-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
川σ_σ||<なんで大阪ではエスカレーターで右に並ぶみゅん!?
2005-07-30 Sat 03:59


ってことで大阪日帰りで行ってきました。
目的はただひとつ!
大阪臨時ハロショ(2店)限定”あゆみ単独4点セット写真”をゲッツするのみ!!
ええ、アフォといわれようがやはり現場へいってその場で、即ゲッツする
という喜びは何用にも代えらません(w
それに比較的交通費が安く上がったことも大きい。
行き スカイマーク(SKY特便割引) 7400円
帰り ANA(特便割引) 9400円

ガッタスがでるフットサルイベントもあったようだけど、
申し込んでない上にオ○でも招待ハガキ?なかったみたいだし今回はスルー(^^;


>天保山(わくわく宝島
イベント自体は「冒険王」みたいな感じのイベント。
目的のハロショ臨時店へは10時ぐらいにいく。10人ちょいの列か。
限定モノはすんなり買えた。
近くにある天保山サントリーミュージアムでGUNDAM展なるものをやってたので行ってみる。
ガンダムそのものというよりは”ガンダムの世界観”を表現した展示という方が正解だろう。
”サイコ・コミュニケーター・システム”には興味があったが、時間の都合上回避(^^;
体験した方のレポキボン(w

>大阪城公園(オーサカキング
 これも「冒険王」みたいなイベント。
 入場券買うのに15分ぐらい並ぶ。
 入ったとたんあきらかにまわりの行列と異なった列があった。
 思いっきり”それ”だった(w
 何の列かわからずとりあえず並んだおばちゃん達が結構いた(w
 ハロショ臨時店で10分ぐらい並んで、お目あての限定モノはすんなりゲッツ。
 そのあと情報だと昼すぎには限定写真類はすべてのメンバー売切れ状態だったようだ。

>大阪城公園(大阪城ホール)
 ハロコンなどでおなじみの会場。
 この日は”関ジャニ∞ サマースペシャル2005<前夜祭>”なるライブがあった模様。
 もうジャニヲタイパーイ(w
 フリの練習やってるヲタもいたな。
 トレーディング大会はなかった(爆

>大阪城公園西の丸庭園(アニメフェス)
川σ_σ||つ<こちら

ちょっとうっちが気になっていた野外イベント。
当日券で参戦してきました。
なにしろラインナップが豪華豪華(^^;

■参加作品(6作品)
「機動戦士ガンダムSEED」
「鋼の錬金術師」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」   
「交響詩篇エウレカセブン」 
「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
「BLOOD+」  (2005年10月スタートの新番組)

■出演キャスト
「機動戦士ガンダムSEED」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より
 鈴村健一(シン・アスカ役)、保志総一朗(キラ・ヤマト役)、石田彰(アスラン・ザラ役)

「鋼の錬金術師」
「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」より
 朴璐美(エドワード・エルリック役)、釘宮理恵(アルフォンス・エルリック役)

「交響詩篇エウレカセブン」より
 三瓶由布子(レントン役)、名塚佳織(エウレカ役)

■出演アーティスト
YeLLOW Generation、伊沢麻未、北出菜奈、CHEMISTRY、高田梢枝、
高橋 瞳、玉置成実、T.M.Revolution、HIGH and MIGHTY COLOR、
FLOW、HOME MADE 家族

・アーティストが主題歌やエンディング曲を歌う。
・生アフレコ付きの作品ダイジェストアニメ上映。

これを作品ごとに繰り返すという流れ。
結構発見もあり楽しめた♪
ちなみにグッズ販売もあったらしく
「”キラ・ヤマト”と”アスラン・ザラ”交換しませんか?」
などの女の子達のグッズトレーディング大会があちこちあった(w
”議長”さんあれば引き取ったのに(池田秀一爆

>カレー紀行
インディアンカレー
 うまい!
 ちょい辛めだが”タマゴ”をトッピングするとこれが絶妙にうまい♪

ピーナカーナ
 店の場所は確認(w
 次回チャレンジしてみます(^^;
 帰りも関西空港内のカレー屋で遅めの夕食とか(爆)

>その他
阪急梅田駅周辺をブラっと歩いてたら、ひまつぶしスポット発見♪
ナムコシティ
次回行く機会あればここの”餃子スタジアム”を訪れたい。

ラウンドワン梅田店


p.s.
今回制覇した鉄道(w
【南海】
>関空-なんば
・特急「ラピート」使うよりも”空港急行”で十分だ。

【地下鉄御堂筋線】
>なんば-本町
お世話になってますm(_ _)m

【地下鉄中央線】
>本町-大阪港
>大阪港-森ノ宮
・近鉄が乗り入れている。
・天保山は大阪港駅が最寄だ。
・森ノ宮でJR大阪環状線に接続している。

【地下鉄谷町線】
>谷町四丁目-東梅田
>谷町四丁目-天王寺
・大阪城の西の丸は「谷町四丁目駅」が近いってことがわかった。
・東梅田は梅田駅とも、JR大阪駅ともつながっている。
・天王寺へいける。ここからJRの関空快速で関空へもいける。

【大阪の地下鉄全般】
・駅に入る時「ヴオォォン」(伝わりにくいが・・・・)という独特な警笛を必ずならす。
・電車が駅に入ってからもホームでは”ピロピロ♪”(これも伝わりにくいが・・・・)と音がなる。
・「たにまちよんちょうめ」の車内アナウンスのイントネーションに違和感を感じる(w

