-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ライブDVD
2005-04-28 Thu 23:59
さて今までこのライブDVDみてました。

globe decade-access best seasons 1995-2004-

たまんねーYO! かっけーYO!
これだけ”音を楽しむ”って感覚のDVDはなかったですね。
とにかくくる曲くる曲気が抜けません(w
過去のヒットした曲を中心としたセットリストなんだけど、
曲の雰囲気をこわさずに今風なアレンジで攻めてきているのが◎。

>うっち的グッジョブポイント!

・Anytime smokin' cigarette
ロックバラードっていうんでしょうか?
これはいろんな意味で熱くなる曲です。

・OVER THE RAINBOW
もう曲の流れが最高。
後半から曲終わりなんて鳥肌たつくらいかっけ~から、ホント!
映像効果も好きです♪

・wann Be A Dreammaker
マークさんが限りなくかっけ~♪
アレンジも(*^ー゚)b グッジョブ!!

・genesis of next
この曲をフルでやってしまうのが素敵(w
約10分近くの曲(ww

メロンさんの「極上メロン」のDVD、globeの今回のライブDVD、
うっち的ライブDVDの2大巨頭です。

ってことで29日より九州遠征いってきます。
結構タイトなスケジュールなのでこちらも気が抜けません(w
ってことで・・・・・・・・・・・・アディオス♪
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:2
遠征前に・・・・・
2005-04-28 Thu 00:36
さゆのうさちゃんピースにはいろんなバリエーション
があるのって知ってた?

・ノーマルのうさちゃんピース
・指を裏にするうさちゃんピース
・指先をちょいと曲げたうさちゃんピース

いい勉強になったね(爆

参考出典
テレ東「娘。ドキュ」(w


>次回FC先行
・松浦亜弥・W(ダブルユー)・メロン記念日コンサート in
姫路城「松浦亜弥里帰りスペシャル」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんすか?これは?
ええ。いきますYO。
夏単独はないのね。
ええいきますYO。
姫路城でEROSですか?
世界遺産の前でEROSですか?
そんなEROSが世界遺産ですYO(うまいっ!w

>4/28、29
いろいろ動きます(w

てもみんで癒される(w
・FOMA携帯の解約(二刀流はやはり金銭的にね^^;)
・ピンクサイリウム入手(流れ的にこうならざるをえないね^^;)
・二人ゴトDVD入手
・娘。「大阪 恋の歌」入手(この辺が気になる。)
・上記のシングルV入手
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
報告
2005-04-26 Tue 23:35
なくなったと思った携帯、ありました。
千葉県のとある警察署に届けられていたとのこと。
でもって次の方々より祝辞が届いています(w

川*v)<よかったぢゃん♪
川*σ_σ||<おめでとう♪
从 ´ ヮ`)<よかったと♪
从*・ 。.・从<世の中すてたもんぢゃないと思うの♪

いや~、道重さんが言われるように世の中には
いい人もいるもんですね(w

>軽くレポ(w
4/21 携帯を電車内で紛失。
4/25 NTTド○モから○○警察署に保管してるYOとの連絡。
4/26 受取日当日。
保管場所はJR京葉線のとある駅からすぐの警察署。
うっちは仕事のお昼休み中のため、普通にスーツ姿。
これで署に入るのはなんか緊張する(w
警察署の会計課というところにモノは保管されているらしい。
署内の階段で、おまわりさんからなぜか
「ご苦労さんです!!」って敬礼されたけどなぜ?(w
で、会計課でモノを受け取ったという内容の書類を
一筆書かせられる。身分証明書・印鑑も必要。
落とした物の型番とか電話番号とか色とか結構細かく書かせられるのね^^;
10分ほどで無事受け取り完了。

ちなみに会計課の人に「拾った方の名前とかわかります?」
っとうっちがたずねたところ、課の人は、
駅前交番に「落し物だYO」と届けてサッと立ち去ってしまったので
わからないとのこと・・・・・・・・・・・・・・。

かっけ~ね拾ったアンタ!(w
そのさりげなさが(*^ー゚)b グッジョブ!! (ww
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
GWの予定
2005-04-25 Mon 23:55
うっちのGWの予定です(w

4/29(金)
15:55 ANAで大分空港へ
17:25 大分空港着 
17:35 空港連絡ホバークラフト乗船
18:00 大分港
18:30 大分グランシアタ 娘。ライブ
20:30 終演予定。
20:55 大分駅発特急「ソニック58号」乗車
23:16 博多着

福岡泊。

4/30(土)
14:30 福岡サンパレス 娘。ライブ(昼公演)
16:30 終演予定
18:30 福岡サンパレス 娘。ライブ(夜公演)
19:45~50 抜け出し(爆)
20:20~30 福岡空港着
20:40 ANA234便で羽田空港へ
22:10 羽田空港着
23:30 自宅到着予定

