柴田あゆみ・稲葉貴子 カジュアルディナーショー」(以下DS)の
昼公演行ってきました。
場所は広尾のラ・クロシェット
それでは簡単にレポです。


------------------------

>セットリスト

 1.MI DA RA 摩天楼

 MC
  ・長野FCツアーで”確立”した、”拍手しながら腕まわして合掌”についてw

  ・柴田
   最近はヒッキーな日々が続いてる。
   何をしてるかというと、ファッション雑誌などで気に入ったものや
   参考になるファッションの写真や記事などを切り抜いて
   ノートなどに貼っている日々。
   また、外出してカフェなどで一人でいる時は
   ノートもしくはメモを取り出して「欲しいものリスト」を書いている。

  ・稲葉
   平家のみっちゃんこと、平家みちよさんと”桃鉄”をやってるらしいw

 2.肉体は正直なEROS

 柴田ソロ
 3.銀色の夢(森高千里)
 4.チャンス of LOVE(ここで客席降りる)
 5.香水(本人がキーボードでの弾き語り)

 稲葉ソロ
 6.BE COOL DOWN (太陽とシスコムーン)
 7.果てなく続くストーリー(MISIA)
 8.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(ここで客席降りる)

MC

 9.LOVE ~since1999~(浜崎あゆみ&つんく)
10.丸い太陽(太陽とシスコムーン)

------------------------

※たぶんこんな感じだと思いますが、
 違ぇよって指摘がありましたらお願いしますm(_ _)m


>衣装
写真でご確認下さい(手抜き爆)


>料理
・ウェルカムドリンク
 うっちはビールで緊張をほぐす。

・サツマイモのポタージュ

・肉ダンゴのトマト煮
 肉ダンゴが結構デカイw
 あと小麦粉を練ったという豆腐状のモノあり。

・マンゴーのムース

・コーヒー
 神保町の「まんてん」でカレーとともにでてくるコーヒーの味ですw



以下うっち的セットリストのチェックポイント

>チャンLOVE
あゆみが客席をまわるが歌うのにいっぱいいっぱいな感じ^^;
お客さんを見る余裕はない状態だったかな^^;
でも近くでみるしばこはかわいい♪

>銀色の夢
いい歌や。
あゆみの声と曲がコラボ。
この前の「雨」といい今回の曲といい、GJな選曲やね。

>香水
この日の開場直前まで練習していたというキーボードでの弾き語り。
まあ音はマイナーコードな感じがするがw
でもこの時間が格別。
あゆみの歌声にじっくり酔いしれる。

>果てなく続くストーリー
稲葉さん、普通に歌うめえよ^^;
ハローにこういう人がいることって世間の人は知らないんだよねえ。
なんかもったいない気がする。

>LOVE ~since1999~
初聞きです。
柴田&稲葉のヴォーカルが美しい。
そして曲もいい。
ぜひリメイクで出して欲しい。
今回のディナショーでの収穫はココかな。


>ポラ撮影
まあ↑の通りですw

>握手会
あゆみとはDSのMCで「LOST」ネタでたので
その話と弾き語りのことを話したぐらい。
あとは24日の「メロンラウンジ」行くことを伝えて時間切れ。

>帰路
ラ・クロシェットを出て、あゆみの手のぬくもりを感じながら
東京メトロ恵比寿駅へと戻るのでした。
あ、あと茅場町で降りなければいけないとこを
人形町で降りてしまったようです(謎w


おしまいw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
FC先行
2006-10-20 Fri 22:33
ハロプロ オンステージ
(出演:後藤真希・メロン記念日 他)

2007/02/11 (日)
日本青年館 16:30 17:30 一般席 2 枚 当選 (連番:はんぞーさん)

2007/02/12 (月)
日本青年館 16:30 17:30 一般席 2 枚  落選

う~ん、中途半端やなあ^^;
12日はどうしよう・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
時事問題
2006-10-20 Fri 20:00
今日は職場で座席移動♪(つまりお引っ越し♪)
こんばんは、うっちです。
さてなにげにネットでニュースみてたら
こんなのが飛び込んできました。

こちら

著作権ってやつですか・・・・・。
まあやっかいな問題ですね。
すでに3万件のファイルは削除されたわけですよね。
ってことは、この辺とかこの辺はOKってことなんすね?
”しばこの私服擁護協会”会員No.7のうっちとしては、
この辺りのところはきっちり考えていきたい所存です(爆




