-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
4年目です。
2006-06-30 Fri 01:19
うっちのメインのサイト、
Best Place」は6月29日で4年目を迎えました。

そして5年目がスタート。
このサイトでいろんなキッカケ、ドラマが生まれたと思ってます。
これからもサイト・ブログとともに暖かく見守ってやってください。




p.s.
7月1日 柴田・稲葉ディナーショー
7月3日 職場の新体制スタート

いろんな意味で”デカイ”2日間だ^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
ごっそさんです。
2006-06-26 Mon 20:10
ゴメン!!


今日はこれでおなかいっぱい。

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
東京MOVE
2006-06-25 Sun 12:01
20060625125501


ヒマなんでノープランで東京歩いてみようと思いますw
本日のライブ関係でいけば市川の「T.M. Revolution」
東京厚生年金の「松浦さん」、代々木の「ドリカム」か。
まあどれも当券なさそうやね^^;


>追記
亀戸到着。
サンストリートのTSUTAYAで
7月版時刻表を購入(謎
そして、めしや丼の「デミハンバーグ定食」で腹ごしらえ中w


>追記
渋谷区役所前にきました。
原宿からハチ公バス(100円)で移動なり。


>26日1時 帰宅後追記
最終的にこんな感じで東京まわってましたw
亀戸→新宿→原宿→恵比寿→秋葉原→新宿


具体的にはまた後日書いていきたいと思いますw
今日はここまで^^;
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
日本vsブラジル
2006-06-23 Fri 02:11
リアルで観戦。
このブラジル戦の前にNHKでやってた番組、


NHKスペシャル「ドイツW杯 日本代表 “プレス”を磨け」


これがかなり面白かった。
敵を数人で囲い込みボールを奪う戦術”プレス”に焦点をあてた番組。
いや、「目からうろこが落ちた」とはこのことやね。
単に選手に詰めてるだけやんって思ってたけど、
選手間の意識の共有がないと成り立たない高度な戦術なのね^^;
すごいと思ったのは今年2月の親善試合、
日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦でボスニアの選手の


”前半はプレスがきいているという意識をわざと相手にもたせていた”


というコメント。
そして後半はその意識を相手に植えつけた後、
サイド攻撃を多用してプレスを封じ込めたという事実。
とにかくプレスというのが非常に重要な戦術だということを
解き明かしてくれた良番組だった。
サッカーだけでなくフットサルもそうなんだろうな。
ガッタスの試合を見ることがあればその辺も注意してみることにしよう。



それを踏まえてみたブラジル戦。
たしかに前半、日本は積極的にプレスをかけていた。
前の方で。
そしてそこからチャンスを生み出していた。
しかしプレスを十分にかけても
スピード、個人技では圧倒的に上回るブラジルがそこにいた。
ボールを持った時の出だし、テクニックはさすがといわざるをえない。
プレスをかけてもそれを上回るスピードで網をかいくぐる。
これが”組織力の限界”というやつなのだろうか。
フィジカル、テクニック、スピードが日本には圧倒的に足りない。
4年後、この部分がどれだけ向上できるかが日本の課題だと思う。







>17:00追記
入金確認メールがキタYO。


--------------


うっち様(会員番号・・・・)


「2006年6,7月度 カジュアルディナショー」の
入金確認が取れましたので、ご案内させて頂きます。
□ご当選内容
 公演番号:7-02
 公演日:2006/07/01(土)
 会場:広尾ラ・クロシェット
 開場/開演:13:00/13:30
 出演者:稲葉貴子/柴田あゆみ(メロン記念日)
 枚数:1枚
 座席番号:4○番


公演当日は、会員証・チケット料金の受領証・
申込時に登録された写真付き身分証明書(複写不可)、
同伴者の方は申込時に入力された写真付き身分証明書(複写不可)
をご持参下さい。
どれか一つでもお忘れになりますとご入場はできません。
その場合のチケット料金の返金は致しません。
その他、申込時に記載致しました注意事項を、
今一度よくご確認下さい。


Hello! Project


--------------


さあ、どーするYO?w
明けでじっくり考えるか・・・。


ってことでこれから仕事行くべ・・・・・。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
6/17 柴田あゆみ/あさみパシイベ
2006-06-21 Wed 21:46



こんな天使に看病されたい。
こんばんわ、うっちですw


さて、タイトルの件ですが、
うっちは参加できなかったわけですが、
どうもこんなことがおきてたらしい。


抜粋御免m(_ _)m


---------------------------------
「憧れピュアレディ」(全25回)というコーナーがあったのだが、
その写真をいくつか紹介。


この「ロマンティック」という回の写真を紹介したところ
あまりの可愛さに興奮したせいか、1人のヲタが「萌え」と言い放つw
てか、今ごろ「萌え」って使うかよ。。。と思っていたのだが


川σ_σ||<初めて、実際に萌えって言ってるの聞いた!!