予算
・パッケージツアー(往復航空運賃・宿代込み) ¥36800
・タクシー(大分港-会場) 約¥1500(ぐらいか)
・ホバークラフト ¥2750
・ソニック(大分-博多間 指定席特急券+運賃) ¥5750

計¥46800

5/1(日)
中野 後浦コン(夜)ソロ参戦

5/2(月)
仕事

5/3(火)
中野 あゆみコン・・・・・・・もとい(w、あやや(夜)

5/4(水)
予定なし

5/5(木)~5/6(金)
夜勤の仕事

5/7(土)
娘。武道館(夜)
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
携帯購入、そしてライブへ・・・・・
2005-04-24 Sun 00:31
結局携帯購入しました。
VodafoneのV603SH。

結局シャープに行きつきました(w
3G携帯でもよかったけどテレビってのと、デザイン、
そしてカメラの光学2倍ってので勝負あり。
やはり紀行とかでよく撮るし、あと不意のイベントとかにも
重宝するでしょ?(爆
テレビは滑らかに映るもんですね(驚
まあ画質は電波状況によるみたいであまりいいとはいえないかな^^;
あとはFMのラジオきけるんすね。
どうせならAMもきければ面白いかなと。

そして夕方は大宮ソニックシティでTM Revolutionのライブへいってきました。
席は2階11列40番。

軽くレポでも。

会場に17時過ぎに入場・・・・・・・・。
えっと・・・・・・・どアウェーです(爆
まわりみても女・女・女・・・・・・。
どうしよ(爆
あっ、ヤロー1名発見(安心w

客層は99%女、1%ヲタ(w
っていうぐらい女の子が多かったです^^;
高校生・大学生・OLさん・お母さん(wとまあ幅広いっすね。
そしてライブで気合い入っているのか、みんなおしゃれしてますね(w
中には「ガンダムSEED」の”アスラン・ザラ”の
コスプレさんもいました^^;
そして客席でツアーTシャツに着替える人もいましたね。
(そこ!ヘンな想像しないように!(バク )

で開演の10分ぐらい前になって「たあぼー♪たあぼー♪」と
どこからともなくコールが。
(ボーカルの西川貴教からきてるんでしょうね。)
これが開演の1分前には会場全体に広がってる状態^^;
ちなみにアンコール時の暗転中もやはり「たあぼー♪たあぼー♪」の連呼^^;
この現象はごっちんのライブに近いものがある(w

時間がおして17時45分開演。(本来は17時30分開演)
まずは応援スタイルについて考察。
ま、この系統のライブは当然なんでしょうけど、サイリウムはなし。

>腕フリフリ系
 ノリ系の曲はお客さんほぼ全員やってました。

>腕上げ手たたき系
 これもノリ系の曲で使用。
 ただハローと違うのは・・・・・・・・・・・マワりません!(爆

>ヘッドバンギング系
 主にうっちの左隣4連番(w
 ノリ系の曲ではほとんどやってました。
 普通にキャワ系な子がライブでヘッドってのもなんかすごいな^^;
 でもこの系統は会場全体でもちらほらみかけました。

>曲とシンクロする系
 とにかく歌ってます。これはお客さんの大半がこの系統でもあります。
 曲への思いいれ、アーティストへの思いいれが強いライブ
 なんだなあっと思いました。

続いてセットリストの流れ。
曲名とかちょっとわからんものが多かったので大まかな流れのみ。

・ノリ系の曲
・バラード系(4曲くらい)
・再びノリ系の曲

>アンコール
 ・MC(15分くらい)
  今年の5月で9年目になるそうで。MCは面白かった♪
 ・アコースティックverの曲
 ・ノリ系の曲
>ダブルアンコール
 ・ノリ系の曲で締め

って感じで約2時間40分くらい。
長いねぇ~っていうかこれが普通なのかな^^;


【今回のライブでうっち的によかった点】
・オープニング
 企業の新作発表会風な感じ。
 ステージを囲むように作られてる曲面スクリーンの演出がニクイ♪
 これに映される映像とか、ただただスゲーの一言です。

・Timeless~Mobius Rover~
 アルバム「vertical infinity」に入っているバラード系の曲。
 曲の流れ、サウンド、スクリーン映像、ただただ見入りました。
 西川さん・バックバンド・スタッフさん、いい仕事してます。

