-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かば
2008-05-01 Thu 23:55
今日、池袋で「かば」という舞台を観に行ってきました。

四人姉妹を演じるメロン記念日主演の舞台です。



【以下ネタバレあり】






































感想。


四人姉妹の微妙なココロの動きに注目してみると非常に面白い。




それを象徴するシーンが舞台の後半にやってくる。
亡くなった父親の恋人?である女性が
四人姉妹が住む家にやってくる。
その女性にあどけなくふるまう末っ子の妹役の柴田。
だがそのふるまい方が逆に怖さを感じる。
話の内容とは反比例にひたすらあどけない。
じわりじわりとくるものがある。
そしてついにたまってたモノを爆発させる柴田。
そして自身の辛い過去を話し出す。



この一連のシーンがうっち的にはポイント。

この辺の演技、味は柴田だからだせるモノだと思う。




日常生活の中でストーリーは進むが
その四人姉妹のココロの動きを追っていくと
より舞台は楽しめると思う。






舞台は5月6日まで
池袋の「シアターグリーン」にて。
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
かば
2008-04-28 Mon 18:27
4月25日にSilverの試験を受けたわけですよ。

新橋で。

約2時間。

一生懸命格闘しましたよ。



結果




73問中


オレ 67%



合格ライン 68%


不合格


1%の重みですよ。


レポートもらった瞬間、崩れ落ちそうになりましたからね、素で。



また勉強のやり直しです。









さて、30日から始まる舞台のグッズなるものが
発表されました。




こちら



アレですね。





もうね、




バカかと。



Tシャツとかバッグあたりは特にw



別に買うモノはないね。
金欠だしね。

別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
MELON GREETING vol.1
2008-04-24 Thu 01:06
対バン形式の、メロン記念日がオ-ガナイザーとなる
新しい試みのライブ、「MELON GREETING Vol.1」
に昨日行ってきました。


・会場
渋谷O-EAST

・ゲスト
つつみかよこ
MISCO
美勇伝

・ナビゲーター、ライブアクト
メロン記念日

・公演時間
19:00~21:00くらい


・セットリスト(メロン記念日)

カリスマ・綺麗
サクラ色の約束
ガールズパワー・愛するパワー
電話待っています
お願い魅惑のターゲット
LEATHER
かわいい彼
アンフォゲッタブル



感想としては楽しめました。
ライブも相変わらずアツいものだったし、
各ゲストとのトークもオモシロでした。


そしてあゆみのMCは期待通りにスベりますなw
最近(というか随分前からかw)は本人も
その辺を意識しているのか、
そのことを前面にだしているようで。

打たれ強くなったっていうのかな。
あゆみからたくましさを感じました。



今回は対バン形式のライブでしたが
なかなか面白い試みだったと思います。

今後の期待としては、ゲストはハロー以外
もどんどん呼んで欲しいですね。
アーティストの方とかね。
せっかくこういう機会をもらってるんだから
内輪でまとまるんではなくて、
どんどん外へ出て行って欲しいと思うわけです。
そこから吸収することも大きいと思うんですけどね。

4月にロマンポルシェのライブに行きましたが、
ゲストにBEAT CRUSADERS 、Perfume、申し訳ナイタズDJ陣
というバラエティに富んだラインナップ、構成で
全くあきることがありませんでした。

ライブが回を重ねていく過程で
この辺のトコが改善されることを期待しています。




あと対バン形式なのでいろんなヲタさんが混じるのは
しょうがないと思いますが調子狂うなぁってとこもあったりするわけで^^;

無意味にピョンピョン飛ぶ人や法被着てる人、
無意味に叫ぶ人etc・・・・・。

↑の状況を見てメロンヲタのライブの楽しみ方ってのは
洗練されてる方だと思うんですよね。
空気読める人が多いというか、
それなりの”ノリ”を知っているというかね。

別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
後悔の念
2008-03-27 Thu 14:42

こちら


この時「α100」持っておけば(ry
別窓 | メロン記念日 | コメント:4 | トラックバック:0
Pop Up Japan
2008-02-21 Thu 23:56

これはNHKの海外限定の音楽番組なんですが・・・・・・











ワタクシ・・・・・・
























見事に晒されてるんですがw

















ついにオレも世界デビューですか?www






1/3
こちら


2/3
こちら


3/3
こちら
別窓 | メロン記念日 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step | NEXT
