-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
30日の感想など
2005-01-31 Mon 19:14
ハロコンでの6期メンバーについて。

>れいな
かおりん卒業式でのこと。
普段は涙とかみせなくて、ちょっぴり強がりな感じで
努力家のれいな。
この時は子供のように泣きじゃくってたわけですよ。
そんなれいなをやさしく見つめてる飯田さん。
いい光景だな。

>えりり
ショート・・・・・・・・(*^ー゚)b グッジョブ!!

>さゆ
>赤い日記帳
メルヘンな感じで「さゆの日記帳」リリース希望であります(w
从*・ 。.・从<日記大チュキなの♪




川σ_σ||<・・・・・あの。
(う´-`)<はい?
川σ_σ||<しばたはどうだった?
(う´-`;)<え!!・・・・・・・・え、えっとぉ・・・・。
(う´-`;)<タンポポよかったYO。
川#σ_σ||<ミニモニの曲で「れいにゃキャワッ♪」とか聞こえちゃったんだけど?
(う´-`;)<いや、たまたま焦点があっちゃったから・・・・・・
川#σ_σ||<知らんがな!
(う´-`;)<それに65人は多すぎだって。
(う´-`;)<ほ、ほら!今回は”飯田圭織卒業スペシャル”だし。
川σ_σ||<まーそーだね。
川σ_σ||<しゃーないね。ここは目をつぶっといてあげるよ♪
(う´-`)<ありがとうございます。
川σ_σ||<とりあえず青年館ははってでも来い!
(う´-`;)<が、がんばります・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:5 | トラックバック:0
週末・・・・・
2005-01-27 Thu 20:34
今週末は微妙に忙しい(w

28日 渋谷   仕事後、職場のとある人の送別会
          会場はこちら
          メニューに大注目だ!(w

29日 茅場町  LPI認定 レベル1 試験No.102
          「Linux一般2」お受験(w
          終了後、ハロショ、サイリウム調達、カレー屋(w

30日 横浜   ハロコン(昼・夜) 

いろんな意味で非常に濃い週末になりそうです(爆
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
世界最小
2005-01-26 Wed 23:01
今日は会社の人からこんなwebブラウザ教えてもらいました。

Scope

世界最小ブラウザ・・・・・・・。
その実力はどんなか?
ってことでうっちも早速DL♪

FOMAでみる「BestPlace」・・・・・・
おお!すげー!!
”あゆみ”がちゃんと表示される(爆
おおすごい、すごい。
きちんと画像やらリンクとかもきちんと携帯サイズになって表示されてる♪
うむ、これでいつでもどこでもチェックできるね♪

難点・・・・・
やはり携帯だからか微妙に表示に時間かかりますな^^;
FOMAみたいな「パケ定額」の人はいいけど、
Mova(50~シリーズ)とかの人はパケ代を心配しないと
いけない罠かな^^;
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
戦略
2005-01-24 Mon 23:14
気がついたんですが、3月はなにげにイベントめじろーしなんですねえ。

3/5 娘。戸田
3/6 娘。戸田

3/12 あやや(メロン)熊谷
3/13 あやや(メロン)渋川
3/14 ガッタス試合 駒沢

3/19 娘。名古屋
3/20 あやや豊橋・娘。名古屋
3/21 あやや豊田・娘。名古屋

3/26 楽天イーグルス開幕戦(千葉マリンw

さてどれだけいけるか・・・・・・。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
21日放送 Mステにて
2005-01-23 Sun 20:06
今日みましたよ。21日放送のMステ。
ちなみにRD-X5購入後の記念すべき最初の録画だったり(w

>Mステ
放送終了後・・・・・・・・・・、

川v)<タ○イラネ!
川#v)<ちっ、マイク入ってねえし・・・・・・。
川#v)<せっかくの見せ場が・・・・・・。
川#v)<な○てんの?スタッフ?