・HEART OF SWORD ~夜明け前~(アコースティックver
 まさかこれやるとは思ってもいなかったので嬉しい誤算♪
 会場全体で歌ってましたね。
 
・INVOKE
 「ガンダムSEED」の主題歌。
 このスピード感がたまらんわけで。

・ignited -イグナイテッド
 「ガンダムSEED DESTINY」の主題歌。
 やはり生のスピード感はちゃいますな。

・Out Of Orbit ~Triple ZERO~
 ダブルアンコールラストがこれで締めってのがニクイ(^^)
 ハードでノリがいいナンバー♪
 会場全体で歌ってました。気分爽快な一体感♪


ライブ的にはなかなか手ごたえのある仕上がりですね。
ちなみにTMRのライブってオ○ではほとんどチケ出回って
ない状態みたいですね。
う~む、なぜにハロー系は出○が多いんだろうか(w
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
新機種へ・・・・・・・・
2005-04-22 Fri 22:16
携帯購入に向けて動き始めてます。
落し物センターに問い合わせてもモノはでてこなかったので・・・。

候補をいくつか

【au】
W21CA
W21SA
W31SA

【Vodafone】
902SH
V602SH

近所のジ○ス○にあったサンプルを触って見た感じから
こんな結果になりました。
デザイン重視でも使いにくいとね・・・・^^;
気分的にド○モははずしてみました。
あとはサイフと相談(w
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
緊急事態
2005-04-21 Thu 18:53
えっと・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯なくしちゃったYO~~。・゚・(ノД`)・゚・。


うっちのよきパートナー、SH900i(ブルー)・・・・・。
帰りの地下鉄の座席に落としたっぽい_| ̄|○
うわぁ痛い、非常に痛い・・・・・・・。
一応最寄の駅に確認したら明日の昼過ぎに、
東京メトロの落し物センターへ問いあわせてみてくれとのこと。
でてくる確率は0.1%かなぁ。

一応ド○モに利用一時停止の手続き、
最寄の交番で遺失物届をだしておいたけど、ねえ・・・・。

こんな状況なのでとりあえず御用のある方は
PCメールでお願いしますm(__)m

アドレス:charmy_ca@hotmail.com

う~む、仕事でもプライベートでも必要なもんだし、
緊急に携帯買うしかないかな・・・・・。
もうこうなったらド○モ以外のキャリアにしちゃおうかな・・・。

( *^▽^)つ<ポジテブポジテブ♪
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
究極の選択
2005-04-21 Thu 00:51
5月7日 娘。コン 日本武道館(石川梨華卒業)
5月7日 あややコン(ゲスト:メロン記念日) 大阪厚生年金会館(ツアーラスト)

うっちにとってはまさに究極の選択といってもいい。
娘。コンの武道館、ぜひみたい。
石川梨華の卒業、これも見届けたい!

だが、関西ではあややコンのラスト・・・、
つまりメロンさんにとっても、そしてあゆみにとっても一つの区切り。
これもぜひ見届けたい。
夏のメロンのライブの予定がまったくない状態の今、
1日でも多くその姿をみておきたいっていうのもまた本音。
FCイベントであゆみと間近に接してやはりまたみてみたいという
欲求が高まったのも事実。
”その日”は刻一刻とせまってきているわけで・・・・・・・・。

メロンヲタって悲しいね・・・・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
満員電車でニヤニヤと(w
2005-04-18 Mon 22:16
ゆでた○ごせんせー、ありがとう
(感涙爆


ってことで行ってまいりました。
FC限定イベント(柴田あゆみ・里田まい)。

会場はパシフィックヘブン
入り口で会員証・会員期限証・身分証明書のチェック。
FC限定のイベントはこの辺が徹底してますね。

中に入るとバーカウンターがあり、イスがセッティングされていて・・・・・。
通常は普通のレストランとして営業してるみたいですね。
ステージらしきものもあります。
会場はとにかく小さい^^;アットホームな感じです。

チケに整理番号の表記があったけど実際行ったら自由席でした^^;
早く行ったほうが得みたいね。
うっちは入って5列目の右よりの席に着席。
そこで入り口でもらったアンケートに一通り記入。
そこにはコーナーで柴田・里田に描いてもらいたい絵の
項目があり採用されたらプレゼントがもらえるとの表記。
うっちももちろん記入(内容は内緒だw

18時30分予定通りにスタート。
あゆみは白のブラウス風なやつに下は黒のスカート。
里田さんはジージャンにチェックのちょいミニのスカート。
おそらく普段着なんだろうな。
特にあゆみの服装は平日だからか軽くOLさんチックな服装。
社会人にはたまりません(爆

イベントの流れはこんな感じ。
フリートークのところはイスに2人並んで座ってのトーク。

フリートーク(里田メインで)

フリートーク(柴田メインで)

コーナー(お絵かき対決)