【JR大阪環状線】
>森ノ宮-大阪城公園
>大阪城公園-京橋
ICOCA圏なのにSuicaが使える!(驚き!)
・大阪城ホールは大阪城公園駅が間違いなく近い。
・大阪城西の丸へはJR大阪環状線:京橋駅→京阪電車の天満橋駅
 ルートでもがんばればいける。

【京阪電車】
>京橋-天満橋(てんまばし)
・大阪城西の丸へ行くために使用。

【JR阪和線】
>天王寺-関空
・この区間もsuicaが使える。
・この時は関空快速が紀州路快速(和歌山方面)に連結されていた。
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
川σ_σ||<いい旅夢気みゅん♪
2005-07-28 Thu 20:25
ってことで7月30日、大阪へ飛びます。
ええ、日帰りですYO。
理由は聞かんといてください(ww

6:45に羽田を発ち、23時10分にはまた羽田に
戻ってくるという強行スケジュールです。
ついでにカレー紀行も(w
行き先は大阪梅田の「インディアンカレー」なり。

まあホントに気ままな旅なのでこういうのもたまにはいいんぢゃない♪


>補足
残念ながらフットサルではないっすよ。
観戦申し込んでもないので(^^;
まあヒマがあれば
川σ_σ||つ<この辺りでもみましょうかね。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP
2005-07-26 Tue 23:24


仕事帰りに代々木体育館でのガッタスの試合をみてきました。
当券で南側2階スタンドJブロック7列12番でした。

うっちが会場へ入った時はガッタスが決勝進出を決めるPK戦の時でした。
なんか10チームでの試合だから全体的に相当長丁場だったみたいね(^^;

3位4位決定戦のあと、ガッタスvsカレッツアでの決勝戦。
うっち的には柴田の成長ぶりに驚かされる。

・試合前の1×1のパス練習
 トラップミスもなく正確なパスコントロール。

>決勝戦
スタメンがなんと柴田!!
ポジション的には右サイドのアラ(ミッドフィルダー)のポジション。
以下気づいた点。

・縦横無尽というか変幻自在というか、とにかくよく動いてた。
 ただ動くのではなく”考えて”動いてるようにみえた。
・ときおりパスの出し先を指示する場面あり。
・カレッツァの攻撃の芽を摘んだり、攻撃のきっかけを作り出そうと演出してた。

とにかく高い意識でプレーしてると感じた。
前半のみの出場だったけどこれは大きい自信につながるでしょうね。
そしていままで見てきた動きとは全然変わった気がした。
そんな柴田にうっちは感動すら覚えた。
柴田のプレーがさらに楽しみになってきた。


p.s.
しばっち髪切ったのかな。
でもそれもまたよし♪

p.s.2
FC先行
娘。
10/23 周南 当選
※10/23はキャプテン公演の長野昼夜当選してるんで回避濃厚か・・・・・・。

後藤
9/23 大阪 昼夜 落選(枠貸)
10/16 相模大野 昼 当選

キャプテン 
11/12 羽生 昼夜 落選
11/27 原町 昼 当選
11/27 原町 夜 落選
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
7/23(土)代々木レポ
2005-07-25 Mon 21:38
>前置き

なんか26日のフットサルの試合会場でグッズ売るとか。

こちら

めぐまれない社会人に愛の手を(涙

---------------------------------------------------
なんか大阪のイベントでハロショが臨時出店するとか。

こちら

・「わくわく宝島」イベント記念 生写真 「ヤンポチと一緒!」
  Tシャツ生写真(メロン記念日4枚組)
  ヤンポチって何だ?

・「わくわく宝島」 イベント会場 限定生写真
  姉さん!事件です!
  柴田あゆみ写真セット!!

・「オーサカキング」 イベント会場 限定生写真
  姉さん!さらに事件です!
  柴田あゆみ写真セット!!

めぐまれない関東人にぜひ愛の手を(涙×2

---------------------------------------------------



それでは7/23(土)のレポ(ライブ部分のみ)いってみよう。
うっちは夜公演のみ参戦。
この日は夜公演前の震度5強の地震の影響で45分遅れの18時45分の開演。
席はスタンド-1階-南ブロック-G15列-12番。

1.ハローのテーマ
 しばっちのグラサン姿はキャワ♪

2.恋のテレフォン GOAL
 あゆみの”ピロリン”が神♪

3.THE マンパワー!!!
 あゆみといっしょにマンパワー♪

MC

4.21時までのシンデレラ
 ひな壇:前列の℃-uteの2人とタッチする”あゆみ先生”。

5.ひとりじめ
 ひな壇:あゆみをひと(ry

6.夢ならば
 ひな壇:体を左右に揺らしながらリズムをとるしばっち。

7.オンナ、哀しい、オトナ
 ひな壇:体を左右に揺らしながらリズムをとるしばっち。

8.SEXY NIGHT~~忘れられない彼
 斉藤さんの揺れるふと○もが・・・・ (ry

 ひな壇:サビのフリをするしばっちがこれまたキャワ♪

MC

9.スッペシャル ジェネレ~ション
 CD音源で謎が解けたうっちに怖いものはなかった。
 「すっぺっしゃっるっじぇねれーしょん!!」
 ああ、叫んださ。
 
 ひな壇:しばっちのスペシウム光線にやられた・・・・♪

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
 ひな壇:大人チームから何かを学ぼうとするしばっちがいた。