とここで興味。


川σ_σ||<「萌え」って言われたら、何て返せばいいの?


と聞かれたが誰も答えられず。


川*σ_σ||<「キャハ♪ 」とかかなぁ?w
      また言われたら、そう返すね♪


と。


で、すぐにまたピュアレディの写真が出てきたので皆で「萌え~!」と言うと


川*σ_σ||<キャハ♪


やってくれました。


---------------------------------









何やってんのよ!
この80人どもめ!!


























うらやましいぢゃんか!!!(大涙


orz
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
CONVOY
2006-06-19 Mon 23:44
マンデーといえばメロンさんのラジオ。
早速コメントをみていこう。


こちら


都内から大宮。
京浜東北線ではなく埼京線ってのがミソやねw
”浮間舟渡”とか”戸田公園”とか”中浦和”とか
通り過ぎたんですよ、あの村田さんが。
時代は埼京線ですw




こちら


>家でテレビ見ながら、りかちゃんやコンコンや友達と
 メールで勝てるかな?とか実況しながら・・・・・・


試合に集中しようぜ(涙w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
当落
2006-06-19 Mon 18:57
2006/07/29 (土)
柴田あゆみ・斉藤瞳(メロン記念日)
東京都 パシフィックヘブン
12:15 13:00 1 枚 郵便局支払い 落選




あーそーかいそーかい。
そこまでうっちをおいこんぢゃうかい?
7月のDSガッついたろか?
こうなったら8月の大阪いったろか?
(そうなったら2週連続で厳しいけど・・・・)


7月1日 柴田・稲葉DS
8月13日の大阪
8月19日の福岡
8月20日の広島
9月2日の北海道
9月10日の横浜
9月23日の新潟
10月?あるかわからんけどメロンさんのFCツアー。


リアルで目の前にいろんな困難が立ちふさがってるけど
ひとつひとつ、前に進むだけだ。
そして”そこにあゆみがいる”限り突き進むのみよ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
日本 vs クロアチア
2006-06-19 Mon 00:15
0-0のドローですか。
しかしなんでもっとサイド使わんのかねえ。
なんか狭いスペースからの攻撃に
こだわりすぎている気がするんだが。
あとは気持ちやね。
ボールに向かっていく気持ちが足りなかったかな。
しかし中継で試合終了間際に映ってたネエちゃん。
終了のホイッスル吹いて笑顔で喜んでる場合ぢゃないで^^;




川*σ_σ||つ<オリッチとかシミッチとかなんかかわいいミュン♪


(;う_ち)<・・・・・・・。


p.s.
昨日は錦糸町でDSに着て行く服購入。
冬物しかなかったからね^^;
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
6月17日 土曜日
2006-06-18 Sun 13:48
今日は1時就寝、11時起床のうっちです。
こんちはw
人間、24時間も働いちゃいかんとです^^;
そんな中、17日のうっちの動きです。
長いよw



-----------------


9時頃 会社より帰宅。すぐ爆睡。


12時 起床。風呂入る。


14時 亀戸サンストリート到着。
    目的は洋服買いに。
    まずは昼食でココイチのフライドチキンカレー600g3辛を食す。


15時 亀戸サンストリートでの
    「時東ぁみ中野サンプラザ初ライブDVDリリースイベント」を遠めからみるw








    ことわっておきますが握手会には参加してませんYOw
    しかし外野と内野の温度差がすごい^^;
    近くにトイザらスとかがあるから
    子供連れのファミリー多いのよ^^;
    「なんだ?コレ?」とみるお客さんと
    一部の”打つ”ヲタ芸師の光景はすごいコラボだw
    子供さんには悪影響ではなかろうか^^;
    近くの女子高生は