歌部分のセットリストは順番的にこんな感じ。
・何が愛かわからないけど(里田)
・ほとんどがあなたです(柴田)
・肉体は正直なEROS(里田・柴田)

これで約1時間ほどのイベントでした。

歌部分でソロで歌ってる時、もう一人は
ステージの後ろで一緒に歌を聴いている状態。
里田のソロの時、後ろで小首をゆらしながら
リズムをとっているあゆみが視線に・・・・(*´∀`*)ポワワ
(あ、もちろん歌はちゃんと聴いてますYOw)

・ほとんどがあなたです(あゆみソロ)
あゆみの歌声をこうマターリ聴ける幸せっていうんでしょうかねえ。
いつものライブだと微妙に雰囲気が殺伐としてますからね(謎w
こういうのもイベントならではなんだと思います。

この曲ではサビが高音になるわけですが、あゆみの声がこれに
見事にフィットするんですよねえ。
ここはあゆみの声とこの曲とのコラボレーションに酔いしれてました。
歌い終わったあとは客席から大拍手。

>お絵描きコーナー
事前にお客さんからとったアンケートの中から
抽選で選んでそれを描いていこうというコーナー。
採用されると、パシフィックヘブンの店内でとった
あゆみ、里田のツーショットのポラ写真・・・・・・
これのあゆみがもうね、あれYO、そう。それ!(w
お守りにしてもいいと思います(爆
(結局5名ぐらいの採用でした。うっちは・・・・・・・・残念^^;)

で採用されたお題は、
キン肉マン
ハニーパイ
ラッコ

・・・・・などなど
しかし、あゆみ画伯はすごいとです(w
えりりといい、ミキティといいどうもうっちは
この系統の路線に弱いみたいです(爆
言葉ではいえません(ww

>EROS(柴田・里田)
フリは・・・・・・・・・・ありませんでした(w
あの服装でやられたら・・・・・・・(ry

そして最後はステージ上の握手会でお見送り。

大まかな図です(w

      客席
       
     係員 係員    係員
  →  ヲタ・ヲタ・ヲタ   → 出口
      テーブル
      里・柴
     ホワイトボード


うっちと里田さん、あゆみとのやりとりはこんな感じ。

(う´-`):イベント最高でした♪
里:ほんとぉ~♪ありがとう♪
(う´-`):キン肉マンの絵うまかったYO。(実際結構イケてたね)
里:(ちょっと照れ笑いで)うわぁありがとう♪
(う´-`):5月のガッタスがんばってね。
里:はい♪

(う´-`):お疲れ様。
川*σ_σ||:はい♪
(う´-`):柴ちゃんの描いたキン肉マン、よかったYO。
川*σ_σ||:これだよぉ~♪
    (ちょいと小首をかしげながら照れ顔。
     そして後ろのホワイトボードのあゆみが描いたキン肉マンを指差す。)
    (この間片手で握ってる状態(幸w )
(う´-`):5月のガッタスみにいくからがんばってね♪
川*σ_σ||:ほんとう!ありがとう♪

一人5秒以上はあったな。
いやあ、平日の月曜からこうハッピーな気分なのって人生初めてちゃうん?(w
こういうイベントもいいもんやね。
またぜひやってもらいたいものだけど、
あゆみの歌声聴いちゃうとやはりライブで聴きたいという欲は
自然と出てくるわけで・・・・・・・・・。

p.s.
最寄駅の都営大江戸線「赤羽橋」駅。
帰る時、テンパって逆方向の電車にのってしまったのは内緒だ(w

さらに帰りの仕事帰りで超満員の東京メトロ:東西線。
一人ニヤケ状態でキショクてゴメンナサイ(爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:5 | トラックバック:0
あゆみ・まいたんFCイベ
2005-04-17 Sun 20:08
ウッキ♪ウッキ♪ワック♪ワック~♪

こんばんは。大の大人です(爆

いよいよ18日はあゆみ、まいたんのFCイベント。
仕事後ちょいと用事を済ませた後に行ってきます。
会場は「パシフィック・ヘブン」。いったいどんなとこなんやろね。
80人限定ってのもなかなかドキドキやね。
そして久々の握手会。
前回のFCイベのレポなんかをみてると、
少し長いこと握手できるみたいだし、
あゆみの場合はとりあえずは告るとかそういうことは別にして(w
フランクに会話できたらいいな
ただそれだけ。
だってそーでもしないとテンぱるのみえみえだから(w
そして里田さん・・・・・・・どうしよ(爆
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
グルメ紀行・・・・・・(カレー紀行外伝w
2005-04-17 Sun 01:01
一応言っときますけど、ここは”メロン記念日”サイトのつもりです(爆
こんばんは。うっちです。