こ、こんな美貴様の声が聞こえてきそうですが(爆
娘。が歌ってる「マンパワー」の途中に
サブリミナル的に入ってくる”イーグルス初代監督”の映像は
なんとかしてほしかったり(w
しかも手拍子とかずれてますから!!・・・・・・・残念!
なんでしょうねえ。
イーグルスの応援歌ってのを激しく強調したいんでしょうけど、
ちょっと強引すぎですかね^^;

衣装も「女子かしまし」につづいての短パンですか(w
これがまたよりリアルに腰のうご(ry
いったいターゲットは誰なんだ!と小1時(ry
腰の動きはやはり石川さんが群ぬいてますな。
キャメイさんもなかなかの動きで・・・・・・・ゴ・ゴホン、
なんの話題ちゅうねん^^;

p.s.
ハロプロとは関係ありませんがこんなん購入しちまいました(w
こちら

サントラ買ったのって「アルマゲドン」以来だな^^;
映画は昔の潜水艦ものですがホント良い作品です。
観てない方はぜひお薦めです♪
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
うっちのカレー紀行 その1
2005-01-22 Sat 18:44
カレー好きなうっちのわがままな紀行です。
ええ。不定期ながらシリーズものですが何か?(w

ってことで第1回はうっちが今日初めていった店をご紹介。

【第1回】「まんてん」(神保町)
最寄駅:地下鉄(都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線)神保町駅

20050122184047.jpg

20050122184634.jpg

駅を降りて、JR水道橋駅方面へ向かう道の
細い路地に入ったとこにその店は存在する。
外からみた感じはどっかの定食屋の店構えだ。
店に入ると、コの字型をした約20人近くが座れるカウンターがあるのみ。
店員さんはおやっさん1名、おばちゃん2~3名できりもりしてるようだ。
カウンターは満席状態でお客さんはただひたすらカレーを食している。
そう、ただ目の前にあるカレーライスを黙々と食している・・・・・・。
そのカレーをみると・・・・・・・・・・量多っ!!
どう考えても松○のカレー大盛りの量は軽く超えてます^^;

少し待って、席が空いたので着席したとたん
「何にします?」とおばちゃんがきいてきたので、
メニューでパッと目に入った「シュウマイカレー」、
そして”大盛り”で注文。
で早速テーブルにでてきたのは
水とミニアイスコーヒー(ほんとにちっちゃーって感じです。)
コーヒーがデフォでつくのはめずらしいですね^^;
少したって「シュウマイカレー大盛り」が登場・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やるね(w
横長い容器にこれでもかってぐらいのごはんの量。
そして存在感バッチシの揚げしゅうまい。・・・・・・・でかっ!^^;
さすが学生の街。
ボリューム感バッチシです(w

で早速食してみると、これがなんともまろやかな味。
でもいけるんだなあ、これが。
揚げしゅうまいもうまい!!
これで大盛りで550円ってのは安いな♪
どのカレーも「並・大盛り・ジャンボ」の3種類から選べます。
ただ、「並」でも通常の並の2.5倍ぐらいは余裕であります(爆
ちなみに他のお客さんが「ジャンボ」のコロッケカレー食べてたけど・・・・・・
((((;゜Д゜))))・・・・、ルーの海にコロッケの島がある感じ(w
もう見た目で圧倒されます(ww

でもここのカレーはやみつきになりそうですね♪
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
THE マンパワー!!!
2005-01-21 Fri 01:48
感想

>PV
なんともシンプルなPVですね^^;
でもフリとか動きはよくわかりますね。
オドリニストさんにとってはいい教材?になるのかな。
しかし皆さん、使いすぎでないかい?ってくらいフリの90%は腰(w
でもインパクトは強い曲ではありますな。


>Another Edition
20050121014706.gif

アーレ、キュイジーヌ!
よみがえるがいい! アイアンシェフ!!(w

これですYO!コレ(w

もっとはやくこの曲がリリースされてれば、
”イー○ルス応援歌”ではなく、”料○の鉄人”で使われてたでしょう。
間違いない(w

キーワードはガブリつき!
とにかく野菜・くだものをメンバーがガブリつき!
これは新手のサブリミナルですか?(w
野菜が苦手なお子ちゃまには大変推奨できるPVかと(爆