    「わぁ~すごぉ~い動きぃ~♪」
    「時東ぁみ?」
    「あ、きいたことあるよ♪」
    「アキバでしょ?」


    ”動き”の部分はヲタ芸師さんの感想ですw


    「せんちめんたる じぇねれ~しょん」
    含む4曲ほどやってました。



16時 上野。ハロショでふじやんさんと合流。
    ”ナースのあゆみ写真”ゲッツ。
    ハロショを後にし近くのドトールにて談笑。


17時半 上野を後にし、秋葉原へ徒歩移動。
     途中、ココイチのパスタ専門店
     「パスタ・デ・ココ」を発見し感動するw


18時 秋葉原到着。
    散歩ついでに”あの”ドンキ・ホーテに入店w
    入口のとこに「東京メロンパン」という
    メロンパン専門のちっちゃい店があった。
    

    さて、秋葉原のドンキは初めて入るが、ここって昔は
    T-ZONE入ってたところだよね。
    その時と比べたら店内がえんらい変わりようだった^^;
    ”メイド占い”ってなんだよw
    気になるぢゃんか(爆)
    3階、4・5・6・7・・・・・
    ええ、ついにというか怖いもの見たさというかw
    8階AKB48”本拠地”初上陸。
    会場前のエントランスロビーには
    AKB48メンバーの写真とかが貼られている。
    この時は夜公演?が始まってたらしくロビーは暗くなっており、
    モニターで会場内の様子が映し出されていた。


    なんつ~んでしょうねえ。
    多分、中は濃い空間なんだろうなあってのがなんとなく感じられる。
    モニターで見る限りはやはりハローのそれとは別世界な気がする。
    おニャン子?乙女塾?
    やはり秋元康オーラというか、正統派のアイドルの集団って感じ。
    ハローの場合は歌・曲のクオリティが高い。
    うっちが求めてるのってそうトコなのかもしれない。
    AKBはちょっと別世界かな。
    んでモニターでライブの様子見てるとその前を秋元さんが
    うっち達の目の前を普通に通りすぎていくとかw


    後でちょいとオフィシャルサイトのぞいてたら
    振り付けは夏まゆみさんが担当とか。
    へぇ~、こういうトコにもからんでいくんすねえ^^;


    ドンキをでて、中央通りを散策。
    BOSEの専門店があったので中に入る。
    試聴コーナーがあったので聴いてみる。
    うむ。まさに音楽集中ヘッドホン♪
    いいねえ。うっちもヘッドホン欲しくなってきた^^;


19時 秋葉原の「東京レジャーセンター」
    BASEBALL HEROESを3試合。
     3連敗とか^^;
     その中で、どうもうっちの守備に大きな落とし穴が・・・・。
     ”嶋 重宣”(広島)をショートに起用してたとか(爆)
     ふじやん氏のアドバイスにより、守備・打順を大幅に見直し。
     

     1番 セカンド    小坂
     2番 ショート    種田
     3番 ライト     福留
     4番 サード     小久保
     5番 キャッチャー  城島
     6番 ライト     多村
     7番 DH      ローズ
     8番 センター    新庄
     9番 ファースト   嶋


     リザーブ
     キャッチャー 谷繁 
     センター   緒方(この日あらたにゲット。今後起用決定)
     レフト    清水
     ファースト  新井
     ライト    川口
     ショート   福地
     

     結果は負けてしまったものの、守備が大幅に安定。
     やはり野球は頭脳戦だw


21時 秋葉原駅前プラザビルの5階にある
    「地中海厨房 J’s Table」」にてお食事タイム。
    なぜこの店なのかに深い意味はないw
    食べ物は値段がお高いので注文したのは2品のみ^^;
 

    海老フライのバケツ盛り (1ダース)1480円
    ロメインレタスの「焼き」シーザーサラダ 980円


    うまい!!
    味はしっかりしとる。
    秋葉原の夜景眺望抜群の席にて(ヨ○バシが目の前なんすけどw)
    某DSの戦略とか、また”本能”丸出しのトークとか(謎w
    音響関係のトークとか約2時間ほど談笑。


23頃 帰りは本格的な雨。
    しょうがないのでつくばエクスプレス
    新御徒町経由大江戸線→東西線というルートを
    使ってみることにw





    初乗り160円。アキバからの4駅目の北千住で280円。高っ!!
    はたして次使うことがあるのかw
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
寝る!!
2006-06-17 Sat 08:45
6/16 朝8:50出社