さて、今回は東京メトロ:淡路町駅から徒歩3分ほどにある
「勝漫」というとんかつ料理屋を紹介。
駅からは路地の方へ入るので初めてだとちょいと見つけるの大変かも^^;





ここはそんな堅苦しいところではなく、定食屋の雰囲気ですね。
店内は8人ほどすわれるテーブル席1つ、
3人ほどがすわれるカウンターというこじんまりとした店。
店員は料理人1名、料理を運ぶ人1名という感じ。
店内は和食の店でありながらジャズのサウンドが流れてたりします(w
で、メニューがあるんですが、結構いいお値段します(w
とんかつ定食などの定食類は軒並み1500円以上の値段はします。
うっちがたのんだのは「大カツ丼」1600円。



しばらくしてお目当ての大カツ丼。
これにお新香、味噌汁が普通につきます。
まずは見た目。うつわでかいな^^;
でも極端な大盛りというわけではないですがやはりボリューム感あります。
カツは6~7切れぐらい。しかも結構肉厚です♪
そこに卵がかかっています。
早速一口・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うんめぇ~~~~~~~~~♪

いやあ、真のカツ丼ですYO。
カツがサクッとしながらも絶妙なしっとり感。
味もしっかりしてます♪
卵とうまくからみあってまさに芸術ですね。
1600円の値段も納得って感じですね。

お値段がいい値段なのでしょっちゅうってわけにもいかないけど、
ぜひまた食べたいカツ丼です。
こんどは定食のほうも試してみよう♪


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1
またも普通の週末か
2005-04-15 Fri 23:48
まあなんというか、あれです(w
4/30の福岡の娘。チケがきました。

昼 1階23列14・15番
夜 3階14列48・49番

微妙^^;
まあ夜公演は飛行機の関係で最後まではいられないので
ちょうどいいのかな(w


さて、週末はまたマターリした感じになりそう。
なのでマターリ競馬でもやりましょうかね。

うっち購入予定馬券
4/16
福島10R 須賀川特別 単勝5番 ミキティシチー

中山3R 単勝4番 ミヤビパーフェクト

阪神7R 単勝9番 カントリースタイル

あと何かいい馬いますかね?(爆

あとは皐月賞あたりですね。
ディープインパクト、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン
ヴァーミリアンあたりかな。 
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
モーニング娘。
2005-04-14 Thu 19:05
なんというか・・・・・・。

こちら

急な展開だな・・・・・。
残されたメンバーが心配だな。

別窓 | ハロプロ関連 | コメント:1 | トラックバック:0
連番募集中
2005-04-14 Thu 00:13
以下の2公演さりげなく連番募集中だったり^^;

4/23 T.M.Revolution 大宮
5/28 B’z 仙台
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
普通の休日
2005-04-10 Sun 21:53
今日は一般人的な休日。

朝、常連の某お方よりのなにげないメール。
このメールで、あっ、G1桜花賞あるんだと気づいたうっち(w
早速某スポーツ新聞のサイトで軽く購入の検討をし、
早速チャリをくりだし錦糸町へGO!
WINS・5Fの100円単位コーナーで以下のように購入。

枠連:2-4(100円)、2-6(100円)、2-7(100円)、
   4-6(200円)、4-7(200円)

馬連:7-11(200円)、3-7(200円)、7-15(200円)、
   3-11(100円)

結果は枠連:4-8、馬連7-17・・・・・・まあこんなもんでしょ(w

その後は横十間川、仙台掘川公園をサイクリング(地元w
ちょうど「さくら満開~♪」(by 娘。さくら組w 状態。
川沿いの風をうけて、さくらが散っていくというなかなか風情な感じでした。
そこで偶然に花見中だった常連の某お方に遭遇(w
夏のハロコン連番の約束をしてすぐにお別れ。

そして木場の109シネマズにてこちらを鑑賞。
まあエンターテインエントとして見る分には楽しくみれますね。
話はぶっとんでる感じですが^^;
役所広司、柳葉敏郎、堤真一、鶴見辰吾etcいい役者さん揃えてますね。
ピエール瀧さんが結構重要な役どころででてたのがちょっと嬉しかった(w

帰宅後はCSでガッタスが出場した、
フットサル「フジテレビ739カップ」中継を観戦。
キャプテン吉澤さんのリーダーシップぶりがかっけ~やね。

さて約1週間後はいよいよあゆみ・まいたんFCイベ。
1週間仕事がんばっぞ!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
交通安全
2005-04-09 Sat 17:08
今日は大阪で娘。コン、名古屋でベリ工の新曲イベントがあったみたいですが、
うっちはコレに行きました。

