-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
7/30 仙台レポ
2006-07-31 Mon 21:51
まずはトピックスから。

水分をもっていかれたい・・・・・。


・ 「メロン記念日オフィシャルファンクラブツアー in NAGANO」

 10月7日(土)~9日(月・祝)  東京・名古屋・大阪発

 旅行代金 東京発  65,800円、名古屋発 66,800円、大阪発  67,800円
 申込締切:9月11日(月)消印有効


今年もやりますか?
なんとしてもいきたいね。
この3連休は死守や(謎





さて、30日の仙台レポいってみたいと思います。

--------------------------------------

今回は「TBCラジオ祭り」でのメロンさん公録を見に仙台へ。

朝5時30分。夜行バスにて仙台駅東口へ到着。



その後、マンガ喫茶で休憩。
そこのフリーフードサービスの朝粥と味噌汁がうっちのこの日の朝食。
2時間ほどいたあと、仙台駅から地下鉄で勾当台公園まで。





朝8時すぎの勾当台公園駅出口でてすぐの市役所前広場。


いるんかい!^^;
みんな必死やなあと思いながらうっちもその輪に加わる(汗
んでこっからが長かった。
あ~、1日ってこんなに長いんだぁ~。
”時は金なり”という格言もあったなあ。
とか思いながらいろんなアーティストのリハーサルや
ラジオパーソナリティのトーク、ミニライブなど、
約6時間待ちました。


14時40分。
ステージ上にスタンドマイクが4本並べられる。
ああ、今日はスタンディングで公録なんだと思っているうちに
メインステージにメロンさん登場。
ん??
6月の中野のライブで着ていた水色のラメの衣装?。
ってことは?
・・・え、(ミニライブ)やるの?
イントロが流れてきて・・・・・・・

・お願い魅惑のターゲット
・CRAZY HAPPY

ええ、2曲ほどやりました。
1曲目始まると同時に最前列付近のメロンヲタさんが立ち上がるw
2列目以降はこの公録のあとライブを行う”AAA”ファンの女の子達が
多数をしめていた為すわったまま。
ヲタの動きにキョトンとしている^^;
もちろんメロンヲタもいたがちらほらと立つ程度。

うっちのまわりはAAAファンばっか^^;
でも立ちましたYOw
他人の目は関係ない。
ここまで来たんだから楽しむしかない!
その一心で。
そしてなぜか手には直前にライブやってた”タカチャ”の
”I LOVE 田舎”うちわを持ったままだったので
ふんだんに活用させてもらいましたw



ミニライブが終わるとヲタ座る。
なんて礼儀が良いんだw
トークはTBC主催のイベントの関係か、
「モーレツモーダッシュ」の番宣、
8月から始まるライブハウスツアーの宣伝に終始。
あとはお気に入りの屋台の話。
斉藤さんは新潟ではみかけないあんず飴食べたいとか。
あゆみはタコヤキ。
マサオと村田さんが思い出せない(スマソ^^;

メンバーからの挨拶。
川σ_σ||<朝早くから待ってて頂いてありがとうございます。

斉藤さん
「メロン記念日は6年も活動しています。
 今日初めて知った方は少しずつでもいいんで私達のことを覚えていただければ。」
という感じのコメント。

村田さん「地元仙台でイベントができてうれしい」

大谷さん・・・・思いだせん^^;

ここでタイムリミット。
出演時間30分でした。


感想
あゆみはヘソだしの衣装でトータル的にキャワだった!以上!


--------------------------

その後ふじやんさんと、その地元の知り合いさん達とロッテリアへ。
ロッテの中でいろんな写真(謎 を広げてみたり、
昔話などをしてみたりとヲタトーク満載な2時間をすごしましたw
その後、帰りの新幹線もあるのでお別れし、
ふじやんさんの案内で仙台駅へ向かうことに。
アーケードを歩いているうちに、ふじやんさんから
阿部蒲鉾店というところの”ひょうたん揚げ”が名物だということで早速注文。


画像はこちらから拝借^^;

うんめぇ~のこれが♪
見た目はアメリカンドッグ風なんだけど、
中身がカマボコなのね。
でもこれがまわりの皮とうまい具合にマッチしてて、うまいのよ。
やみつきになる味だね。
これで100円は安いわ!

その後、18時26分発のはやて28号で東京へ。
その車内で、偶然にも”AAA”と鉢合わせ。
うっちは7号車の指定席、AAAのメンバーは8号車の指定席。
最初うっちの席番のところにメンバーの一人が座ろうとしたので、
んっ、と思ってうっちが券を見返したところ、隣の号車ってことに気付き、
あわてて移動した際、他のメンバーさんと通路ですれ違い状態になったとか。

東京駅到着時はうっちは8号車の扉から降りようと扉の前で待ってたら
後ろからマネージャーさん、そしてメンバーがデッキで降り待ち状態になる。
到着ホームでは降り待ちのAAAファンが待ち伏せ状態。
車内でマネージャーさんが
「いるね」
っとつぶやいたのが印象的だった。