11.愛の意味を教えて!
 Wの世界・・・・・。

12.スッピンと涙。
 1万2千人のキャパの代々木体育館をごっちんの愛が包み込む。

13.抱いてよ!PLEASE GO ON
 1万2千人のキャパの代々木体育館を一瞬でヒートアップさせるごっちん。 
 
14.カッチョイイゼJAPAN
  ガチャピンを思い出す(この方のせいw
 
15.This is 運命
 ”3・2・1・カモーン♪”で小春。
 悲しいかな。体はすっかり”飛ぶ”動作を欲っしている・・・・・。

16.悔し涙ぽろり
 いい曲やね。

17.印象派 ルノアールのように
 しばっちロックオン♪
 大胆で、セクシーで、CUTEで、かっこよくて・・・・。
 そんなしばっちが・・・・ね♪(照

18.ずっと好きでいいですか
  ここでも1万2千人のキャパの代々木体育館の空気を松浦がガラっと変えてしまう。

19.ね~え?
 「あゆみが○きだか~らよ♪」

20.LOVEマシーン / 中澤・安倍・飯田・保田・後藤・加護・辻・石川
 1万2千人のキャパの代々木体育館を熱くさせるものがこの人達にはある。   

MC

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。 
 仕方がないので亀井さんとれいなと小春をみてた。

22.真夏の光線 / モーニング娘。
 亀井さんの「モーニング娘。がお届けする夏の歌♪」
 これで救われた。

23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
 ノーコメンツ!

24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
  仕方がないので亀井さんとれいなと愛殿と小春をみてた。

25.Magic of Love
 2月のメロンのレビューを思い出す。

26.やる気!IT'S EASY
 しかしごっちんのライブには行ってみたい・・・・・・。

27.Go Girl~恋のヴィクトリー~
 天晴れ♪天晴れ♪

MC(全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
 ほぼしばっち真正面やん♪
 後ろ姿もキャワなのよねえ♪
 しばっちとうっちでゲッツ♪(ポワワ
 そして手を振り合ううっちとしばっち。


>総括
世間が大変な中、代々木体育館でポワワ(^^;

---------------------------------------------

この日お会いした方々
>ふじやんさん
公演後の熱い握手がすべてを物語ってます(謎w

>はんぞーさん
スッペジェネはあの掛け声が楽しいですね♪
きもちいい~♪
中野かぁ・・・・・(悩
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:3 | トラックバック:0
7/24 代々木ハロコン
2005-07-25 Mon 00:24
会場の外、そして公演後の飲み屋、
キーワードにするとこんな感じ。

・トレーディング大会
・フリーマーケット
・運だめし
・サポーターズカフェ

そしてお会いしたみなさんお疲れさんでした川*σ_σ||ノ
レポ等はまた後日詳しく書きたいと思います。
今日はさすがに疲れたのでこの辺で。
川*σ_σ||ノ<おやすみゅん♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
23日の収穫物
2005-07-24 Sun 00:08

CD・DVD購入者特典のメロンさんの直筆サイン。

23日代々木夜公演の会場内のCD売り場で
”残りあとわずか”という言葉に負けてゲッツしたもの。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
真剣勝負
2005-07-22 Fri 01:04


仕事帰りに「Sals3」購入してきました。

これ、実に内容豊富です。
これからのガッタスの可能性を強く期待させてくれる誌面です。

その中で”パス・サイボーグ”こと柴田あゆみがこんなことを語ってます。

-----------------------------------------------------------
強さは生まれる。
自分が試合に出られないのはやっぱり悔しい。
でも悔しいからってみんなと違う方向を見たりする自分も悔しい。

~略~

だから私も悔しい気持ちをちゃんと受け止める強さを持たないと。
あれこれ考えるのは努力をしてからにしようって。

-----------------------------------------------------------

これがまさに”ガッタススピリッツ”ってやつなんだろうな。
試合に数多くでるだけが経験ではなくて、
”ガッタスのメンバーであること”がいい経験なんだと思う。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
名古屋遠征レポ by ボクの名前はうっちw
2005-07-17 Sun 18:49
前置き。
ネタバレ含みますのでご注意を。
---------------------------------

行飛ばし用しばっち(w


夏でも鍋は鍋。
あゆみはあゆみ(謎w
ども。うっちです。

いろいろあった名古屋遠征。
”24”風にレポしてみます(w
かなり長いのでご容赦を(^^;

-----------------------------------------
7/15(金)
22:00-23:00 
新宿駅西口。
小田急ハルク前のバス停にてバスの到着を待つ。
係員がやってきて「本日は車両故障の為、観光バスタイプの代替車を用意させていただきました。」
実に幸先よいスタートだ。

23:00-24:00
23:10発の新岐阜BC(バスセンター)行きパピヨン号到着。
 (※名古屋行きの夜行バスはこの日すべて満員のため、岐阜経由の方法で名古屋入り。)

係員が「冷たいお飲み物と500円を返金させていただきますので乗車の際お受け取り下さい。」
(「そんなもので顧客満足は得られないよ!」とビシっといってやろう。・・・・・・)

係員「こちらどうぞ」
 う<はい・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤっ♪

7/16(土)
0:00-1:00
2×2シート。ハイデッカータイプだが中はホント普通の観光バス。
毛布もないし、フットレスト、レッグレスト、スリッパなどの
夜行バスでおなじみの備品が一切ない。
うっちの座席は一番後方の席。
隣には幸いにも乗車する人はなく2席独占。

1:00-2:00
双葉SA。
炭酸がのみたくなったのでコーラをグイっと飲み干す。
「あゆみに乾杯♪」

2:00-3:00
キャプテン公演グッズのあゆみTを毛布代わりにして寝る。
夢には・・・・・・・・・・でてこなかった。

3:00-4:00
就寝中。

4:00-5:00
恵那峡SA。
外の空気をとりあえず吸う。
「あゆみおはよう♪」

5:00-6:00
新岐阜BC到着。
その足で名鉄新岐阜駅へ向かう。
駅で”ミューチケット”なる文字発見。
買ってもよかったけど、朝早いためかそこまで買う気力がないためスルー。
5:31発の名鉄準急豊橋行き乗車。
東京ではあまり見かけないが、1ホームに別の行き先の列車が縦列停車。
このトラップにはまいった。