こんな感じで明日は
「柴田・稲葉カジュアルディナーショー」(昼)
行ってきます♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
小出しレポ 2回目
2006-10-19 Thu 19:54

ポニテっちん

今年の流行語大賞も夢ではないと思います。
こんばんは。うっちですw
あぁ、こないだのフットサルの試合の時のしばこも”ポニテっちん”でした(爆

さて、小出しメロンFCツアーレポの続きでもいってみようと思います。
ちなみに前回はこちら



【メロン記念日FCツアーin斑尾高原、”小出し”レポ2回目】

10/7(土) 1日目の続き

-----------------------
登場人物

しばこ:柴田あゆみ
Hito:斉藤瞳
Marcey:大谷雅恵
ムメ:村田めぐみ
うっち
参加者A(職種:車掌)

データ

部屋:ホテルクラウドベイ 514号室
食堂:B1Fの展望ダイニング

-----------------------


夕食タイム。
夕食はカニが入った鍋が各テーブルにおいてあり、
バイキング形式でごはんとか、みそ汁とかもろもろとっていくタイプ。
いったん全員着席させてから、はじから順々にバイキングコーナーにむかう段取り。
この係員の仕切りが大誤算。
なんせテーブル・イスの間隔が狭いから両隣や後ろの人にぶつかるんで
ゆずり合いながら食事を取りに行かなければならず、また食事の補充が遅い^^;
これじゃすごく時間かかるわけよ。
目の前の鍋は火がついていない状態だったのでとりあえず鍋に火を入れる。
しかし待てども待てども順番が回ってこない(イライラ
そうこうしてるうちに鍋が煮えてきたので、とりあえず鍋から片付けることに。
カニは細身でぶっちゃけ(ry
でまわりを見ると、この鍋火つけていいのかい?状態のテーブルもあり、
もうツアー参加者のフラストレーションはMAX状態。

そんな中メロンさんが拡声器を持って登場ですw

「食事食べてる?」
「いいにおいがしてきたからきちゃった♪」

まあお約束ですねw
でも食堂の入口付近までしかこないからみづらい^^;
まあそれでもテンション↑↑になるのがヲタの悲しい性(さが)w
うっちがいるはじの方の参加者が
「こっちにもきて!!」
という切実な願いが届いてか近く?まではきてくれたが
そんなに長い時間いるわけでもなく、
あっというまにメロンタイムは終了。

んで相変わらず段取りが悪い食事タイムが続く現実に戻されるわけで^^;
うっちに順番がまわってきたころには食べ物がほとんど空っぽ状態とか(おいおい
でもこういうイベントは2年前のFCツアー(志賀高原)以来2年ぶりなんだよねー。
去年の菅平はなかったからね^^;
去年の参加者の意見を取り入れたか。

んで夕食後、しばらく部屋で待機した後、キャンプファイヤー。
しかしこの日は見事に雨だったので近くの体育館で急遽イベントを行うことに。
体育館でのイベントは以下のとおり。

・怖い話
 メロンの4人がまず怖い話?みたいなものを話し、
 その後参加者が怖い話をしていくスタイル。
 参加者の怖い話を聞いている最中に、
 顔に懐中電灯照らしてるしばこが怖かったYO(爆
 んで、最後の番の参加者Aさんがクセモノw
 この方、仕事が列車の車掌業務。

 運転士:「やっちゃったよ」
 車掌:「ん、どうした」
 運転士:「どうもやっちゃったらしいんだ」
 車掌が列車の前方部分へまわり、いろいろ調べていったら
 頭の部分がないみたいな話。
 その話に腰を抜かした状態のHitoとしばこ^^;
 そのしばこが不覚にもキャ(ry

・Marceyのギター伴奏で「星かげさやかに」合唱。
 ひたすら合唱。

・キャンプファイヤーチックなもの
 これは参加者が大きな輪を作って、メロンの4人がその輪の中に入り
 メロンの曲で盛り上がろうって感じのヤツですw
 曲はラジカセから流れてきます。
 やったのは3曲。

 ・刹那さRaking
  手拍子があっていない!というHitoのクレームでもう一回やることに^^;
 ・Anniversary
 ・THE二枚目~ON MY WAY~