ちゃんと情報が流れてるのかメンバーが乗っている号車付近で待ってるのね^^;
”はやて”が徐々に停車しようとするところで
扉位置にファンがあわてて移動してる光景が車内からよく見えてなんか面白いw
扉が開き、視線を感じながら最初に降りたのはうっち(爆
ゴメンYOww
その後をメンバー、マネージャーがぞろぞろ降りてきた。
んでそのまま下りのエスカレータへ。
うっちの後ろをついてくるメンバーw
それを追っかけるファン達。
なんかマネージャーさんになった気分です(違爆
そのまま新幹線改札口までその光景は続いた。

しばらくしてメンバーは八重洲口方面へ消えていった。
ああ、なるほど、芸能人ってこういう視線あびるんだぁ~、
と感じてみたり。


んっ?ってことはメロンさんもきっとこんな感じなのか?
普通に指定席なんだから”運”次第であゆみの隣も夢ぢゃない?


(う_ち)<あ、スンマセン、隣いいっすか?

川σ_σ||<あ、はい、どうぞ。

(う_ち)<ども

(う_ち)<あ、今日はお疲れ様でした。

川*σ_σ||<え?あ、えっと、あぁ~、”I LOVE 田舎”うちわふってた方?

(;う_ち)<あ、それです(照

川*σ_σ||<アレなにげに目だってたよぉ~♪

(;う_ち)<あ、マジっすか(照

川σ_σ||<朝早くからいたんですか?

(う_ち)<夜行バスできました。

川*σ_σ||<ホントですか?お疲れさまです♪

(;う_ち)<いえいえ・・・・・。


・・・・・・

(妄想がかなりの勢いで膨らんでいくのでこの辺でやめておくw)
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-07-29 Sat 17:02




じんべだYO!じ・ん・べ!

29日のパシイベの時の服装だとYO。
この日は隅田川の花火大会。
この2人見かけたらナ○○したろかっていう勢いですよw
ってことで、この悔しさを胸にいざ、仙台へ!
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
杜の都
2006-07-28 Fri 19:59
過去のチケを見返してた・・・・・。


・2003~4年 モーニング娘。おとめ組 初公演
 ~おとめチック~
 2004年2月29日(日)
 仙台サンプラザホール
 1階FブロックL列43番
 1階LブロックM列16番


・メロン記念日 ライブツアー2004春
 ~もう ホレちゃうぞ!~
 2004年3月7日(日) 整理番号698番
 Zepp Sendai


・MORNING MUSUME。CONCERT TOUR 2005 SPRING
 第六感 ヒット満開
 2005年3月26日(土)
 仙台サンプラザホール
 1階FゾーンN列34番
 1階CゾーンN列31番


うーむ、杜の都か・・・・・

【行き】
会社 WILLER TRAVEL(株)
乗車日 2006-07-29(土) 3列バス
出発地 23:40発 新宿西口 新宿センタービル東側
目的地 翌06:00着 仙台駅東口周辺
人数 大人 1名
金額 5,500円


【帰り】
7月30日 はやて28号
おとな1名 料金等:5010円 運賃:5780円
仙台(18:26)~東京(20:08)



撃たれても本望だな・・・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:5 | トラックバック:0
雑記
2006-07-27 Thu 23:10
エレクトロ・ワールド エレクトロ・ワールド
Perfume (2006/06/28)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


いや、曲は聞いておりませんがw
ジャケットデザインが素敵だと思います。




川σ_σ||<しばたの話題は?

(う_ち)<8月の大阪までないかな。

川#σ_σ||<何?
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0
DJ:AYUMI
2006-07-26 Wed 21:04
”MELON LOUNGEでDJ:AYUMIがプレイしたK-POPの曲を探しだせ”

この壮大な旅が始まったw
その旅の途中でみつけた珠玉の1曲 。
K-POPでいくなら”LOUNGE Vol.2”で
プレイリストに加えて欲しいと思う曲だ。

-----------------

KBSランキング 2006年6月4日付け 8位

We are the one     psy(サイ)

 ※フルサイズで音源聞けます^^



p.s.
メロンさん、ラウンジ後のコメント

こちら

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
MELON LOUNGE
2006-07-26 Wed 01:12





”MELON LOUNGE”行ってきました。
メロン記念日がDJとしてプレイする、
本格的なクラブイベントです。
会場となったのは渋谷円山町のラブホ街のどまん中にある
”club asia”というクラブハウス。

うっちの滞在時間。
19:15入場
23:10退場


簡単に箇条書きレポ。

・DJブースの後ろでオドリスト状態のメロン記念日さん。
・DJブースの後ろでヲタ芸をおしみなく出すメロン記念日さん。
・斉藤さんがヘソだし短パンで激しく踊ってた件
・あゆみのノリノリダンスはキャワ♪な件
・さらにメインフロア横の階段であゆみがノリノリだった件
・その正反対の階段付近にいたうっちは確実に見られてた件
・DJあゆみのスクラッチはキャワ♪な件
・DJあゆみがプレイした曲がどーしても知りたい件(韓流らしい)
・フロアをレゲエ色に染めたDJマサオはGJだった件
・DJむらっちのプレイリストの中に”はっぱ隊”がかかった件
・DJひとみんがなかなかかっこよかった件
・掟さんはやはりカリスマだった件
・後半、「定位置」がキーワードになった件(メロンさん含む)
・メインフロアのさらに別のフロアではBerryz祭開催中だった件
・22時からのメロンさんのライブは、
 「Crazy Happy!」
 「お願い魅惑のターゲット」
  の2曲をやった件
・そのライブでモッシュ&ダイブが起こった件
・ライブが終わっても23時まで他のDJのプレイで、
 メロンさんがノリノリで踊ってた件。
・ステッカー&お願い魅惑のターゲットCD(1800円相当)を買ったら
 例の直筆ステッカーがもらえるとかで、うっちがひいたのは↓