しかしPVみてて思うんですが7期でエースうんぬんっていうより、
6期ですよ。なんちゅうかね、存在感・・・・・いや違うな
ビジュアルいい感じになってますYO。
まあうっち的にはキャワ♪指数っていうんでしょうか(w
キャメイさん、シゲさん、れいにゃ・・・・たまらんなコレ(ww
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
映画にライブに・・・・
2005-01-20 Thu 01:30
うっちがこれからみたいと思ってるもの。

>映画
アレキサンダー
去年の「TROY」といいこういう歴史もんは好きなんで♪

ローレライ
日本では初といわれる潜水艦アクションらしい。
「Uボート」
とか好きだったのでこれもぜひおさえておきたい。

あずみ2
あずみ1が結構よかったのでこれも見ておきたいかなと。

>ライブ
「浜崎あゆみ」
同じ”あゆみ”でも浜ちゃんのほうね(爆
2/26or27の横浜あたりをいってみようかと。
やはり一度はみておきたいし♪

p.s.
昨日の戦利品
「マンパワー」DVD
「アロハロ娘。」DVD
えりり写真集(やっと^^; )

>えりり写真集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いい・・・・と・・・
思います(*´Д`)(w
壁紙いくか(ww
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
FC先行
2005-01-19 Wed 00:38
今日はFC先行の当落発表日

娘。
5/7 夜 日本武道館 落選

あやや
5/3 昼 中野サンプラザ 落選

さてどうしたもんですかねえ(w
これはますます一般人になれってことでしょうか(ww
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
愛の第6感
2005-01-17 Mon 22:14
ええ。今頃初聴きですが何か?(w

出来に関しては賛否両論あるみたいですが、
うっち的には”あり”ですね。
一つの枠(ジャンル)にとらわれない仕上がりだと思います。

うっち的に気に入った曲は「独占欲」。
音楽的なジャンルは途中のラップ部分を聴いた感じでは
「jungle(ジャングル)」に近い感じなのかな。
曲の流れは”H jungle with t”の
「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよム-ヴメント~」
に近いと感じましたがいかが?(w
メロンさんが歌っても面白いかなと思いました^^;

>すき焼き
一瞬ベリ(ryの「ピリ(ry」のパク○とか思ってしまったわけですが(w
まあなんとも・・・・^^;

>直感 ~時として恋は~
ライブでは盛り上がりそうな曲ですな^^;
”そうだ、そうだ・・・・”の部分はヲタの合いの手が入るんでしょうか((((;゜Д゜))))(w
この曲調、現場レベルでは要注意ですね。
ツボに入ったら何回も聴きたい!見たい!と思わせる罠です(w

>レモン色とミルクティ
アイドルポップスの王道的な感じのサウンドですね。
聴きこむたびによくなりそうな気配ですね。
ミルクティが飲みたくなりますな(w

>HELP!!
>SHIP! TO THE FUTURE
愛地球博開催の年を考えると
シングルカットもありえそうな感じですね。
愛地球博のテーマ曲に使われるイキフンも感じますが(w

>女子かしまし2
すごいな。コレ(w
おもわず( ̄ー ̄)ニヤっとしちまうYO(w
ライブもこのパターンでいくんでしょうか^^;

マンパワー、そして今回のアルバムが組み込まれた
娘。のライブ・・・・・結構面白そう(w
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
悲しいけど、社会人なのよねえ・・・・
2005-01-16 Sun 22:49
川σ_σ||ノ<こんばんワインっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あらためましてこんばんは。
負け組のうっちです(w

16日は1日仕事でした(涙
裏では大阪のハロコンが行われていたわけで。
さぞや某タンポポのトコのあゆみのハイタッチとかで
ハ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン
とかやってるんでしょうね(泣w
まあ、ちょっとヲタを離れている間はいい意味で
自分の時間をもてるのでたまにはこういう期間もありでしょう。

勝負は2・3・4・5月。
ここはいかせてもらうYO。
大人の力ってや(ry

p.s.
このブログは携帯からもOK♪
このページのURLで見れます。
別窓 | ハロプロ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
ヲタ活動(wも一休みかな^^;
2005-01-16 Sun 01:26
最近は普通な生活送ってます(w
15日も「24」の続きみてたし(ww

