-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
10月25日
2008-10-25 Sat 08:33
今日は新宿で講習です。

10:00~18:30
「ネットワーク入門」後編

そして来週土曜日からLinuxコースが本格的にスタートします。
毎週週一での講習。
いろいろ吸収していきたいと思います。

さて、今日の昼は「てんや」かなw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
転職活動 (9/19)
2008-09-19 Fri 22:59
今日、内定が1社でました。


設立 2005年11月
資本金3000万
従業員22人
事業内容 ネットワーク・サーバ・セキュリティシステムに
特化したコンサルティング、設計構築・運用保守

求人:ネットワーク運用・保守エンジニア



この会社、某巨大掲示板でもチラっと書かれているようですが、
どうなんでしょうね?



うっちがいた前社との比較

・HPがきちんとしてるw
・事務所がやたらオシャレでキレイ
・事務所(本社機能)が小さいのは前社と共通
・客先常駐なのも前社と共通
・入社支度金という制度がある
 (入社のあかつきには結構な額もらえるみたい)
・社長が若い
・教育/研修制度がある
 (外部委託っぽいけどね)
・月額は3より上で提示された
・賞与は年1回(決算賞与)
・キャリアアップもできるようだ


選考の流れ
・書類選考→社長面接→内定







>最終面接まで進んだもう1社

設立 2007年1月4日(創業2004年4月) 
資本金 5,200万円(資本準備金含む)
社員数 50人
事業内容 インターネットサービス事業
      システムインテグレーション事業
求人:Linuxサーバーエンジニア(未経験可)



うっちがいた前社との比較
・HPがきちんとしてるw
・事務所が広い
・規模は小さいが社内開発っぽいことをしてるようだ
・勤務体系は社内開発若干/客先常駐型
・チームで常駐
・外部スクールと提携している
・教育/研修制度がある
・月額は3より上で提示された
・賞与は年2回
・キャリアアップもできるようだ


選考の流れ
・書類選考→一次面接(採用担当・技術担当)→最終面接→内定







内定を頂いた会社の回答期限は9/24。


最終面接まで進んだもう1社は9/25以降に面接日を設定してきた。










今の気持ちは内定を頂いた会社に入ろうかなって感じ。
仕事の方向性は両者ともそれほど変わらないし、社長の人柄もよかったしね。

まわりのいろんな情報はあるにしろ、
結局は自分が努力しなきゃいけない
ってことにはかわらない。



「入る前に後悔するなら、入ってから後悔しろ!」


(まぁ、それもどうかと思うがw)







10月からはLinux、Ciscoの約半年にわたる
外部のスクール講習も始まる。
(毎週土曜日)



第2の人生。

本当の勝負はこれからだ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
オラクル
2008-07-26 Sat 05:07
壁を感じてます………。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
雑談
2006-04-17 Mon 21:44
・その1
今、adidasのサイトのフットサルのページで
モデルにガッタスメンバーが起用されてるんっすね。


こちら


ここの”CHECK PRODUCTS!”の”Women's”では
ガッタスメンバーがCOOLにキメてます。
なかなかイカす作りやんと感心してたんやけど・・・・、
いないやん!あゆみいないやん!
あゆみもガッタスメンバーやで!




・その2
2006FIFAワールドカップドイツ大会
公式ガイドブック刊行記念の記者会見の模様らしい。


こちら


なんとなくお疲れのようにもみえるあゆみ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Step by Step |