しかし一体何曲プレイしたのだろうか?
セットリストが知りたいもんだw 
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
冒険王
2006-07-25 Tue 15:55
小雨がパラつく中、お台場でのガッタス公開練習行ってきました。
8列43番、ほぼ真ん中の位置でコート全体がよく見えました。



※フットサルコートをフジテレビの24Fから撮影w
 手前の白い大きなテントは筋肉ミュージカルの劇場。


今回のメンバーは柴田・里田・あさみ・みうな・是永・シンミンの6人。
いや~、少ないッすね^^;
吉澤・藤本・石川がミュージカル、ゴレイロの辻がケガ。
夏のお台場は上にあげた、6人のメンバーで乗り切るんでしょうね^^;
そしたらまた”キャプテンしばた”の登場か。

おそらくお台場は今回しか行けないので応援される方は
しっかりたのんますm(__)m


さて今日の練習メニューは
・パス練習
・フェイクを入れたパス練習
・4人でダイレクトパスをつなげて、ホイッスルの合図で
 その時点でボールを持った選手に対して、
 1人がボールを奪いに、1人はそのサポート、
 1人がその対応に入る、といった練習。
・コート半分の四隅に選手を配置し自陣からパスをつなげて
 相手のゴールへのFinishまで持っていく練習。
・コーチ陣vsメンバーに分かれた試合形式の実践練習。
 (シンミンはコーチ陣サイドに入る)
・是永さんのゴレイロの練習


>柴田


 ・パスの精度がイマイチ
 ・ゴールへたたきこむスピリッツが残念ながら足りない。
 ・なんとなく動きが重い感じも。
 ・キックはやわらかめな感じがする。
 ・でもフットサルを楽しんでるってのはよく伝わる。その心意気は買いだ。
 ・里田のシュートぎみのパスを川*σ_σ||<キャッ♪とかよけて
  ゴールチャンスを逃してしまい、ゴールポストに思わずつかまる柴田に1票。

>里田
 ・キック力は一番あるように感じる。
  重い、破壊力のあるシュートを連発してた。
  あとはゴールマウスをこじ開ける精度を上げていけば・・・・。

>あさみ
 ・スピード、運動量はピカイチ。
  やはりフォワードのポジションにはこの人が必要だ。

>みうな
 ・声がよくでていた。
  ガッタスのムードメーカー的役割か。

>是永
 終始ゴレイロの練習。古庄さんがつきっきりでコーチング。
 しばらくは是永さんがゴレイロをこなすことになるのだろう。
 そして攻撃的なゴレイロという印象を持った。
 スキがあれば自らもFPとなって攻めあがるシーンが随所に見られた。
 キャプテン翼でいうところの”若島津君”状態か。

>シンミン
 ・メンバーとは別メニューで基礎の練習。
 ・試合形式の練習の初見の感想は、”足のリーチが長い”。
  このリーチを生かしてボールを奪う場面もあった。
  そして”センス”があるようにも感じた。
  もっともっと練習をつんでいけば、
  十分戦力になるのではないだろうか。


あと全体的に気づいたところでは選手間のプレーの
意思疎通が足りない感じがした。
みうなはよく声がでていたが柴田にいたっては
ほぼ声がでていなかったように思う。
もっと声だしして、プレーの意思疎通の精度をあげていって欲しい。
そうすればパスももっとスムーズに繋がるのではないか。
素人目だがそう感じた。







さて、これから”LOUNGE”出かけるべ♪

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
25日はお休みです^^
2006-07-24 Mon 22:43

シンミンさんとばしてますw


つか23日代々木でのハロコン1回目の公演中に外いたのねん^^;
オレも外いたし。
そして、あのヲタさん達の群れに埋もれてたのだろうか。
そして”MELON LOUNGE”のレポはあがるのでしょうかw


------------------------------

そんな感じで、以前にもちょこっと書いてますが25日の予定を。


10時30分 ガッタス公開練習(お台場)
19時 MELON LOUNGE


さて、どんな1日になるのやら。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
7月23日 代々木にて
2006-07-24 Mon 00:01
まあ、あれですか?
世間では代々木第一体育館でハロコンってやつやってたんですか?w


しかも今回は
【出演】 モーニング娘。・辻 希美・美勇伝・Berryz工房・℃-ute

【MC】 まこと・矢口真里

だそーぢゃないですか?