以前のフリー板でも書いてましたが、
最近「LPI」という資格の勉強をしてます。

詳細はこちら

まあ、会社の方から「取得せよ!」の指示ってのもあるけど、
うっちが今もっている資格といえば
P検2級、MOUS(一般)ぐらい^^;
いわゆるIT系の資格の初歩的なやつですな。
もうちと高度な資格の一つぐらいはもたんとという意識も
めずらしく(wでてきたので、まあ取得に向けて
なんとかがんばってますわ。
今やっている仕事とは実は直接は結びつかないけど
これからの自分のための投資(保険ともいうのかな^^;)
と思ってがんばりますわ。


【ブログ更新履歴】
テンプレ変更(少し見やすくなったかな^^;)
プロフィール追加(画像も近日Up予定)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
RD-X5
2005-01-14 Fri 02:29
ついに手をだしてしまった(w

こちら

今、通常の量販店では13万円近くするみたいだが、
こちらで残り少なかったので勢いでいってしまいました(w
(クレジットカードも使えるしね♪)

600GBという容量、W録、使えるメディアetc
うっちが今使ってる「RD-XS40」からすると断然魅力的♪

これでゴー○デン○ーグルスの試合もバッチシだね♪(爆
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
最終電車
2005-01-13 Thu 02:05
今日というか昨日というか、仕事で最終電車での帰宅でした。
某○田急線で神奈川のはしっこから新宿まで鈍行ってありえません。・゚・(ノД`)・゚・。
鈍行なのに新宿には一番早くつくとさ。
で、途中で地下鉄のらにゃあかんのにもう電車終わってやんの^^;
しょうがないんで新宿まで行って、そこからJRで東京駅まで。
これも最終電車(危
で東京までいって「THE END」。
あとはタクシーでした。
ライブやイベント帰りで最終とかはなれてるけど仕事では凹むわな^^;

でもこの○田急線、ライブ・イベントでは意外にお世話になってるんだな。

成城学園前・・・・・東京メディアシティ(HEY×3収録)
相模大野・・・・・・・グリーンホール相模大野
相武台前・・・・・・・ハーモニーホール座間
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
3連休
2005-01-11 Tue 20:52
1月8・9・10日。
八景島ではなにやらかおりんや裕ちゃん迎えてのイベントやってた
みたいですが、うっちはめずらしくヒッキーでした(w

でなにをしてたかというと「24」(トゥエンティフォー)

こちら

をレンタルしてみてました(w
いまはサードシーズンまででてるみたいですが、
うっちは今回見るまでまったくノーマークだったので
きちんとファーストシーズンからみましたYO。
DVD1巻で2話収録(一部1or3話の巻あり)
で1シーズン計12巻24話。

8日  ファーストシーズン 1~8話まで
9日  ファーストシーズン 9~12話まで
    セカンドシーズン  1~4話まで
10日 セカンドシーズン  5~11話まで

こういう系統の作品の罠って一度みだすと、
”次”が気になるという悪循環(w
だからこの辺にしようと思いつつ、つい次のDVDを
プレーヤーへセットしてしまう。

さすがにリアルタイムで進行するという展開だけあって
なかなかスピード感がある作品。
みてて飽きがこないっすね。
でもそのスピード感を重視しているためか
ストーリーはちょいと強引な感じはありますが^^;

あと気になったのは作品自体が例の「9.11事件」の後の
放映ってことなのか”テロの脅威”を前面に押し出している感が
ありました。
そういう意味でいうと日本はまあ、
なんとマターリなんだろうって感じますね。
実際テロが起きた際に日本という国はどう動くんだろ?
て考えた時、ちょっとゾっとします。
だって動くとしたら警察・自衛隊でしょうけど、
上層部や組織の柔軟性とかはまだまだな気がしますしね。
そういう専門の組織もまだ整ってない状態だと思いますし・・・・。
前のサリン事件の経験で改善されたのかしら^^;

さて、あとはセカンドの残りとサードかな(w

p.s.
ちょっと話題が固くなったな。
ちなみに組織の人間ではありません(爆

話題変えて、中野ハロコンの際に勝負した例のハロプロトレカ。
ふたをあけてみたら計50枚近く購入
1枚300円だから・・・・・・・・計15000円近く(爆
まあハロプロメンのお年玉ってことで(ノ∀`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