6:00-7:00
名鉄名古屋駅到着。
JR名古屋駅で予約してあった帰りの夜行バス、
「ドリームなごや」号のチケットを引き換える。
名古屋から会場最寄りのJR笠寺駅に向かう。
7:00前には会場到着。
グッズ列を発見。
そのまま並ぶ。
このときすでに100人近くいた。

7:00-8:00
グッズ販売開始待機中。

8:00-9:00
グッズ販売開始待機中。

10:00-11:00
グッズ販売開始。
購入したものは次のとおり。
・全部セット
・DVDメイキング写真セット
・名古屋限定写真セット
・トレーディングステッカー

11:00-12:00
JR名古屋駅に戻り、コインロッカーへ。
グッズ関係が増えたのでとりあえず荷物を軽くする。
昼飯は名古屋駅ホームにある立ち食いそば屋で「冷やしおろしきしめん」を食す。

12:00-13:00
再び会場へ向かう。
なーたん、しんごさんと出会う。

13:00-14:00
はんぞーさん、S君、ふろ~さんと出会う

14:00-16:00
昼公演。
アリーナ45列41番。

エレジーズにポワワとなる。

16:00-17:00
さおさん、ちゃぷさん、空色さんに出会う。

17:00-18:00
はんぞーさん、S君、ふろ~さんと合流。
トレーディングステッカーに燃える。

18:00-20:00
夜公演。
2階スタンドBブロック18列9番。
右側サブステージがかなり近い。
ステージにはひな壇。
誰かが歌ってる後ろでハローのメンバーが誰かしらいる状況。

------------------------------------------
以下簡単にレポ。

1.ハローのテーマ / 全員
 左側にいるしばっちのグラサン姿がキャワ♪

2.恋のテレフォン GOAL / 全員
 右側サブステージになっち。
 なっちのピロリンはキャワ♪です。
 ”ピロリン”が似合うオトナは素敵だなと思いました。

3.THE マンパワー!!! / 全員
 マンパワーを全員でやる意味があるんかいなと。
 ”EROS”とかだったらいろんな意味で衝撃だったと思います。

MC

4.21時までのシンデレラ / Berryz工房
 路線変えましたかね?
 ”ガツン”とくるものは感じなかった。

 ひな壇:左側ひな壇の上から2列目、右から2番目の人に注目。
     前列の℃-uteの2人になにやら話しかける”あゆみ先生”。

5.ひとりじめ / 美勇伝
 曲はなんとも。

 ひな壇:ここでも℃-uteに話かける”あゆみ先生”。
     ”ひな壇でのすごし方”を教えてるようにも見える。

6.夢ならば / 安倍 バックダンサーBerryz工房
 ひな壇:体を左右に揺らしながらリズムをとるしばっち。

7.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
 ミキティの音程がCDできくよりも気持ち低めに歌っている感じ。
 女の子の低音の難しさをみた感じ。

8.SEXY NIGHT~~忘れられない彼 / 松浦・加護・斉藤・紺野・岡田
 斉藤さんの気合はさすがだと思います。

 ひな壇:サビのフリをするしばっちがこれまたキャワ♪

MC

9.スッペシャル ジェネレ~ション / 亀井・久住・熊井・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好
 会場のヲタ:「すっぺっしゃっるっじぇねれーしょん!!」
 なんだ?この掛け声は?
 ベリのイベにもいってない一般人のうっちには初の経験。
 でも曲は好き♪
 キャメ(ry

 ひな壇:サビのフリをするしばっちが最上級的にキャワ♪

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
 マターリタイムが続くねえ。

 ひな壇:大人チームから何かを学ぼうとする姿勢のしばっちに心打たれる。

11.愛の意味を教えて!/ W バックダンサー:℃-uteの一部
 Wの世界ですか・・・・・。

12.スッピンと涙。/ 後藤 
 右サブステ。目の前にごっちん。
 やはりいいですね。安心してみてられます。

13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤
 うっちが忘れかけてた何かを呼び覚ましてくれたような気がする。
 これだけでかなりの発汗量。

14.カッチョイイゼJAPAN / まことドラム・辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ・一部キッズ
 まことのドラム。これが結構イケてる。
 この試みには拍手を送りたい。
 
15.This is 運命 / メロン記念日 最後のほうはほぼ全員
 何度目の”運命”だろうか。
 でもこれは”4人”で十分です。
 ユニゾンで歌う意味はないんです。
 威力が半減、いやそれ以下。
 いわゆる”ガツン”とくるものがない。

 例の”3・2・1・カモーン♪”で小春だし(^^;
 でもメロンヲタ的には”飛ぶ”しかないんです。
 まわりがあまり飛んでくれなくても”飛ぶ”しかないんです。
 ここではメロンヲタが主導権を握るべし。

16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
 久々に聞いた曲。いい曲だなと思った。

17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
 やはりしばっち。ごっつぁんです!
 ダッキッシメッテ~♪

18.ずっと好きでいいですか / 松浦
 これも何回聞いたかな。

19.ね~え? / 松浦 バックダンサー℃-ute
 これも何回聞いたかな。

20.LOVEマシーン / 中澤・安倍・飯田・保田・後藤・加護・辻・石川
 なんでしょうね。ラブマは何度も聞いてるけど、
 やはりこのメンバーで歌うラブマは威力がある。
 オーラを感じる。”曲に命が吹き込まれた”、そんな感じ。
 2001年に初参戦したあのライブの感覚がよみがえる。
 あの時のパワーがそこにあった。