 意外な選曲でしたがメロンの4人が数十センチの距離まで近づいてくるんですから
 そりゃお客さん盛り上がりますw
 このとき4人は輪の中でヲタにあわせて手拍子やったり、ピョンピョンはねたり
 あんなことやこんなことなど、まあ言葉ではいいつくせないほど
 いろいろパフォーマンスをやっておりましたw
 その中で、”黒髪・黒のパーカー・ブラウンのキュロットパンツ”スタイルのしばこ。
 この三位一体(さんみいったい)の攻撃に、
 うっちの心はどーんっと直撃をくらいましたわw
 キャワを通り越して、お持ちかえ(ry
 このスタイルで目の前ピョンピョンするんですよ?お兄さん(誰だw 

 そのほかにもMarcey・Hito・ムメさんも近くでみりゃそりゃ綺麗だったり
 かわいい一面があったりとまあいいもんですわ(爆

 こういうなんってことないイベントがヲタ的にもうれしいのではないかと。
 それがFCツアーの醍醐味なんだと思います。

そんな楽しい時間もあっという間に終わり、初日のイベントはすべて終了。
部屋に戻り、コンビニで買った缶ビールでアルコールを投入しつつ
相部屋になった方と談笑。そんな感じで1日目は終了。



川*σ_σ|| つ<2日目につづけ!
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
17日の出来事
2006-10-18 Wed 22:08
今日はマシン室でシール貼りっと(メモメモ
こんばんは。IT業界の最前線で仕事してるうっちですw
体調がすこぶるよくありませんが昨日のことを少し。

----------------------
17日は仕事帰りに有明コロシアムに行きました。
女子フットサル「スフィアリーグ5thステージ」観戦です。
17時30分頃、品川からJR山手線にのり大崎駅へ。
そこからりんかい線で国際展示場駅へ。
そこからゆりかもめの「有明テニスの森」駅へ。

だがこれが大誤算w
テニスの森駅からコロシアム遠いんでやんの(涙
しかたなく10分くらいトボトボ歩いて、現地着いたのはいいんだけど、
入り口がワカンネw
コロシアム1周してやっと入り口をみつけて、会場に入ったという(疲
会場入った時にはガッタスが出る準決勝第1試合が始まるところだった(あぶねー
んで、試合はというと、相手のヨツヤさんがうまくディフェンスしてる。
ガッタスに攻撃の形をつくらせてないね。
朝倉さんと斉藤さんですか?
いいテク持ってますねー。
ボールコントロールとかなかなかうまいね。

さてガッタスですが、石川さんの「お前はバ○デラマか!」というくらいの
インパクトの真っ金金の髪型^^;
そんな中でも注目したのは”しばこ”ですw
あゆみはフィクソの位置で後方にいることが多かったけど
ディフェンスはやはり危なっかしい^^;
相手がボール持ったときの当たりの行き方とかなんか弱いし、
奪われることも多いのよね^^;
そんなハラハラドキドキキャワキャワ感がうっち的にはたまらんわけだが(爆
そしてボールがラインから出た後のキックインはあゆみが担当。
キック力はいいんだけど、ボールの出し所とか、
もっとアイデア出していこうよ^^;
この試合ではそうでもなかったがその前の試合ではゴールも決めてたみたいね。
(相手のオウンゴールみたいだけど^^;)

そしてベンチ下がった後は水分補給。
そう、運動した後の補給、これ大事ね!
その飲みっぷりが”風呂上がりの腰に手をあててグイっと飲む感じ”よろしく
ゴクゴクと気持ちいい飲みっぷり!
みてるこっちも”若○者(濃いめ)”をゴクって飲んでやったYO(爆

最後の表彰式後の場内一周ではスタンドに向かって手をふったりしてるんだけど
やはり長野FCツアー行った人しかわからない、
「ぐるっと拍手しながら腕を回して合掌」
やってるヲタいたね。
何回かあゆみがそのマネをしてる光景みたし。
うっちは仕事帰りのスーツ姿だし、ジェントルメンだし、
あゆみに軽く手をふったぐらい。

川*σ_σ||つ <あ、絆さんだ!!