6/17 朝8:30退社

ほぼ24時間勤務
あっはは~♪(疲
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記
2006-06-15 Thu 22:33





なにげに作ってみたw
DVDマガジンの文字をそのまま利用。
ほんとはない方がよかったが^^;
サイズは「1024×768」です。


②8/13 大阪
 ぴあのプレリザーブ予約してみた。
 だが行けるかは不明。
 7月からうっちの職場の体制が大幅に変わるのだ。
 そう”体制”と”灼熱天国”との熱き戦いなのだw
 

GAM
 ミキティが(ry
 松浦さんと藤本さんとの新ユニットだそうで。
 まあどうなんでしょね。


 川σ_σ||<そのryがあやしいミュン・・・・


④7月のDS
 CoolBizスタイルでいくか。
 週末、ちょっとみてみるか。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
写真
2006-06-14 Wed 20:13
ハロショの写真リリース情報より抜粋
うっちのコメントつきでw


こちら


------------------
6/16(金)発売:柴田あゆみ生写真
種別 : ソロ2種


●テレビ東京系列で現在放送中の番組「娘DOKYU!」内のドラマ
  “絵流田4丁目の人々”からステキな新写真が発売☆
   ごっちんが演じるナース☆後藤センパイとの
   漫才のようなやりとりは見逃せないぞ!!


ショップコメント : もう内臓の位置はバッチリです!!


うっちのコメント:あゆみにオペされ(ry
------------------


------------------
6/16(金)発売 斉藤瞳生写真


●テレビ東京系列で現在放送中の番組「娘DOKYU!」内のドラマ
  “絵流田4丁目の人々”からステキな新写真が発売☆
   ドラマはもうチェックしてくれたかな?
   ひとみんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだね!!
   ドラマでは喫茶店の店員役&テニススクールの生徒として活躍☆
   激しいテニスプレーは必見です!!


ショップコメント : 噛めば噛むほど味が出るドラマだよ☆


うっちのコメント:斉藤さん・・・・・・・激しいのか?w
------------------


------------------
6/20(火)発売:斉藤瞳生写真


●テレビ東京系列で現在放送中の番組「娘DOKYU!」内のドラマ
   “絵流田4丁目の人々”からステキな新写真が発売☆
   喫茶店のウェイトレス役のひとみんが初登場!!
   ドラマの中ではどんな活躍をしてるのかな?

 
ショップコメント : いらっしゃいませ~☆


うっちのコメント:メイドさん・・・・・強いねw
------------------
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
今日は早く帰ったよ
2006-06-14 Wed 19:22
コメントレス放置で申し訳m(__)m
まとめて・・・・・・川*σ_σ||つ<しばた、いっきま~す♪


>リバティさん
 ・魅惑のターゲット
 インディーズぢゃもったいないっすね^^;
 一般ウケもいいと思うんだけどなあ。
 今週はこの曲(Crazy Happy含め)ヘビロテで通勤していますw


>Ashさん
 ・"MEL-ON TARGET"最終公演の柴田のMC
  そういうあゆみのナチュラルなところ含めて好きなんよ。
  好きすぎて・・・・(ry


>甚さん
 連番どもでした^^
 灼熱”地獄”であいましょうww 
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
ねむー
2006-06-14 Wed 00:50
出社 6/13 8時
退社 6/14 2時


18時間か。







川σ_σ||つ<お疲れミュン♪


川σ_σ||つ<こんな時はしばたの夢でも見て早く寝るミュン♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
CONVOY
2006-06-13 Tue 02:00
川*σ_σ||<夏のライブは一緒に天国へ。





・・・・・・
逝くしかないんすか?^^;

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
セットリストを振り返る
2006-06-13 Tue 00:16
6/10、11「MEL-ON TARGET」


1. THE 二枚目~ON MY WAY~
 この曲でオープニングとは。


2. 恋の仕組み。
 フリ好きよ♪


3. 電話待っています
 定番ですね。
 

4. 刹那さ Ranking
 「ん、パン、パパン」っていう手拍子を取り入れたのは○
  

MC


5. お願い魅惑のターゲット
 スタンドマイクパフォーマンス。
  

6. Crazy Happy!
 サビのフリは覚えやすい。
  

MC
 

7. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
 扇子の斉藤さん。


8. 香水(大谷)
 ファンに支えられながら歌うマサオさん。 


9. 告白記念日(柴田)
 神降臨♪ 


10. 二人のパラダイス(村田)
 アンブレラ(バイ○ハザ○ドではないよw
 

MC
 

11. レモンタルト
 じっくりリスニングモード。 


12. キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
  口ずさんでた。うっちお気に入りの楽曲。


13. ラストシーン
 矢沢の永ちゃんも同名の曲歌ってたねえw 


14. 夏
  スイッチON!