MC

21.色っぽい じれったい / モーニング娘。 
 亀井さんと小春をみてた。
 曲は・・・・・・・微妙。

22.真夏の光線 / モーニング娘。
 マターリと見てしまう・・・・・。

23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
 ここもマターリと・・・・・・・。

24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
 ライブで聴くとやはりいい曲だ。
 生バンドの音がほしいね。

25.Magic of Love / 中澤・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・稲葉・松浦・飯田・アヤカ
 2月のメロンのレビューを思い出す。
 しかしよくセットリストに入れたなと正直びっくりだ。

26.やる気!IT'S EASY / 上記メン以外全員
 いいチョイスだと思う。
 しかしごっちんのライブには行ってみたい・・・・・・。

27.Go Girl~恋のヴィクトリー~ / 全員
 娘。以外の曲でも面白いのではないかと思う今日このごろ・・・。

MC(全員紹介)

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
 この曲で終わるのは正解。

---------------------------------------

20:00-21:00
はんぞーさん、S君と再び合流。
名古屋駅の「笑笑」で軽く打ち上げ。

21:00-22:00
新幹線で帰るはんぞーさん達を見送り。
駅で土産を買ってみる。

22:00-23:00
名古屋駅新幹線口の目の前、ビッグカメラ横の地下にあるゲーセンで
QMAⅡ、ポップンをやりつつ時間つぶし

23:00-24:00
ドリームなごや号乗車。
名古屋を後にする。

-------------------------

・会場でお会いできた方々へ♪

>なーたん
 イーグルスの衣装がまぶしかった(w
 昼チケどうもでした。右より”エレポジ”でうっち的にはGJ♪

>しんごさん
 なんとなくCOOL系なメロンヲタさんっていう印象を受けました(w
 うっちは暑さのせいでグダグダ系で申し訳m(_ _)m
 でもいろいろお話できてよかったです(^^)
 メロンの現場(長野ツアー含む?)でまたぜひに♪

 ・エレジーズ
  2階右サブステ前はおいしゅう席でありました。
  オ○でも安かったし。

>さおさん
 極上メロン赤Tキター!!(w
 お話しててメロンのこと、しばっちが大好きなんだなあってのがよ~く伝わってきました(ww
 同じ推しとしてこれはやばい(何

>はんぞーさん
 滞在時間9時間乙でした(w
 正月ハロコンでのトレーディング病がここでも炸裂でしたね(謎w
 多分代々木でも再発すると思われ(ww

>S君
 ”運命”のオイシイところを例の人に持ってかれるのはどうみます?
 「Coha-Cola」管理人様?(w

>ふろーさん
 神!!
 トレポス、写真、どうもでした(謝

>ちゃぷさん
 ガッタスチケいっぱい余ってても平日に何回も休めないのが社会人のつらいところ(涙
 お台場の冒険王リーグにしてもあの日程は厳しいっす(^^;

>空色さん
 長野は微妙のようで(^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:8 | トラックバック:0
7/13 しばっち & アヤカ FCイベント
2005-07-13 Wed 21:29
行ってきました、FCイベント。
とりあえず冷静にレポしたいと思います(w

-----------------------------------------------------
今回は整理番号3番という神の番号。
会場は「パシフィックヘブン」という小さなところ。

入り口で当選ハガキ・払込票・会員証・会員期限証・身分証明書のチェックを受ける。
中に入りステージの最前若干左よりの席を陣取る。
席の上にはアンケート用紙。

【記入項目】
 名前・ニックネーム・会員番号・
 柴田&アヤカへの質問、柴田&アヤカへのメッセージ

 開演前までの時間を利用して記入。
 開演前に係員が回収。

18時30分すぎ、しばっち・アヤカ登場。

>ファッション
・しばっち
 上下:紺にオレンジの花がデザインされたワンピースっぽい服装にサンダル。
(ちなみに私服とのこと)

・アヤカ
 上:白のキャミソール、下:デニムのパンツにサンダル。
(多分私服なんだろうな)


>歌(アヤカ ソロ)
・First Kiss(あぁ)

歌詞をとばすアヤカ(^^;
その横で座ってリズムをとるしばっちがキャワ♪


>質問コーナー
奇跡って起こるんだね・・・・・・。

事前に配られたアンケート用紙から”厳選”してしばっちとアヤカが答えていくというもの。
1人目、2人目と読まれていき、しばっちが「じゃここまで」といいかけた時に
客席から「もう1枚ぐらいいこうYO」と神の声。
ということでボックスのアンケート用紙のたばから3人目をアヤカがひく。

ア<ええとお名前は・・・・・「うっちさん!」

一応ニックネーム欄があったのでそれで呼んでもらったみたい(^^;

えっ、えっ、えっ・・・・・・・・・・・・。
客席奥側のお客さんと自分の2人が手をあげる。
とりあえずしばっちが質問の内容を読む。

川σ_σ||<しばっちへ:リフティングの回数は(前回から)増えた?
川σ_σ||<アヤカへ:最近こだわってるものは?

おれの質問だYO!!