まあうっち的にはメロンさんがいない時点で(ryなわけですがw
そんな中、ちょいとモ。さんにチケを渡す用があった為、夜勤明けだが
いわゆる”会場推し”というやつにいってきた。
ついたのは15時30分ぐらい。
東京メトロ:明治神宮前の原宿駅側出口でると若い人多いねえ^^;

会場の代々木第一体育館着くと、気温が2度ぐらい
上昇してるんぢゃないかっていうぐらいのヲタの山w


※夜公演開演直前の写真。実際はもっと人で埋まってましたw


うっちは近くの銀行で金をおろしたてで万札しかなかったので
両替の意味もこめて、300円の”コレクションポラ風ステッカー”だけ買ってみた。
出たのは美勇伝の三好さんとか。
これをどのようにとらえればよいのだろうか?w

その後は昼公演に入っているモ。さんを待つため、
しばらく会場の石垣にすわってマターリ。
そんな中、甚さんに発見されるw
会場推し同士の普通の一般人的な会話とかw
その後お別れして、うっちはSheepsの演奏が行われるという代々木公園へ移動。
その入口付近に、ツイストかまして爆音でオールディーズの
ロックンロールを踊っている皮ジャン、リーゼント集団が。
よくよく調べていくと”東京ロカビリークラブ”っていうチームみたい。
昔の原宿のホコ天時代から長いことロックンロールを踊り続けているらしい。
公園内を少し歩いていくとスケボー集団が練習なんぞをしている。

なんか代々木の会場と道路1本はさむと、こうも世界が違うのだろうかw
すこし歩いたところの石垣にすわりマターリと昼公演が終わるのを待つ。
そんな中、Sheepsの演奏を控えている、Ashさんから声かけられるw
Ashさんと談笑中に昼公演から戻ってきた
モ。さん、あっぷさんはんぞーさんがやってきた。
ちょっとお疲れ気味の表情でw
いろいろ様子とかを聞いたあと、
うっちとあっぷさんは近くの路上でのSheepsの演奏をしばし観賞。
トランペットを吹いてるAshさんがカコイイw
うる覚えだがセットリストはこんな感じ。

・浮気なハニーパイ(カン紺藤)
・青空がいつまでも続くような未来であれ!(娘。)
・涙が止まらない放課後(娘。)
・東京きりぎりす(前田有紀)

アンコール(ちょいと抜けてしまったのでスマソ^^;)


なるほど。
娘。を卒業する紺野さん関連の曲で組んできたんっすね^^
そんな中、特に「青空~」は聞いてても演奏難易度が
相当高そうだなってのが伝わってきた^^;
ブラスバンドスタイルでもこの曲はよい♪
そして演奏者の努力に拍手!
夜公演もみる3人を見送ってうっちは夜勤の疲れもあるので帰宅。


そんな日曜日でしたw
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
お台場行けねぇ(涙
2006-07-22 Sat 02:37
シンミンさんいい仕事してるよシンミンさんw
まさにGJ♪




柴・里かぁ(謎

今日は夜勤よ(涙
23日は別用で代々木会場推しだけしますw




>追記
7月25日
10:30 ガッタス公開練習(お台場)
19:00 MELON LOUNGE

25日にお台場でガッタスのイベあること知らなかったw
ってことで今日申し込んでみたけど公開練習のみ。
ファン交流イベはSOLD OUTっぽいね^^;
今日かけてみたけどLコード受付けないし・・・・。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-07-20 Thu 22:08
”なぜ仕事をするのか?”問われれば、
”そこにあゆみがいるから”と返答する。
これもひとつの生き様。

ってことで雑記ですw


このブログから抜粋。




左のキャワ♪な子は誰ですか?




このみうなは”有り!”とだけ言っておこう。




猫さん
この回を見逃してましたm(__)m
ぜひミュージカル”CATS”にださせてあげてくださいm(__)m
いや、むしろ飼(ry
続きもんみたいなんでもういっちょ!
広島行くときは参考にしてもしなくてもw

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
現場ではみたくないw
2006-07-19 Wed 20:52
vodafoneユーザーとしては、なんか申し訳ない次第で(爆


こちら

川σ_σ||<CMオファーよろしく。





>灼熱天国へ向けて 備忘録

8/19 福岡

■ご搭乗者
 うっち 様

■ご利用便情報
 ・2006年08月19日(土) SKY 001便
  羽田 発 06:30 → 福岡 着 08:10 前割7

■料金
 合計 15,000円


9/2 札幌
■ご搭乗者
 うっち 様

■ご利用便情報
 ・2006年09月02日(土) SKY 703便
  羽田 発 06:45 → 札幌 着 08:20 前割3

■料金
 合計 14,000円
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
タイムテーブル
2006-07-19 Wed 00:51
MELON LOUNGEの話ですw

こちら

1Fメインフロア
19:00 ~ : DJタイム 申し訳NITAZ
20:00 ~ : DJタイム メロン記念日
20:30 ~ : DJタイム DJ ARAKI
21:00 ~ : DJタイム メロン記念日
21:30 ~ : DJタイム 申し訳NITAZ
22:00 ~ : LIVE ACT メロン記念日
22:30 ~ : DJタイム 申し訳NITAZ