15. 遠慮はなしよ!
  ジャンプ!ジャンプ!またジャンプ。
 

16. さぁ!恋人になろう
  腹の底から声を出せ!


17. かわいい彼
  Xジャンプ。 


<<アンコール>>
MC
 

18. さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
  「タオル投げ」っていったらメロン記念日でしょ!
  矢沢永吉とメロン記念日。
  ”King of Rock”と並ぶわけですよ、この時点で。
  永ちゃんの方は2004年横浜での”ロックオデッセイ”で
  一度”タオル投げ”体験したが
  投げ方はメロン記念日の方がはるかに激しいように思う。
  中野サンプラザに舞ったタオルは壮観だった。


19. This is 運命
  完全燃焼




次のメロンのライブは過酷を極めるライブハウスツアー「灼熱天国」だ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
MEL-ON TARGET
2006-06-12 Mon 01:33



うっちの家近くの公園の桜並木(3月末撮影)
----------------------



2日間3公演の熱い”GROOVE”が終わった。
メロンに集中した2日間だった。


11日夜公演のあゆみのMCにはぐっとくるものがあった。
今年2月の”ハロプロオンステージ”での急遽の主役抜擢。
そんなあゆみを支えたスタッフ、メンバーへの感謝の気持ちを
自分の言葉でまっすぐ語るあゆみ。
そしてアンコールの時MCでの


「私はしあわせもんだよ♪」




こういうところを含めて”柴田あゆみ”が好きなんだろうな。


そして”メロン記念日”がさらに好きになったうっちでした。


とりあえず疲れたのでここまで^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
お願い魅惑のターゲット
2006-06-10 Sat 12:37



※全国のハロショで6月10日より発売
 普通のCD屋での販売なし。
 つまりインディーズでの発売^^;


-----------------


予習の為に朝一で上野のハロショで購入。


こりゃ強い楽曲でたよ。
インディーズの底力ってやつかい?
”サマソニ”とか”ロキオン”とか”フジロック”とか
でてみたらいいじゃない!
それくらい強い楽曲。
カップリングの「Crazy Happy!」も
ロックテイスト溢れた曲。
これも強い!
ipodに投入して、ヘビロテ中だっちゅうねん!


”GIRL POP”?


いやいや、


”GIRL’S ROCK”です。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
アドレス変更
2006-06-08 Thu 22:03
「Best place」のTOPのアドレス変わりましたので
ブックマークされてる方は変更をお願いします。
(前のアドレスは移行期間ということでしばらく残しておきます)


こちら






-----------------

うっち的、ライブ前の3箇条


一.メロン記念日を知らない人は
  この4部作を見て予習しなさい!


ライブツアー2003 春~1st Anniversary~ ライブツアー2003 春~1st Anniversary~
メロン記念日 (2003/05/08)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



メロン記念日’03クリスマススペシャル 超渋メロン メロン記念日’03クリスマススペシャル 超渋メロン
メロン記念日 (2004/02/11)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



メロン記念日ライブツアー2004夏~極上メロン~ メロン記念日ライブツアー2004夏~極上メロン~
メロン記念日 (2004/11/26)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



メロン記念日 コンサートツアー2005 冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」 メロン記念日 コンサートツアー2005 冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」
メロン記念日 (2006/03/15)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る



一.メロン記念日を知り尽くしたヤツは
  新しい”予感”を体全体で受け取れ!!


一.そして熱い”ハート”をもって中野へ集え!