非常にはずかしいねこれ(^^;
うれしいのと晒されてる感が微妙に交錯する感じ(w
でもおれだ、おれだYO、おれってことで挙手。

川*σ_σ||<おお、うっちさん♪じゃ答えますね♪

川*σ_σ||<リフティングはねえ、こないだ合宿したんですよ。
      それで結構増えて8回ぐらいになったんですよ。
      今度また合宿があるんで、もっとがんばりたいです♪

はい、とうなずくうっち。

アヤカ<最近のこだわりは健康。
    豆乳を毎日飲んでます。

とりあえずうなずいてみるうっち。

”天にものぼりたい気持ち”って言葉あるけど、もうのぼっちゃってる状態(w


>歌(しばっちソロ)
・「雨」(森高千里)
 わずか2mの距離でうっちの目の前で心こめてフルコーラスで歌うしばっち。
 この曲はうっちも好きな曲なので、もう感動モード。


>ゲームコーナー
アタマを使っていろいろ対決していこうというコーナー。
客がしばっちとアヤカの対決の勝者を予想し最後に残った10名が
しばっち&アヤカのポラ写真をゲッツというもの。
パー(しばっち)、グー(アヤカ)を客があげて予想していく。

・描写力
 絵を描くコーナー。お題はミニモちゃん、ミッキーマウスなど。
 ここではほとんどがグー(アヤカ)とか。
 ここではしばっちワールド全開の絵をみさせてもらいました(w
 アヤカ勝利。

・知識力
 世界の国名をかく。
 しばっち勝利。

・記憶力
 円周率の数字を記憶する。
 アヤカ勝利。

・言語誘導力
 「ていうか」(アヤカNGワード)「たとえば」(しばっちNGワード)を
 どちらが早く言わせるかの対決
 なかなかお互いに言わせることができず、時間切れ。

この対決で当選者10名のうち決まったのは1名のみ。
このため時間の関係で結局はジャンケンで抽選。
うっちは残念ながら落選。


>歌(しばっち&アヤカ)
・MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)


>握手会(アヤカ→しばっちの順番)
う:お疲れ様。

ア:はい♪

う:ミッキーマウスいけてたYO。

ア:ホント~♪よかったぁ~♪

う:今度の名古屋のライブ見に行くね。

ア:はい♪ありがとうございます♪


う:お疲れさま♪

川σ_σ||<どうも~♪
     (このときしばっちと思いっきし目があう・・・・)
     (そしてアタマ真っ白になる・・・・)

う:こ、今度のガッタス大会がんばってね。

川σ_σ||<はーい♪
      
  (ちょっと考える・・・・)
う:またイベントあったらいくね。

川σ_σ||<うん♪
     (しばらく次の言葉を待ってうっちをみつめるしばっち・・・。)

う:リフティングもがんばって。

川σ_σ||<はい♪
    (出口に向かって離れつつもうっちを見送ってくれるしばっち・・・・・。)


負けた、しばっちに負けた・・・・・・・。
後半わけわからんし(w
言葉はある程度は考えてたけど、しばっちと目があった瞬間、
すべてがすっとんだ。
これがプレッシャーってやつか。


>帰り道
・大江戸線で逆方向乗ったアフォ1名いたとか。
・大江戸線内で終始ニヤケてる社会人1名いたとか。
・仕事帰りの満員状態の東西線で1人ニヤケてる社会人1名いたとか。


>総括
長野でリベンジしちゃる!!(w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:6 | トラックバック:0
ポエム(はあと
2005-07-11 Mon 22:26
行きのバスもとれた。
帰りのバスもとれた。
ナ○ボーも入った。
チケはない!!
仕入れに行くしかないのか。
金のシャチホコが折れを呼んでいる。

うっち決意のポエム(謎爆

p.s.
当日、現場で”うっち”という怪しい生き物を見たい奇特な方はメールいただければ
折り返し携帯のメアド・番号を晒します(w
(15日の20時まで)

natural-ayumi@hotmail.co.jp
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
ハロコン 写真戦略会議(爆
2005-07-10 Sun 16:02
まあ簡単にいえば例のハロコンの極悪セット写真を購入予定なので、
個別にほしい方はぜひに(1枚100円)・・・・ってスレです(爆
ご希望の方はレスやメールなどでお知らせくださいm(_ _)m

※特典としてうっち作の名刺がつきます(爆)
※引渡しは24日(日)の代々木の会場になります。
※当日は写真を入れる袋などを持参していただくとありがたいです(^^;
※引渡し対象の写真は(うっちの資金の都合上w)以下の3セットになります。
・写真14枚セットA (萩原、村田、嗣永、中島、柴田、里田、大谷、
            みうな、石川、稲葉、加護、藤本、矢島、矢口)
・DVDメイキング45枚セット
・24日東京会場限定写真47枚セット


>カッコ内
決定済:引渡し先の方(アルファベット表記)
未:募集中

例)里田さん(上記セットの里田さん3枚分ということになります)
例)斉藤さん(Aセットにはないので2枚分ということになります)

7/11(月)18時現在
吉澤(募集中)
高橋(Dさん)
紺野(Oさん)
小川(募集中)
新垣(Aさん)
藤本(Aさん)
道重(Oさん)
田中(Aさん)
亀井(Dさん)
久住(Dさん)

加護(Dさん)
辻(Dさん)

後藤(Aさん)
安倍(Dさん)
松浦(募集中)
飯田(募集中)
保田(募集中)
稲葉(募集中)
中澤(Aさん)
矢口(募集中)
前田(募集中)
アヤカ(Dさん)

柴田(Uさん(爆))
斉藤(募集中)
大谷(募集中)
村田(募集中)

石川(FJさん)
三好(Aさん)
岡田(募集中)

あさみ(募集中)
みうな(FJさん)
里田(Aさん)

清水(Oさん)
徳永(Oさん)
熊井(Oさん)
夏焼(Dさん)
須藤(募集中)
石村(募集中)
菅谷(募集中)
嗣永(募集中)