2Fラウンジ
19:00 ~ 20:30 : CLOSE
20:30 ~ : DJタイム
22:00 ~ : DJタイム
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
7月17日 大阪
2006-07-17 Mon 23:48




画像は特に関係ありませんw
さて、7月17日、大阪レポです。

-------------------------------

6時30分 夜行バスにて大阪駅到着。



7時00分 吉野家で朝食。

8時00分 新今宮駅
通天閣にでも行ってみようと思ったが、
駅前に「スパワールド世界の大温泉」なるものがあり、
10/1までなんと1000円でいろんな風呂&サウナ入り放題だったので
夜行バスの疲れを癒す目的で入ってみた。
館内はかなり広い。
うっちが入ったのは

・石風呂(イスラム)
・打たせ湯(イスラム)
・総檜(ひのき)風呂(日本)
・マッサージバス(インド)
・塩サウナ(インド)
・黒酢の湯(期間限定湯)

いんや、気持ちいい~~♪
こんだけのバリエーションで1000円は安い!
24時間営業の所なので疲れを癒すのであればぜひオススメしたい!
あと、ちなみにバリ島をイメージした
お風呂があったが、コレ入ればよかったなぁ~。
この写真集
の世界観が体験できるぢゃん(謎
(持ってる人はあゆみのところを参照すべしw)


11時 新世界「串や」 新世界本店
こちらも新今宮駅近くの串カツの専門店。
”通天閣”のふもとにある店。
この日は90円の牛串が1本10円とか。
早速注文してみる・・・・・・・うまい!!
他にも穴子串、チーズ串などを注文。
名物の”どて焼”もうまい♪
そして、風呂上がりのビールは・・・・クゥ~♪







12時00分 心斎橋ハロショ
うっちは特に買うものなし。


12時30分 なんば 自由軒



”名物カレー”を食す。
うまい!
卵をかきまぜて食べるとまろやかさと辛さの絶妙のハーモニー♪


15時 大阪城ホール ハロコン(昼)



西アリーナの1列10番。最前列でした。
ステージ配置はこんな感じ。


1月の横アリのハロコンのように外周ステージがあるわけですが、
今回は”田”の字のようにステージが配置されていた。
で、これアリーナ席からみると非常に見づらい^^;
全体的にアリーナ席からは下から見上げる感じのステージ。
センター付近で歌われると、スピーカーなどの
障害物の関係で、モニターをたよりにしないといけない罠^^;
まあそれでも外周ステージなんでメンバーが近くにくれば
それはそれは近い距離で見られるって寸法だ。
うっちのポジションでは

道重さん(娘。)
藤本さん(娘。)
熊井さん(Berryz)
紺野さん(娘。)

あたりがよく来てたかな。
特に熊井さんですねえ。
よく真正面で対峙することがたびたびw
まあ近くでみるとかわいいというかキレイですなあ^^;
あと道重さんは近くでみるとキャワ♪
藤本さんはキレイやねえ♪


しかしですね。
盛り上がるっちゃ盛り上がるんだけど
なんか釈然としないセットリストだったなあ。
なんか、もうひと工夫が欲しいみたいな。
まあ、メンバーを近くで見れたことはよかったんだけど
全体的な構成は一考の余地があるかなと思ったハロコンでした。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
うっちのグルメ紀行(炒飯編)
2006-07-16 Sun 09:26
うっちが好きなものはカレーだけではありませんw
チャーハンもなにげに好きなのです。
おなじみのうっちの”紀行編”w


15日、京浜急行 井土ヶ谷駅近くにある
「チャイナ飯店」へ行ってきました。


データ:
場  所 神奈川県横浜市南区井土ヶ谷中町157
TEL  045-742-2702
アクセス 井土ヶ谷駅から環状1号線に出て南下し、
    りそな銀行を過ぎ井土ヶ谷交差点手前の
    モスバーガーのところを右折しちょっと行った先の右側。
    徒歩1分。
系  統 中華飯店
営業時間 12:00~翌3:00
休  日 月曜日









以下その一部始終w


12:17 日本橋で 快特「三崎口」行き乗車
12:55 横浜駅で 普通「金沢文庫」行きに乗り換え
13:10 京浜急行 井土ヶ谷駅
13:15 「チャイナ飯店」到着


駅からは細い道へはいっていくので
初めての人には微妙にわかりにくいかも知れんね^^;
目印は郵便局か。
店内はよくある街中の定食屋っていう感じ。
結構中は広いです。メニューも豊富です。
うっちは目当ての「鶏肉チャーハン」(¥840)を注文。
大盛りとかはないみたいね。


15分くらい待って出てきたのがこれ





言っておきますけど”大盛り”では頼んでません(滝汗
迫力あります。実に・・・・・・。
では早速から揚げを・・・・・


うんめー♪


サクっとしたこの揚げ具合。
から揚げはこうでなくちゃ♪
それではチャーハンを。


うむ!