ぐらいの反応はあったのではないかと信じたり信じてみなかったりw

肝心の優勝はファンタジスタさん。
おめっとさんですw

はい、そんな感じの試合観戦でしたww

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-10-17 Tue 04:30


ご提供ありがとうございますm(_ _)m>同行者様w
がんばってみました(謎

-----------------------
ねむ~♪
こんばんち♪
うっちだよ(えへ
・・・・
・・・・
・・・・
とまあごっちんのブログ風にあいさつしてみましたが・・・・・・・・ゴメン!無理!!(爆

昨日は仕事帰りに品川の包丁やで飲みというか食事をしてきました。
メンツは仕事帰りのこの方
17日の有明コロシアムにスフィアリーグを
見るために仙台からいらしたこの方w


そーなんですよね。17日、まあ今日ですね。
スフィアの試合があるんですよね。
まあ試合状況によっては仕事終わりにでも行ってみようかな^^;

川*σ_σ||<がんばるミュン♪



p.s.
ディナーショー、楽しみにしてます♪
しかしポラのポーズとかどーしよ^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
G-Emotion
2006-10-16 Mon 06:52
昨日はスーツ、メガネを購入した後、時間があったので、
当日券で、後藤真希さんのライブ「G-Emotion」を観に、
市川市文化会館に行ってきました。
(2階2列54番のファミリー席)


久々に後藤さんのライブを見ましたがクオリティ高いっすね。
ステージの使い方がうまい!
そして体全体で曲の世界観をだしている後藤さんがすごい。
面白いのは前半・後半部分でライブの構成(う~ん、コンセプトと言ったほうがいいかな)
がガラっと変わること。

前半は”魅せる”ライブ
後半は”盛り上がる”ライブ

こんな感じでしょうか。
1曲目からの前半部分は特に見ごたえあります。
それはコンサートというより”劇”を見てる感じ。

後藤真希のライブ、やはり”進化”してます。



p.s.
しかしヲタが、曲が終わり、暗転するとすぐ
「ごぉ~っちん♪」「ごぉ~っちん♪」
とコールする習慣は抜けてないのね^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
お買い物
2006-10-15 Sun 07:37
「メロン記念日って何?」
っていうそこのあんた!
顔と名前は一致させておいてください(激謎

メガネしてるのが村田めぐみさん
グリーンのショートな人が大谷雅恵(おおたにまさえ)ちゃん
ギャル系なwちょいロングな方が新潟県出身の斉藤瞳さん
花持ってるキャワな人が柴田あゆみさん(通称:しばこ)

ですw






-------------------------

さて今日はこの2店に行ってみようと思います。
特に深い理由はありませんw

ビッグヴィジョン

お試し価格\15000って安いっしょ♪
うっちはこの価格帯で作ってもらってます。


キャル

初めて行く店だけど、レンズ込みで\5000のワンプライスってのが推せるね♪
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
”小出し” メロンFCツアーレポ (雑記含むw)
2006-10-14 Sat 08:29

某同行者様から頂いた、しばこポラ画像がGJな件。
(これで限界(涙 見にくくて申し訳m(__)m)


・しばこMC
 仕事の疲れが癒されるぜ!w
 こちら♪


・10/21 柴田/稲葉ディナーショー座席
 69番・・・・・微妙なポジやな^^;
 座席表


・最近のうっちのヘビロテ。

Juicy Jungle Juicy Jungle
DISCOK2TWINS (2006/09/29)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


なんじゃ?コレ?と思った方、テレビVerだが曲聞いてw
(ちなみにこの番組、他には”GAM”とかでてたみたいだけどねww)

こちら

このシングルの他の曲も試聴できるよ
こちら

やべ。”アニキ”かっけ~♪
アニキのライブ行きてぇ~。
なにげに「MODERN VISION」入ってるのがすげーw


----------------------------

ども。うっちですw
昨日は品川で職場の方と飲み会でした。
ハローネタも十分通用するようです(謎爆
場所は「包丁や」というところ。
メニューみてもらえばわかりますが、とにかく安い!!
この時は3人で19時ぐらいから22時すぎぐらいまで
飲み食いして合計¥9000ちょっと。
メニューも豊富で推せますね、ここは♪
品川でライブあったときにはぜひいかがでしょう?ww

さて、メロンFCツアーのレポですが、うっちのブログでは珍しく?
何回かに分けて、小出しでいってみたいと思います。
では早速どうぞw



【メロン記念日FCツアーin斑尾、”小出し”レポ1回目w】

10/7(土) 1日目 

----------------------
>データ
 ・バス運行形態 
  東京:6台(日本交通観光バス
  名古屋:1台?
  大阪:2台?
  計372名の参加