萩原(Aさん)
岡井(Aさん)
鈴木(Aさん)
中島(Aさん)
村上(Aさん)
梅田(Aさん)
矢島(Aさん)

ふるってのエントリーお待ちしてます(w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も動いた(w
2005-07-09 Sat 22:24
10:00 木場 109シネマズ木場 「宇宙戦争」
13:00 門前仲町 日高屋
13:50 上野ハロショ
14:50 錦糸町ユニクロ
16:00 帰宅

宇宙戦争
敵弱っ!
あんな攻撃力、物量あったら速攻地球は壊滅してるっちゅうねん(w
攻撃されるシーンとかはすごいもんがあるけどね。
もうちっとひとひねりがあってもよいかと。

日高屋
味玉つけ麺大盛り、ギョウザで腹ごしらえ。
味付け玉子まいう~♪

>ハロショ
エレジーズ写真(あゆみ2点、集合1点)、
”みんな大好き~”写真の紺柴1点、
トレーディングクリアポスター4点購入
・・・・・・・・あゆみ不発_| ̄|○

>ユニクロ
”クールビズ”を意識したアイテムを購入(爆)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
夏ハロコン ツアーグッズ
2005-07-08 Fri 23:10
こちら

会場前は大トレーディング大会の予感っすね(^^;
なんじゃい!!47枚セットとかって!
んなもん買えるっかっちゅうの!

ってことで大阪・名古屋・代々木と行かれる方、
しばっちの写真はよろこんで引き受けますので♪(バク


・コメントレス@めがね
>さおさん
オ○みても全然ないという事実・・・・・・_| ̄|○

>あっぷ氏
>徹夜
・・・・・・_| ̄|○

>ふろ~さん
めがね・・・・・・_| ̄|○

>モ。さん
>”メガネっ娘アイドル”
_| ̄|○
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
シャッフルDVD 考察
2005-07-07 Thu 00:39
娘。の第6感DVDやらごっちん新曲やらリリースされてますが、
シャッフルのDVDもリリースされてることを忘れちゃいけませんYO(w
そしてメイキングが熱い!!

ってことでうっち的には”エレジーズのしばっち”を注目してみたい。
早速考察に移ろう。
ポイントは”表情”


この表情で軽いジャブですね。



美術館でこういうシチュエーションはいかがでしょうか?



顔を手でさえぎるしぐさ。
○魔神みたいに形相はかわりませんでした(安堵



この表情ですよ。
今回のエレジーズのPVはこの表情の変化が非常に見ごたえがある。
この表情に”匠(たくみ)”を感じる・・・・。



高電圧はホント注意ですよ。
”電源設備としばっち”、夢のコラボ(w



乙!!
仕事をやりきったという表情がよいですね。



今回のシャッフルDVD、メイキングになぜか静止画像。
そう、”ミニフォトライブラリー”なんておまけがついてるのね。
ハロショとかで出しやがったら・・・・・・買います_| ̄|○



このしばっち。
これがまさに”セクシーオトナジャン”



もはや”美”の領域



しばっちキャワス♪


シャッフルDVD、お薦めです♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなめがね屋の店員は最高だ(w
2005-07-05 Tue 00:02
時代はめがねだと思う・・・・・・・。


(画像はしんごさんのサイトより借用(^^; )

この写真を逃したことが今でもすごい心残りだ(涙


p.s.
モーニング娘。 新曲
「色っぽい じれったい」

T-BOLAN
「じれったい愛」 ←この名曲に勝てるのかね(爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
コメントレス♪
2005-07-04 Mon 02:04
>Ashさん
>石川○華カテゴリ
(´・ω・`)

>ビョーク
>「Post」
チェックしてみますね(^^)

>長野
”夜空に向かって愛を叫ぶ”・・・・・・ですか?(w
いいですね。また前回のメンツで行きます?

>はんぞーさん
>生誕枠
一応申し込んではみました(w

>なーたん
>石川○華
だからちゃうねんで(w
関西遠征の際にはお世話になってます。
しばらくは関西方面は・・・・・しいていえば本州西端方面かな(w

>しんごさん
>ラブストーリーは突然に(小田和正)
自分もこの曲は好きですね♪

川*σ_σ||<うっちぃぃ~♪

ちょっとあのドラマの世界感で妄想してみました(爆

>モ。さん
>クリアファイル
小春がでたらもらってやってください(爆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
メロン記念日FCツアー決定 & LIVE8参戦レポ
2005-07-02 Sat 20:35
>メロン記念日FCツアー in 長野

とりあえず同行者募集中です(w

期間は9/23~9/25。
ええ、しっかり会社休みますYO。
この3日間は死守ですよ。
だからがんばります(何
しかし募集人員300人ってのはなかなか狭い門の気がするが(^^;

あの凝縮した3日間が帰ってくるのか・・・・・・・・。
今度はどんなサプライズが待っているのか。
でも今度は4~8人一部屋って(w


>LIVE8


幕張メッセでのライブに行ってきました。
募金をしてその中から抽選でいけるというものでしたが、うっちは見事に当選♪
ちなみに寄付した金額は1コインです(w
ま、こういうのは”額”じゃなくて”気持ち”ですから。

このイベント自体は音楽を通じてアフリカの子供達を貧困から救おう的なイベント。
なのでアーティストのセットチェンジ中のインターバルに
これに関するVが何度も上映されてました。

---------------------
こっから簡単にレポを。

幕張メッセの正面入り口で当選メールのプリントと入場チケットを交換。
身分証明書のチェック有りという念の入れよう。当選者名簿と照合するのね(^^;
うっちはAブロック630番。
メッセの7番ホールが入場口。
そのホールは飲食の出店やグッズ販売所、休憩スペースになってます。
ええ、2004年の”熱っちい地球をさますんだ”のイベントを思い出しますね(w
ええ、残念ながら”エコモニ。”はいませんが(爆