味もしっかりととのっておる。
から揚げと一緒に食べると絶妙なハーモニーをかもしだすね♪













だが、本当の戦いはここからだった。
ごらんの通り、このから揚げの量。
食べても食べてもから揚げなんすよ(爆
しかも1個1個がデカイ!!

それにまだチャーハンがあるという・・・・・・。
ええ、後半から終盤戦にかけては”義務感”との戦いですYOw
注文した以上は食べきってやるみたいな。
途中でセルフサービスの麦茶を飲んで流しこむ。
チャーハンについてくるスープを飲んで流し込む、
そんな状況になってきたとかw


で14時10分。
見事に完食。
おなかいっぱいっていうか動けねえ^^;
んでまわりのテーブルみると、
テーブルひとつに2~3人くらいの客。
1品を注文してそれを2人なり3人で食べる方が多い。


そういうことか!(パチン


それをうっち1人でたいらげていたわけだw

でもさすがだなあと思ったのは、
途中で入ってきた佐○急便のセールスドライバーさん。
配送の休憩時間か、昼飯タイム。
で、たのんだのはチャーハン系。
これもまた具がいっぱいのってたがきちんと
いいペースで食されていたとかw
さすがセールスドライバー。鍛えてるんっすねえ(違w


教訓:食べるときは複数人で行きましょうw
    味はうまい!
-------------------------------------------



ってことで今日の夜から大阪へ旅立ちます。
17日には帰ってくる予定です。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
メロン記念日
2006-07-15 Sat 00:24
アー写

いや、めでたい(感涙


この気持ち、わかるかい?w




MELON LOUNGE

DJ:AYUMIのプレイに期待だ!
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
雑記
2006-07-14 Fri 21:56
こちら


夏の暑い日の涼はあゆみに限ります。
こんばんわ。うっちですw

別にブログをサボってたとかそーいうことではなく
仕事に疲れて書く気力がなかったからです(それをサボりという


しかし世の中いろいろニュースがあったもんですねえ。
うっちの身の回りのことも含めると・・・・・・、


・ワールドカップ ジダン頭突きの波紋。
・北○鮮がミサイルぶっ放す。
・ガッタス:柴田あゆみがキャプテンとしてフィールドに立つ。
・職場の新体制はなんか大変だ。
・ゼロ金利政策解除
・懇親会での明太子パスタ万歳♪ 於:こちら
・8月27日の柴田・大谷さん パシイベ落選
・映画「日本沈没」公開
・7月17日 大阪遠征
・職場のビル退館時の手荷物検査は
 ハローのライブ時のやつと比べたらぬるぽ。
・7月25日 MELON LOUNGE開催
・7月30日 仙台 メロンさん ラジオ公開録音


こんな激動の世の中を生き抜くのは並大抵ではありません。
とりあえず15日~17日は3連休。
日々の疲れを癒したいと思いますw
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
このまま
2006-07-07 Fri 20:28
落とすのも気が引けるので
しばらくこのままにしときますw




ブレてるが肩入れ。
深い!!ウォーミングアップは大事なことだ。



このポテンシャルの高さ。



それは茉麻、友理奈をもってしても高いハードルだ。






この奇跡のアングル。
まさに芸術。



こういう遊び心が大事だ。



この流し目。
これみねえで人生終われない。



時には熱くなるさ。
感情むき出しでいこうぜ!



必死に何かをこらえているこの表情。
この喜怒哀楽に”人生の縮図”をみた。



最後は笑顔で終わろうぜ!


>画像出典
3月19日スポフェスメンバー別DVD ”SHIBATA AYUMI”
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
グッドウィルカップ
2006-07-06 Thu 18:29



駒沢への道は果てしなく遠いw

普通に仕事を終えたあと、仕事場でてチャリを飛ばし、
1キロぐらいある橋渡ってジャ○コを通り過ぎて
やっと最寄りの駅到着。
九段下で半蔵門さんに乗り換えて「駒沢大学」到着。
さらにそこから約15分くらい歩いたか。
汗だくで、駒沢屋内球技場到着。
当日券で東スタンドK列7番。

ちょうど、予選Bリーグの

Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス エイチ ピー)

       VS

Team Good(チームグッド)

戦の前に間に合った^^;
試合の方は、ガッタスが0-1でリードされていた前半。
フリーキックのチャンス。
キッカーは”柴田あゆみ”
うっちは固唾をのんだ。
あゆみから放たれたボールが「Team Good」のネットを揺らした。
おもわず「よっしゃぁぁ~~!!」と叫んでた。


フリーキックで有名な人は?と聞かれたら
中○俊○・・・・・・ではなく”柴田あゆみ”と答えるだろうw
そんな勢いだった。


試合は2-1でガッタス勝利。

”キャプテン柴田”

その勇姿は堂々たるものだった。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
7月6日 グッドウィルカップ
2006-07-05 Wed 22:37
こちら


出場メンバー
辻希美、柴田あゆみ、みうな、是永美記、あさみ、里田まい


今回は柴田あゆみに注目だ。
いや、誰がなんといおうが注目だ!
あゆみのガッタススピリッツを生でみたかったが
この日は残念ながら仕事。
だが気持ちは駒沢だ。
うっちはガッタスを、柴田あゆみを応援します。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-07-04 Tue 21:30
MELON LOUNGE公式ブログ