 ・うっちが乗車したバス:5号車
 ・5号車のバスガイドさんのニックネーム:さーや
  →性格:調子に乗りやすいw
 
----------------------


東京駅朝9時10分集合。
実際バスが発車したのは10時前。
車内でビッグホリデーのあんちゃんから以下のものが配られる。

・ツアーパス
・しおり(ビッグホリデー作成)
・メロンへの質問用紙(イベント時に使用)

うっちの同行者の方と「長野のどこだろうね?」って会話してたときに
うっちは「斑尾(まだらお)とかぢゃね?」とかいったけど、
しおりみたら”斑尾高原”の文字があったので思わず笑ってしまったw
バスは関越道「藤岡ジャンクション」から上信越道へ。
上信越道「東部湯の丸SA」で昼食。
バスでのメロンからのウェルカムメッセージビデオの上映は
目的地付近になってから。
メッセージというよりは今回のツアーにちなんだ”あいうえお作文”。
このVのすごいところは、その作文をメンバーがフリップ
(TVのクイズ番組なんかで使ってる解答なんかを書くやつね)
に書いてる間もV垂れ流し状態w
普通に流したら放送事故ですw
ホント、メロンの4人が静かにフリップに書いてる画が延々とバスの中に流れるのですw
書き終わったメンバーはカメラに向かっていろいろアクションしてます。
ユルいな~(爆)

バスにゆられて約5時間ほどで目的地のホテル前到着。
現地は雨・霧ですw
そして、寒い!!
斑尾高原自体が山あいの場所なので天候が変わりやすいのね^^;
ここで最初のイベント、「ウェルカムイベント」。
イベントはバスの号車ごとなのでだいぶ時間がかかりそうだ。
30~40分ぐらいバスの中で待たされた後、バスは近くの体育館に横付け。
中に入ると奥のほうにグッズ販売コーナー。
まだまだ前の号車のイベントが終わらないので、
「先にグッズを買われる方はどうぞ」と係員。
うっちは以下を購入。

・”ネックストラップ(トレカサイズ生写真4枚付)” ¥1400
・”バス(BUS)セット+L版写真4枚セット” ¥4000
  →セット内容(メッシュポーチ、アルミゲッジタグ、ハンドタオル、カレンダー&メモ)

まあ正直、別にグッズはいらなかったのだが・・・・^^;
また少し待たされて、ようやく5号車の番。
体育館3Fの小ホールみたいなとこに通される。
そのホールに近づくにつれ、なにやら声が聞こえる。
なんやろな?と思っているうちに入り口の前。
中入ってすぐ左側にメンバーがお出迎え。
おおっとw

うっちは「よろしく~♪」とか言ってた気がするw
やべ、黒髪のあゆみがかわいいww
そして斉藤さんからメンバー手作りのしおりを渡される♪
やっぱ近くでみると綺麗だよねぇ~w

ホールではメンバーから今回のツアーの意気込みなどのトーク。
また今回のツアーでは参加者をニックネームで呼ぶということも発表される。
メロンのメンバーのニックネームは以下の通り。

柴田:しばこ
斉藤:Hito
大谷:Marcey
村田:ムメ

”しばこ”・・・・・・ニックネームですらキャワだ(爆
5号車はメンツ的にも”濃い”方が多かったのでよく盛り上がったねw
そしてメンバーとバイバイしながらホールを後にし、再び体育館1Fへ。
そこでネームプレートを渡され、それにニックネームをかくことに。
うっちは無難にHNの「うっち」でw
そして夕食まで宿で待機・・・・・。


(次回へ続けw)
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
キーワード
2006-10-13 Fri 14:58
・マシン室で棚卸し
・ポラのあゆみ
・電車の待ち時間に待受けみてニヤける人


わかる人にはわかると思います(謎w


何かあればまた更新しますww
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
これから・・・・
2006-10-12 Thu 18:53
ちょっと中野で飲んでくらぁ~w
あ、24日のメロンラウンジのチケキタYO。
スーツ姿でビシッー!!っと決めてやるぜw
(いや、単に会社終わりに普通にいくだけなんだけどねww)

今月は21日にディナーショーもあるし、いろいろ忙しいねw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
雑記
2006-10-11 Wed 21:37
・あらためて・・・・
 どうもこのブログは”いろんな方面”の方々がのぞかれてるようなので(激謎
 このブログを書いているうっちの自己紹介をあらためてしてみたいと思いますw

 名前:うっち(本名はいわないでおくw)
 