 「練馬区 交通安全パレード&トークショー」
  場所:西武池袋線 練馬駅北口 平成つつじ公園
  ゲスト:メロン記念日

公園の広場にヲタ用のスペースができていることにちとワロタ(w
そこに昨日の早朝からFCイベのチケ販売で並んでいた
メロンヲタ多数見かける(ww
まあ駅前公園のオープンスペースなので場所はあんまり関係なかったかな。

10時40分に予定通り開幕。
練馬警察署長の挨拶、
練馬区長の挨拶、
交通安全~協会会長の挨拶、
が一通り終わったあと、メロンさん登場。



ぬおっ!!
制、制、制、制服ぢゃないっすか!!
たすきがけで”一日署長”の文字。
署長やるんだ。
事前にこのふれこみがなかったのでちょっとびっくりした。
メロンさんの挨拶が終わったあと、いよいよパレード。
パレードはどこ通るんだろうという疑問もあったが、
近くのおまわりさんが、「はいここ、通るからね」「前でないでね」。
・・・・・・・・・・・・・え、公園の中の小道だYO!
そう、どうやらこの小道を通って駅前の通りへ抜けるらしい。
ってことでヲタは一斉にメロンさんが通るであろう小道に沿って大移動する(w
うっちも当然のごとく移動(w
パレードの列は交通少年団、警察?の音楽隊などが続いて、
しばらくしてメロンさんが近づいてきた。
小道だからメンバーとの距離も近い♪

>あゆみ署長
ついにうっちの目の前50cmにあゆみ署長。
あの警察の制服ですYO・・・・・・。キテるな。
日本一、いや、世界一婦人警官の制服が似合うといっても過言ではなかろう(w
ヲタの声援がとぶ中でも前を向き口を真一文字にきゅっとし、
ちょっときりっとした表情のあゆみ。
キャ(ry・・・・・・・・・・・・・・・・・もとい、
きちんと任務をはたそうとするあゆみの心意気。
そんなあゆみの姿にうっちは固まったさ。
片手にもった携帯のカメラのシャッターを押せなかった(-_-;)

「タイーホされたひ・・・・・」

そんな思考さえも許してしまう”あゆみ署長”
うっちのすぐ後ろには満開のさくら・・・・・・・・。
しばし至福のひととき。

>パレード
コースはつつじ公園から練馬駅前の通りを通って再び公園に戻るルート。
練馬駅を1周まわる感じ。
パレード自体は一言でいえば・・・・・・



スペインの「牛追い」状態(w

まあこの場合はメロンさんがいく先々にヲタさん達が待ち伏せし、
写真を撮るの繰り返し^^;
一般人からみたらその光景は異様です(w
交通安全という趣旨から言っても(ry
うっちもなにげに撮ってみたが、これで精一杯^^;


>トークショー
公園に戻りメロンさんのトークショー。
交通安全のイベントであるためか、それほど脱線した話はなし。
でも、

(メロンのメンバーから交通安全についての呼びかけなどが終わったあと)、

川σ_σ||<みんなわかった~?
ヲタ「ハァ~イ♪」
川*σ_σ||b<OK~♪
(う´-`).。oO(これってライブのMCのパターンだよね)

このあと音楽隊の演奏、フラッグパフォーマンス、
練馬警察署からメロンさんへの感謝状、ピーポ君ぬいぐるみ(wの授与式。
ピーポ君を見た時、あゆみはちと苦笑ぎみだったが
もらって嬉しそうだったのでよしとしよう(爆
ちなみにピーポ君ぬいぐるみはどっかに売ってるんすかね?(爆死
こんな感じでイベントは約1時間ほどで終了。

帰りにはこんな店発見。


今宵はメロンに酔いしれよう。

p.s.
でも飲酒運転は50万円の罰金なんだって(byひとみん
メロンで考えると1個千円として、500個!!(byあゆみ
練馬でのMCより(w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
柴・里FCイベントチケットゲッツへの道のり
2005-04-08 Fri 11:57
18日、柴田・里田FCイベントチケ無事ゲッツです♪
80人中79番。
ギリのゲットでした(汗

>時系列(w
4/7(木)
22:30  渋谷駅到着
22:45  マン喫近くのゲーセンでQMA2をプレイ(w
23:10  マン喫POPEYE入店
     ネットサーフィン等いろいろ、軽く睡眠。