             以上!!
別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0
CM and DS
2006-06-07 Wed 20:48
宣伝開始


-------------------


お願い魅惑のターゲット


まずは買ってみ?
それから話は始まるから。


-------------------


宣伝終了w






はい、とりあえずこちらをごらんくださいw













・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

























その食卓の輪の中に入りたい!
(可能ならばあゆみの横あたりw)





P.S.
【 稲葉貴子/柴田あゆみ(メロン記念日) 】

◆ 公演 7-02
日時:2006/07/01 (土)
場所:レストラン:広尾ラ・クロシェット
開場:13:00
開演:13:30
枚数:1枚

当落:おめでとうございます。当選です 。




やったYO! (T_T)
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
CONVOY
2006-06-06 Tue 00:52
めずらしく連続投稿ですw
メロンのLIVEリハも真っ盛りのようで。
やはりメロンのライブがすぐそこってことで
テンションもあがってきます。



さて毎度おなじみCONVOYから
あゆみのコメントを拾ってみよう。


こちら


>皆さんも、この1週間のうちに予習しておく曲などを髪に書いて、
 きちんと確認しておいて下さいね。


 厳しい要求やなぁ~。
 米粒に書くよりも相当テクいるでw


>ボードなどでアピールしてくれているあなた!


 残念!
 ボード厨ぢゃないからなあw
 アピルやつはガンガレw
 見えてるらしいぞ。


>サイリウムを何本も手に持ってくれているあなた!!
 落とさないように、今から持ち方を研究そて、
 私達に素敵な光を見せて下さいませ


 うっちはそんなに持たないからw
 メロンに関しては腕サイ派なんでw






・・・・・・・てか毎回思うが誤植はヤメレ(;´Д⊂)
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
風雲めろん城
2006-06-05 Mon 23:27
いや~、あるもんなんっすねw


こちら


そのめろん城で作られたものがこちら


あとこんなのも
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
6月4日
2006-06-04 Sun 05:02
朝5時ですか。
仕事終わって帰宅。
とりあえず寝るw


>今日の予定
 11:30~ 「ハロモニ」で癒しの時間
 13:25~ ”アタック25”の「児玉清」の腕の動きを確認する(爆
 14:50~ 木場 映画鑑賞


>6/5 0:20追記
ってことで「ポセイドン」みてきました。
本編98分とコンパクトなわりには意外に見入ってしまった。
ポセイドンアドベンチャー」のリメイク的作品だけど、
船の転覆シーンとか脱出劇とかは良いんだけど、
なんかガツンとくるものが足りない。
「アドベンチャー」の訴えかけてくるあのストーリー性には
到底とどいていない、そんな印象。
もし「ポセイドン」をこれからみようとしている人がいれば、
「ポセイドン」→「ポセイドンアドベンチャー」の順番
で見てみることをお薦めします。
パニック映画にとどまらない「アドベンチャー」の凄さが実感できると思います^^
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
雑記
2006-06-03 Sat 01:31
昨日はちょいと体調崩し、1日休みをとりました。
こんばんは、うっちです^^;
3日~4日にかけて夜勤ですが、がんばることにします。


川;σ_σ||<体はお大事にミュン・・・・・。


(;う_ち)<どうも・・・。



---------------
さて、とりあえずいろいろ書いてみよう。


こちら



----------------------------
[お申込イベント] 2006年7月度 ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント
[  出 演  ] 柴田あゆみ・斉藤瞳(メロン記念日)
[  場 所  ] [会場] パシフィックヘブン
[  日 時  ] 2006/07/29
[ 開場・開演 ] 開場: 12:15 / 開演: 13:00
[  枚 数  ] 1枚
[  料 金  ] 2,800円 (税込)
        (別途、振込手数料がかかります)
---------------------------


当たらにゃ何も始まらないので今はノーコメンツw
そして6月4日、また映画を見に行きます。
今回はこちら


----------------------
上映日 :2006年06月04日(日)
上映時間:14:50~16:40
上映劇場:109シネマズ木場 シアター1
上映作品:ポセイドン 【字幕A】
券種  :一般 1枚
     合計1,800円
座席  :E-16
----------------------


監督は「Uボート」のウォルフガング・ペーターゼン監督。
「Uボート」はうっち的に潜水艦映画として最高傑作だと思っている。
「ローレライ」や「U-571」なんかもあったが
この映画からかもし出す緊迫感は圧倒的にリアルだった。
音楽とそして”あのラストシーン”。
すべてにおいて”ひきつけられる”映画だった。
んで監督の略歴をみてはじめて知ったのだが
あの「ネバーエンディングストーリー」の監督やってたのね^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