 生年月日:1975年1月5日
 
 住んでいる所:東京都

 職場:瑞江→川崎→阿佐ヶ谷→西葛西→品川(現在)

 星座:やぎ座
 
 好きな食べ物:カレーライス
 【おすすめカレー屋】
 北海道 ガラムマサオ
 東京 神保町 まんてん
 福岡 伽哩本舗(横浜のカレーミュジアムで食べれます)
 大阪 インディアンカレー

 趣味:ライブ参戦、あとその他もろもろ(爆

 好きな音楽:メロン記念日・globe・RIZE・ELLEGARDEN・
       Red Hot Chili Peppers・TRAPT・TRF・TM NETWORK・B'z・・・・etc
       気に入ったものはジャンルを問わず聞きます^^
 
 推し・・・っていうかそれ以上の(ry:柴田あゆみ(メロン記念日)
 
 サイト Best Place
     ここが正式なサイトの入り口ですw
     
 ミクシ:やってますw

    
 はい、こんな感じで(爆



・音楽話
ここはなにげに音楽サイトだったりしますが(ウソw
最近、いまの職場の方から”THE MAD CAPSULE MARKETS”
というアーティストの名前を聞いた。
うっちは初めて聞く名前。
ジャンルでいうと「デジロック」だという。
早速どんなものかと、いろいろ曲を聴いてみたが
うっち的にはこれが好きかな。

SYSTEMATIC. SYSTEMATIC.
THE MAD CAPSULE MARKETS (1997/08/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


高速の”ジャングル”ビートって感じもするが音は図太いヘヴィな音。
うっちがよく聞く”RIZE”とも違う感じですね。
今は活動休止しちゃってるみたいですが・・・・^^;
んで、音楽には詳しいこの方の見解をぜひ伺いたいんですがw


・カレー紀行
 久々ですねw
 今回はうっちの職場最寄の品川駅。
 そう、”駅”なんですw
 場所はどこかというと、JR品川駅の京浜東北線ホームの中央付近にある
 常盤軒という”そば屋”ですw

 

 その中でうっちが食したのは「ガーリックカレー」。

 
 
 これがねぇ~、いけるんだわ♪
 普通の駅のホームにあるそば屋が出すカレーとはぜんぜん違うのよ。
 肉も柔らかくて、またガーリックが混ぜ込んであるごはんとルーの絶妙なハーモニー。
 品川行くならこの店はまずおさえておきたいw 
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
う~ん・・・
2006-10-11 Wed 00:48
PCが壊れたっぽいです(涙
電源上げても「keybord error or keybord no presents」がでて
止まってしまい、OS起動ができません(汗
ディスクとかは認識できてるっぽいけど↑のメッセージがでて
止まってしまうのよね^^;
キーボードの抜き差しとか他のキーボードに変えてもダメ。
周辺機器のマウス・キーボードもうんともすんともいいません(涙
マザーボードがやられたか・・・・・・。

ってことで今はうっちのお勉強用で使ってた
中古のデルPC「OPTIPLEX GX520」を引っ張りだして書き込みしてます。

う~ん、修理に出そうかなあ・・・・。


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
メロン記念日FCツアーin斑尾高原
2006-10-09 Mon 23:11


長野県の斑尾高原より帰宅しました。
あっという間の2泊3日でした。

こちら

・うっちが泊まった宿
 こちら

感想的にはなぜか村田さんには認知されたっぽい(爆
レポはまた後日書きますが、とりあえず軽くイベントを振り返る。

・今回は参加者全員をニックネームで呼ぶってことで
 ネームプレートが渡され、そこに自分のニックネームを書いて、
 参加者はそれを身につけての行動。
 うっちはHNそのままの”うっち”w

・ウェルカムイベント。

・体育館でのキャンプファイヤー?チックなこと
 まさえちゃんギター伴奏での「星かげさやかに」。

・メンバー手作りの豚汁。
 川σ_σ||は赤のエプロン姿。
 豚汁はまさえちゃんからよそってもらった。
 (メンバーの指定はできない仕組み^^;)
 
・ポラ撮影時のちょっとした会話。
( 0⌒ v.⌒)<なんで”絆T”持ってるの??
 (;う_ち)<いや、チャリティーの通販で。
( 0⌒ v.⌒)<すごいね~♪
 川*σ_σ||<すごぉ~い♪
 ( ‐ Δ‐)<絆さんだ♪