4/8(金)
3:55  店を出る
4:10  ハロショ渋谷店到着。
    徹夜防止の見張りのハロショ店員発見。
    まだ誰もいない状況なのでハチ公前広場でマターリすごす。
4:30  そろそろ始発が動き出す時間だがまだハロショ前に動きなし。
    近くの24時間営業の銀行によって金下ろす。
4:40  再び渋谷ハロショ前。・・・・・・なんじゃこりゃあ~!!
    すでに50人以上の列(w
    渋谷着の始発組が並んでいたらしい。
    とりあえずその最後列に並ぶ。
    まわりの話から特に整理券をくばるわけでもなく、
    このまま10時の開店まで並ばせるつもりらしい・・・・・
    聞き耳をたてていると、前の方に並んでいるヲタさん達は
    柴・里を狙っているとの話。
    1公演につき、上野・原宿・渋谷店合計で80人の定員。
    つまり1店舗あたり26~27人の定員。すでに現在50人以上並んでいる状況。
    前方は柴・里ねらいという情報を検討した結果・・・・・、
5:15  見切りをつけて、渋谷のスクランブル交差点を駅方向へと駆け抜けるうっち。
5:27  山手線外回り電車にて隣駅の原宿駅へ。
5:30  原宿駅下車。誰もいない竹下通りをハロショ方面へと進むうっち。
    一人のヲタらしき人物が必死で通りを駆け抜けて行ったり(w
5:40  ハロショ原宿店付近到着。
    店員に呼び止められて「何日の公演ですか?」と聞かれる。
    「18日です」と答えるうっち。
    「それではこちらの列に並んでください。」と店員。
    で並んだ時にはすでに26番。
    うわ~ギリギリ^^;
    どうやら原宿店は公演別に列を作っていたみたい。
    また、ホントに始発できた人を優先したらしく、徹夜っぽい人は
    ひきとってもらっていたらしい。徹底してるね原宿は。
7:20  整理券配布
    店員2人一組で一人ずつ会員証・会員期限証・身分証明書を
    チェックしながら整理券を配布していく。またもらう時に
    整理券に名前を書かされる。
    この時店員より、公演別でチケットの販売時間が異なることの説明あり。
    18日分 10時販売、19・20日分 12時販売
    21日分 13時販売

8:30  代々木上原駅のマックで朝食&休憩
9:45  ハロショ原宿店前
10:00  チケット販売開始。この合間にハロショであゆみ写真購入。
10:40  チケットゲッツ(番号79番)
    (購入時にやはり会員証・会員期限証・身分証明書の確認あり。
     またチケットに名前を書かされる。)
10:45  帰宅の路へ。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
決戦日
2005-04-07 Thu 23:29
いよいよ8日はFCイベント(あゆみ・まいたん)の
チケ発売日ですYO。
うっちは、・・・・・・まあとりあえずがんばります(w
平日だけど始発で間に合うよね?(^^;


そして週末は練馬でのメロンさんの交通安全イベントへ
いってみようと思います。
どんな形であれ、久々のメロンさん。
一緒に交通安全を学んできます(w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
うっちのカレー紀行 PART4 あといろいろ(w
2005-04-03 Sun 11:31
めずらしく一般人的な休日なり♪

>祐天寺 カーナ・ピーナ



場所は東急東横線:祐天寺駅・・・・・・・初めて降りました(w
駅前っていうのに、まあマターリとした雰囲気。
でなぜかしっかりとココイチがあった(w
だが今回はスルー。
駅前から続く路地を歩くこと約5分ほど。
一瞬外見は花屋?みたいな感じですが、カレー屋です(w
中はテーブルが3席とカウンター席というこじんまりした店内。
でも堅苦しい雰囲気ではなく、気さくに入れる店ですね。
店は夫婦で切り盛りしている感じ。
店のおかみさんから水とメニューを貰う。

辛さはレギュラーが普通でマイルド・セミホット・ホットの4段階。
ライスもS/M/Lの3段階。
うっちが頼んだのは中華カレー・セミホットのMサイズ。
(この”セミホット”の選択が後々の地獄を味わうことになるw)
約10分ほど待ってでてきたのがこれ。



結構カレールーが多いのがちょっとびっくり。
でライスにカレーをかけて一口・・・・・・。
うまいね♪
ルーにひき肉が入ってる関係でよりマイルドな感じ・・・・・・。
カレー自体はかなりいけます♪

でもこれも2口・3口まででした(w
そう、これは”セミホット”。
とにかくじわじわと辛さがくるのYO^^;
ホント、じわりじわりとボディーブローのように襲ってくる辛さ。
ルーには具の肉も入ってるんだけど、口全体に広がった
辛さがその上をいってるんで何の肉か忘れたYO(爆
辛さの信号が脳髄にビンビンとつたわる感覚って始めての経験だYO(w
気がついたら額から”これが滝汗ってやつか~”ってぐらい
汗がしたたり落ちてくる。
後半はハンカチ片手必須でした(w
これ”ホット”で食べたら、”神”と認定しますYO(w