 とりあえず申し込みはしてみました。

 川*σ_σ||つ<しばたがエスコートしてあ・げ・る♪

 (*う_ち)ポッ


湘南音祭

 オ○でチケ確保。
 Rize、DragonAshが目当て。
 8月の”灼熱地獄”に向けてまずは
 野外で体力をつけていきたいと思いますw


③アマゾンから「Squall」届きました。

Squall Squall
松本英子 (1999/09/08)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


  撮りすぎたポラロイド写真
  あんなふうにハシャイだから
  帰り道はさみしくなるよ
  夕焼け染まる駅のホーム
  手を振るあなた遠くなっていく


  某DS帰りのうっちの心境そのものぢゃないかw
  つか、すごいことに気づいた。
  新曲の「喝采」

  ”中山競馬場”のテーマソング?
  知らんぞw
  しかも作詞作曲が↓作曲した人と同一人物って^^;

シャンパンの恋 シャンパンの恋
メロン記念日 (2004/10/27)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



④おやおや~、なぜか娘。の初回版も届いてたw

Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付) Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 (2006/06/21)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る


 >特典DVD
 ・SEXY↑↑
  れ(ry キャワ!

  川#σ_σ||=○)) シュッシュッ


 ・青空がいつまでも続くような未来であれ!
  いや、いい歌やねえ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
おやおや~?
2006-07-03 Mon 21:20
こちら


まあ、22・23夜勤出勤なんで、
代休という選択肢も可能なわけですが・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
7月2日
2006-07-03 Mon 01:36
・ディナーショーで稲葉さんが歌ってた松本英子さんの「Squall」
でもあったらラッキー程度で、亀戸のTSUTAYA行ってたがNG。

・腹減ったのでココイチで”フライドチキンカレー3辛600g”を食す。

・アキバの リバティ行って必死に松本さんのCD探そうとしてたら、
 DVD・CDのハロー専用のコーナーがあって、
 なんとDVDマガジンまでハロー関係ならすべて揃うんだ!
 ってことを知ってちょっと感動する。
 でも「Squall」はNG。

・同じく「Squall」でもあったらラッキー程度でヨドバシカメラ行ってみたら
 楽器売り場のトコで黒木明日香さんのミニライブやってた。
 なにげに歌にひきこまれた。
 うっちがちょっと気になったのはパーカッション。
 今回黒木さんのライブで使われてたのがこんな感じのパーカッション。
 パーカッションというよりは”カホン”っていうみたいね。
 そういや、あゆみと稲葉さんのディナーショーで使われてた
 パーカッションもこんな感じだったね。
 直接この”カホン”の上にすわって叩き込む演奏スタイル。

・結局「Squall」なかったのでアマゾンで予約してみたw




さて今日からは新体制初日だ。
あゆみから元気はもらったが、どーなることやら^^;
このあとの現場は8月13日の灼熱天国・大阪開幕までおあずけですm(_ _)m
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
柴田あゆみ&稲葉貴子DS
2006-07-01 Sat 11:06



レポをあげました。
濃密であり、幸せいっぱいのひとときでした。


注)
DS:ディナーショー
会場:ラ・クロシェット
開演13時30分
食事タイム:13時30分~14時30分
ショータイム(着席のスタイル):14時30分~16時すぎまで
ポラ撮影&握手会 

------------------

13時恵比寿駅到着。
しかし、夏場のクソ暑い時期にジャケット着用は暑い^^;
そして外は雨が降り出していた。
開場時間(13時)をすぎていること、
傘をもっていないことを考慮してタクシーを利用。
「ラ・クロシェットまで」といっても
運ちゃんは???の可能性高いだろうから
「広尾高校方面へお願いします。」とたのんだ。
会場の「ラ・クロシェット」はこの広尾高校の近くにある。
料金は1010円、乗車時間は3~5分ぐらいだろうか。


「ラ・クロシェット」のエントランスの階段を上がり
身分証明書・会員証・会員期限証・入金の受領証控えのチェックと
事前にメールで受取った整理番号(46番)を告げて受付をすます。
ここで座席番号「C-14」が記入された札が渡される。
入口入るとすぐに物販スペース。
狭い通路のところにあるので入場者は自然と目が行く位置。
この物販では、ハローのCD・DVD購入者にDS限定
柴田あゆみ・稲葉貴子のサインがつくとのこと。
そんな簡単な手口にだまされるうっちとでも・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
買うんだな、これが^^;
あゆみのサインの右下にカタカナでちょこんと

「アユミv」

ってあるのがカワイイと思いませんか?(爆)


さて荷物をクロークにあずけ、係員にさきほどの座席番号の札
を渡して席に案内してもらう。


座席表(抜粋)


アルファベットのFの方向が出入り口。
赤字が整理番号。
うっちは整理番号46番なので「C-14」の座席と引換えという形。
・・・・・
・・・・・
ステージ近っ!!
そして先にテーブルについていたリバティさんと初顔合わせ^^