・ライブ(新潟県 妙高市文化ホール
 (ライブ後にメンバーから直接”のど飴”手渡し。
  うっちは”しばこ”(柴田)から手渡しでもらえた♪)

 (う_ち)<お疲れっした。
 川*σ_σ||<あ~。どうもっ!(クリンとした目を大きく見開いた顔)
 (う_ち)<お休み~♪明日もよろしくね♪
 川σ_σ||<はい!やっぱ絆ですよね♪(絆Tを指差しながら)
 (う_ち)<ういっす。
 川σ_σ||<じゃあね~♪バイバイ~♪(満面の笑顔)

・オリエンテーリング
 各チェックポイントにメンバーがいて、そこで
 ミニゲームで対決をしてスタンプ&ポイントを貰う形式。

・サプライズ企画のメンバーへのツアー参加者写真アルバムのプレゼント

・握手会
 楽しかったツアーのことを中心に言ったので特に内容は晒さないw


とにかくメンバーと触れ合う機会が多かったと思います。
うっち的にはとても充実したホリデーでした♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
前夜
2006-10-06 Fri 20:52


いよいよ明日です。
「メロン記念日FCツアーin長野」
今年で3回目の参加。
社会人ながらこれだけ行けてることがすでに奇跡だと思いますw
そういえば去年の今頃はこんな感じだったw
今月は2回もポラがあるのか^^;
どーしたもんかw

ってな感じで荷造りをして明日にそなえることにしよう^^
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
音楽への招待
2006-10-05 Thu 12:06
MY FEELING MUSIC

「TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY」という
メロン記念日が新潟県限定で東京から発信してる
FMラジオ番組がある。
その番組の中で、メロンの4人がその日に聞いてみたい曲を
1曲ずつ紹介するコーナーがある。
その時のメンバーのココロの動き、思っていることが
曲から読み取れるというコーナーでもある。

今回は今年5月から最近放送分までの、このコーナーで
柴田あゆみが選曲した曲達をピックアップしてみたいと思う。
(一部の曲はPV視聴もできます^^)


■放送日:06/5/8
「家に帰ろう / ケツメイシ」
※↓のアルバムに収録。
ケツノポリス3 ケツノポリス3
ケツメイシ (2003/10/01)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


■放送日:06/5/15
Come Get Some Come Get Some
Rooster (2004/10/11)
Brightside
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/5/22
I LOVE YOU I LOVE YOU
尾崎豊 (2001/09/12)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


■放送日:06/5/29、06/6/5
「Stabding In Love / ROOSTER」
※「Standing In Line」の間違いかと思われる^^;
↓のアルバムに収録。
Rooster Rooster
Rooster (2005/01/24)
Brightside
この商品の詳細を見る


■放送日:06/6/19
「Skissing You / Des'ree」
※ 「I'm Kissing You 」の間違いかと思われる^^;
↓のアルバムに収録。
Supernatural Supernatural
Des'ree (1994/05/12)
S2
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/6/26
Turn Me On Turn Me On
Kevin Lyttle (2003/10/13)
Atlantic
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/7/3
19才 19才
スガシカオ (2006/04/26)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


■放送日:06/7/10
「Ⅰ'm Not A Girl ,Hot Yet A Woman / Britrey Spears」
※↓のアルバムに収録。
Britney Britney
Britney Spears (2001/11/05)
Jive
この商品の詳細を見る


■放送日:06/7/17
「Magic / Emi Hirouchi」
Magic/World (CCCD) Magic/World (CCCD)
日之内絵美 (2002/11/20)
カッティング・エッジ
この商品の詳細を見る


■放送日:06/7/24
Wait&See~リスク~ Wait&See~リスク~
宇多田ヒカル (2000/04/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/7/31
紫陽花アイ愛物語 紫陽花アイ愛物語
美勇伝 (2005/05/25)
ピッコロタウン
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/8/7
BLUE BIRD(DVD付B) BLUE BIRD(DVD付B)
NISH、浜崎あゆみ 他 (2006/06/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


■放送日:06/8/14
マハラジャスーパースター マハラジャスーパースター
大田クルーと温水洋一 (2006/08/09)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/8/21
夏祭り 夏祭り
Whiteberry (2000/08/09)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/8/28
「いつも誰かのせいにしてばっかりだった俺 / 湘南乃風」
※↓のアルバムに収録。
湘南乃風~Riders High~ 湘南乃風~Riders High~
湘南乃風 (2006/08/30)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


