-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サイクル
2008-12-11 Thu 06:41


11月10日に現場に入って昨日で1ヶ月がたちました。

現場の雰囲気にもやっと慣れてきた感じです。

朝7:00に家を出て、夜の8:00前ぐらいに帰ってくる、そんなサイクルです。

まだ作業に必要な環境が整っていないので本格的な仕事はまだです。
今は設計書や各種ドキュメントと格闘している毎日。

それを補完するかのように毎週土曜日の10:00~15:45はLinux講習。

日曜日はリフレッシュにあてる。




そんな一週間をすごしてます。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
近況
2008-12-08 Mon 06:31

現場での作業(まだ設計書、マニュアル読み中だけど…)

週一のLinux講習

現場歓迎会

自社忘年会






一つ一つ、こなしています。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
仕事の話
2008-11-22 Sat 08:10


最近はうっちのPCに
ソフト、ツール類を
導入なり、設定をしている。



>社内メール

「Lotus Notes7.0」


普通、ファイルサーバーがあって
その中のファイルを
エクスプローラを通して
みるんだけど
この現場はファイル関連も
Notesでみるんだね。

そのため操作にちょいと苦戦してます(^^;




>外部メール

エンドユーザーさんが持っているサイトのwebメール。

つまりネットが普通に見れるんですね。

仕事用途限定ですがw

これはうっちがいるグループが
ベンダーとのやり取り、
調べものが多い関係で
こういう環境にしているとのこと。
外部接続ができないグループがほとんどみたい。



あとは端末管理システムへの登録、勤務実績投入ツール、
リモートサーバー接続ツール、Telnet接続ツールetc
まだまだ導入・設定すべき
ソフト・ツール類があるので
覚えることが山ほどありますw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
近況
2008-11-16 Sun 07:48
20081116074929

元気にがんばってますw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
2日目
2008-11-11 Tue 23:20
昨日から現場に入りました。


今は運説と格闘中。

ここの現場はプロパー(正社員)の方はカジュアルな服装
でよいみたいで、中にはジーパンに近い格好をしてる人もいます。
(うっちはスーツで仕事していますが^^;)


うっちが所属しているチームは10数名近くの比較的大所帯。

一人はスガシカオに似ている方もいますww

しかしみんな若そうだな。

でも気持ちではうっちも若いつもりですがww





さて少しずつ慣れていかなきゃな。







別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
| Step by Step | NEXT