辛いのが苦手な方はレギュラーで食べてみることをお薦めします。
カレー自体はホントうまいので♪


ルノートル
かなりうまいメロンパンがあるという噂を聞きつけ、足を伸ばして池袋へ。
池袋駅の改札を抜けた西武百貨店の食料品売り場入り口にその店はあった。
お目当てのメロンパンはその店頭で売ってた。
「名物の~」ってことなので以前から有名なのね^^;
1個105円ってのもなかなかリーズナブル♪
うっちは早速1個を購入。



見た目は見事にグリーンですね。
ずしっとした感じはなく、軽い感じ。
で早速、一口食べてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさにメロンや・・・・・。
神や・・・・・。

うんめえ~♪

うっちのなかのメロンパンの概念が見事に崩された感じ。
サクっとした食感で、口の中に広がるメロンの味。
これが105円は奇跡ですYO♪
これは東京きたら1回は食べとけって(w
お薦めの味です(^^)


てもみん
外出ついでに東京メトロ東西線の門前仲町という駅にある
以前からちと気になっていた”てもみん”という
マッサージ屋へ行ってきました。(ちなみにチェーン店)
ええ。人生初のマッサージ屋ですYO(w
なぜここ選んだかといえば、料金の安さ。
10分で1050円なので気軽にいけると踏んだわけ。
他にも、20分・30分・50分etcと多様なコース、
料金設定がしてあるので結構便利かも。

うっちは初めてなので10分のコースを選択。
自転車にまたがるような感じで専用のイスに
うつぶせになってマッサージを受けるスタイル。
主に肩・首あたりを重点的にマッサージ。
マッサージをするたびに「コリッ」「コリッ」っといい音が(w
「こってますねえ~♪」とガタイのいいマッサージの姉ちゃんに
言われてみたり(w
でも10分とはいえやっぱり本格的ですね。
受けたあとは結構肩が軽くなる感じ。
また目の疲れもとれてる感じで、意外にあなどれない(w
これはちとハマりそうな予感♪
ライブ参戦前にはいいかもね(w
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
ビューイング
2005-04-03 Sun 03:39
本日は、

4/3 ベリ工 よみうりランドで新曲イベ
4/3 後藤真希FCイベ チケ発売日(ハロショ)

必死な方はがんばってください(w


さて娘。は今、パブリックビューイングなるイベントで
東北まわってるみたいですね。
東北の地域活性化という意味で娘。も一役買ってるみたいですね。
でもまあ東北ばっかってのもなんだからハロー全体で、

後藤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・巨人
亀井、辻・・・・・・・・・・・・・・・・ヤクルト
中澤、加護、岡田・・・・・・・・・阪神
みうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・中日
道重、前田・・・・・・・・・・・・・・広島東洋カープ
柴田、石川、矢口、新垣・・・横浜
吉澤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西武
田中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソフトバンク
大谷、紺野、三好、安倍
あさみ、里田、飯田・・・・・・・日ハム
村田、斉藤、小川・・・・・・・・・東北楽天
松浦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オリックス
保田、アヤカ(w・・・・・・・・・千葉ロッテ

とかでビューイングやったら野球界も活性化すんぢゃね?(爆
・・・・・
・・・・・
ベイ、推せるな(核爆

p.s.
4/9(土) メロン記念日交通安全パレード
平成つつじ公園~千川通り~練馬駅前~平成つつじ公園
10:40~式典 11:00~パレード出発 11:30~トークショー

とあるサイトでのってたんだが、これってホントなの???
情報求む・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
再び仙台へ
2005-04-01 Fri 22:35
ベリイベ、娘。イベントなどにわく仙台ですが(w
e+のプレオーダーでB’zのチケ当選してたなり♪
ってことで5/28 グランディ21いくど♪

あ、あとちなみに連番募集してます(w


p.s.
ハロー関係で今公演中のライブ・イベントと
今後予定が組まれてるライブ、イベント。

>ライブ
・娘。(カントリー・美勇伝 帯同)
・松浦亜弥(メロン帯同)
・Wミュージカル
・飯田圭織
・後浦なつみ
・松浦キャプテン(W・メロン帯同)
・美勇伝
・安倍なつみ
・夏ハロコン
・W&ベリ工

>イベント
・ベリ工新曲イベント
・FC限定スペシャルイベント
・圭ちゃん・アヤカ(ゲスト:飯田)FC限定バスツアー(w

これ見る限り、最低でも半年は
メロンさんの単独ライブはないことになる。
(後藤さんも単独はないんだな^^;)
これってぶっちゃけ、すんげえ消化不良だよなあ。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
じっと待つ身の・・
2005-04-01 Fri 01:41
FC先行はベリ工ですか・・・・・。
こちら

夏はメロンしかありえません!!
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
| Step by Step |