■放送日:06/9/4
「DOTCH / BoA」
KEY OF HEART/DOTCH(DVD付) KEY OF HEART/DOTCH(DVD付)
BoA (2006/08/09)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

PV(っていうか曲)がこちらでフル視聴できます。

■放送日:06/9/11
Way of Difference Way of Difference
Glay (2002/02/27)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


■放送日:06/9/18
invitation invitation
柴咲コウ (2006/08/09)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/9/25
D-tecnoLife D-tecnoLife
UVERworld (2005/07/06)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら

■放送日:06/10/2
Lyla Lyla
Oasis (2005/05/16)
Big Brother
この商品の詳細を見る

PVフル視聴はこちら



一つコメントをいわせてもらうなら、
あゆみと”Oasis”・・・・。
どう結びつくっちゅうねん!
シブすぎだぞww
しかし曲はいいやね♪
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
新たなスタート
2006-10-02 Mon 23:10
よ~~~く考えたら今週末はメロンさんの長野FCツアーですねw
特に手紙とかプレゼントとかそういうたぐいのは用意してない・・・・、
っていうか時間が(汗

川σ_σ||!!

21日のディナーショーもあるのでそっちでもいいのかなと考えてます。

そして最近ノドがやられてるっぽいです(汗
あゆみに風邪をうつさないように注意だな^^;


そんな中、2日からうっちの新しい職場、品川での勤務が始まりました。



今日はマニュアルを読んだり、セキュリティ関連の各種手続きなど、
まあ来たばかりなので職場の雰囲気をつかむって感じの初日でした。
いままでチャリ通だったのが今日からは7年ぶりの電車通勤。
定期券もかなり久々に購入。


時代はすすんでるんだねえw


あと帰りに乗ったJR京浜東北線の車掌!
あんたアナウンス間違いすぎ!!

・次はしながわ~、しながわ~・・・・・・失礼しました、次はたまち・・・・。
・たまち~、たまち~、ぎんざせんはのりかえ・・・・・あ、すいません。
・はままつちょう、はままつちょう~・・・・・京浜急行線・・・・・・あ、東京モノレールは乗り換え
・しんじゅく、しんじゅく・・・・・しんばし、しんばしです。

ことごとく間違いすぎですから!
たのむよ、JR東○本さんw





>コメントレス
・ちかしさん
>地下鉄の中吊り広告
 あるんですねえ、そちらの地下鉄に^^;
 ちなみに東京の地下鉄には北海道関連の広告はありません(涙

>河口湖
 5段階評価で”体育:2”のうっちの姿を
 川σ_σ||にはみせられねえぜ(えっへんw 
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
9/30、10/1のうっち
2006-10-01 Sun 23:06
9/30(土)

13:00-14:50 MOVIX亀有
ふじやん氏と「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」観賞。
DVDでたら買ってもいいと思う。
どっちかっていえば悪役?の子、・・・・”いいよね♪”(何
あと竹内力はやはりすごい。
あ、あと”まさえちゃん”もがんばってたw

16:00ー19:30 上野
・ゲーセンでちょいと時間つぶし

 こちら

 ”ステージ5”までいき810000点をだす。
 ハイスコア860000点までもうちょいだったw
 これで30分つぶせたw
 
 あとはスーパーマリオのクレーンゲーム。
 キノピオがとれねー。2000円ぐらい投資した(涙

19:30-23:30 上野(和民)
・知り合いと飲み会
 川口のベリイベいった2名からいろいろ報告をうけるw
 
-------------------------------

10/1(日)
8:00-11:00 FFⅢ 
ラストダンジョン行くも中ボスであえなく撃沈。

11:00-14:00 自宅
部屋の整理

14:00-15:00 近所のミ○スト○プ
FCチケ払込み(とりあえず冬メロン当選分)

15:00-16:00 DVDレンタル
「24 シーズン5」 Vol.5、Vol.6
「LOST」 Vol.12

16:00-17:00 ココイチ
ソーセージカレー2辛600g

17:00-18:00 近所のジャスコ
日用品とかいろいろお買い物。

18:00-22:00 自宅
「24 シーズン5」 Vol.5、Vol.6を一気にみるw


まあいたって普通の週末でしたw
明日は早く起きないといかんので早めに寝るかな^^;
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