グッズ販売のところで例のホワイトバンドを購入しました(1個300円)
リストバンド的なものですが、簡単な”輪っか”っていう表現があってるかな。
ホントに真っ白。
よく見るとキャンペーンのWEBアドレスと例の”***”のマーク。
中田英寿をはじめ世界の一流の著名人がこのバンドをつけて
このキャンペーンを応援しているようです。
うっちもこの主旨には賛成なので、ライブではこれをつけていこうかな。
メロンの黒リストバンドとホワイトバンド・・・・・結構いいコラボかも(w

さて隣の第8ホールが実際のライブ会場。
会場構成はこんな感じ。
ちなみにオールスタンディングです。

    ステージ
   A・通路・B
   C・機材席・D
     E・F

うっちはAブロック後方の通路よりに陣取る。

それでは登場したア-ティストさん達についてコメント。
実際に登場した順番です。

・RIZE(ライズ) (日本)
かなり気に入りました(^^)
一言で言えばぶ厚いサウンド。
まさにへヴィな音です。
とにかくかっけ~やね。
ボーカルの人がA・Bブロックの間の通路を抜けて後方ブロックまで
いっちゃうパフォーマンスもあったね(^^;
その途中でボーカルの人とハイタッチしちゃったYO(w
向こうからガンガンときたし(ww
実際のライブも行ってみたいですね♪


>McFLY(マクフライ)(イギリス)
一言でいうとアイドルのビジュアル系バンド。
やはりこういう系統はどうしてもパンチがこない。
ガツンとくるものがないんですよねえ。
2組目にしてうっちのマターリタイムになってしまった(^^;
一部の客がキャーキャー♪いってたがそこまで。
全体的にオーディエンスの受けはよくなかったですね。


>Good Charlotte(グッド シャーロット) (アメリカ)
これも一瞬ヴィジュアル系っと思ったけど、甘かった。
POPヘヴィっていうのかな。なんつーかボディブローのように、
曲目を重ねるうちに引き込まれてしまう印象。
客のつかみ方をしっているバンドですね。
ボーカルが双子ってのも珍しいね(^^;
もう少し他の曲を聴いてみたくなったバンドです(^^)


>DREAMS COME TRUE(ドリームズ カム・トゥルー)(日本)
略してドム(w
なにげに生で見るのは初。
ボーカルの吉田さん、歌うまいっすねえ(^^;
声量がすごいですね。
MCも歌の延長って感じで終始歌っている感じ。
さすがに安定した実力ですね。
英語Verながら”LoveLoveLove”を生で聴けてちょっとうれしかった。


>Bjork(ビョーク) (アイスランド)
いままであまり動きがなかったAブロックの人が
急に前になだれ込んだYO!
ってことでうっちもなだれこんでみる(w
どのお客さんも「ビョーク、キター!!」って感じで
ほとんどのお客さんの目玉がビョークだったみたい。
そ、そんなにすごいの??うっちはそんな感じ。

でこの人の曲なんですが・・・・・・・・・・難解です(w
なんつーか、言葉で表すのが非常に難しいです。
オーケストラとストリングの奏者をバックにそれにビートがまざったような音楽。
ヒーリングとも違うしなあ・・・・・・。
そこにビョークの1テンポも3テンポもずれた声がはいってくる。
どう受け止めていいか最初はわからず(^^;
だけどビートを基準にしてビュークの歌声と重ねてみると、
ああ、ひとつの作品なんだなと、なんとなくわかった気がする。
でもすべての楽曲が終わって、”?(はてな)、すごい・・・・・・・・。?(はてな)”
こんな余韻を残してくれたアーティストでした(w


>Def Tech(デフ テック) (日本)
普通に聞くと”SOUL'd OUT”っぽい感じも・・・・。
ただ、ポイントはShen(シェン)です(w
中国出身ワイハ育ちの方ですがこの人のラップがいいアクセントになってますね。
globeでいうところの”MARC”的存在かしら(w
でも売れてるのもわかる気がしますね。
自然とノレる曲多しです♪


>Do As Infinity(ドゥー・アズ インフィニティー) (日本)
う~む、インパクトはこないなあ。
なんか無難って感じで・・・・・。


>総括
全体的に1コインでこれだけのアーティストがみれたというお得感がありました。

うっち的に手ごたえがあったアーティスト
・RIZE
・Good Charlotte
・Def Tech

実際にライブへ行って詳しくみたいですね。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
音楽の秋、あゆみの秋
2005-07-01 Fri 00:04
ハローの秋のライブ日程がでました。

(センチュリーランドさん)

メロンの単独ライブがないのはここでは置いておこう。
今はたとえ合同コンでも必死にがんばるメロンさんを
応援してあげることが大事だ。

日程をみて気になる会場、公演などをあげてみよう。

>娘。(会津風雅堂)
B’zもこの会場でやってるんだよね。
ちょっといってみたい会場ではある。

>娘。(山口県:周南市)
これはちょっと好奇心でいってみたい(w
いろんな意味で(爆

>後藤真希ライブ復活
1公演ぐらいは行ければ行ってみたいかな。

>NEO
原町ってどこだYO(爆

いざって時の為にFC枠はNEO公演の羽生と原町のみ申し込み予定。

そして10月2日から10月29日のブランク・・・・。
なにかありそーな予感ですね。
あとは例の会場限定アルバムとやらもやるんすかね。
しかも春より会場多いし・・・・・(^^;
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
| Step by Step |