13時30分 食事タイム。
基本的にはコース料理。
パンと1ドリンクがサービスでつく(うっちはビールを注文)
オードブル→メインディッシュ→デザート→食後のコーヒーという流れ。
メニューは以下の通り。


・【赤ピーマンとナスのフォンダン ガトー仕立て】
 フォンダンとは「口の中でさっと溶ける」という意味のフランス語で
 菓子用語では「糖衣をかけたもの」という意味もあるらしい。
 ガトーとは「お菓子のように仕立てた」という意味のフランス語。
 日本語にすると、

「赤ピーマンとナスの糖分を冷やして固めたものをお菓子のように仕立てた料理」

 見た目と味からこういう表現になるのかな。


・【スズキのカレー風味焼き 白いんげん豆・フィッジッリ クリームソース】
 フィッジッリとはフランス語でパスタのこと。
 ”ねじれ”が入ったマカロニみたいなもんすかねw
 味はまあまあ。あと、皿にスズキの切り身がちょこんとのせてあるのはいいが、
 クリームソースがかかった、無駄に量が多いフィッジッリと
 白いんげん豆の処理に手間取るw


・【レモンタルト】
・【コーヒー】


うっちがいたテーブルは和やかに食事タイムが進む^^


14時30分 ショータイム。
あゆみ、稲葉さんの順番で登場。
さっきの図でいうとステージ右に柴田さん、
左に稲葉さん。
そして生バンド付きです。
釘付けとはこのこと。
距離は2m?3m?
もう近いのよ。
写真でみてもらえばわかるとおり
ひざにちょいかかるくらいの白のドレス。


まさに”歌い人 柴田あゆみ”を堪能した。
息遣い、表情、すべてをのがすまいと。


以下セットリスト。

1.宇宙でLaTaTa(2人)
  あゆみに集中。
  二のう(ry

2.香水(2人)
  あゆみに集中

3.夏の夜はデインジャー(2人)
  あゆみに集中。

MC

 -あゆみソロコーナー-(4~6)

4.シャンパンの恋
  歌に集中。あゆみに集中。

5.人知れず胸を奏でる夜の秋(各テーブルをまわる)
  座席表の図でいくと、
  AとBの間、CとCの間、EとFの間(それぞれ小さい表記の方)
  をステージを降りてまわって行きます。
  それにしてもあゆみ緊張してたのかなあ。
  お客さんの顔をちらっちらっとみるしぐさはあったものの
  どちらかといえば歌に集中してた感じ。
  あと後ろ姿も綺麗やなあw
  そんなあゆみを見守るうっち。
  しかし難しい曲を見事に歌い上げていました。
  この後のMCでは、
  川;σ_σ||<お客さんの目の前で歌うのは緊張しますね

MC

 休みの日に家族・知り合い含めて8人で焼肉。
 あゆみは焼いてあげる派らしい。

6.雨(原曲:森高千里)
  うっちの中では去年の夏のパシイベで聞いた以来です。
  こんどはディナーショーでしっとり歌い上げるあゆみ歌に集中。そして感動。 

MC
  「雨」で 自分だったらこういうPVを作るっ!
  っていう説明を一生懸命するあゆみ。
  こういうところがキャワぢゃないか?w

 -稲葉ソロコーナー-(7~9)

7.Squall(原曲:松本英子 プロデュース:福山雅治)
  曲がいい。CD買おうかな。

MC

8.チャンスof LOVE
  このアレンジはありかな。
  いや、普通に歌はうまいよ、稲葉さんは^^;

9.Magic of Love(各テーブルをまわる)
  稲葉さんはお客さん一人一人しっかりみながら巡回。
  これも経験の差なのか。

MC

10.三角関係(2人)
   あゆみに集中。

11.Don't Stop 恋愛中(2人)
   あゆみに集中。そして手拍子。

MC-バンドメンバー紹介

12.ENDLESS YOUTH(2人)
   ああ、この至福の時間が終わってしまうのか・・・・・・。
   

公演時間約100分


終了後、会場の入口の方向へはける2人。
ポラ撮影、握手で2人が見送るのだ。


>ポラ撮影
 ポーズは「ピースでお願いします。」とお願いし撮影。
 そしてすぐに握手へと移る。


>握手

うっち:お疲れ様。「雨」、めっちゃ感動したよ。

あゆみ:ホント?ありがと~♪

うっち:自作?PV、ぜひ企画であげてください(笑)

あゆみ:うん、がんばってみるよ~♪(笑顔)

うっち:今日はホント楽しかったよ。

あゆみ:ありがとう♪

うっち:「灼熱天国」いくね

あゆみ:おっ、待ってるね~♪



うっち:ディナーショー楽しかったです。

稲葉さん:ホンマ?ありがとう。

うっち:ハモリも綺麗だったよ

稲葉さん:ありがとう♪



まあポラの写りはうっち的に微妙なモノがあったが^^;
DSはトータルで最高の時間。
あゆみの歌をじっくりと聞くことができてこれほどの幸せはない。
DS、次回あればまたいくつもりだ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:6 | トラックバック:0
| Step by Step |
